『んんん?新型ワゴンR・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『んんん?新型ワゴンR・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

んんん?新型ワゴンR・・・

2012/09/08 12:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:2585件 アン・グラ 

ヒマだったので、メーカーweb見ていたのですが・・・

新型のFXリミテッドって、装備表・主要諸元を見ても「フロントスタビ」の表記が無い様な・・・
ベースモデルとの「価格差」や「装備内容」みると、今までみたいなリミテッドの「お買い得感」が・・・
画像からは、ベース車の「見栄え」が上がった様に見えるので、尚更そう思うのか・・・?

これなら、ベースのFXで自分好みにカスタムするか、予算を少し足してスティングレーXにした方が良いのでは?と思うのはワタシだけ・・・?

書込番号:15037394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/08 15:53(1年以上前)

そうですね、ベース車から見てリミテッドの装備は
チルトステアリング・シートリフター以外は
無くても困らないかも知れません。
アルミホイールは同サイズならバネ下が軽く
なるかも…ですが。

書込番号:15037919

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/08 22:03(1年以上前)

純正アルミホイールって、純正鉄ホイールより重たいのがほとんどなんですよね。
だいたい、純正14インチ鉄ホイールが1本4.5kg前後で、アルミホイールが1本7.5kg前後の物が多いですね。

まあ、純正アルミホイールは安全マージンとコストのバランス取って作られているので、スポーツカーとかの一部の車種くらいしか軽量ホイールは純正で採用する事はないでしょうね。

書込番号:15039288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2585件 アン・グラ 

2012/09/08 23:40(1年以上前)

>チルトステアリング・シートリフター以外は
無くても困らないかも知れません。

・・・wanwanwanwanwanさん、同感です。小柄な女性はともかく、標準体形の男性なら必要ないかも・・・?
リミテッドのアルミに関しては、重量よりもデザインが気になります。ムーブを意識したかの様なデザインは」少し・・・スティングレーのターボ用が良いんですがねえ(15インチだし)

>純正アルミホイールって、純正鉄ホイールより重たいのがほとんどなんですよね。

・・・novieさん、確かにその通りかと。社外選ぶ場合でも、大概はインチ・アップしちゃうからやっぱり鉄っちんより重くなるし・・・

同じ重くなるなら、ベースのFXを選んで「社外」で好きなデザイン選びたいかな・・・?web通販なら、15インチ+国内産タイヤのセットでも3万円前半で手に入るご時世ですし・・・

書込番号:15039781

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/09 00:01(1年以上前)

まあ、確かにだいたい社外ホイール選ぶ人のほとんどはインチアップしてローダウンする傾向がありますね。

ただ、スズキのリヤサスはストローク量が少なく、乗り心地が悪化する傾向が多いので、個人的にはローダウンをしたいとは思いません。

インチアップについても、タイヤの交換コスト増、最小回転半径の悪化、重量増につながる加減速の悪化があるので、私は社外ホイール(共豊 K-eco ep01)でも14インチに留めてます。

書込番号:15039874

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/09 00:07(1年以上前)

失礼。文章訂正いたします。

重量増につながる加減速の悪化



重量増による加減速の悪化

書込番号:15039903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング