Core i3 3240 BOXインテル
最安価格(税込):¥22,942
(前週比:-100円↓
)
登録日:2012年 9月 5日
CPU > インテル > Core i3 3240 BOX
Celeron G540 2.5GHzからこのCore i3 3240 3.4GHzに
交換すると高速な動作を体感できるでしょうか。
HDDからSSDに交換したときは劇的な変化でした。
OCはしません。グラフィックはCPUのを使います。
あまり変わらないのならもったいないのでやめます。
書込番号:15650076
0点
うーん、微妙、、、
Ivyはクロックあたり性能があんまり上がってないので、40%程度のアップですね。
CPUネックになってる処理に関しては「まぁ確かに速くなったかな」くらい。
グラフィックは強化されてるのでそれなりに効果あると思いますが、グラフィックに負荷が掛かるような使い方をしてるのかどうか。というか、遅いと思ってるのかどうか。
普通の人は遅いと思ってないだろうし。
いずれにせよ、今何が遅いと思ってるか次第ですね。使うソフトによってもだいぶ変わるし。
書込番号:15650179
![]()
2点
作業内容によりますね。
ただネットを見てるだけなら変わらないし、
動画編集とかするなら高速になりますね。
書込番号:15650208
2点
↓ 参考、PassMarkのスコア。スコアは差が有るけど、差を感じるのは
大きな画像データや動画を扱う時、ゲーム位でしょうか。
Celeron G540 : 2,290
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Celeron+G540+%40+2.50GHz&id=684
Core i3-3240 : 4,275
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core+i3-3240+%40+3.40GHz&id=765
書込番号:15650273
1点
ムアディブさん こんにちは。早々とご返信感謝します。
遅くて困っているものはないです。動画編集も、ゲームもしません。
もっぱらネット閲覧です。
SSDで劇的変化を体験しているため、どうやらちょっとやそっとの
変化では感じませんでしょうね。
予算は次の機会に取っときます。
ありがとうございました。
書込番号:15650393
0点
つくおさん ご返信ありがとうございます。
>ただネットを見てるだけ。
なので、変わらないですね。
Funiculi Funiculaさん ご返信ありがとうございます。
PASS MARKでは約2倍のパフォーマンスとなっています。
が、ネット閲覧だけですので変わりませんですね。
お二方、どうもありがとうございました。
書込番号:15650427
0点
感じないという割に自分が使ってるのは3770Kとかの人もいるだろうし、結局は感じるんですよw
書込番号:15650924
1点
僕にはティーンエージャーさん ご返信感謝します。
>結局は感じるんですよ
CPUの価格は一頃に比べると下落しています。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:15651209
1点
> もっぱらネット閲覧です。
投資するなら、ハードウェアよりも、光回線を利用すれば速くなります。
書込番号:15651391
2点
シルバーライオンさん ご返信ありがとうございました。
地方の小都市なので選択肢が少なく、また投資額が
CPUを少しグレードアップする程度のものには収まりません。
お考えはもっともです。効果もHDDからSSDへの変化を
上回るかもしれませんね。
書込番号:15651477
0点
G860からT3770に変えた所、ネットとオフィス程度の動作だけでもぎこちなさやカクカクが無くなった感じです。
クロックだけでなく、キャッシュ周りも効いているのかもしれません。
気のせいかもしれませんが、今のCoreiシリーズを使うとそれ以下とは体感的にだいぶ違う気がします。
書込番号:15651825
0点
いろいろ初心者・・・さん ご返信ありがとうございました。
Funiculi Funiculaさんの書き込みでリンクされている
PassMarkでは、
Intel Core i7-3770T @ 2.50GHz 8,756ポイントは
Intel Pentium G860 @ 3.00GHz 2,886ポイントの
3倍の値です。これなら体感差はあるでしょうね。
こんな高価なCPUは財布との折り合いがつきませぬ。
書込番号:15653774
0点
五割も違えば感じられるでしょ。
半日もしたら新鮮さは失せて、それが普通になってしまうでしょうが。
書込番号:15654656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 3240 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/25 10:54:00 | |
| 13 | 2013/01/22 13:09:18 | |
| 2 | 2012/09/12 1:58:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







