『k5と比較しての高感度は?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

k5と比較しての高感度は?

2012/10/23 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

今回ローパスレスになり、高感度はどうなったでしょうか?

室内スポーツを撮るもので、今までと変わらないのか、ローパスレスとなった事で良くなったのか悪くなったのかの情報が欲しいです。

また、人物撮影では、USよりもk-5Uやk-5の方が解像しすぎなくて良い感じでしょうか。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、情報をお願いします。

書込番号:15239904

ナイスクチコミ!0


返信する
ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2012/10/23 04:21(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

近々に実験してみます。今しばらくお待ちを。

書込番号:15240278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/10/23 06:06(1年以上前)

宜しくお願いします(__)

書込番号:15240357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/10/23 06:53(1年以上前)

すみません、追加質問したいのですが、宜しければローパスレスによりシャッタースピードが多少なりとも上がるかどうかも教えて欲しいです(__)

書込番号:15240425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 07:16(1年以上前)

発売中の何とかマガジンのテストで同じだって書いてたよ。

書込番号:15240466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件

2012/10/23 07:26(1年以上前)

神楽坊主さん、ありがとうございます。
同じですか、了解しました。情報ありがとうございます。

書込番号:15240485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/10/23 09:13(1年以上前)

月刊カメラマン、かな〜

iso3200で個体差以外は性能差がないというような比較がされていました。
比較対象がK-5UだったかUsだったか、肝心なところは忘れちゃいました(泣

また、k-5との解像度の比較もありましたよ〜偽色の例も載ってましたし。
4頁くらい取り上げていた記憶があるので、気になる方はチェックしてみて
もいいかもしれません。

といってもこちらの方々の比較テストで僕は十分な気がしてます(笑

書込番号:15240727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/10/23 10:12(1年以上前)

チョロッコ8さん、ありがとうございます。

私の使い方ではIso3200がちょうど肝なんですよ。どうやら高感度に関しては変わりなしみたいですね。

解像度の違いがどう影響するかも知りたいです。ノイズが見えやすいのか、逆に解像してる分、ノイズ処理してもk5より有利なのか。

情報ありがとうございます。

書込番号:15240864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 11:28(1年以上前)

私も K-5(★ 50-135mmF2.8ED )でミニバス撮ってます。

高感度よりAFの食いつきがどの程度よくなったか気になります。

買い替えするほど良くなってたら嬉しいですけどw

書込番号:15241046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/10/23 11:38(1年以上前)

Afの食い付きというか、速さについて、50-135はいかがですか?
不満がないくらいの速さならちょうどいい距離なんですよね。

私はシグマの70-200f2.8なのですが、速さは良いのですが、70mmの方が手前のゴール付近でちょっと長いんですよね。なのでフルサイズならちょうど良くなると思うのですが。


50-135気になっています(^_^;)

書込番号:15241067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/10/23 23:42(1年以上前)

継続しても、さん

月刊カメラマン紙面上の、高感度のテストは、ケイゴ君とケイゴ2君の比較でした。
四ページの(もの!?)特集です。

ケイゴ2S君との比較ではありませんでした。
ただし、ペンタのコメントみたいなのがありまして、
同じはずです、とのこと。個人的には、違っていてもいいはず
だとおもうので、どなたかのテスト希望です!

書込番号:15243787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング