『少々気が滅入りました』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

少々気が滅入りました

2012/11/03 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:1934件

気分的にはレボート(悪)ですが

昨夜K-5 II sを受け取り2,3枚試し撮り。

背面液晶も見やすくにんまりしながら諸設定を済ませ、本日勇んで試し撮りに出かけました。
ところがピント確認のため拡大しようとダイヤルを回すも拡大できない画像ですの表示・・・汗

念のため他の画像もチェック、そのほかの画像は大丈夫でした・・が、その後数枚撮影後大丈
夫だった画像までもNG。
メディア不良かと疑いメーカーも変えて再トライ・・が同じ現象が。
もう一度メディア交換でも再発。
サン16Gクラス10 2枚、白芝16Gクラス6 1枚
もちろんカメラでフォーマットしたメディアです。

愚痴になりましたがこの機種での不具合報告です。

あと撮影はRAW+で行っていたので全滅は避けられましたがRAWのみ助かったものとjpegのみ助かったものが少数ではありますがありました。
早速不具合状態を販売店に報告、店でも確認。交換手配をしてもらいました。

書込番号:15289715

ナイスクチコミ!10


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/03 18:32(1年以上前)

こんばんは。

初期不良はショックですよね。
次はきっと大丈夫ですよ。

書込番号:15289806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/03 19:18(1年以上前)

こんばんは。
良いカメラなのに、ほんとうに気が滅入りますよね。
でも、本気撮りでなくて救いがあったと思い直されれば。

それにしても、初期不良は怖いですが、量販店購入で良かったですね!

書込番号:15289994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2012/11/03 20:11(1年以上前)

手がかかる子ほど可愛い(^^;

書込番号:15290267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/03 21:42(1年以上前)

天国の花火さん

こんばんは  そりゃショックでしたねー。

でもね、新製品の初期不良なんて普通と思わなければいけませんヨ。
単純な初期不良でよかったじゃないですか。

大手ニコン、キャノンでもありますよ。もっと複雑なケースが。
いいカメラですから新しいカメラが手に入ったらご存分にお楽しみください。

書込番号:15290780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/03 22:28(1年以上前)

貴重な報告をありがとうございます。
残念でしたね。
ただ、悪にしないところに人柄と愛情を感じました。
ありがとうございます。

書込番号:15291005

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1934件

2012/11/04 07:30(1年以上前)

皆さんおはようございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。

一晩早寝して気を取り直しました。
手元に戻ってきたら可愛がってやります。

*K-5の修理上がりとUsの交換品、どちらが早く来るか楽しみに待ってみます。

書込番号:15292307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/11/05 18:57(1年以上前)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ありゃ〜ゲッツ〜ですか?

\(^_^=^_^)/ 予備にもう1台、K-30でも購入しちゃいますか?

書込番号:15299292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2012/11/07 08:07(1年以上前)

新型と言うのは、何かとトラブルの可能性が高いのかも知れませんね。

ある空軍パイロット同士の会話
その基地に新型の戦闘機が配備されることとなった。
しかしながら、基地のパイロット全員に行きわたるまでには時間を要する
A:「いよいよこの基地にも新型が配備されるな。新型を誰がもらえるか・・・・」
B:「そうだな。楽しみだ」
数日後
A:「俺に新型が回ってきた、でもお前は残念だったな・・・旧型のままで」
B:「そんなことはない、旧型は悪いところも癖も全てわかっているし、トラブルは出尽くしているから安心だ。この古い機体が最高だと私は思う」
それからしばらく時は流れ、Bに新型の機体が渡されることとなった
A:「今回は残念だったな。あれほど惚れて慣れている機体を手放して、新しい機体に変更だからな」
B:「いや、そんあことはない。新型は新型と言うだけで素晴らしい」

この話は何かの本で読んだ内容なのですが、この話しを思い出しながらK-5を撫で回す秋の夜長・・・・(笑)

来春くらいに、Uシリーズをより練り込んだVが出ないかな〜〜バリアアングルのバージョンとか
だったら、UやUsがどんと寝落ちしてぐっと手元に近くなるのに。
来春まで、買うのを我慢できるだろうか?我慢している自分を可愛いと感じる50歳秋。

書込番号:15306103

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/11/07 08:51(1年以上前)

天国の花火さん、おはようございます。
初期不良は残念でしたね。
どんな機器にも可能性あることとはいえ、
いざ自分の手元にそれが来ると、やはりショック大きいです。
でもまぁ、現象はっきりしているものでよかったと思いましょう。
初期不良?わからず使い続けあとで発覚とかもあるようですから。
新しいボディが手元に届いたら、心機一転楽しんでくださいね。

P.S. 私も一昨日愛機K-7を入院させました、いつ戻ってくるか・・・

書込番号:15306224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件

2012/11/07 21:50(1年以上前)

が〜たんさん こんばんは
予備はK-5が修理に出してありますので・・これ以上は>汗

しげっき〜さん こんばんは
Uが売れないと開発資金不足でVが無くなりますよ。きっと

やむ1 さん こんばんは
初期不良のあたりが・・今年は90%オーバーです>涙

書込番号:15309087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2012/11/08 10:29(1年以上前)

その可能性がありますね・・・。
って事は、年内にUかUsを買ってVが出たら三世代を眺めながら日向ぼっこをするのも(笑)
問題はどっちにするかだな〜〜〜〜。
sは値下がりスピードが落ちてきたから、春まで待っても9万円程度かな。
無印は、値下げペースは順調だから。
決めた!sの9万切りと無印の8万切りの早い方で(爆)

書込番号:15311084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2012/11/09 21:51(1年以上前)

別機種
当機種

レスいただいていた皆様こんばんは。

経過報告です・・・交換品のUs受け取りしてきました。
今度はデーターエラーもなく不具合箇所もないようで安心しました。

聞いたところによるとUシリーズ不良第1号の名誉(迷誉)だそうです。汗

操作性は無印K-5と当たり前ですが同じですね。
でもAFの食いつきは良いような感じがします。

手元になかった期間分かわいさが増してきて、バッテリーグリップも頼んでしまいました。

書込番号:15317734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング