※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-450
BDP450をリージョンフリー化する事は可能でしょうか。
設定方法があれば御教示下さい。
あるショップで本体を送れば、28000円で設定する所はありました。(高過ぎます)
主にリージョン3のDVDを鑑賞したいのですが、これに対応したパイオニアDVDプレーヤーを購入しても良いかと考えております。
TVのHDMl端子はすでに他製品で使用しているので、TVとD端子で接続出来る出来ればパイオニア製品でお勧めのプレーヤーはありますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:16222058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://amazon.co.jp/dp/B006SS6IGS
http://amazon.co.jp/dp/B006JWNR6C
HDMI端子はセレクターを利用すれば増設できます。あとHDMIをコンポーネントに変換する事も可能です。
各社2011年モデル以降D端子からはD1(480i)出力のみの制限がかかっています。
書込番号:16222642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BDP450をリージョンフリー化する事は可能でしょうか。
>設定方法があれば御教示下さい。
http://www.videohelp.com/dvdhacks/pioneer-bdp-140/11773
自己責任(事故責任なし)。
書込番号:16222893
1点
昔より北米版BD買い易い時代になったんだからBDにに乗り換えて
元から保有してるDVDはノンブランドのリーフリプレイヤーで済ます方が
安く済んでてっとり早いんじゃない。
書込番号:16222903
1点
πのDVDプレーヤ DV-800AV(音声DAC : バーブラウン PCM1796) を所有していますが、
これを捨てきれないのは、SACD再生能力であり、
例えば、SONY BDP-S370 等より数段上質のDSD再生を可能にしています。
多分、この機種も上質のSACD再生を実現してくれるのでは・・・。
SACD再生専用機の購入予定がなければ、大事にすべき機種と思います。
>主にリージョン3のDVDを鑑賞したいのですが、
DVDディスクを(例えば、IFoEdit)リージョンフリー化することでもこのプレーヤで再生可能。
1.RCは1から8まで
2.VMG_MAT(Video Manager Information Management Table)に記述されています。
3.1B(8bits:bit0〜bit7)で2進数の右桁(bit0)から順番にRC1・2・3・4・5・6・7・8。
4.0:enable / 1:unable であるので、
例えば、RC3であれば、「11111011」と記述されます。
5.IfoEditでは10進数及び16進数で表示されています(VMG Category, Regional Code Mask)。
(10進数換算)
11111011 = (1×2~7)+(1×2~6)+(1×2~5)+(1×2~4)+(1×2~3)+(0×2~2)
+(1×2~1)+1
=128+64+32+16+8+0+2+1 = 251
(16進数換算)
251 = [16] × 15(f) + 11(b) = fb
リージョンフリー化するのであれば、bit6(リージョン未定義)以外を全て0。
従って 10進数換算 = 64
尤も、このようなことをやってくれるフリーソフトもあるのですが・・・。
曰く、ハード/ソフト どちらの改変でもBDP-450で鑑賞可能です。
書込番号:16226470
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/12/22 17:41:43 | |
| 4 | 2014/10/04 15:10:41 | |
| 8 | 2014/01/29 1:53:15 | |
| 2 | 2014/01/15 21:02:00 | |
| 2 | 2013/12/14 15:30:13 | |
| 2 | 2013/11/24 6:51:37 | |
| 0 | 2013/11/18 5:48:44 | |
| 1 | 2013/11/17 7:30:59 | |
| 5 | 2013/06/10 22:55:34 | |
| 2 | 2013/03/30 14:17:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




