『marantz PS5400 からの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:2系統 STR-DN2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション

STR-DN2030SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN2030

『marantz PS5400 からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN2030」のクチコミ掲示板に
STR-DN2030を新規書き込みSTR-DN2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

marantz PS5400 からの買い替え

2014/06/28 14:59(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN2030

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

田舎に住んでいるので、AVアンプの視聴ができないのでアドバイスをお願いします。
HDMIに全く対応していないPS5400を買い換えることにいたしました。

40インチのレグザとフルHDのプロジェクターにつなぎたいのが最大の購入動機です。
スピーカーはフロントがaudio-pro IMAGE44+11でリアにもaudio-pro の11より安いスピーカーを設置してあります。サブウーハーはaudio-proIMAGE B1.28を使っております。

PS5400はリモコンが複雑で、本体も設定が面倒で、たまに聞こうとすると2歳の長男がダイヤルをクルクル回していたりして、元に戻すのも一苦労です。
最近のAVアンプ事情がさっぱり分からないのですが、操作性は向上していますでしょうか。

主な用途は映画とミュージックビデオの鑑賞です。
この機種はHDMI2出力で比較的安価で評判が良いので気になりました。

PS5400 http://bbs.kakaku.com/bbs/20434010083/#tab

書込番号:17675294

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/28 15:12(1年以上前)

操作性はテレビと連動するとアンプを意識することなく動作させることも可能になります、テレビのリモコンだけで電源オンオフやボリューム調整の基本動作はできるので。

設定も自動スピーカー設定すれば標準的な音場にしてくれます、その点では向上したと感じるでしょう。

書込番号:17675331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2014/06/28 17:46(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます!当たり前の機能かも知れませんが、全然知りませんでした。
1040と比較しますと、こちらの機種は音質的には上なのでしょうか。
発売が12年なのが多少気になります。価格も一時的に下がったものの、また値上がりしているのが気になります。これからボーナス商戦で少しは下がるのでしょうか。

書込番号:17675850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/28 18:25(1年以上前)

クラスとしてはDN2030が上ですね、ただ機能的にはDN1040が豊富だそうです。
参考サイト。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1245/

書込番号:17675974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/06/28 18:54(1年以上前)

今晩は。

 テレビとPJ、2系統に接続替え無しでと言うことだとこのクラスでは「SONY」の
 独壇場ですね。
 直接聞き比べたわけではありませんが、音質差は気にするほどの事ではないと思います。
 AVアンプの世界での1年は「質は向上値段はダウン」が当たり前に起きます。
 乱暴に言えば2030と1040の価格差は考えることも無いように感じます。
 この価格帯のAVアンプは新しい方が先ずお奨めだとは思います。

 とにかくPS5400とは一昔半も違う製品です。
 全く異次元の物と感じるかも知れません。
 

書込番号:17676065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2014/06/29 21:01(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
2030と1040は価格と機能でAVアンプの廉価グレードではトップの注目株でいろいろ比較されている媒体を見つけることができました。1040に興味がわきました。

浜オヤジさん
ありがとうございます。
AVアンプも日進月歩なんですね。ネットワークとの拡張性がすごいですね。MHLとかも使えたり・・・
わからない機能が盛りだくさんです。
1050は新しすぎて買い時では無さそうですので、1040を中心に考えて行きたいと思いました。

書込番号:17680551

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2014/07/01 17:18(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます。
1040が品薄なのか、市場から姿を消しそうだったので、購入を決定いたしました。
スマホなどと連動した使い方も興味深いですし、HDMIで配線もシンプルにできそうです。
調べているとオーディオも10年もあると全く進化しており、いろいろな音源や視聴方法を知ることになりました。とりあえず、1040を使いながら様子を見て行こうと思います。

書込番号:17686409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/20 10:42(1年以上前)

AVの機能的なものは、ともかく、基本的なアンプの音質部分では、新しいアンプの方が音が良いとは限りませんよ。
実際に、DN1040の方が、DN2030より、断然、音質の評判は良くないです。DN2030は、上級機種のパーツ流用が多く、製造コストがかかっています。音質は、20万円級ですね。(私は所有していますが、壊れるまで、手放せません。他メーカーのAVアンプを最近、買いましたが、より高級な機種なのに、音質がくそみたいでしたので、転売しましたが。)
新しい物の方が、良い音質とは、限らないのです。30年も前から、アナログディスクリートアンプの回路もパーツも大して変わっていませんし。30年近く以前のアンプの方が良い音を出すことも多々ありますから。DN-1000シリーズは、ソニーコストを優先した機種ですね。レビューの傾向を見たら、すぐわかることですね。2017年発売のDN1080なんて、ケースまで、コストダウンして、価額相応ではないです。インシュレーターなんかも、削減されているそうです。まあ、機能的な事だけは、新しい物の方が多く付いてるに決まっていることですが。ソフト面だけの話ですからね。
Dolby Atmos等、付いていても、いったい、何人が、スピーカーを天井に埋め込んだり、下から上に向けたりするのでしょうかね?まあ、それに対応した映画だけの話ですし。そこまで、こだわって、家で映画を見てもですね〜。基本的な、音質が悪ければ、本末転倒だと思いますけど?スレ主は、昔の事ですので、DN1040を買ったのでしょうね?パネルを見ただけで、コストダウン品とわかる話なんですけど。AVアンプ購入って、オーディオ初心者が多いのですかね?どこも、そんなコメントが多いですね。10p以下ぐらいのウーハーの小さい(細い)AV用スピーカーで聴いてる程度なら、アンプの良し悪しなんて、全然、わかるはずもないですから。スピーカーがぼろなら、どんなに音の良いアンプでも、全く、意味がないのです。それでは、あしからず。

書込番号:20981733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN2030
SONY

STR-DN2030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

STR-DN2030をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング