『初めてのハイクラスのAVアンプです。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]

AVアンプのハイエンド9.2chモデルの100台限定チタンカラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]

『初めてのハイクラスのAVアンプです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてのハイクラスのAVアンプです。

2013/04/02 17:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の満足度5

チタンカラーはかっこいいです。

いつもお世話になってます。

今までは、YAMAHA S351を使用していましたが、それを弟に譲ることになった為、新しいアンプを予定より早く探すことになりました。

最低5年は使っていきたいのでなるべく上位のアンプがいいと思い、パイオニアのSC LX76、LX86やヤマハのRX Aシリーズなどの試聴を繰り返して1台しかないチタンカラーにも惹かれてしまいヤマハRX A3020にしました。

ちょうど新しいAVボードも届いたのでレコーダーやアンプも余裕がある設置スペースが確保出来ました。ただSPのスタンドは用意する時間がなかったので近くのホームセンターで適当な木製シェルフを買ってきてとりあえず乗せました。

まだそれほど使いこんでいませんが以前の下級アンプとはやはり違いますね。映画の臨場感がアップした感じです。充実したAVライフをおくれそうです。

書込番号:15969133

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/03 10:19(1年以上前)

お早うお御座います。

 A-3020お買いあげ、宜しいですね!

 私は前モデルのA-3010ユーザーですが、S351等のクラスとは違う世界を見・聞きできる
 優秀なAVアンプだと思います。
 SPが何をお使いかわかりませんが、「ピュアー・ダイレクトモード」も是非お試し下さい。
 2CHにしろダイレクトサラウンドにしろ音質の変化がお気に入りならば
 DSPとはまた違った世界が見・聞きできます。
 「サラウンドソフト」以外の2CHソフトでも素晴らしい音質だと思います。
 

書込番号:15972085

ナイスクチコミ!3


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の満足度5

2013/04/03 13:11(1年以上前)

浜オヤジさん こんにちは

ピュア ダイレクトモード ですか。初期設定までしかやってないのでまだ試してないですね。今日あたり試してみます。

フロントSP: NS-B750
リアSP: S351の付属SP (いずれ新リアを購入ようと思ってます。何を買おうか考え中です)
SWはありませんが必要性を感じたら購入します。

テレビ: パナソニック VT3 42型
レコーダー: パナソニック BZT9300などを使ってます。

S351も入門機としてはいい機種でした。

基本はAVシアター寄りではありますが、2chも時々は聴きますので併用しようと思います。サラウンド以外でも楽しみが増えそうです。

専用のプリメインアンプには及ばないと思いますが、自分はそこまで追い求めていないので問題ないと思います。





書込番号:15972612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/03 17:47(1年以上前)

asuberuさん、今晩は。

 私もA-3010購入時、本当はLX-85目当てだったんです。
 発売時期が遅れ、すぐにも入手可能なA-3010になったのですがこれが大正解!
 もともと、YAMAHAのAVアンプを4台も使っていたのですが、途中浮気して
 SONYの3200・5300となっていました。

 A-3010の「ピュア・ダイレクト」の音質の良さにそれまで10年以上も中断していた
 「アナログレコード」をプレイヤーの購入までもして聞き直したくらいです。

 私はセンターSPを使わない「8.0CH」までシステムを作りましたが、最近は
 フロントプレゼンスをやめて「6.0CH」に戻しました。
 もう少しで届くBDソフト「007"スカイフォール”」が届くまでは球アンプとの
 2CH再生のみで過ごすと思います。

書込番号:15973356

ナイスクチコミ!2


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の満足度5

2013/04/03 21:28(1年以上前)

浜オヤジさん こんばんは

当初は、LX85を買う予定で時期の関係でA3010に決めたんですか。

そして ピュア ダイレクト の音質に感動してアナロレコードプレイヤーまで買ったんですね。もしLX85が先に発売されて買っていたらその感動はなかったんでしょうね。

さらに3010とJBLだったかな?揺るぐ事のない不動の組み合わせもなかったかも知れませんね。

ピュア ダイレクトをさっそく試したくなってきました。

今はまだ4.0chですが、将来的には、6.0chまで拡張できたらいいと思います。センター有り、無しは個人差がありますが、自分も今のところ無しの方向ですね。

スカイフォールですか。アバターの興行成績を超えた名作のようですね。007シリーズは自分も好きです。

書込番号:15974251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/03 21:54(1年以上前)

asuberuさん、今晩は。

 仰るとおり、パイオニアだったら今の自分の状況は無いかも知れません。

 伊達にダラダラとオーディオを趣味としてきましたが、半世紀を経て原点である
 
 2-CHに戻るきっかけになりました。

 原点に戻ることと一番新しいメディアである「ハイレゾ再生」が初心に戻る

 「きっかけ」になりました。

 AVアンプは色々な事に対応できる「マルチ」なオーディオグッズだと思います。

 多機能を使いこなせるととても便利な「魔法の箱」ですからね!

 
 

書込番号:15974408

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の満足度5

2013/04/04 08:03(1年以上前)

浜オヤジさん おはようございます。

数十年かけて色々なことをやってきて最終的には2chへ戻ってくるという原点回帰ですか。

奥が深いですな〜でもオーディオ以外の分野でもどこか通じるものがありますな〜。自分はオーディオではまだ1年ちょっとの経験なのでまだまだです。

ほんとにAVアンプは多機能ですね。色々出来る反面、弱点もあるかもしれませんが、それを理解した上で音楽や映像を楽しんでいきます。

書込番号:15975755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/04 11:20(1年以上前)

チタンモデル 良いですね。

浜オヤジさんの3010に憧れて3010を検討した頃には、モデルチェンジの時期で一時品切れで手に入れられずに。
3020チタンモデルを購入しようかと思っていたところ、3010の展示品がお買い得だったので手に入れて、チタンモデルは結局やめました。

メーカー5年保証で長く使えそうですね。
リモコンは結構使うので、予備が欲しいです。

書込番号:15976280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件 AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]の満足度5

2013/04/04 14:28(1年以上前)

ひでたんたんさん こんにちは

浜オヤジさんの良い影響を受けて3010を購入したんですね。展示品がかなりお買い得でしたか。
ここの板は3010や3020の所持者は少ないようですので貴重なユーザーさんの1人ですね。

3010は実物は見ていませんが基本的な設計は3020とそう変わらないのかな。いい機種ですね。自分も最期の展示品でした。性能や機能より限定カラーに惹かれてしまいました。

リモコンはパイオニアより使いやすいですね。お互いに5年保証ですから安心ですね。大事に使っていきましょう。

書込番号:15976768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング