『MacBookPRO Early2008 プチフリーズ』のクチコミ掲示板

2012年 8月 7日 登録

PX-256M5P

東芝製NANDメモリーを搭載した2.5インチ SATA SDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:460MB/s PX-256M5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-256M5Pの価格比較
  • PX-256M5Pのスペック・仕様
  • PX-256M5Pのレビュー
  • PX-256M5Pのクチコミ
  • PX-256M5Pの画像・動画
  • PX-256M5Pのピックアップリスト
  • PX-256M5Pのオークション

PX-256M5PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 7日

  • PX-256M5Pの価格比較
  • PX-256M5Pのスペック・仕様
  • PX-256M5Pのレビュー
  • PX-256M5Pのクチコミ
  • PX-256M5Pの画像・動画
  • PX-256M5Pのピックアップリスト
  • PX-256M5Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-256M5P

『MacBookPRO Early2008 プチフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-256M5P」のクチコミ掲示板に
PX-256M5Pを新規書き込みPX-256M5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD > PLEXTOR > PX-256M5P

クチコミ投稿数:13件

MBP17に換装後、スリープさせるとフリーズする傾向にありますが、スリープさせなければ大変快適な環境なのでもうHDDには戻れません。

今後もスリープさせないで利用しますが、設定などでフリーズ回避策がありましたら情報提供お願い致します。

書込番号:15868132

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/09 09:30(1年以上前)

下記のスレッドが 多少でも参考になればです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000396970/SortID=15753266/

書込番号:15868156

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/03/09 09:36(1年以上前)

TRIM Enabler ; Mac に取り付けた社外 SSD の TRIM をオンにするアプリケーション。
http://www.grafain.com/apple/mac-software/2011/08/16/13063/

書込番号:15868179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/09 10:13(1年以上前)

you-wishさん、キハ65さん 返答ありがとうございます。

早速TRIM Enablerインストールして様子見してみます。

いろいろ相性があるのですね。プチフリーズが無ければ全くストレス無くMacが使える環境はやめられません。

書込番号:15868297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 02:33(1年以上前)

いろいろと試してみたが、どれも効果なし。フリーズからの解消は出来ませんでした。

TRIM EnablerをONにしてみたがだめ。
セーフブートもだめ。
BootCampでのWindows7でもだめ。
PRAMクリアもだめ。

何をやってもスリープからの復帰でフリーズしてしまいます。

どうやらこの機種とPX-256M5Pとの相性しか考えられなくなってきました。OSとの相性でもないようです。


当方の環境を記しておきます。

MacBook PRO 17inch Early 2008 (A1261)
OS 10.6.8
4GB

ん〜、困った!

同じ筐体で不具合のでないSSDに変えるしかないのかもしれない。同じ機種で問題なく稼働しているSSDがありましたら教えて下さい。


書込番号:15877233

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/11 20:09(1年以上前)

もう適応済かもしれませんが、アップルサポート対象製品
SMC ファームウェアのアップデート
http://support.apple.com/kb/HT2368?viewlocale=ja_JP#

ノートパソコンのリセットとして 一度試してみる。
後は 一度電源切って バッテリー外してから
電源ボタンを 数回 数秒ずつ 押して
再度 バッテリー付けて 起動させる。

これくらいしか スリープ問題で 見当たらないですね。

書込番号:15879568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 21:16(1年以上前)

you-wishさん

ノートパソコンのリセットとして 一度試してみる。
後は 一度電源切って バッテリー外してから
電源ボタンを 数回 数秒ずつ 押して
再度 バッテリー付けて 起動させる。

上記の対策を行ってみましたが状況変わらず...。

SSDのファームウェアがUPされていたので更新しようと試みているのですが、ISOファイルがうまく扱えず未だ更新出来ずにいる。
あ〜困ったもんだ。

書込番号:15879893

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/11 23:19(1年以上前)

SSDのファームアップに関するスレッドを参考に リンクスに特別なファイルがあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000406305/SortID=15618661/

その状況ですとHDDでは 問題ないのか?確かめてみてください。またHDDに戻して使った方がいいでしょう。
この件も一緒に SSDの初期不良かもしれないので リンクスに相談してみる。

書込番号:15880643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/12 00:32(1年以上前)

bootcampのWindowsからアップデートファイルを焼く直したら、すんなりファームウェアの更新できました。
どうやらMacでは非対応になっているようです。

ファームウェアの更新は出来たものの、スリープからの復帰後のフリーズは解消されませんでした。残念!

SSDの初期不良なのだろうか?

書込番号:15880965

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/12 00:58(1年以上前)

>SSDの初期不良なのだろうか?

 無きにしもあらずでしょうが、お聞きしていると 必ずフリーズしているので HDDに戻してのSLEEPは 大丈夫なのですか?

書込番号:15881049

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/12 20:21(1年以上前)

色々調べて見ましたが、Mac Pro early 2008の不具合ですね。
結局 スリープは使えない ですね。

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?109516-new-vector-in-macbook-pro-8-1-hang-up-after-enable-powersave-mode-stop-the-spin
I find it's better to always disable "put hard disks to sleep when possible" on Mac's with SSD's installed.

http://4ch.viewerd.com/mac/1330079930/
スリープ使えないの不便すぎる

http://ll-jump2ch.com/ag/anago/mac/1330079930/201-
2012/10/13(土) 23:44:35.14
うちのE2008もLeopardの頃からスリープNGだね
まあいろいろPCIeやFW,USB機器繋いでいるからね...

書込番号:15883681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/13 09:28(1年以上前)

私のはMacProではなく、MacBook PROです。

昨日は予備のバッテリーに付け替えて再起動するとフリーズ現象が全く出ずに快適に使えたんです。まさかバッテリーが原因なんてことはないよなって元のバッテリーに付け替えて再起動してみたところやっぱりフリーズするようになってしまった。

書込番号:15885931

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/13 18:46(1年以上前)

スリープモード を変えたら良くなった。 early 2008 macbook pro!

https://discussions.apple.com/thread/2766521?start=0&tstart=0
thesilverdragon

2012/04/06 20:06 (in response to X423424X)
Thanks for this advice! I just did a superdrive swap out for an ssd drive on my early 2008 macbook pro! Its an OWC drive and it wasn't waking from sleep either. This little terminal trick fixed it! Thanks again

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-change-the-sleep-mode-of-mac.html
sudo pmset -a hibernatemode 0

書込番号:15887575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 18:25(1年以上前)

皆様、いろいろな策を提供していただきありがとうございました。

結局SSDの初期不良という結果になり、購入店にて交換してもらいOSからクリーンインストールにて換装したらフリーズは解消されておりました。
明らかな不良ではなく、中途半端に稼働するものだから何かの設定ミスと思い込んでいました。

これまでHDDを含めて初期不良には縁がなかったので、解決までずいぶん時間がかかりましたが、これまでどうもありがとうございました。

書込番号:15907926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-256M5P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-256M5P
PLEXTOR

PX-256M5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 7日

PX-256M5Pをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング