DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
- 容量2TBの3.5インチHDD。
- 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
- 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):¥24,552
(前週比:±0
)
登録日:2012年 8月 8日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
アマゾンや価格でもそうだけど。DT01ACA100より、DT01ACA200は故障が多い、安定性が悪い書き込みが多く書き込まれてます。
HDDってそんなに、1TBよりも2TBは安定性、故障率が高いの?4TBはそんなに故障の書き込みが多くないのに・・・2TBを買うのに躊躇してしまいます。
書込番号:22928291
1点
調子がいい、問題ないから、わざわざ書くこともないか、で投稿が少ない。良い製品だから宣伝がてら書こう、で投稿が多い。
調子悪い、問題ありすぎ、書いて憂さ晴らし、で投稿が多い。悪すぎて書く気にもならない、で投稿が少ない。
などなど。
機械ものですから、評判良いモノでのハズレならダメダメでしょうし、評判悪いモノでもアタリならニコニコでしょうし。
現在、2TB,、3TBを使ってますが、問題ないです。
心配なら、初期不良交換などアフターがしっかりしているところで購入なさればよいかと。
書込番号:22928346
![]()
3点
けーるきーるさんも書かれていますが、悪評が書かれるのは基本的に多いです。
内容にもよるかもしれませんが、3倍くらいは拡散していくらしいですよ。
HDDって運不運があり、はずれると壊れやすかったりします。
ロットによっても差がありますし、購入店によっても違うことがあるでしょう。
精密機器で量産品なのでどうしても壊れる製品は出てしまいます。
壊れたときにバックアップ体制をとれているかが大切かと思います。
この製品ではないですがレビューに壊れたとか良くない事がそこそこ書かれている製品を買っていますが、滅多に壊れたりしていません。
あまり気にしてもどうにもならないと思いますよ。
書込番号:22928386
2点
この製品がかなり古いことは前提として。当時の東芝3.5インチHDDで問題が多発したのは記憶しています。HGSTのタイの工場を買い取って生産始めたけど、品質いまいち…という。
ただ、2.5インチの方に問題はなかったようです。
4TBはフィリピン工場だとか。タイの工場はWDに売却とか。再編やら別工場やらと、いろいろ替わっているので、どこでいつ作った物が良いのか?は、情報が錯綜しています。
4TBと比較するにしてもamazonのレビューにしても、書かれた時期も参考にしましょう。近年で問題が無ければ、解消されていると考えてよろしいかと。
ついでに。上記の通り、東芝だからMade in Japanというわけでは無いので(パーツ単位にバラせばなお複雑)。東芝にこだわる必要があるのか?あたりからも検討を。
書込番号:22928557
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/27 19:55:48 | |
| 0 | 2022/03/06 2:06:03 | |
| 2 | 2020/08/09 21:08:27 | |
| 3 | 2019/09/17 15:53:40 | |
| 8 | 2020/03/08 22:55:19 | |
| 6 | 2017/10/07 9:46:03 | |
| 1 | 2017/05/23 15:12:21 | |
| 1 | 2015/05/31 4:54:04 | |
| 17 | 2015/01/07 14:02:41 | |
| 3 | 2014/11/16 9:33:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![DT01ACA200 [2TB SATA600 7200] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ruPmE1m9L._SL160_.jpg)









