『エコクールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『エコクールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコクールについて

2013/02/22 01:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

皆さんにお聞きします
私の車は、信号待ちでアイドリングストップすると
しばらくすると、窓ガラスが曇ってくるのですが
こんなものなのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください m(__)m

書込番号:15799023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/02/22 07:15(1年以上前)

現在、内気循環になっていますか?。

内気循環になっているようなら、外気導入に変更すれば多少は改善出来る可能性ありです。

書込番号:15799446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/22 09:52(1年以上前)

アイドリングストップ中はくもりがちになります。
特に降雨時は酷いです。外気導入なら若干マシですが、
それでもくもります。

1人乗車時はそれほどでもないですが、数人乗車だとヤバいです。
なので数人乗車時や、体の大きい方、肺活量の大きい方は
アイドリングストップを止めて、コンプレッサーを回した方がいいです。
(アイドリングストップ時はエアコンのコンプレッサーが停止し、
ただの扇風機になっています。)

私はいつか窓の内側に曇り止めを塗布しようと考えているのですが、
休日などの空き時間は他の事をするので精一杯(汗)で、
なかなか出来ません。

ちなみにエコクールは冷却材による冷風が吹くだけで、
コンプレッサー自体が回ってないと除湿は全くしません。

書込番号:15799825

ナイスクチコミ!7


スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/22 22:29(1年以上前)

やっぱり除湿にはつかえないんですね

ひとりで乗っていても、後ろの窓ガラスが乗っていると徐々に曇っていくんですよはね

これからは、教えていただいたように、外気導入を試してみようと思います

ありがとうございました
m(__)m

書込番号:15802520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/24 22:23(1年以上前)

ガラスの内側に曇り止めを塗るだけで、随分違いますよ。
ガラスは、フロント、サイド、リア、全てにそれなりの効果があります。
平時であれば、だいたい足ります。 梅雨時は、曇ってしまいます。

曇り止めは、スプレー式で泡が出るものを使い、自分で拭くものです。
クリンビュー曇り止めとか。 これで、かなり十分なはず。
ガラスの内側を常にきれいにしておくだけでも、曇りは減りますよ。
給油の度にガソリンスタンドのタオルで拭くとかでも、それなりに十分ですよ。

書込番号:15813221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/25 15:16(1年以上前)

こんにちは

アイドリングストップ中に曇らないようにするには、車内の空気を乾燥するしかないですよね^^;

走行中に暖房でも冷房でも、エアコンのスイッチを入れておけば、効果があると思います。

エアコンをオフにするなら、外気導入は必須です。

書込番号:15815780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング