『急に値上がり?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

急に値上がり?

2013/03/11 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:13件

先週末からどのお店も急に値上がりしてるんですが、
メーカーが卸価格を上げたとかですかね?

書込番号:15878379

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/11 14:21(1年以上前)

こんにちは
価格が、下がっていく時はウエーブを描きながら下がって行きます(株もそうですよ)。
今回のは、安いお店の在庫が一時的に無くなったのかもです。
現在は、初期価格から30%ほどの値下がりですから、多分まだまだ値下がりするでしょう。

値下がりするのを、待っておられるのでしょうか。
欲しい時が買い時です、買った価格から値下がりしても、先に楽しむ時間を買ったと思えば悔しく無いです。

書込番号:15878495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 14:42(1年以上前)

チマチマ値下がり気にする位なら、何も買えませんよ。
早く買って価格を気にしないことです。

書込番号:15878553

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/11 14:44(1年以上前)

>メーカーが卸価格を上げたとかですかね?

一度でいいから「X月X日から卸価格を5%あがったらしいですよ!」っていう書き込みを見てみたい。

書込番号:15878562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/11 14:54(1年以上前)

4年ぐらい前に発売されたEOS 7Dの現在価格を見ても十分安いかと思います。

書込番号:15878585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 15:24(1年以上前)

欲しい時が買い時。とはよく聞きますが、
カメラって時間が経てばこれほど値下がりするもんなんだと
ココで知ることが出来ました。
それにいざ買うと決めても登録店だけでも
大きな価格差があることも。
安い時に買う!っていうのも全然OKだと思いますよ^^
自分もK-5Usの底値?を待ちながらK-5使っています^^

書込番号:15878666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 16:02(1年以上前)

矢継ぎ早にせっつかれまして恐縮です(^^;

ちまちま?かどうかはさておき、急に6千円も上がって
さてさてどうしようかな、と思ったわけですが。。。
どうも他のメーカーも上がっている様なので、期末で
在庫が少ないのかもしれませんね。

K-5まで3機種持ってますので、
結論としては、待ち、かなと。

書込番号:15878775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/11 17:10(1年以上前)

今の価格でも充分“安い”とは思うのですが (^^ゞ
皆さん書かれているように、喉から手が出るほど欲しくなければ、待ちもあるかと。
(いろいろ噂もありますしネ)

売価は、卸値だけでなく拡売費に依っても左右されます。
拡売費が切れれば、自ずと値が上がると言うことでひとつ。
(拡売費を付ける必要性が薄れた=何らかの調整が入っている?と勘ぐるのも、ひとつの楽しみ)

書込番号:15878959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/11 21:10(1年以上前)

複数の新型一眼レフとAPS-Cコンパクトを発表
http://digicame-info.com/2013/03/aps-c-14.html

ですからね。
まぁ、あくまで噂レベルですが、時期的に新商品の大群が来てもいいでしょう。
私はこれに関しては、あまり言及しませんが、楽しみな季節になってきましたね。

書込番号:15879867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 22:27(1年以上前)

ガサネタinfoのトイレの落書き程度の信憑性しかないネタに食いついて
フルサイズ妄想するのはもう飽きたのですか?

書込番号:15880310

ナイスクチコミ!2


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/11 22:37(1年以上前)

そんなに急に上がってます?
ここの推移グラフを見る限りでは、ソフマップだけが一時的に72000円をつけただけ(K-5Uと間違えた可能性)に見えますが…

書込番号:15880390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/11 22:51(1年以上前)

確かに欲しい時が買い時ですね。
先日、楽天市場のスーパーセールでマップカメラにて\79.800のポイント18倍、
実質\66.120で二台目のK-5IIsをGETしました。(殆ど衝動買い)
上手くタイミングが合えば楽天も狙い目ですよ。

書込番号:15880481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 18:21(1年以上前)

残念。

また、このタイミングで新型のうわさ・・・

CP+で具体的な話が聞けなかったから諦めて、
9日に某E社のレンジファインダー新品
買っちゃいました。
しかも、VMレンズ2本まで。

フルサイズ買える予算組んでたんですがね〜


書込番号:15883221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 22:59(1年以上前)

トランターさんの仰るとおり、急に値上がりしてますよね。
現在K-5U貯金中で毎日のようにカカクを覗いて励みにしているんですが、先々週末くらいに確認した時に偶然メモしていた価格は、キタムラでK-5Usが79,920円、Uが70,920円でした。
今はUが79,920円で9千円の値上がり、Usは85,260円で約6千円の値上がりですね。
因みにヨドバシはUsが88,800円でしたが、今は95,800円で7千円の値上がりです。
キタムラorヨドバシで購入予定のため、価格をメモしていたんですが、何故値上がりしたんでしょうね…?
貯金中の私としても「さてさてどうしようかな」です。
あの噂と関係あるのか気になって眠れません…。

書込番号:15884570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/13 00:12(1年以上前)

こんばんは

ちょうど1日前にこちらのスレを見たときは
7.8万くらいでしたので急な値上がりがなさそうだなぁと思っていたのですが
本日K-5Usはいきなりの0.7万UPしているようでした。
*安い店の在庫がなくなったわけでなくP○ボンバーさんが最安値で約8.5万
どういうことなのでしょうか・・・

7.8万くらいで買われた方が一番お得だったということでしょうかね?(苦笑)

書込番号:15884984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/13 00:20(1年以上前)

こういう場合は、有名なカメラ店の方が、大きな変動はしないので安い場合が多いです。

フジヤカメラ 82,800円
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/029001000083/order/

マップカメラ 82,800円 中古が71,000円台
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=4549212220753

チャンプカメラ 特価で80,800円
http://www.champcamera.co.jp/shop/product.php?jan=4549212220753

書込番号:15885015

ナイスクチコミ!0


Octopusさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 09:24(1年以上前)

 いまだにタクマーレンズをK10に装着して苦労しながら使っています。フィルムの時代は、一度買えば20年以上使えましたが、今は3年もたつと、見違えるほどの機能アップになるんですね。つまり、発展途上ということでしょう。カメラもパソコンと同様のものとして考えるべきでしょうか。そのK10カメラを使いながら、感じたことをお伝えします。
 シャッターチャンスとは貴重なもので、そのときを逃したらその光景を残すことができない。その光景を性能のいいカメラで撮ればもっといい画像を残すことができる。というふうに考えると、よい道具を手に入れると考え「欲しいとき、必要だと思ったときに買う。そして、よりより状態の画像を記録する」ことのほうが、多少の値段の変動より重要と考えます。食料品なら価格の高い安いを気にしますが、趣味のものに価格の判断を持ち込むと、うまくいかないですね。お金がないなら無いなりに、全体のランクを下げればいいと思います。ペンタックスさんによりよい商品を開発していただくためにも、もうけさせてあげる、という応援する気持ちも持ち合わせることも必要じゃないかな、と思います。利益ある会社になって、製品開発力を高めていただければ、ユーザーも満足する、というよいサイクルで回ってほしい。少なくとも、家電メーカーには負けないでいただきたい、と思います。

書込番号:15897838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング