『ピュアオーディオに使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『ピュアオーディオに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピュアオーディオに使えますか?

2014/02/13 18:28(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 renka483さん
クチコミ投稿数:15件

ホームシアター向けのスピーカーのようですが、ステレオアンプにつないでオーディオ用に使っても満足できると思いますか?

書込番号:17186814

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/02/13 20:23(1年以上前)

レビューを見る限りでは、ピュアオーディオ用に使われていますから、音さえ好みに合えば問題ないかと。

http://review.kakaku.com/review/K0000412090/ReviewCD=658389/#tab(A-933使用)
http://review.kakaku.com/review/K0000412090/ReviewCD=640331/#tab(TEAC AI-501DA使用)

書込番号:17187214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/02/13 23:44(1年以上前)

レビューの音質に対する評価はカナリ高いですね!
トールボーイで一番問題になる低音の締りが良い様なのでピュアオーディオ用に向いていると思います。
メーカーのホームページを見るとピュアオーディオ用にも売られている商品の様ですね!

書込番号:17188314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/02/14 01:59(1年以上前)

renka483さん

こんばんは。初めまして。午後の世界と申します。

ヨドバシで試聴した感想でよろしければ。。。
特にハイレゾ音源を聴くならば高域が非常に煌びやかに聴こえるスピーカーです。
ピュアオーディオ用途でも問題はありません。ただやはり同社のD級アンプであるA-5VLやA-7VL、A-933を合わせるのが無難な気がします。AB級アンプでも合わせる製品によっては問題ないですが、小音量時に低域から中域にかけて、やや音の輪郭が甘くなる傾向があります。それとトールボーイにしては能率も低く、インピーダンスも低い為、やはり上記アンプを合わせてやるのが無難かと思います。要するにパワーが必要だということです。それでも海外製のスピーカーと比較して、キリッとした音を出すことに関してはさすが日本製だなとは思います。
音源ならばPOPS、ストリングス系がとても綺麗に聴こえました。スカッとしたキレのある高音を奏で、一聴して透明感のある綺麗な音という印象も受けました。また、ボアつきがちなトールボーイの中である程度締まった低音を出すというのも感じました。A-7VLだからだったのかな。量感も隣にあったD-109Eとは別物でよく出ます。
設置スペースや予算が許すならば、私はD-109Eよりはこちらを選ぶと思います。
デザインは個人的に好みです。派手な装飾もなく、ピアノブラックでスタイリッシュです。逆に飾り気がなさ過ぎてそっけなく感じてしまう可能性もありますが。そういう方はYAMAHAのNS-F700あたりにいってもいいかもしれません。もっとゆったり音を楽しみたいのならば、DALIのZENSOR7あたり。

また、チャンネルデバイダー接続なんかもこいつの真価を発揮するために試してみたいですね。
その為、本来ならばONKYOのAVアンプなどを繋いで、おっしゃる通りシアター用途でご使用されるのが良いかもしれませんね。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/d509e/technology.htm

書込番号:17188760

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/14 13:06(1年以上前)

こんにちは。

明らかに大きなテレビ横用に設定されたSPもありますが、
片側5万円もすれば結構なものですよ。

ピュアかAVかってのも特段誰が決めるわけでもないですから
お好み次第でしょうね。

ただ片側5万クラスは他社品もたくさんありますからゆっくり
検討、決定されたほうが良いのではないでしょうか。
ピュア品かというよりもその出方が好きかで決定されたほうが
いいです。アンプ次第でもありますね。

書込番号:17189949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 renka483さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/14 17:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

当方田舎に住んでおりましてスピーカーの実物を試聴できるような場所が無いのですが、来月に東京のほうに行くことが決まりましたのでお店などを探して実際に聞いてみようと想います。


書込番号:17190603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/14 17:13(1年以上前)

・ご予算
・置くスペース・大きさ
・鳴り方(低音寄りが良いなど)

を出していただければ様々オススメ品が皆さんに抽出
されると思います。
店頭でも選抜しやすくなると思いますよ。

書込番号:17190613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング