『EVF、いいですね。私には大満足です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『EVF、いいですね。私には大満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 EVF、いいですね。私には大満足です。

2013/03/30 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO3200

ISO6400

手持ち夜景12800

やっと、ついに手に入れました。初のフルサイズです。
EVF、便利です。恥ずかしながら、これまで、ダイヤルのMモードは、必然的にマニュアルフォーカスになるものと思い込んでいました。レンズか本体でMFにしない限りは、ダイヤルモードのMでもAFはきくのですね、(Mは、露出プログラムのことだった、のです、ね)
寺社仏閣とか今の時期の桜の撮影とか、どうしても露出不足になるので、スポット測光で適当な露出を見つけて、AEロックで撮ってたのですが、これを見つけて凄く重宝してます。
絞りを決めてシャッタースピードを変えて行けば、そのままEVFで確認できますし、戸外では背面液晶はとってもみづらいので・・・。
プレビューもレビューもここで見られますし、各種設定変更もすべてここでできますし、もう背面液晶はほとんど閉じたままです。撮ったあとレビューが出ますが、急ぐときはシャッター半押しで、すぐ解除されますし、ね。
ISO3200も6400も私には満足です、三脚が面倒だったので・・。手持ち夜景撮ってみました、さすがに12800は辛いのでしょうが、6枚連写ということは微妙にすべてずれているはずですが、たいしたもんです、ね、緊急避難的には結構役立つと思います。
長くなりました、とりあえず作例、アップします。

書込番号:15958064

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 20:44(1年以上前)

モードダイヤムの「M」はMFではなく、マニュアル露出であるのは、
どのデジ一でも共通ではないでしょうか?

書込番号:15958105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/30 21:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
肉眼では見ないものがファインダーで見える世界にようこそ。

従来のカメラならもう諦めて帰ろうかな?って思うくらいに辺りが暗くなっても
まだまだシャッターチャンスありますよね。
もっとも寒さに負けて早々に撤収ってことが多いですけど。

書込番号:15958231

ナイスクチコミ!3


スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/30 21:23(1年以上前)

じじかめ さん

>モードダイヤムの「M」はMFではなく、マニュアル露出であるのは、

いや、ですから・・・おはずかしい話ですが、・・・(>_<)
何故か、全くそう・・・MFと 勝手に思い込んでいたのですよ。

大昔、NIKON FE のダイヤルにあったM90の (電池が切れた時のメカニカルシャッター)
となんか 混同したのか・・? っといっても、 フォーカスとは なんの関係もないですね。

どこで、感違いしたのか、なー  (^O^)。
二十数年振りにカメラをまた初めて、 電子機器になっているのに全くながらおどろきつつ、
α100を買って、700と買い足して、 900を指を加えて横目でみつつ(α900のファインダーを量販店で覗いた時には、ぶったまげたもんですが・・・)、流石に手が出ず、900の次機種を 最後に、とおもっていたのですが、まったく情報がないなぁと諦めかけていたところ、99!
皆様の書き込みを拝読しつつ、それこそ今回は量販店でじっくり手にとり、清水の舞台から
飛び降りてしまった次第です。 フルサイズ、初めてです、いろいろと教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15958261

ナイスクチコミ!6


スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/30 21:31(1年以上前)

けーぞー@自宅 さん


ありがとうございます。
ホント老眼にもやさしい α99の EVF・・・?  (^O^)
それにしても今年の桜は、 雨とか 曇りばっかりで
おまけに寒いし、 ちと 残念でした。

(あ、東京地区の話です。)

書込番号:15958302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/30 21:33(1年以上前)

α99のEVFは、視野角が広くて。
眼鏡使用でも、外光の映り込みがなくてイイですよね。
グリップ感もいい感じです。

下位機種も、改善して欲しい部分です。

書込番号:15958310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/31 08:37(1年以上前)

soncankonさん。
おはようございます。
私がデジタル一眼で本格的に撮るようになって5年ですが、Mモードは最近使うようになりました。
そして、Mモードにするとフォーカスもマニュアルになると思い込んでいました。

EVFはとても使いやすいと思っています。
朝日を良く撮るのですが、Mモードで設定を変えると、ファインダーの絵が設定通りに見えるので、便利に使っています。

連写のパラパラも気になりませんでしたが、最近「やっぱりパラパラなんだ」と気づきました。
α55から使っているので、慣れてしまっていたようです。

電源入れないとファインダーが見えないのは少し不便ですが、近眼老眼の身にはとても便利ですね。
楽しいカメラライフを楽しんで下さい。

フルサイズのボケは良い感じですよ。
ダイナミックレンジの広さや、高感度もα77より2段くらい高めに設定できるのも便利です。
APS-C用のレンズも使えるので便利ですよ。

でもフルサイズ用のレンズが欲しくなるので、困りものです。
お互いαを盛り上げていきましょう。

書込番号:15959883

ナイスクチコミ!4


スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/31 09:42(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

>私がデジタル一眼で本格的に撮るようになって5年ですが、Mモードは最近使うようになりまし
>た。そして、Mモードにするとフォーカスもマニュアルになると思い込んでいました。


いやぁ、同好の士、・・・違うか (^O^)・・・私だけではなっかたのです、ね。同じように勘違いした方がおられて、ちと安心・・・(^O^)。

絞り優先、シャッタースピード優先、・・・で、 M は、マニュアルで調整・・・なぜかこの際にAFもマニュアルになるものと思い込んでいました・・・。(>_<)

Gレンズもツァイスレンズも高くてなかなか手が出ませんが、すこしずつ揃えていきたいものです、ね。私の場合は、かなり夢にちかいですが・・・(^O^)。
お互い、α生活を楽しみましょう。

書込番号:15960095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/31 10:52(1年以上前)

900を 指をくわえて見ていて 99を購入 これぞ最高のエコ 倹約 。

書込番号:15960354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/31 12:32(1年以上前)

ツァイス50や70-400弐なんか買わなくても、シグマ50 中古3万新品4万、タム70-300新品
4万でも良く映りますよ。

書込番号:15960800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 14:13(1年以上前)

ニコンFEのM90については一度だけ利用したことがあります。
リュックからカメラを出してみたら、巻き上げレバーが少し動いていたらしく
メーターが動きませんでしたので、パワーショットS30の露出を参考にしてM90で使いました。

書込番号:15961127

ナイスクチコミ!0


スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/31 21:15(1年以上前)

くんたけいこ さん

>900を 指をくわえて見ていて 99を購入 これぞ最高のエコ 倹約 。

α史上、未だに最高峰と言われているOVFの900をスルーして、EVFの99をあえて・・・、?
という意味でしょうか。
900の時にはどうにも資金が捻出できず・・・、だったのです。700も当時はいいカメラだったと思うのですが(今でも)、・・・赤の色飽和だけはどうにもならなかったです、ね。
900の赤が色飽和してない(700に比べ圧倒的に)PHOTOをみるにつけ、ため息でした。

老眼に(老眼にも)やさしい99で、 これから季節となる 真っ赤なぼたん、深紅の薔薇に挑戦したいと思っています。

書込番号:15962752

ナイスクチコミ!0


スレ主 soncankonさん
クチコミ投稿数:34件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/31 21:37(1年以上前)

sutehijilizm さん

ありがとうございます。
1本だけ、700の時に70−300Gを買ったのですが、あまり使用してなく、皆様の評価も高いレンズですので、これから 多用したいと思います。

じじかめ さん

>ニコンFEのM90については一度だけ利用したことがあります。

顔マーク、お若いですが、 NIKON FEをご存知とは・・・、私と同年代でしょうか?
押し入れの奥から引っ張り出して、みたところ、ZOOM-NIKKOR 35-105mm 3.5-4.5 のレンズが
ついてました。すっかり忘れたましたが、このズームレンズリングがひとつしかなく、ピントは
もちろんこのリングで合わせるのですが、そのまま鏡銅を前後にスライド(文字通りスーム イン、ズーム アウト)の レンズでした。 こんなんだったか、な〜と、買ったのは多分本体は35年くらい前で、このレンズは30年前くらいだったかな〜、なつかしく思い出しました。
ありがとうございました。
M90で 落として見ました。シャッター音と そのあとのジーッの巻き上げ音、いいですねー。
ダイヤルも125が赤で AUTOが緑で 綺麗ですし、 全体の デザインがなんといっても スッキリとシャープで、こればかりは 今の(メーカー問わず)デジ一より 格好いいです、よねー。

てなふうに、昔をなつかしがるのは、歳とった証拠です、か、ね。
おあとがよろしいようで、皆様ありがとうございました。

書込番号:15962871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング