『タイヤローテーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『タイヤローテーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤローテーション

2017/08/14 23:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

はじめてタイヤローテーションをしようと思っています。自分でやるには、スペアタイヤが必要ですが、装備されてないので、別の軽自動車用のスタッドレスタイヤを利用しようかなと思っています。サイズは145/80/13です。もちろん、ローテーションのために一時的に使うだけですが、サイズが違うので何か問題はあるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

書込番号:21117357

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2017/08/15 00:00(1年以上前)

走らなければ問題ありません。

厳密に言ってしまえばワゴンRの純正サイズと外径もほぼ変わらないので2WDなら前後違ってても左右のサイズが合っていれば車検だって通ってしまいます。

書込番号:21117415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2017/08/15 00:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

書込番号:21117456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/15 03:02(1年以上前)

>mkdsg198さん
参考までにオートバックスでオイル会員になると年間1回ローテーションを無料でやってくれるので便利です。

書込番号:21117643

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/08/15 06:34(1年以上前)

mkdsg198さん

13インチではブレーキキャリパー等と接触してワゴンRに取り付け出来ない可能性があります。

ブレーキキャリパー等との接触も無くワゴンRに取り付けする事が出来れば、この145/80R13を使ってタイヤローテーションを行っても問題はありません。

書込番号:21117737

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/15 07:28(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、オートバックスのオイル会員は、タイヤローテーションだけでなく、ウォッシャー液無理補充だったり、タイヤパンク時に無料修理だったり、結構ありがたいですよ。

書込番号:21117790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/15 08:13(1年以上前)

>mkdsg198さん

スペアタイヤを使って、初めてのタイヤローテーションに挑戦する意気込みには頭が下がります。

干渉さえなければ問題ありません。

私も若かれし頃は自分で行っていましたが、車載ジャッキとかで1輪ずつシコシコ・・・となると、軽と言えど、まあまあしんどいです。

タイヤショップ等にお願いすると2000円程度でやってくれますし、締め付けトルクの問題もありますので、ここはプロに任せた方が安心だと思いますが・・・。

書込番号:21117851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/08/15 08:39(1年以上前)

mkdsg198さん

追記です。

ワゴンRならリアはドラムブレーキですね。

ドラムブレーキなら145/80R13でも接触も無く取り付け出来る可能性が高いです。

という事で先ずは145/80R13をリアに取り付けてタイヤローテーションを行えば良いでしょう。

書込番号:21117886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2017/08/15 11:21(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。全員の方をベストアンサーにしたいのですが、今回は2度回答してくださった方にさせていただきました。オートバックスのことは自分も知っていました。確かに、ちょっとケチるよりも手間と安心を考えると、そうしようかなとも思っています。ただ、緊急時に自分でやることもあるでしょうから、今回の皆さんの回答はとても参考になりました。

書込番号:21118223

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/15 13:23(1年以上前)

緊急時…
緊急ローテーションは無いだろうし…

緊急時そんな時は、作業しない方が 吉 ですよ。

書込番号:21118474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:10〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング