AVアンプ > SONY > STR-DN2030
久々にニューファミコンでゲームしようと思い、video2からコンポジットで出力してやろうとしたら、音声は出るが映像が全く出ない。
試しにTVのコンポジットで出力したら‥‥普通に出来たのですが、何故かvideo2からは出来ないです。
コントローラーのアンプメニューから
input→V ASSING→NOHE
‥‥にしましたが、応答なし。
アンプのホーム画面を出そうとしましたが、starting system‥‥と表記したままで画面切り替えられず困ってます。
一応、それ以外のHDMI映像出力等は異常なしですが‥‥コンポジットやホーム画面が使えないのは不便です。
打開策があれば教えて下さい。
書込番号:24204278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナガ茶さん、こんにちは。
>アンプのホーム画面を出そうとしましたが、starting system‥‥と表記したままで
ウチでも前にTA-DA5800ESを使っていたのだけれど、
その頃の特徴的な問題点のひとつです。
この問題は、リセットしないと直りません。
つまり、HOME画面が出なくなったらリセットする
というのを、不定期にではありますが、行う必要があります。
リセットは「初期状態に戻す」ではなく「再起動」で良かったと思うので、
まず「再起動」を試してください。それでもダメだと初期化です。
再起動→本体電源ボタンを10秒以上押し続ける→ボタン上のLEDが緑点滅で再起動開始
初期化→取扱説明書P.70参照
HOME画面が出ないというのは、システムが十分に機能していない可能性がありますから、
>video2からコンポジットで出力
こちらも、再起動してからやり直してみてください。
書込番号:24204358
![]()
2点
>blackbird1212さん
>ナガ茶さん
うちもHOME画面が必要な時に限って出ません。
そんな時はコンセント抜いてプラグを逆向きに繋ぎ、電源ON後3分ほど待ってから
HOMEボタンで復活します。
入力ASSINGは私も苦労します。けど何所か間違っている事が多く
一から見直せば対外イケます。
HDMI優先とか。
書込番号:24204407
0点
アンプに限らないのですがHDMIケーブルが原因だったりすることも結構あります。
私もヤマハのアンプでOPPOのプレーヤーをつなげたら音は出ても映像が出ないと言うことがありケーブルを変えてみたら解決した事があります。
4Kプレーヤーとプロジェクターをつなげたら映像が出ないので4K用のHDMIケーブルに変えたら出たこともあります。
他にもHDMIケーブルによるトラブルって結構ありましたね。
まあ買うのが勿体ないと言われるのなら他のケーブルに変えてみるとか試しにやってみるといいかもしれません。
書込番号:24204541
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
>avochanさん
>blackbird1212さん
結局、初期化の際にフリーズしてしまい状況が悪化したので‥‥メーカーにて修理依頼しました。
とりあえず症状はコンポジットから映像が出ない(他のコンポジットからも同様)+初期化以降はHDMI連動機能とスピーカーの認識が出来なくなったという状態です。
修理代は概算で2万行かないとは言われましたが、結果が分かりましたら、書き込みしますね。
書込番号:24222594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナガ茶さん
故障でしたか。
アンプは故障しやすい方だと思います。
私自身はアンプはAVアンプしか使ったことはないのですが修理は結構何度か出してます。
5年くらい前に買ったヤマハのアンプも買ったばかりなのにやはり映像が出なくなり修理に出したのですが一年保証内だったのでお金は掛かりませんでした。
アンプが故障しやすいのか日本製品が品質が落ちたのかは分かりませんが。
まあアンプは熱を持ちやすいので通気性のいいところに置くのがいいと思います。
特に今の暑い時期は。
書込番号:24222610
![]()
0点
先程メーカーから電話があり、保守期限ギリギリですが、パーツが無くて修理困難との連絡がありました。
対応としては未修理返却か買取と言われましたが‥‥予定外の回答でどうしようか検討しています。
DN2030の中古を探してみるか、新たなアンプを導入するかで悩んでます。
もし良ければ良い対応や、買い換えにおすすめのアンプがありましたら教えて下さい。
書込番号:24226365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/14 12:45:30 | |
| 6 | 2021/09/21 23:29:14 | |
| 7 | 2021/08/07 22:51:21 | |
| 9 | 2020/03/20 10:30:09 | |
| 0 | 2015/12/24 20:49:18 | |
| 4 | 2015/03/03 13:43:18 | |
| 7 | 2017/06/20 10:42:14 | |
| 6 | 2014/06/29 7:12:57 | |
| 2 | 2014/06/01 14:18:16 | |
| 1 | 2014/05/22 12:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








