『オーバースペック?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 3220/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 3220 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 3220 BOXの価格比較
  • Core i3 3220 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3220 BOXのレビュー
  • Core i3 3220 BOXのクチコミ
  • Core i3 3220 BOXの画像・動画
  • Core i3 3220 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3220 BOXのオークション

Core i3 3220 BOXインテル

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月 5日

  • Core i3 3220 BOXの価格比較
  • Core i3 3220 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3220 BOXのレビュー
  • Core i3 3220 BOXのクチコミ
  • Core i3 3220 BOXの画像・動画
  • Core i3 3220 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3220 BOXのオークション

『オーバースペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 3220 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 3220 BOXを新規書き込みCore i3 3220 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバースペック?

2013/02/11 16:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 3220 BOX

スレ主 sabrina485さん
クチコミ投稿数:19件

今使っているPCが壊れかけのため、新しくPCを組む予定です。

用途としてデュアルスクリーンでの動画再生とネットが主なのですが、
最近友達とのマインクラフトにはまりました。

動画再生などであれば最新セルロンでも大丈夫そうなのですが、
スカイプしながらマインクラフト(+ネットで情報を見る)の同時処理をするならばi3にしておいたほうが良さそうでしょうか?

i3では用途としてオーバースペックかとも思い質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15750018

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/11 16:32(1年以上前)

minecraftもスカイプもネット閲覧もそれほどCPUは重要ではないのでCeleron G1610とかでも充分です。
minecraftをするならローエンドでもいいのでグラボを付けておくといいです。

書込番号:15750038

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/11 16:43(1年以上前)

CPUはCeleron G1610で構いませんが、グラボはローエンドだと厳しいです。
ミドルクラスのグラボを搭載することをお勧めします。

ミドル以下のグラボで組む考えなら、グラボ非搭載でAMDのA8,A10シリーズで
組んでしまった方がいいかもしれません。

書込番号:15750096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/11 16:44(1年以上前)

比較をどうぞ。
個人的には「Celeron G1610」がお薦めです。

http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52313937.html

甜さんもおっしゃられているように差額でグラボを
搭載するとかなり満足感が違うと思います。

書込番号:15750102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/11 23:30(1年以上前)

Minecraftの場合、MODやテクスチャにより重くなるようだから、
i3-3220がオーバースペックとはならないでしょう。

Minecraftの情報は、ユーザーの集まる2chやwikiで探した方が良いと思う。

Minecraft Japan Wiki - 動作報告
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html
Minecraft 332ブロック目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1360560261/1

書込番号:15752486

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/12 06:59(1年以上前)

パソコンをオーバースペックで使う事は、何も悪いことではないと思いますよ。
Core i3 でもいいです。
いい CPU 買った方がいいでしょ !?

書込番号:15753325

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/12 08:52(1年以上前)

「今のマインクラフト」なら、最新の安い2コアCPUに、1万円程度のビデオカードで十分ですけど。このゲームは未だに改良が続いていますので。多少はスペックを上げて置いても損は無いかと思いますし。他のゲームもやりたくなるかも知れませんので、特定ゲームでギリギリというのは、あまりお薦めしないころですが。

CPUは、Core i3を買うくらいなら、皆さんお薦めのG1610くらいにして、その分をビデオカードなりSSDに降った方が、快適なPCになるでしょう。
予算に余裕があるのなら、Core i5の4コアまでお金を出した方が、PCの汎用性の意味で良いと思います。

シムシティの新作当たりが、次の箱庭ゲームとして気になるところ…

書込番号:15753552

ナイスクチコミ!1


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/12 11:09(1年以上前)

ゲーマー予備軍のようですので、セレロンよりもi3を選んでおいたほうが良いと思いますね。

セレロン+グラボ  よりも、
i3 3220+グラボのほうがバランスは良いかと思いますね。



ズバリ!僕のオススメは、Core i3 3220+HD7770

この組み合わせにしておけば、当分は安心できるはずです。

書込番号:15753900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/12 11:20(1年以上前)

のちのち7770とか積むなら、
A10-5800Kとかでまずグラボ要らずで組んだ方がいいんでは?

メモリ次第じゃAMDAPUいいみたいですし。

ドライバが熟成すすめばデュアルグラフィックも視野に入るし。



たしか7770も組み合わせられましたよね?

書込番号:15753919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/12 19:30(1年以上前)

デュアルグラフィックスは 6670 までです。
7770 でしたら単体での使用の方が高性能ではないでしょうか。

書込番号:15755464

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabrina485さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/12 21:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

もう少し今後の用途についても熟慮しようと思います。

どのみち中国の旧正月が終わってからの購入予定ですし。。。
(値段的に円安のほうが効くのか、旧正月終わりの方が効くのか微妙ですが)

構成、予算ももう少し考えます。

書込番号:15756016

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabrina485さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/12 21:32(1年以上前)

もう少しほかの意見がいただけるかもしれないので、解答欄を一週間程度開けておきます。

適時確認して参考にしますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15756061

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/12 22:36(1年以上前)

取りあえず、グラボをGTX650、HD7770未満にするんであれば
AMDのA10-5800K+内蔵GPUで組んだ方がよいです。
予算が少ない場合は上記の組み合わせがいいでしょう。
そこそこ予算があればGTX650、HD7770クラス+Celeron G1610 or Core i3。
Core i3はゲームではHTが効かないのでほぼクロック差しかない。
差額でグラボのランクアップが図れるので個人的には微妙。
ながら作業するのであれば選択肢としてあり。
必要かどうかはわかりませんけどGTX660以上積むならCore i5にするのがよいと思います。

書込番号:15756503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/14 21:54(1年以上前)

PCが壊れ掛っていったい…?

HDD替えればいい話なんじゃないのかなぁ?

大多数の人は

HDDの故障 = PC故障 

と、勘違いしているみたいですけど?

ドスパラとかでHDD買ってきて、ネットに落ちているあのツールで
クローン化して載せれば一万で済むんじゃないの?


一度組み替え待ったお金で、その次に建て替える時にi7とか載せれば
別に問題ないとは思いますけど?

ゴルフにしか行かないようなオッサンが3.5リッターターボとかに乗ってたらオーバースペックですけど
サーキット走りにいくのに、今の自分の腕の限界の性能の車ではなく
べつにGTRでもいいと思いますけど?


(GTR買ったら助手席乗せてください♪)

書込番号:15765275

ナイスクチコミ!2


スレ主 sabrina485さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/14 22:47(1年以上前)

使用しているといきなりぷっつり電源が落ちたり、画面が映らなくなったり、ひどい時には起動しなくなるといった症状です。

グラボを外すと症状が収まる(少なくとも外してみた1〜2日では症状なし)ため
電源の劣化による供給不足かグラボの故障を疑っていますが、今使っている4コアCPUがオーバークロックのせいか定格に戻しても1コア死んでいる状態なので、どこが壊れていてもおかしくないような状態です。

OSはSSDに入れてるのでそっちも壊れてるかも。初期のプチフリがあった頃のSSDですし

だから、いっそ新しく組もうかなぁっと(笑)

GTR好きです。個人的にはR34ですね

書込番号:15765664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/16 00:38(1年以上前)

そいつぁ〜失礼いたしました!

S30Z に、V12気筒、クアトロターボだったんですね…(--;
それは確かに、バッテリー周りから、ボディー剛性から
4つ載ってるターボのひとつも壊れていれば買い替えかもしれません
(失礼!)


電源、CPU、グラボと、疑いがかかっていれば
別にマザーだけを生かしてつなぐ必要もないかな?
次は、オーバークロックをしなくても行けるようなマシンを
組み上げて見てはいかがだろうか?

長期安定性能というやつです。

32と34が好きです♪

書込番号:15770450

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabrina485さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/16 01:21(1年以上前)

とりあえず、新品の電源が届いたのでしばらく様子を見て、ダメそうならCPUを買ってみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15770608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 3220 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい! 0 2013/11/13 13:06:32
PCI Express リビジョンについて 3 2013/06/10 11:13:31
通常より遅い? 5 2013/03/20 18:56:51
QSVを利用したい 7 2013/03/04 16:26:37
オーバースペック? 16 2013/02/16 1:21:30
ファンは付いているの? 8 2013/02/07 18:21:08
どちらがむいてますかね? 9 2012/12/21 9:01:16
4年越しのPCの中身を入れ替えを検討でPC DEPOT 0 2012/12/16 1:09:23
重い負苛とは? 10 2012/10/18 22:32:51
Google Chromeが速く動いてほしい 9 2012/10/05 20:40:30

「インテル > Core i3 3220 BOX」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 3220 BOX
インテル

Core i3 3220 BOX

最安価格(税込):¥8,800登録日:2012年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 3220 BOXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング