『803は再熱除湿無し!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]のオークション

『803は再熱除湿無し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

803は再熱除湿無し!

2013/07/08 20:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]

スレ主 tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件

実家のエアコン選びに同行し、ヤマダで713を指名買いしようと
したら、三菱の販売員に「こっちの方が価格が変わらずパワーがあるので
お買い得ですよ」と勧められました。

てっきり同じZWシリーズなので仕様も同じだと思い、乗せられて803に決めて帰宅しましたが、
後で803だけ「再熱除湿」が搭載されて無いことが判明し、713に変えてもらいました。

カタログにも、小さく書いてあるだけですので、購入される際は気をつけて下さい。

書込番号:16345171

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/09 22:18(1年以上前)

上位モデルでも
上野能力になると再熱除湿月一無い機種は昔からあります。

22なら再熱除湿が付いているのに
なぜ63なら付いていないの?って思ったこともありますが
再熱除湿をうまく行えないから(?)なんて考えたことがあります。

高出力機の場合
大きな部屋で使うことが前提なので
一方で冷房を行いながら
一方で暖房を行う再熱除湿では効率が悪いと判断したのでしょう。

部屋の片隅で除湿を行えば
部屋のどこからか、熱が入り込み、自然と部屋が暖まるので
再熱除湿をつける必要がない、というような判断かなぁと想像したことがあります。

あくまでも想像ですが。

書込番号:16349147

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/09 23:09(1年以上前)

違うかもしれませんが、高能力機種に、再熱除湿がついていない場合があるのは
例え全開でもドライ二方弁のところで冷房時、圧力損失が発生し、
高循環量のときに熱交換器全体を生かし切ることが難しくなる
つまり、ドライ回路をつけないのは冷房能力確保のためだと思っていました。

書込番号:16349420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/09 23:11(1年以上前)

一般社団法人 日本冷凍空調工業会による室温の下がらない再熱除湿方式
条件:一般社団法人 日本冷凍空調工業会基準
MSZ-ZW283
@ 室外温度24℃・湿度80%
A 室内温度24℃・湿度60%の恒温室で連続運転
B 吹出し温度24℃。消費電力600W、除湿量1200mℓ/h
使用する条件により消費電力と除湿量が異なります。
MSZ-ZW803Sは、選べる3モード除湿。

これって803も再燃除湿ついてるんじゃないんですか?
しかも3つのモードから好きなモードを選んで使えるようですけど?
俺の勘違いなのかな???
HW223買った後リビングのも買い替えようとZWを調べていて気がついたんですけどね。

書込番号:16349430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/09 23:26(1年以上前)

やはり何度見直しても
803以外はエアコンが自動で3モードから1つのモードを選び再燃除湿
803だけはエアコンが自動で選ぶところを使い手が
@ 室外温度24℃・湿度80%
A 室内温度24℃・湿度60%の恒温室で連続運転
B 吹出し温度24℃。消費電力600W、除湿量1200mℓ/h
の3つのモードから選択して再燃除湿を選べる
つまりエアコンの気分次第ではなく使い手の気分次第で選べる高機能って感じがします。
自動と選択をどう思うかですけどね。
自分的には自動より自分で選べるほうがありがたいですね。

スレ主さんは自分で勝手に勘違いをしているんではないですか?
親切にオススメしてくれた三菱の販売員さんがスレ主さんを騙したかの様に
書かれているのは販売員さんも心外だと思われます。

書込番号:16349516

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件

2013/07/10 01:53(1年以上前)

>みなみだよさん
>gallyさん
私が入手した情報では、再熱除湿は日立が風量制御等の特許を持っているようで、
他メーカーでは消極的(上級機でも制御的な制約が多かったり)という認識でしたが、
三菱も8kの能力を得るためにコストと実用性のバランスを重視したのか、設計上の
制約があったのかもしれませんね。


>むぎ茶100%さん
カタログを見直しましたが、3モード除湿というのは
1)最廉価のGMモデルと同等の除湿機能
2)温度と湿度を両方設定して空調不可
3)強・標準・弱のみの湿度設定のみ

という内容みたいですが、どう見ても平凡な冷房除湿の仕様としか思えません。
2)に関しては、「冷房温度を28.5℃にして、湿度を60%にする」等という設定が
803のみ出来ないと、カタログに小さく書いてあります。

>自分的には自動より自分で選べるほうがありがたいですね。
「冷房除湿で設定の湿度に出来る時は冷房、出来ない時は再熱に自動切替」=713
「強・標準・弱の湿度を自分で選べるが、温度はそれらに応じて変わる」=803
この選択肢なら私は前者を使いたいし、優れていると思います。

これは私の勘違いでしょうか?

書込番号:16349903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/10 16:30(1年以上前)

スレ主さん申し訳ない。

今ヤマダにきていて交渉する前にメーカーに聞いてもらったところこの機種だけ再熱ではないようです!

買う機種ではないので理由まではあまりきいていませんが効率がどうとか言ってました。

書込番号:16351371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング