『ブルーレイ再生でPCMに』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-S353

小型スピーカー採用の5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S353のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

HTP-S353パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

『ブルーレイ再生でPCMに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S353」のクチコミ掲示板に
HTP-S353を新規書き込みHTP-S353をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ再生でPCMに

2023/09/23 22:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353

スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

今回もよろしくお願いいたします。

美女と野獣というBDを再生するときに、困っています。
ケースには、音声は 7.1ch/DTS-HDマスター・オーディオ(ロスレス) と書いてあります。

ディーガ DMR-2CX200のHDMI出力からS353の入力につないでいます。テレビとはARCでつないでいます。
このディーガはBD再生時にアップコンバートで4K出力できます。ところが、どうもS353では、4Kのときは無理なようで、何も映りません。アップコンバートをしないように設定すると、きちんと映り、DTS-HDで音声が出ています。このS353は4Kのときはダメという仕様ということで理解すればよいでしょうか。

4Kで見ようと思って、ディーガをテレビ(Hisense E7H)のHDMIにつないでみると、きちんと見ることができます。しかし、今度は、S353にはPCMの音声がきています。テレビの音声出力設定は、ビットストリームオートやドルビーオーディオ変換にして試していますが、どちらの場合もS353にはPCMで音声がきています。ちなみに、予告編は(ドルビーデジタル)は、ドルビーデジタルとして再生しています。本編になるとPCMになります。

4KとDTS-HDをS353で同時には無理でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25435234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/23 23:18(1年以上前)

>あつ子さん
>ケースには、音声は 7.1ch/DTS-HDマスター・オーディオ(ロスレス) と書いてあります。

まず言えることはこのオーディオシステムが上記高音質オーディオフォーマットに対応していないので、バックアップ音声出力のPCM2chに変換されます。

日本語吹き替え映像音声はドルビーかDTS音声仕様で有ればビットストリーム設定で対応音声の通常音声仕様の5.1chで再生可能です。











書込番号:25435272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/23 23:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん

いつもありがとうございます。

日本語音声は 7.1ch/DTS-HDハイ・レゾリュ―ション・オーディオになっています。

ディーガとS353を直接つなぐと、DTS-HDとなりサラウンドになっています。ただし、4Kは無理ですが・・・。
ディーガとテレビをつなぐと、DTS-HDにならないのが不思議です。

書込番号:25435287

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/23 23:34(1年以上前)

>あつ子さん
>日本語音声は 7.1ch/DTS-HDハイ・レゾリュ―ション・オーディオになっています

これもお使いのオーディオシステム対応していないです。

これはテレビで対応してる機種も無いです。

ですので、全てPCM変換となります。

書込番号:25435293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/23 23:45(1年以上前)

>ダイビングサムさん


ありがとうございます。
テレビが対応していないので、PCMになり、それがそのままS353に伝わるということですね。
S353に直接ディーガをつなぐと、S353も対応はしていないけれども、頑張って(?) DST-HDに変換してくれて、サラウンドとして聞かせてくれるということでしょうか。

書込番号:25435304

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/23 23:53(1年以上前)

>あつ子さん
>DTS HD

DTS HDはDTSの上位音声でこれも対応していなくて、通常のDTS5.1ch再生です。

DTS HDはハイレゾ音源で通常のDTSと違いがあります。これは仕様なのでしようがないですね。

何か有ればまた明日お願いします。

書込番号:25435317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/09/24 00:03(1年以上前)

>あつ子さん

DTS HDは対応していました。この情報見つけられず失礼しました!

https://jpn.pioneer/ja/corp/news/press/index/1127

書込番号:25435329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/24 03:29(1年以上前)

>あつ子さん
こんばんは
>>このS353は4Kのときはダメという仕様ということで理解すればよいでしょうか

おっしゃる通りです。S353はレコーダーからのオーディオ信号を処理して、映像信号はテレビに渡しますがこれを映像パススルーと言います。

パススルーできる映像信号はオーディオ機器の設計年代により制約があり、
・2Kしかパススルー出来ないもの
・4Kはパススルー出来ても4K HDRは出来ないもの
・4K HDRはパススルーできるが4K120Pは出来ないもの

など様々です。4Kと言っても30Pまでしか通せないとか60Pまで通せるとかもあります。ややこしいですね。

S353は年代からして2Kのみでしょう。

こう言う場合、回避するために、スレ主さんがやられた様に、機器からテレビに直接入力すればテレビが映せる映像フォーマットなら映せますね。

ただ音声フォーマットはARCでS353に返すことになるので、今度はARCで通せる帯域の音声フォーマットしか送れないとか、加えてテレビの理解できる音声フォーマットしか送れないなどの制約が付きます。

なので結局、ある程度機器が古くなると、最新フォーマットの映像と音声は同時に楽しめないことになりますね。
それでオーディオシステムやテレビを更新するきっかけになります。

書込番号:25435469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/24 09:19(1年以上前)

>ダイビングサムさん

>DTS HDは対応していました。この情報見つけられず失礼しました!

いえいえ。S353の表示画面にもDTS-HDとありましたので。一応サラウンドで聴けるので嬉しいです。

書込番号:25435715

ナイスクチコミ!3


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/24 09:22(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

4Kスルーになっていないのが、映らない原因ですね。

>なので結局、ある程度機器が古くなると、最新フォーマットの映像と音声は同時に楽しめないことになりますね。
それでオーディオシステムやテレビを更新するきっかけになります。

テレビは2022モデルですが、S353が古いですからね。

書込番号:25435719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/24 09:39(1年以上前)

>あつ子さん

>テレビは2022モデルですが、S353が古いですから

だいぶ長くお使いなんですね。
PIONEERの製品は本当に良い製品ですね。

最近は、サウンドバーが増えて来たので、コンパクトなAVRセットもう販売されなくなって来ましたね。

今考えると、S353は凄いシステムだなと思いますが、買い替えるとなると、PIONEERのAVRは最低10万円以上なので、DENONかSONYあたりの5万ぐらいのエントリークラスが適当かもしれませんね。


では良きオーディオライフを

書込番号:25435734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/25 20:45(1年以上前)

>エラーゴンさん

サウンドバーは ヤマハの109を持っていますが、サラウンド効果では
S353の方が上ですね。

書込番号:25437742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/26 21:59(1年以上前)

>あつ子さん

古くても5.1chですからねソフトが対応していれば問題ないんでしょうけど

規格がドンドンと更新されていくので仕方ないですね、こればかりは

書込番号:25439007

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/26 22:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

おっしゃるとおりです。
そろそろ新しいのを交換するときかもしれませんね。
でも、S353のようなお手頃価格のシステムは、見当たらないですね。

書込番号:25439054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/27 12:25(1年以上前)

>あつ子さん

そうですね、サウンドスピーカーの台頭で昔ながらの5.1や7.2などは

設置に場所取るなどの理由で人気が無くなっていますからね

私も5.1の機材を持っていましたが有線が邪魔なのと引越しの為処分しました

今はネックスピーカーを利用していますBTなのはよいのですが遅延が問題です

その為TVの音声は低くして違和感をなくしています

安いネックスピーカーでも耳元で聴けるので迫力は感じる事は出来ますよ

一度試して見てはどうですか?

書込番号:25439607

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ子さん
クチコミ投稿数:68件

2023/09/27 20:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

情報ありがとうございます!

書込番号:25440153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S353
パイオニア

HTP-S353

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

HTP-S353をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング