『遂に出た!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ366

返信77

お気に入りに追加

標準

遂に出た!

2012/09/12 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:156件

画質に撮像素子レベルから徹底的に力を入れているのが好印象です。
渾身の力作!
SONY技術陣の気迫を感じます!

書込番号:15054734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 14:03(1年以上前)

はいEND〜

書込番号:15054803

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:86件

2012/09/12 14:13(1年以上前)

AF測距点が中央に偏りすぎていて、これでは使えない。全体にちりばめるべきだ。

書込番号:15054830

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/09/12 14:24(1年以上前)

AFの挙動が気になります。
近々銀座に行ってみようかな〜。

書込番号:15054861

ナイスクチコミ!4


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 14:33(1年以上前)

AFとセンサーにもの凄く気合いが入っているのがリリースに滲み出てますね、
同時発表のAFが4倍速いレンズと相まって、動体AFが必要な環境では鉄板の存在である
CN2強のケツに火をつけるような強烈な存在である事を祈ります。
そしてその強烈なAF性能がα7*の後継機にも受け継がれますように…。

ちょっと連写が控えめなのが残念ですね、TLM機というと連写のイメージが
凄く強かったので意外です。

書込番号:15054885

ナイスクチコミ!7


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/12 14:38(1年以上前)

>カメラの将軍様さん

「いやいや、フルサイズ機のAF測距点が中央に偏っているのは他社機も一緒でしょ」
と思ってソニーのサイト見たら、予想以上に中央に寄っていたのでビックリしましたw
これだけ中央に寄ってるならそんなに測距点の数いらんでしょ・・・ソニーらしいというかなんというか。

でも、これでニコキャノ同等以上の動体追随AF能力がある、なら文句はございませんが。

書込番号:15054899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/12 14:53(1年以上前)

このAF点分布じゃ"日の丸構図御用達"カメラになりそうですね。

書込番号:15054936

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/12 15:02(1年以上前)

まあまあ実機が出てから評価しましょう。

書込番号:15054962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/12 15:03(1年以上前)

やっぱりソニーは、ミノルタを買収しても光学屋ではなく家電屋なのですね。

THE家電屋カメラの集大成みたいなフラッグシップを出してきました。

NEXしか使っていないアンチソニーの私が言うことではないかもしれないが、ミノルタ魂はどこへ? ミノルタを返せといいたい気分。

もはやフルサイズのでかいミラーレス作るのがソニーらしい方向性と言えましょう。

書込番号:15054969

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 15:05(1年以上前)

アシスト用の像面位相差センサーが、なぜに中央部に欠損して左右にいっぱいあるのか不思議。

アシストの広さに慣れて19点位相差を外れても別にいいや〜という癖ができたところ、
いざという場面で中央部に無いのを忘れてて中抜け・・・

書込番号:15054972

ナイスクチコミ!1


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/12 15:05(1年以上前)

>透過ミラーを用いた独自の「Translucent Mirror Technology」(トランスルーセントミラー・テクノロジー)

α77もこれで失敗したのにね。

書込番号:15054973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 15:15(1年以上前)

老眼進行とともにフルサイズEVFであるα99に期待しています。(NEX-5N+EVF使用中)
像面位相差AFですが、102点という事で、画素欠損の問題が気になります。
その辺、SONYは何らかの対応策を講じているんでしょうか。

書込番号:15054998

ナイスクチコミ!2


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 15:26(1年以上前)

αの最高峰、登場ですね。

12月までには入手します。20歳の記念にね。

α77と違い、色々な箇所が煮詰まった上、無理してない感じが、随所に見受けられて好感を抱きました。

α900、α700であった『クイックナビ』を進化させて搭載したのも嬉しいですね。

AFポイントが中央寄りですが、三分割ではこの配置で事足りる感じです。

待ち侘びたフラッグシップですから、期待しています。

α99は、映像マンには特に受けそうです。

カメヲタさん、ミノルタの信念を貫いて、光学機器を造り込んだのが先代フラッグシップのα900ですから、二度と同じ轍を踏まぬ様に、今度は電子機器を造り込んだのがα99でしょう。まあ、あの時はレンズラインナップの少なさも原因でしたが。




書込番号:15055029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 15:29(1年以上前)

APS-C専用設計のレンズも、不備無く扱えるのも良いです。

書込番号:15055037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 15:37(1年以上前)

仕様表より抜粋

>※ 長秒時ノイズリダクション、バルブ撮影、連続撮影時の条件では12bitで記録されます

ええっ!?
連射すると14→12bitで画質下がるの??
非常に微々たる差とはいえ、精神的にどうでしょうね

書込番号:15055069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 15:44(1年以上前)

>ミノルタ魂はどこへ?
>ミノルタを返せといいたい気分。

α900はミノルタの魂で失敗。
そんな負け魂をソニーがずっと背負ってどうします?
ミノルタを返せというほどミノルタに個性はない。
事実、ミノルタはカメラで失敗して撤退してますよね(笑)

まぁ、それなりに年齢を重ねた人間の思い出補正ってやつですか?
そんなにミノルタが好きならフィルム機使えばいいじゃないですか。
コニカと合併してコニカミノルタから
α-7dとsweetdが出てるんで中古で買うのもいいですね(笑)

EVF反対運動なんかもいいですね(笑)
どうですか?

書込番号:15055089

ナイスクチコミ!25


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度1

2012/09/12 15:59(1年以上前)

>α77と違い、色々な箇所が煮詰まった上、無理してない感じ

値段も“無理”してない感じ

書込番号:15055139

ナイスクチコミ!5


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 16:00(1年以上前)

家電屋でも電気屋でも何とでも言ってくれ、この値段でも買ってくれる人間に使って欲しい、というのが今のソニーのスタンスだと思いますよ。

批評家が批評しても、独自のスタンスを貫き通す、好奇心に溢れたソニーのやり方が大好きです。



書込番号:15055143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 16:06(1年以上前)

そうですね。

値段も無理してなくて良いと思いますよ。

私はデジタルもフィルムもα一本なんで、もしもα99が妥協しまくった安物フラッグシップだったらどうしようか、と冷や冷やしていました。

ボディの造り込みも、α900やα-9と同等であれば充分です。

書込番号:15055157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 16:10(1年以上前)

XQD何で使わないんだろ?

書込番号:15055176

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 16:12(1年以上前)

>批評家が批評しても、独自のスタンスを貫き通す、
>好奇心に溢れたソニーのやり方が大好きです。

自分もそう思います。
世間はつまらないほど無難社会ですからね。
「とりあえず正統なものを勝ちにしとけ」みたいな、ね。

書込番号:15055181

ナイスクチコミ!10


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 16:26(1年以上前)

文化もありますが、保守的な人間が多い日本人だからこそ、無難な物を求め、ソニーの様な異端児は批判されるのだと思います。

でも、だからと言って保守的が悪いワケではなく、それは日本人の良さだと認識しています。

書込番号:15055224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/12 16:46(1年以上前)

もうそろそろ世のオジサンたちが家に帰って来る頃でしょうか。
一体どんな反応をするんでしょうかね。

光学ファインダーが無いので、写真機としては物足りないかもしれませんが自分は動画もよく撮るのでこのカメラには賛成です。XLR端子も増設できるなんて凄いです。OLPFも改善されたみたいなので出てくる画像も期待しています。

a99ですら36MPを選ばないなんて、やっぱ本命はこの24MPセンサーですよね。

書込番号:15055279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/12 16:48(1年以上前)

TLMにもかかわらず連写6fpsに留まっているってことは
連写中のファインダーはリアルタイム像がかえってくるんですかね?
(現状のLoと同じように)

だとすると大きな改善のように思いますが
動画とかもう出てますか?

書込番号:15055285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 16:54(1年以上前)

タイトルが「逆に出た!」・・・って見えたのは私だけ??
逆子かと思った。
まずは、おめでとうございます!

書込番号:15055310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 17:01(1年以上前)

まえα900を海外旅行に持ち出す夢を見ました。
そのとき機内で、カメラをマザマザと見てたら、間違ってAPSレンズつけてて、うなされて起きたことがある。
全部夢ね・・・。

書込番号:15055337

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/12 17:32(1年以上前)

α900でもAPSーC撮影モードがある。

だからDTレンズも一応使えるけど・・・(笑)

書込番号:15055444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/12 17:40(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん、もしそうだったらむしろ撮りやすいという意味で歓迎かも知れませんね。
正直、あまり期待はしていませんが。

書込番号:15055470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 17:50(1年以上前)

>葵葛さん
・・・
朝五時ではないすよ・・・!笑
そういうモードがありましたね・・・安心。

書込番号:15055499

ナイスクチコミ!1


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 17:56(1年以上前)

77の時は洪水で入手を焦りました(失敗したという意味ではないですよ)が、今回はじっくり検討してみなさんのご意見を参考にしてからと思いました。
タイの天候が気になります。

書込番号:15055524

ナイスクチコミ!0


脱一眼さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 18:17(1年以上前)

α77の最上位機種がいよいよ登場ですね!!

フルサイズとはいえ、2400画素と無理してない感じがいいです。

自分のPCじゃ〜1200万画素でも現像に無理があります(笑)


EVFもボケ具合が正確に反映されるのはいいですね♪

連射も無理してないし。

AFも期待してます。

平日の銀座なら空いてるかな〜


書込番号:15055590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 19:42(1年以上前)

いい意味で、真の中級機登場という気がしますね。価格は高級機なのでしょうけど。

真面目なカメラのようでほっとしました。

書込番号:15055945

ナイスクチコミ!3


500FTさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/12 20:03(1年以上前)

なんか批判が多いみたいですけど、
ワクワクさせてくれるカメラだと思います。
新機能盛りだくさんで、ソニーらしさが
詰まった魅力的な商品だと思います。

書込番号:15056022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 20:36(1年以上前)

AFはいろいろ革新的だとは思うけど、像面位相差に対応してないレンズだと、α77から進歩してないっぽいし、むしろ、相対的に測距点が中央に寄ってしまっているので、その点は「退化」という気もします。まぁ、元々、AFはほとんど使いませんが・・・

α77で一番不満だった画質については、結構期待が持てそう。
誤操作の多かった録画ボタンについての対策は不明だけど、スチル時の無効化くらいはあって欲しい。モードダイアルのロックボタンは嬉しい改善。

テザー撮影はα900並みまでは戻ったけど、せっかくのLVをリモートで見ながら撮影とかできないようなのが、がっかり。

まぁ、α77よりは良さそうなので、買うつもりですが。(^^;

書込番号:15056148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/12 20:36(1年以上前)

α9xiを思い出したのは私だけ?

α9xiとα9の最大の武器だった、シャッター速度1/12,000秒は次世代機に持ち越しかな。

書込番号:15056151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/12 20:43(1年以上前)

α99
すごいとは思うけど、画質以外のスペック的にはα77に勝っているところはAF位かな?
フルサイズとは言え、コマ数が何でこんなに少ないのか?
画質的にDSC-RX1に勝てる所ないし・・・


でも本当の評価は、出てからということで

書込番号:15056183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 21:00(1年以上前)

>α9xiを思い出したのは私だけ?

あなただけでいいですよ。
なんなら僕が共感してあげましょうか?

>画質的にDSC-RX1に勝てる所ないし・・・

レンズやシチュエーションなどによりますね。
「RX1に勝てる所はない」と言い切るのは間違いでしょう。

書込番号:15056279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 21:34(1年以上前)

 スレ主のエッカーマンさん、返信のApple+さん、お二人の年齢は
分からないが、読んでいて気持ちが良い・・・ぎすぎすした表現が多く
なった最近では、際だった素直な気持ちが出ていますね・・・。

 賛同するのも反対するのも人様々ですから、勝手にやればいい話で
それを批判する気も無いし資格も無いが、こと、SONYの発表にはすこぶ
る付きの神経をとがらせている方が多いようで、私は、実機にまだ触れ
たこともないのによくぞこれだけの批判が出来るものだと感心するばかり
・・・・。

 そうした人のスレッドを読んでいると、与謝野晶子の歌集「乱れ髪」の
中の一句{やわ肌のあつき血潮にふれもみでさびしからずや道を説く君}
が、頭を過ぎって仕方が無い・・・。

 私の感想は、SONYだからこそ良く出来たと思う部分が多いようだし、
α900に関しては名機であることには異論はないが、やはり、過去の遺産
を引き摺っているカメラだと思います。

 NEXによって、レンズ交換式デジタルカメラはその意味を明確にしたと
考えていますので、本当のところは、NEXのフルサイズ機を夢見ていた。

 が、それが実現出来なかったと云うことは、やはり、難しいんでしょ
うね・・・あのサイズでは・・・だから、もう少し大きくなってもいいん
ですがね・・・。

 Sibershot RX1、これなぞ見事なもんじゃないですか・・・。予価は
少し高いと思うが、他のメーカーには手も足も出ない製品だと思います。

 Apple+さんの「電気屋でも家電屋とも何とでも云ってくれ・・・これは
痛烈な一言!!・・・拍手を送ります。

 ついでに、電器屋さんだから、これだけの製品が作れるんですよ!!

書込番号:15056454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/09/12 21:38(1年以上前)

最高の中級機

ある意味、d800や5d3のような上級機っぽくなく、
かといってα77のようなチグハグ感もなく(77は最高の初級機?)、

最高の中級機、まさに5d2の後継機といったカンジですね。

d600が21.5万スタートらしいんで25万スタートなら褒めちぎるとこなのに30万とは。。。

俺は即買いだけど、α仲間を増やそうって気はソニーにはないんだね。。。

書込番号:15056475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 21:46(1年以上前)

よし!
しかし99。
じんわりと目だたぬよう、家電化、電子化してきましね。
900の頃のカメラスピリッツを壊して、ファンが離れないか、さぞ怖かったことだと思う。
そのつなぎ役のトップバッターをこなしてくれた、33、55に敬礼だね!
あそこでこけてたら、57以降も無かったと思う・・・。

書込番号:15056526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/12 21:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558866.html
デジカメWatch(↑)のみならず、AV Watch(↓)にも記事が出てます。
アクセサリー関連のことが詳しく書かれています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558260.html

Gigazineにも記事が出ています。
http://gigazine.net/news/20120912-sony-a99/
こちらには、”300o F2.8 G SSM II SAL300F28G 2”を装着した写真があります。

ttp://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1209/12/news004.html
↑はインプレスWatchに比べて記事がいまいちだし、他のソニー製品のバナーばかりでウザい。
見るだけ無駄。時間の無駄。

書込番号:15056601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 22:05(1年以上前)

しかし、こんなICレコーダ機能を積んだ馬鹿カメラ売れるのかな・・・。
カメラ・・写真機として持ってて恥ずかしくないか!?
まさにガラパコスってのが似合多機能カメラだよね・・・。

キャノンのサイトで書き込んでて勘違いしてて、スポーツモードで撮ったらどうかと言い、
このカメラは高級仕様ですから、そんなモードはありません!
といわれた経験がある!
たいしてSONYの最上機はどうよ!
SONYはその言葉をお経として張り紙に書いて、社長のデコに貼りな!

それと思うのが、こんな家電なカメラに数十万も払う奴の気の定かさね・・・。
55や65ならどこを選んでもいいよ!
2−30万払って、カメラでSONY???
馬鹿だよね・・・。

日立製作所とか作った車買うようなもんだよね。
しかも、500万払ってクラウンレベルで・・・。
気が知れないね。
まあ、せいぜいSONYなら77クラスが妥当でしょうね。
RX1欲しがるやからも同じ。
ライカでその値を出すなら判るけど・・・SONYで出すなど大よそキチガイ。
ま、せいぜいフルサイズ買いの皆さんは、SONYの厳しい経営の足しにでもなってやってください。
その益でこちらは値下がり切った中級機を買わせていただきます!

書込番号:15056646

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2012/09/12 22:08(1年以上前)

まぁいろいろご意見もおありでしょうが、『すべては市場が判断する』ワケですから^^

書込番号:15056664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 22:12(1年以上前)

そりゃそうだ!
一定数は売れるでしょうね・・・当然。
で、親父(900)のあとを追うでしょ。
同じと思います。

書込番号:15056691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 22:17(1年以上前)

 ↑・・・お気の毒な方・・・同情申し上げます。

 よほどSONYに恨みでもあるんでしょうか?・・・もし、日立製作所
が自動車を造ったら、どんなものか乗ってみたいものです。トヨタとか
日産とかホンダとか聞き飽きたから・・・・。

 そのように考えたら、気が楽ですよ・・・・。

書込番号:15056722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 22:24(1年以上前)

判ってないですね・・・!
小型車やスマートみたいな車なら、イイんですよ。
クラウン級に乗る馬鹿がどこにいますか!といっている。

それと私は何十年来のSONYマニア!
何でもSONY屋さん。
それが愛想を尽かすんだからよほどの設定ミス。
900が良かったのは認めますよ!
必死に、ニコンキャノンの猿真似して、靴を舐めた結果の逸品でしょ。
ありゃ良かったですよ。
最近のRX100以降の、自分でいけてると思ってるナルシストSONYに反吐が出ると思うだけ・・・。

書込番号:15056759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 22:33(1年以上前)

でも、どんな製品を出そうがソニーの勝手ですよね。

書込番号:15056811

ナイスクチコミ!4


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 22:42(1年以上前)

α99の親父がα900なんですか?

書込番号:15056852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


almeilaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 22:44(1年以上前)

α900持ちですけど欲しいですがEVFは覗いてると体質的に酔うんですよorz
個人的に気になるのはiso感ノイズが900と比べて改善されていたら良いです(900以降はあまり使った事ないので進化が楽しみです)

否定する訳では無いのですが(むしろソニー製品ばかり買うファンです)フラグシップであるこのカメラにビデオ機能は必要だったのか…αxxxしか使った事がないのでαxxの考え方が分かりません。
ビデオカメラが欲しい訳では無いんです写真を撮る事に特化したカメラが欲しいんです‼
使わなければ良い事では有るんですが望まないユーザーがいる事も理解して下さいソニーさん。
しかしこの価格でも買いたくなる製品を作ってくれるのがソニー何だよなぁ…

書込番号:15056866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/12 22:45(1年以上前)

まあ選択肢が増えたのは歓迎しましょう♪

書込番号:15056875

ナイスクチコミ!3


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/09/12 22:49(1年以上前)

おじいちゃんがa9かな?

書込番号:15056896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/12 23:52(1年以上前)

α900はニコキャノではない+αを好むSONYフリークやミノルタフリークだけでなく
風景撮りの正統派が購入してましたが(それでも営業的にも失敗と言われていますが)
時すでに遅しで”風景撮り正統派”はオークションや中古屋にα900のタマが
出てきているようにレンズ資産まで一掃してD800に移行していますよね。

そうするとα99は”ニコキャノではない+αを好むSONYフリークやミノルタフリーク”
しか購入しないわけですから、どう考えても営業的に成功するような気がしないです。

しかも画素数もα900のときのように胸をはれるレベルではないし、連写数もα55のような
目新しさはないし。

EVFにして天下が取れるならそれもありだったけど、結局ニッチな層にしか売れないなら
OVFでα900の正統派後継機種を出してほしかった。

書込番号:15057250

ナイスクチコミ!5


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/09/13 00:04(1年以上前)

単純に欲しいか、欲しくないか?
俺は欲しいし買う!

書込番号:15057292

ナイスクチコミ!4


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 00:14(1年以上前)

正直に言うと、売れるか売れないかなんてどうだって良い。

α99が私自身に一番合っていると思うし、欲しいから買うだけです。

価格コムのクチコミで良く散見する、売れたカメラの使用者、支持者が正しいみたいな書き方する人間が居るけど、馬鹿じゃないかと思う。

書込番号:15057339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/13 01:19(1年以上前)

こんばんは・
α99は自分にはいいカメラだと思います。

パソコンにやさしい?画素数
内臓フラッシュ
バリアングル
10コマの連射
フルサイズにしては軽い
防塵・防滴

これでバッテリーがもっと持てばよかったのですが…

書込番号:15057554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/13 01:31(1年以上前)

ホットシューに象徴的ですが、良くも悪くもミノルタαからの決別を決定付ける機種として後世評価される機種となりそうに思いました。

書込番号:15057586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/13 02:33(1年以上前)

α900って失敗作だったのですか?

私は買わなかったが、ファインダーは素晴らしかったし(少なくとも当時私が使っていたD3よりも格段によかった)、マット面もよくピンの山が掴みやすかったし、α99はα900のブラッシュアップで十分だった気がするのですが。

セールス的な失敗は、カメラにおけるソニーというメーカーのブランド力の限界と高価格のためでしょう。

EVFにするなら一層のことミラーレスを目指すべきではなかったのでしょうかね。
否、レンズの取れないRX1とα99で来るフルサイズミラーレスの実験をしているのかもしれませんが。

何れにせよこれの3割安で噂のD600が出たら、また惨敗でしょう。

どなたかにご進言いただいたEVF反対運動とやらは是非やらせていただきます。
どんなに反応がよい液晶でも「映像」を見てはオールマイティに被写体を撮り難いし、撮影の高揚感や緊張感も生まれない。直視で深度の確認も出いないカメラで、作画意図通りの写真は撮れません。

EVFでの撮影は、極論すれば(記録していない)映像からの静止画のキャプチャー作業と同じです。

EVFとミラーを合体させる意味も希薄。

EVFにこだわるのであれば、一刻も早くフルサイズミラーレスを出して欲しい。
それが一番、ソニーらしいと感じます。

書込番号:15057690

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/13 05:33(1年以上前)

追記。。。

α99はOVFとEVFがオプションで選択出来れば良かったのに!と思うのですが
さすがにキビシイですかね(笑)

あくまで素人ユーザーの無茶ぶりです(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:15057841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/13 07:40(1年以上前)

>カメヲタさん
>α900って失敗作だったのですか?
・・・
900は良かったと思うけど・・・。
写真機として振り返ってみて、素直に評価できる機械だった気がする。

書込番号:15058038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/09/13 12:20(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/a99movie.html
買う予定はないのですが、このプロモーションムービーには興奮させられた!

書込番号:15058885

ナイスクチコミ!0


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/13 12:22(1年以上前)

>カメラ・・写真機として持ってて恥ずかしくないか!?
EVFなのにOVFみたいに出っ張ってるペンタ部、さらにそこのSONY文字が恥ずかしいです。

書込番号:15058894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/09/13 12:30(1年以上前)

ちょ,貯金が間に合わねぇ!
定期解約か?

書込番号:15058928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/09/13 12:35(1年以上前)

キヤノン、ニコンの正統派カメラは完成度も高く安心して使用できますが反面優等生過ぎて
つまらないと感じることもあります。
SONYはカメラとしては出来不出来もあり中途半端に感じることもありますがキヤノンニコンが
やらないような新しいことに挑戦して、面白いカメラを色々出してくれますね。
SONYのカメラを使用していると楽しいと感じることが多いです。

ただこういう中途半端さが完璧を求める正統派カメラマンには我慢ならんのでしょうね
α55を持っていますが晴天下では使い物にならないEVFにいらつくことも多々ありますが、それ以
上に使用していて楽しいカメラだと感じますので手放そうとは思いません。

書込番号:15058953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/13 14:18(1年以上前)

ソニーは高画素が好みだと思ったのですが、なぜ36MPではなく24MPに止めたのでしょうね?
もしかするとD800のセンサーは、ソニーで造っていても、設計がN社でそのままでは
使えないのでしょうか?

書込番号:15059313

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/13 15:40(1年以上前)

流れが落ち着いたから個人的には高評価だけど多くの人にはどうでも良いであろう事を言うと、
APS-Cほぼ完全互換のフルサイズ機、って貴重な存在ですよね。
普段はもちろんフルとして、DTレンズでもEVF拡大表示のおかげで普通にAPS-Cとして使える。
クロップでもファインダーをフルに使えるのはEVFの地味なメリットの一つですよねぇ。

書込番号:15059624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/09/14 00:27(1年以上前)

機種不明

エクスピード3とのコラボでないと3200万画素を高速処理できないとか。 ビオンズってマヌケな名前の画像エンジンだから。 やっぱり映像エンジン ディジック はデジタルマジックだからネーミングがすばらしい。 3200万画素画像センサーに付いて行くレンズには ナノクリ3兄弟 のような 超高解像度レンズ がラインナップされてないと 画像センサーが甘い と言われてしまいますからね。

書込番号:15062035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/14 01:15(1年以上前)

0カーク提督0さん

>900は良かったと思うけど・・・。
>写真機として振り返ってみて、素直に評価できる機械だった気がする。

私もそう思うのです。
名機だったのではないかと。

しかし他の方から、

「ミノルタの信念を貫いて、光学機器を造り込んだのが先代フラッグシップのα900ですから、二度と同じ轍を踏まぬ様に、今度は電子機器を造り込んだのがα99でしょう。」
「α900はミノルタの魂で失敗。そんな負け魂をソニーがずっと背負ってどうします?」

という書き込みがあったので、ソニーユーザーさんの中では失敗作と認識されているのかなと思い疑問符を付けました。

書込番号:15062189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/14 01:28(1年以上前)

なるほど・・・笑!

でも、売れる売れないではなく(・・・どうせミノルタ系などそうそう売れませんから)、
やはり光学機器としての出来,不出来で考えるんですよね。
そんなスピリッツ、33,55以降完全に消えたんでしょうけど、仕方ない流れなのか・・・
なんか、心に風が吹きます。

900も含め、結局カメラ市場はにぎわしているが、現実は博物館入りだった。
今回のは何でしょう?
モータショーでの先行未来カーみたいなもんなんでしょうか。

書込番号:15062227

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/14 06:37(1年以上前)

>まえα900を海外旅行に持ち出す夢を見ました。
>そのとき機内で、カメラをマザマザと見てたら、間違ってAPSレンズつけてて、うなされて起きたことがある。
>全部夢ね・・・。


>0カーク提督0さん


このスレ全体の言動から察するに貴方はα900は持ってないよね???

妄想だけで、いい加減な事は言わないでください・・・。

書込番号:15062592

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/15 17:33(1年以上前)

>α900って失敗作だったのですか?

失敗じゃないですよ。失敗、失敗と連呼するのは、無理やりにでも「失敗作」という位置付けにしたい、
という一派からの思惑を感じます。

続けなかったのは普通に考えて「政治的な問題」でしょう。

書込番号:15069063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/15 19:28(1年以上前)

機種不明

α9のファインダーは最高傑作でしょう。

書込番号:15069509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 20:13(1年以上前)

>α9のファインダーは最高傑作でしょう。
当時、私もα-9を持っていましたが、ハッセルブラッドに供給したミノルタ製のファインダーを覗くとその広大さ、クリアさに驚愕し、α-9のファインダーがクズに見えました。上には上があるようです。

書込番号:15069680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/15 20:20(1年以上前)

>ハッセルブラッドに供給したミノルタ製のファインダーを覗く

うちの500Cにも入れてますが
お値段が…たしか3万円近かったです(笑)

スプリットつきにしたんですけど
あとから全面マットで良かったなーと後悔しました
高くてとても買い直す気にはなれませんけど

書込番号:15069708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 20:34(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん
>うちの500Cにも入れてますが
ひえ〜お持ちなんですか、羨ましい限りです。あれ覗いて以来、α-9に興ざめしてしまって、結局手放してしまいました。それにしても3万円とはお安い(笑)。

書込番号:15069765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/17 00:27(1年以上前)

ミノルタのアキュートマットスクリーンは良いですよね。

AF一眼とは言えファインダースクリーンの見え味にはこだわって欲しいですね、

書込番号:15076318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/17 01:29(1年以上前)

カタログにはボケを完全に再現したとありますが。。。
撮像素子の情報をファインダーに映しているんだから
当たり前だけど。。。

絞り込むと暗くなるファインダーが懐かしい。。。

書込番号:15076574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/09/17 07:03(1年以上前)

暗くなりますよ。Mモードなら。

書込番号:15077038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/17 12:07(1年以上前)

いぬゆずさん:

お世話さまです。_o_

設定効果反映OFFで
プレビューボタン押しながら絞り込むと、、、
ボケや点光源の○の大きさは変わりますが。
暗くなりませんが。。。

もちろんMモードで。



書込番号:15078104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング