『AF性能の比較(EOS40D)について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

『AF性能の比較(EOS40D)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:14件

みなさま初めまして。funkyパパと申します。

7年前、娘の幼稚園入園を機に、EOS40Dを購入し未熟ながら写真ライフを楽しんでいました。
このたび40Dが逝ってしまい、次の購入機種を検討しています。

レンズ資産もそれほど無いので、Canonにこだわらず検討したところ、候補に上がったのが「K-3」と「K-5U(S)」です。
特にK-5U(S)のレンズキットはコスパが高いと思われ、非常に魅力的に思っています。
量販店で実物も触ってもきましたが、とても気に入ってます。

ただ一つだけ気になります。動体のAF性能(スピード)です。

日常のスナップはもちろんですが、運動会や子供のスポーツ大会(陸上)もよく撮影します。
動体撮影はNikonやCanonには敵わないと言われていますが、約7年前の機種である40Dと比較してもやっぱり敵わないのでしょうか?
レンズにもよるとは思いますが・・・。

「K-3」の評判が良いようなので、素直に「K-3」とも思いますが、価格差を考えると決断できません。

メーカーも機種も年代も違うので、比較は難しいとは思いますが、経験・知識の豊富な皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。

高レベルな内容が連なる掲示板に、このような質問で申し訳ございません。

書込番号:17612037

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/06/10 16:49(1年以上前)

funkyパパさん こんにちは

 PENTAX(K-3、K-5など)とCanonを使用しています。

 Canonは5Dと5Dmk2ですので、40DのAFと良い勝負かと思いますが、CanonのリングUSMレンズの
 AF速度の方が上の様に思います〜。

 AF速度が気になられるのであれば、Canonの70DやNikonのD7100などに、純正の高音波モーター
 駆動のAFの速いレンズを使用される方が良い様に思います。

 私はあまりAF速度は必要としていない様で、小学生の子供の運動会にはpentaxを持ち出して
 撮影しています(笑)
 昨年は、あえてK20DとDA18-250mmで撮影していましたが、大きな問題はなかったです〜。

 しかしながら、AF速度を気にされているのであれば、レンズ資産が少しでもあるCanonが
 良い様な気がします〜。

書込番号:17612061

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/10 17:08(1年以上前)

良く言われるのは、ニコンやキヤノンに比べてペンタックスは三周遅れだ。

これが現実の世界です。

書込番号:17612125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/10 17:13(1年以上前)

AF速度を考えるとキヤノンを継続、マウント変更でも良いならニコンやソニー。

EOS40Dの流れならキヤノン70D、ニコンD7100、ソニーα77M2ですな。

レンズ資産を活かすなら70D。
クロップもあり望遠側ではD7100も良いと思いますし、70-300クラスあれば運動会は問題無し。

ソニーは入手出来るかの問題もありますが、AFも良くなったようです。

PENTAXはK-7、K-30、K10Dを使っています。
PENTAXの描写は良いと思いますが、AFがボディ駆動だと超音波モーターとの差は明らかですな。

EOS70Dにするか、ニコンD7100が無難でしょうな、レンズも豊富なので。

書込番号:17612141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/10 17:49(1年以上前)

こんにちは

K-5Usを使っていましたが、軽量コンパクトで持ち運びは便利で。
ただ、好みですが色味が強いと思います。人物では編集前提と判断しました。
風景には最適なカメラではあると思います。

レンズが主に単焦点がメインになるかと思うので、レンズの選択は難しいと思います。
出来ればキヤノンやニコンが良いと思います。

書込番号:17612233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/10 18:04(1年以上前)

ペンタはK-5使いましたが、普通に使う分にはまったく不足なかったです。キヤノンみたいに
「合ったフリ」はせず正直に迷うので正確ですし(笑)18-135もなかなか速いレンズでしたよ。
しかし仮に40D+EF17-85等のUSMレンズと比べてどうか?というと、総合力においては40Dが
実感できるほど快適だと思います。

なので動きモノ、特に追従性や連写併用を気にして選ぶなら、やっぱり私はニコキャノから選びます。
このあたりの制御はやはり二強は上手だなあ、というのが色々使ってきての実感なので・・・

もちろんペンタもK-5UでAFまわりはブラッシュアップしているのでK-5より良くはなっていると思いますが
ニコキャノもそのへんはしっかりやってきているので、差は埋まらないかと、、、、

ただすごく大きな差かどうかで言えばそうではないと思います(大口径高性能レンズとの組合せを除けば)
ので、もしスレ主さんがペンタに魅力を感じて選ばれるのであれば、それはそれでいい選択だと思います。
動体ばかり撮るわけじゃないでしょうし、その時はちょっと気を付ければいいだけですよね


それよりもt0201さんの言われるように色味の違いがだいぶありますので、そっちの方が気になるかも。
K-5で一番気になったのがソレでしたので、、、今のペンタックスは良くも悪くも独特の色作りなので
好き嫌いハッキリ出ると思います。
もしJPEG撮りっぱなしでの運用をお考えであれば、そこはよく確認された方がよいと思いますよ

書込番号:17612274

Goodアンサーナイスクチコミ!6


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/10 18:10(1年以上前)

こんにちは、funkyパパ さん。

K-5U使ってます^^
40Dは使用経験無いですが、一昨年まで50D使っていました。
動体撮影ですが、運動会程度だとK-5Uで何ら問題無いと思いますが、スポーツ大会(陸上)は、競技場によっては撮影場所からの距離がかなり遠いケースもあり、それなりのレンズが必要になってくると思います。

Pentaxは個性的でとても良いレンズが多いのですが、事実 望遠レンズが少し弱いところでもあります。

今後に期待であれば別ですが、現状からだとレンズ資産も考えて70Dかな^ー^

書込番号:17612291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/10 18:34(1年以上前)

追伸

K-5Usは決してAFが早いとは思えません。(キヤノン比)

書込番号:17612344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/10 19:06(1年以上前)

運動会などの、動き物を考えるなら、CANONの買換えがいいでしょう。
予算があれば、レンズの性能アップも、考えたらどうですか。
70-200mmF2.8 IS Uとか。
AFも、写りも、いいですよ。

書込番号:17612472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 19:19(1年以上前)

こんにちは、この機種で一眼デビューした者です。
運動会などの走っている人を撮ったことはないのですが、近所の池に飛んでくる鳥はキットレンズでも十分追いかけられましたよ。
あくまで初心者の感覚なので参考になるかどうかわかりませんが(;^_^A

書込番号:17612519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/06/10 20:13(1年以上前)

一つ前のK-5はよく使いました。
それでも動き物は満足していましたね。(K-3が出るまでは)

K-5の作例を挙げておきます。
http://ganref.jp/items/camera/pentax/2016/photo

K-5U+18-135WRキットはコスパ最高ですね。
レンズ単体でも4万円以上はするでしょうから、お買い得だと思います。

キヤノンやニコンを勧める人は多いですが、お金のことあまり考えていませんね。
結局は70-200mmF2.8L ISUやら、AFの速いレンズを買うことになります。

実は私も7Dと70-200mmを持っていますが、スーっと動くAFは快適に使えます。
ピントの位置が結構ズボラでも、AFスピードで何とかなるのがキヤノンやニコンの特徴です。

ただ、K-5でも同じようなものが撮れるので、PENTAXの使用率の方が高いです。
PENTAXはやはり皆さんの言うようにどちらかというとAFは遅いほうだと思います。
例えば、ピントの位置を事前に撮りたい位置にあわせておき、AFの迷いを少なくすることで
トラック競技などの規則正しい動きに対しては問題なく撮れると思います。
バスケなどの不規則な状態ではちょっと厳しいかなと思います。
写真をとるために苦労を惜しまない方には良いと思います。

K-3ですと、K-5よりさらにAFが進化していますので、更に良いと思いますが、ちょっとコスパは悪くなりますね。

お金に余裕がある方は、迷わずキヤノン、ニコンに行ってください。
コスパを重視するのであれば、この機種はお勧めです。

書込番号:17612732

Goodアンサーナイスクチコミ!5


FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/10 20:24(1年以上前)

運動会やスポーツで、AFを重視するなら、CANONですね。

レンズは2本あればとりあえずOK。
EF24-70mmF2.8LUUSM (198,000円)
EF70-200mmF2.8UUSM (223,000円)

ボディは EOS 6D (147,000円)又はEOS 70D (96,000円)

書込番号:17612778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/10 20:29(1年以上前)

今から買うなら
吾輩ならば、K3が欲しいかな〜?
ボディ内モーターが強化
AFポイントも強化
K5(無印)はAWBが信用出来ない(苦笑)

18ー135はAF速いと思います
中学生のダッシュも『吾輩でも』撮れましたので…

…でも、運動会では望遠が足りません(/ ̄∀ ̄)/

純正で買い易いのは
55ー300ですので『ボディ内モーター』の性能が大事だと思いました
…K30やK5のボディ内モーターもかなり強力なので、期待(ハ。・∀・*)しています

…40Dはわかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17612802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/06/10 21:34(1年以上前)

短時間に多くの皆様にご意見いただき、ありがとうございます。
本来であれば、お一人ずつにお返事すべきと思いますが、お許しください。

単純に比較するのも間違いかもしれませんが、7年前の機種でもCanonはやっぱりCanonなんですかね。
AFスピードを求めるのであればCanon・Nikonが正解のようですね。

運動会を問題なく撮影されている方もおられたので、この機種選択も問題ないと思いますし、
動体ばかりを撮影するわけではないので、Pentax独特の色味やレンズ選択も踏まえて再検討したいと思います。
(私も小学生の運動会と小さな会場で行われるスポーツ大会くらいです)

店頭で触った質感や見た目、そして価格。魅力的な機種なので、もう少し悩んで決断します。
この機種はもちろん、K-3、D7100、70D、α等々!今週末量販店巡りに行ってきます。

このように悩んでいるときが幸せなんですよね。

皆様、本当に勉強になるご意見等、ありがとうございました。

書込番号:17613147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/10 21:57(1年以上前)

悩んでる時は幸せですね♪

シグマから…やぁっと18ー35F1.8のペンタックス&ソニー用が出て
両方のマウントを使ってる吾輩はウキウキ悩んでます♪
ペンタックスでもソニーでも手ブレ補正出来るのが嬉しいです(≧▽≦)b
…キヤノン用もニコン用も手ブレ補正無し(^皿^)イシシシ

…どのメーカーにも得意、不得意があると思います(o^∀^o)

α77等は縦グリップが秀逸です
ペンタックスの縦グリップよりずぅっと、ずうっっと使いやすい(笑)←個人の感想です
キヤノンやニコンの縦グリップとも比べて見て下さい
α77の液晶はめっちゃ便利ですし…
EVFは便利です
フラッシュも価格の割にGNが優秀ですよ

光学ファインダーはペンタプリズム万歳です
…今のソニーにはありません(/ ̄∀ ̄)/
防塵防滴レンズやボディの安心感はペンタックスは優秀だと思います(^ワ^)☆
高感度が必要な時や野外活動では良く選びます♪

ニコンやキヤノンはレンズは多いし、シグマやタムロンもすぐに出してくれますし(タムロン150ー600ソニー用は未だかぁーっ!)
ソニーやペンタックスには用意しないレンズも沢山あります…(し・ゅ・ん)
シグマ120ー300F2.8や50ー150F2.8が目茶苦茶羨ましい(┰_┰)
…ペンタックスには50ー135F2.8がありますけどね(^皿^)

…フルサイズならニコンD610が欲しい(苦笑)

良いカメラが見つかると良いですね〜

書込番号:17613249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/10 22:36(1年以上前)

私も参加させてください。

ペンタ使いですが、最近知人のKiss x7iをいじってみました。
確かにAFは早かったと感じています。
レンズの違いで、爆速キットレンズの恩恵かなと思います。

でも、実際の使用上で支障があるほどの差なのかといわれると、そんなことはないんじゃないかと。
AFが遅くて後悔するなんてことが、運動会の全撮影シーンの中でどのくらいあるのだろうかと考えとしまいます。


息子が中学の頃、サッカーチーム(部活ではなく)に入っていたのでバシバシサッカーを撮りました。
今では時代遅れのなんとペンタのKmです。でも良いシーンがたくさん撮れました。
もちろん運動会も大活躍で、不満な点もありましたが、ゴール直前の顔の表情とか、カーブで砂を舞い上げて走る姿とか。AFが少しくらい遅くても良いシーンは有り余るほど撮れます。

今はK-3で飛び物に挑戦しています。腕を磨いてだいぶ良いシーンが撮れるようになりました。
AF性能もありますが、腕のウェイトの方が大きいかも。

そんなわけで、ペンタでも十分撮れますよ。



書込番号:17613460

ナイスクチコミ!9


lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/10 22:54(1年以上前)

ペンタでも十分撮れますよ。


のような声が大半ですね。腕を磨いた柴犬タロのパパさんがニコキャノの中級機使えばさらに・・・と。

書込番号:17613551

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/11 00:16(1年以上前)

爆速AFが必要な写真ばっかり撮るのなら、もちろん他社を選ばれたほうが
いいと思います。

まあ、運動会や屋外スポーツなら、今どきのカメラとキットレンズなら、
どこのでもそれなりに撮れるんじゃないでしょうか。

動き物の撮影以外は、他社APS-C一眼レフには優位性を感じません(^_^;)
K-3の登場以降は、その優位性も薄れたように思いますが。
メカスペック等は、他に比べて出し惜しみのない全力投球が気持ちいいし。
レンズも、爆速AF以外はPENTAXのほうがリーズナブル且つ魅力的です、私には。

初めてのPENTAXなら、K-5UシリーズやK-3に、18-135mmで良いかと思います。

書込番号:17613888

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/06/11 09:26(1年以上前)

funkyパパさん、こんにちは。
キヤノンやニコンに、ちょいといいレンズを足してやると、
現状のペンタでは太刀打ちできないでしょうね。
でも、キットレンズレベルなら、そんなに差はないと思います。
この週末も、K-3+DA55-300mm(旧)で小学生の運動会撮ってきました。
(4年生男と6年生女です)
AFでも、全く問題ありませんでしたよ。雨模様の厳しい環境でした。
昨年はK-7+SIGMA18-250mmHSMとK-5IIs+SIGMA70-200mmHSMでしたが、
こちらも、特に問題になるシーンはありませんでしたねぇ。
ただ、気をつけないといけないのは、純正のDA18-270mmは厳しいかもです。
店頭で触っただけですけど、AFはかなり厳しいかと。

気に入った機種で撮影すれば、気持ちも助けてくれますし、
頑張ろうって気にもあると思います。
K-3かK-5IIが気に入っているのであれば、いいのではないでしょうか。

K-3の写真はまだエントリーしてませんが、それ以前の機種の運動会写真です。
よろしければ、お時間のある時にでも、遊びに来てください。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A

書込番号:17614664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2014/06/11 20:17(1年以上前)

質問の趣旨と少しずれるかもしれませんが、

K-5IIで運動会(幼稚園のですが)を撮ってますが、問題なく撮れています。

CanonやNikonは持ってませんが、父のNikonの写真(同じく運動会撮った写真)と比べても遜色無いかなと思ってます。

PENTAXはシャッター速度&絞り優先モード(TAv)があるので運動会は撮りやすいと思っています。
シャッター速度を上げて、少し絞ってで撮りました。

書込番号:17616223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/11 22:12(1年以上前)

引き続き多くの皆様にご意見を賜り、ありがとうございます。

AFスピードに差はあるものの、当機種でも動体撮影は問題ないことは、十分に理解しました。

最終的には、「気持ち」と「腕」ですね(^0^)
でも、この腕が問題なんですよね。

7年もの経験がありながら、万年初心者・万年未熟者なんですよね。
十分にカメラを楽しんではいますが、何かカメラ任せ(頼り)であることは否定できません。
恥ずかしいかぎりです。

自分のスペックアップが必要ですね。

あえて、Pentax機を使用されている方もおられるようですので、それだけ魅力あるメーカーなんですかね。

ご紹介いただきました作例も拝見させていただきました。
特にronjinさまの写真にはうっとりしてしまいました。

どの機種に決めても、今まで通りカメラ(写真)を十分に楽しみつつ、ステップアップできればと思います。

改めまして、皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17616781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/06/12 08:23(1年以上前)

funkyパパさん こんにちは

 pentaxにもなりそうな感じにお見受けしましたので、レンズに関して少し
 書き込みします〜。

 DA18-135mmWRは、ペンタの中でもAF速度は速いレンズです。
 このレンズは、AF速度、大きさや重さ、焦点距離の守備範囲、WRなど
 お勧めレンズだと思います〜。

 運動会などで長めの望遠が必要な際には、DA55-300mmやSIGMAのAPO70-300mm
 などを追加されると良いのではと思います〜。

 さらに長いレンズとなると、購入しやすいレンズとしてはSIGMAの120-400mmOS
 150-500mmOS、50-500mmOSなどになると思います。

書込番号:17617915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 11:06(1年以上前)

K5、Kr以降なら動き物に問題はありません。

ピント精度に関してはペンタの方が高いですからかえってお勧めですよ。

書込番号:17618268

ナイスクチコミ!5


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/06/17 17:11(1年以上前)

マウント替えは危険です。
時代はキャノンです。キャノンを続けましょう。

書込番号:17636295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/17 19:52(1年以上前)

>時代はキャノンです。
いつの時代の事だ?

書込番号:17636812

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング