『06 TELEPHOTO ZOOM 印のズレとフォーカスリングのひっかかり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:50x56mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの買取価格
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのレビュー
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMのオークション

『06 TELEPHOTO ZOOM 印のズレとフォーカスリングのひっかかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMを新規書き込みPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

機種不明

写真1 黒丸と黒い線のズレ

本日PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMが届きまして若干撮影を試してみて写りのよさに驚きました。レンズのとしての性能は申し分ないのですが、2点気になることがあります。

1点目は、このレンズに黒丸の印と黒い棒のような印がありますが、これは中心をあらわすもので、まっすぐ揃っていないといけないものなのでしょうか?自分のレンズはまっすぐにならずこのように若干ずれてしまっています。(写真1参照)
※写真だと少しわかり辛いです。

二点目は、レンズの「15」と記載されているところで、フォーカスリングがひっかりますが、こういうものなのでしょうか?

素人なので、よくわかりませんでしたのでアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:16666510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/04 22:19(1年以上前)

一点目
私のは端まできっちり回すと、点と線が一致します。
なので、合わないのはズレが生じている可能性大です。

二点目
このレンズは格納時(レンズ長最短)から、ズームリングを回してその引っ掛かりを越えることでスタンバイします。
決して心地よいクリック感ではありませんが、引っ掛かりが一種のスイッチになっています。
なので、引っかかるのが普通です。

書込番号:16666577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/10/04 22:25(1年以上前)

機種不明

もう少しわかりやすい写真。

返信ありがとうございます。
1点目についてはどうやらずれているようですね・・・。レンズ側かQ側か・・・。

他のレンズでも確認してみます。

2点目については「黒い点」から「15」のところがぼけぼけになっているのは、スタンバイの状態なのですね。
「15」以上にするとモニタにきれいに表示されます。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16666598

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/10/04 22:34(1年以上前)

ミッチーブンブンさん
黒点と黒線が微妙にズレていますね。
私のも完全に中心が一致していません。
それでも素晴らしい描写をしますので、ズレていても問題ないと思います。
気になるようでしたら購入店に相談してみたらいかがでしょうか。

2点目
このレンズが使える範囲は15から45までの間です。
15から黒丸までは収納時にレンズが小さく格納できるためのものですので、その範囲では撮影出来ません。
15の付近で引っかかるのはレンズの使用できる範囲を区別するためです。
正常ですのでそのままお使いください。

書込番号:16666644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/04 22:40(1年以上前)

機種不明

ちなみに私の個体の画像です。
回しきる最後のところで、少し抵抗感があり、それを超えると、点と線がぴったり合います。

書込番号:16666673

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/10/04 22:51(1年以上前)

別機種

ミッチーブンブン さん、こんばんは。

私のレンズはミッチーブンブン さんと反対側にほんの少しずれています。
あまり気にしないで使っていました。

使っていて写りに問題がなければ気になさらなくても・・・
刻印タイプではなく印刷なので、個体差だと思います。

書込番号:16666725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/10/05 21:46(1年以上前)

皆様あまり気にされていない方が多いのですね。
使用上問題ないのはわかるのですが、自分ももの作りをしまして、
中心が合わなかったり、ズレているのはとても気になってしまうのです。

比較的価格の安いレンズなのでしょうがないのかなと思いつつ
も一度購入店に問い合わせてみたいと思います。

ただ皆様のお話をお伺いしていると、殆どの商品にズレがあるようですので、
そのあたりは妥協するしかないかなとも考えています。。。

今回はいろいろご相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:16670502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM
ペンタックス

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング