『フォーマットできない 遅い』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥24,552

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,552¥24,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥24,552 (前週比:-186円↓) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

『フォーマットできない 遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットできない 遅い

2013/01/18 21:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

スレ主 zer 23さん
クチコミ投稿数:4件 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の満足度5

pcはnecでosは7ですこのHDDを玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続にいれてhttp://blogs.yahoo.co.jp/adachi8937/6846763.html
このサイト参考にクイックフォーマットまではいくのですが
クイックフォーマットが必ず失敗してしいます何回しても
そのクイックフォーマットもなんか遅いです結構時間がかかります。
で失敗したあとフォーマットしないと使えないと出てフォーマット画面が出てきてでクイックフォーマットしても目盛が進まずフォーマットに失敗しましたと出ますそのあとコンピューターでローカルディスクとして認識はできるのですがクリックしてもパラメーターが間違えていると出て全く使えませんこんな面倒なら2テラで制限のないHDDにしとけばよかったです・・・
何がいけないのかよくわかりません他の古い外付けhddは動きます。
あとクイックフォーマットがすごく遅いくて途中で何回かキャンセルしてしまいました

書込番号:15637363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 07:59(1年以上前)

私も 同じHDDスタンド持ってます ただ HDDは日立・シーゲートしかもっていませんが
2台目以降で うまくフォーマットできないことがありましたが クローンでうまくフォーマット(コピー)出来ました。
コスパからみても3TBがベストだと思います(たくさんHDDを使う人に限りますが...)

また 1日かけて通常フォーマットしてみてはいかがですか?

書込番号:15639090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/19 09:11(1年以上前)

「ディスクの管理」からGPTで初期化してから試行されては如何でしょう。

書込番号:15639267

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 10:17(1年以上前)

「pcはnecで」  nec って何ですか?


そのハードディスクの健康状態を見てください。

あと、外付けにせず、内部接続して正常にフォーマット出来るか試してみてください。
内部接続しても同じでしたら、速やかに購入店に連絡を・・・。

書込番号:15639526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 16:59(1年以上前)

私も 同じHDDスタンド持ってます ただ HDDは日立・シーゲートしかもっていませんが
2台目以降で うまくフォーマットできないことがありましたが クローンでうまくフォーマット(コピー)出来ました。
コスパからみても3TBがベストだと思います(たくさんHDDを使う人に限りますが...)

また 1日かけて通常フォーマットしてみてはいかがですか?

書込番号:15641066

ナイスクチコミ!0


スレ主 zer 23さん
クチコミ投稿数:4件 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の満足度5

2013/01/19 21:47(1年以上前)

いやー参りました古いHDDケースに入れたらフォーマット出来ましたどうやらケースが不良品だったようです試しにWiiUのHDDを不良ケースにいれてゲーム機で起動してみたらエラーが出ましたPCに繋げてる時も接続が変だったので確定ですね代わりに同じメーカーながら問題なく動いてるシングルタイプのケースを買うハメに余計な出費が!!!あとPCはNECですから

書込番号:15642397

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/19 21:52(1年以上前)

> PCはNECですから

あー  NEC でしたか。
何かの商品名か略語かと思いました  (^_^;
‘nec’ と書かれるとパッと見わからなかったです・・・。

書込番号:15642416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,552登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング