『将来的に、α99を購入予定ですがどんなカメラなんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『将来的に、α99を購入予定ですがどんなカメラなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:49件

フルサイズ機は唯一の機種が今はRX1です。
一眼カメラはEマウントのNEX-7です。
値段も頑張れば購入できたのがRX1ですが、
将来的には、α99(フルサイズのミラーレス機が出てくればそちらを購入。)を購入を検討しています。
前のスレにも書きましたが、RX1ではかなり失敗してしまいます。フルサイズ機がまだまだ使いこなせません。
レンズと合わせて40万円。車が一台買えるほどの価格です。
α99は、一眼カメラであるため、ミラーが付いています。このミラーの有無の違い(画質の違いや連写速度の違い)はどこですか?
まだまだ、APS-Cセンサーにやっと馴染んできたくらいですが、35mmフルサイズはまだまだ馴染めません。よく分からないので
RX1とα99,VG900の違いを教えて下さい。
カタログ眺めたが、結構、混乱しました。

書込番号:15997623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/09 20:55(1年以上前)

ざっくりとこんな感じですかね。

RX1:レンズ一体型コンデジ
フルサイズとしてはコンパクトなデジカメ。

α99:レンズ交換式デジタル一眼
TLM搭載でAFが速い。

VG900:レンズ交換式ビデオカメラ
フルサイズ対応ですがフルサイズレンズ使用時はMFのみ。

書込番号:15997725

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/09 21:37(1年以上前)

フルサイズで写真を一番撮りやすいのは(つまり失敗しないのは)α99です。
理由は簡単:
  ○RX1よりも高速なAFなので、相手が少々動いても追随できる
  ○手ぶれ補正があるので、室内や夕方でもぶれない写真が撮れる
  ○ビデオも絞りは固定F3.5であるが、速いAFなので、どのカメラよりも動きに対応できる
  ○ライブ撮影が自由にできる唯一のフルサイズです(C/Nはライブ撮影になると、極端に自由度が低下する)

私が感じている利点は、このような所です。
α99は良いカメラです。
正直言いますと、ニコンのD800Eはたいへん評価が高いカメラであり、私もα99よりは高く評価していますが、普段撮りにはα99の方が上手に撮れる。つまり、普段撮りの性能はα99がD800Eよりも上です。 それは手ぶれ補正や高ISO感度ライブ撮影機能などを総合した結果です。


VG900は忘れる事、貴君が買うビデオでは無い。
VG900は、ハイアマやセミプロレベルの酸いも甘いもかみしめた人に使ってもらうカメラです。
此れどんなビデオ? と聞く人にはNEX-VG30が向いています。
ちなみに私はα99は使っていますが、VG900は買っていません。NEX-VG20とNEX-FS100のような優しいビデオを使っています。共に良いビデオです。使いこなしの腕がチョイトだけ必要になりますが、それほど難しくはない。

書込番号:15997935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2013/04/09 22:02(1年以上前)

私の動画はかなりぶれています。
これがほんの一例です。(コンデジ(手ぶれやブレを補正する機能を使用しています。))
http://m.youtube.com/watch?v=pqjAFw-hUR8

http://m.youtube.com/watch?v=Cosnrx3yYFU
です。
これでVG900や、α99に向いていますか?

書込番号:15998092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/09 22:21(1年以上前)

動画機能重視なんですか?

であればデジカメじゃなくて、ホールドしやすく空間光学手振れ補正搭載のHDR-PJ790Vなどのビデオカメラを検討してみたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:15998212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/04/09 22:33(1年以上前)

私の場合
100で例えると
20%が写真で80%が動画です。
主に撮影する動画
電車(到着シーンや、通過シーンやPVなど。)
開封動画
です。
α99とかはレンズを装着すると重いですか?
長時間撮影が多く、大容量のバッテリーパックが必要とする動画や、長時間、手持ち撮影が中心です。
α99は、軽いと聞いています。

書込番号:15998288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/09 23:02(1年以上前)

軽い…(;^_^A

バッテリー入れて、メモリースティックいれて…
812gしかありません(笑)
しかも、ボディ内蔵式手ブレ補正が入って(笑)

D600はバッテリーとSDカード入れて850gですね

6Dは知りません(笑)

D800はもっと重いですね

…レンズ無しで、の重量です

書込番号:15998441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/04/09 23:08(1年以上前)

動画が八割ですか…
電池の消耗はお考えの四倍ぐらい早いと思った方がいいです。

動撮影の為の発熱も心配されます、手ブレが必要したら、ハンディカムカメラでも撮影出来るのでそちらをオススメしたいと思います。

バッテリーグリップ装備するとさらに重くなるので、軽量で撮影しやすいほうがいいかなーと感じます、撮影限界時間も有りますしね。

またお持ちのレンズがEマウントですのでα99買うとさらに出費が…うーん。
物撮するのにレンズの交換をどのようなもので撮影したいかが気になります。

書込番号:15998474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/09 23:20(1年以上前)

α99は推薦出来ません 30分ぐらいしか撮影できません。
VG900はビデオ80%写真20%写真の機能としてはα99が入っています。

レンズは・・・・いや だめだめだめ ここはVG30Hにしましょう うん それがいい。

書込番号:15998539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/04/09 23:56(1年以上前)

フルサイズスチルカメラが必要な用途と思えないんだけど。
というか、どう考えても不向きでしょう。

スレ主さん、申し訳ないがどうにも解せないので聞かせて欲しいんですけど

・買う予定なのにどんなカメラか解らないんですか?何故買おうと思ったんですか?
・フルサイズって連呼してるけど意味解ってますか?フルサイズの利点弱点など。
・センサーサイズに慣れてきたってどういう意味ですか?

書込番号:15998704

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/10 00:17(1年以上前)

このような列車の通過には、α99が最適でしょう。
  1.超高速の動画AF (すべてのカメラの中でダントツの最速AFです。キヤノン・ニコン・NEXを軽くぶっちぎります)
  2.高感度が良いのでトンネル内でも綺麗に撮れる
  3.手ぶれ補正がかなり効くので、ぶれが少ない

スレ主様の2番目のビデオをα99で撮ると、まったく別物になり、目を見張る美しさになりますよ。
高速で突っ込んでくる列車に動画AFするには、α99+強力トルクモーターレンズが良いでしょう。
お金を考えると、α99+安いズーム(たとえばミノルタ24-105F3.5-4.5で1万円から2万円)ではいかがでしょうか?
レンズがAF追随に耐えられるかは心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。 私はこのレンズを気に入ったので2本も買いました。
一番好きな動画レンズは24-70F2.8ZAです。 AFでF3.5でもとても美しく撮れます。

NEXはAF追随性でダメだろうな。高速AF以外はVG20も良いですよ。
あっと、NEX-FS100Jは別物、α99を超える綺麗な動画になりますが、手持ち撮影は不可能で、三脚必須です。

とりあえず、α99+24-105F3,5-4.5で初めて見ては?
今までのAF外れのような動画とは一線を画すでしょう。
ただし、バッテリーは良く食うので、2個ポケットに持参して下さい。それだけ一生懸命仕事をしているのですから、バッテリーは多めに見て上げましょう。

動画は以下のカメラで撮っています
  NEX-5N、 RX100、 NEX-VG20、 NEX-FS100J、 α77、 α99 など。
α99の動画は、ソニーのビデオ部門の渾身の作ですから、最強の動画です。
外部へ60pで4:2:2で非圧縮出力されているカメラは世界中でα99だけです(汎用カメラで)。VG900でも非圧縮4:2:2は出てきていない。α99、恐るべし。

書込番号:15998779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2013/04/10 00:49(1年以上前)

RX1…高級バカチョン

α99…家電カメラ中級機

画質は、高級バカチョンの方が良いみたい!
これを使いこなせない貴方は…?┬┴┬┴ |;゚;Д;゚;∴)ハァハァ

書込番号:15998875

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/10 05:22(1年以上前)

スレ主さんはRX1を手に余してるようなので
α99使っても現状は変わらないでしょうね・・・^^;

フルサイズ機用の交換レンズって「一本何十万円」という世界です・・・。


動画重視ならハンディカムの方が絶対良いので

「動画はハンディカム・静止画はRX1・NEX」で使い分けされたら如何ですか??


>α99とかはレンズを装着すると重いですか?

この質問をするくらいの知識ならフルサイズ機は止した方がよいでしょう・・・

キツイ言い方ですが、これもスレ主さんの為です^^;

書込番号:15999117

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/10 05:52(1年以上前)

確かにα99は、一眼動画のなかでは、AFの追従性はいいですが、AFで撮る場合、絞りはF3..5かそれより暗いレンズの場合、絞りは開放になるので、しかも、フルサイズの非常に浅い被写界深度なので鉄道でこちらに向かってくるシーンを動画で手持ちで撮るのには、難しいと思います。

無難な選択は、強力な手ぶれ補正の付いているソニーのビデオカメラ PJ790Vでしょうね。

書込番号:15999142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/10 11:46(1年以上前)

動画重視ならステディカムを購入してください。ステディカムの代用にはなりませんが、一脚をカメラに取り付けたまま、カメラと一脚の角度が45°になるようにすると、何もしないよりかは幾分、手ブレが改善されます。

α99&35GとRX1ならば、RX1の方が開放からシャープだったりしますが、その他の焦点距離を使えたりする事を考えると、α99の方が絶対に良い。

28-300、24-105、24-120、24-70ばかり使っている人はRX1を使うべきじゃない。日頃から単焦点レンズで腕を磨いている人が使ってけこそのRX1だと思う。

書込番号:15999818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/10 12:38(1年以上前)

動画見させて貰いました、電車はカタログ的なライブラリであればあれで十分な気がしました。開封レビューは機材云々のまえに演出を考えたり観てくれる人が不快ならないように心掛けするほうが先だと思いました、
それににしても短期間で結構な数のデジカメ購入してるんですね。カズチャンネルを見てα99を欲しくなったのだと思いますが彼は動画をα99で撮る時の利点と悪い点をレビューされてるので参考にしてはいかがでしょうか かなり的を得た内容なので勉強になりますよ

書込番号:15999951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 12:59(1年以上前)

RX1とα99,VG900の違い、という事ですが

・RX1はフルサイズセンサーを搭載したレンズ一体型のコンデジ
 画質はハイパー綺麗、超コンパクトフルサイズ機
 ただしレンズ交換不可

・α99はAマウントでフルサイズセンサー
 画質はスーパー綺麗。レンズ交換式のカメラ
 TLMという機構を搭載しAFに優れている

・VG900はEマウントでフルサイズセンサー
 画質はまぁ、はい。良いんじゃないですか?
 連続動画撮影に特化した動画機(写真も撮れる)

ざっくりですがこんな感じです(※主観有り)
用途によって代わりますが写真画質に関しては、RX1>α99>VG900という意見もチラホラ。
動画撮影での手振れ補正に関してはα99>VG900>RX1でしょうか。

ただ個人的な意見を申しますと、作例を見た限りコンデジとは言えここまで手ブレしてしまう場合、α99やVG900でも望遠からブレずに撮るのは難しいでしょう。
スタビライザーや三脚の使用は検討されましたか?
一眼で動画撮影される方の殆どはそれらの使用も想定しているかと思います。

もし手持ち撮影のみに限定されるのでしたら、アナスチグマートさんも仰っていたHDR-PJ790Vなどがお勧めです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130116_581732.html
作例を見てもわかると思いますが、画質も優れ手持ち撮影で最も性能を発揮するカメラかと思います。

以前、HDRシリーズで列車を撮影した動画を観たのですが見つからなかったので代わりの紹介動画を幾つか載せておきます。
[手ブレ補正対決!SONY HDR-CX720V vs Canon EOS 60D]
https://www.youtube.com/watch?v=OVCvgQa13ak
[空間光学手ブレ補正ソニーハンディカムHDR-PJ760V ]
https://www.youtube.com/watch?v=V7-Uc71B5eM

RX1とNEX-7をお持ちでしたら、写真用途はそちらで十分補えるのではないかと〜

書込番号:16000031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/10 13:05(1年以上前)

ステディカムは、歩き撮りのような移動撮影には向きますが、鉄道のフィックスの動画には向かないと思います。本来なら、ちゃんとしたビデオ三脚で撮るなら、一眼でも使えますが、プラットフォームで三脚はなかなか立てられないのでは?また、画角固定ならいいですが、ズーミングするならやはり、α99は、やめておいたほうがいいですね。

NEX7やRX1である程度のレベルの動画が撮れないと、α99にしたからといってもいい映像は撮れません。

手持ちで初心者でもある程度の鉄道動画を撮るなら、手ぶれ補正の強力なビデオカメラが無難です。

書込番号:16000045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 13:45(1年以上前)

candypapa2000さん
>本来なら、ちゃんとしたビデオ三脚で撮るなら、一眼でも使えますが、プラットフォームで三脚はなかなか立てられないのでは

なるほど。先日見かけた鉄ちゃん達はみなさん手持ち撮影でした。
マナーとしてホームでの三脚の使用は控えたのかもしれませんね。

OKAMOTO98791さん
もしデジイチで三脚などを使わずに撮影という事でしたら、こちらのアイテムもお勧めです。
http://ozpa-h4.com/2012/10/16/camera-unipod-written-by-wm_yousay/
軽装で出かける際にも便利ですし、動画撮りにも向いてるかもしれません。

書込番号:16000121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/10 13:51(1年以上前)

D600はバッテリーとSDカード入れて850gですね
6Dは知りません(笑)

〉あいにく6Dはα99よりさらに軽く小さいです。

6D 680g
α99 732g

書込番号:16000137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/10 21:07(1年以上前)

当機種

A55+1680Z

スレ主様こんばんわ、たいして使いこなせないくせにフルサイズに手を出している者です。
※しかもA99で動画撮りたい、といって買っておきながら全く動画撮っておりません…

…フルサイズ、いきなり必要ですか?
RX1での電車の手ブレを見ますと、失礼ながらやはりカメラの持ち方に問題があるように思います。
そして、A99にそこそこのレンズ付けると重いです。手ブレします。普通に疲れます。

とはいえ、動画でのAFはTLMαの独壇場であるのも事実です。軽いAPS-C機を一度試してみては如何ですか?
参考まで、素人動画ですが新婚旅行で撮ってきた(馬鹿)A55でのものをあげさせて戴きます。
熱停止でボロクソにたたかれたA55ですが、撮りようによっては全然使えます。

【豪州A55】
http://www.youtube.com/watch?v=8KRoZh4_2vU&list=UUiM5M6Vpopysk1TAeuUdHcw&index=9
※50秒からの列車は普通に手持ちです

今のαなら、素人でもこの程度は楽勝です。中古のA55ならコンデジ並みに安いですよ。
フルサイズ動画のボケは、一眼動画に慣れてからでも良いのでは?

一度、ご検討下さい♪

書込番号:16001463

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/10 22:19(1年以上前)

ソニ吉さんの動画、とてもすばらしいですね。

私もソニ吉さんの意見と同じです。

フルサイズの一眼動画にこだわるなら、まず、今のNEX7でちゃんとした映像を撮れる様になることが先決です。

どうも、一眼動画を手持ちで撮るのにステディカムをつかったらいいという人がいるみたいですが、ステディカムは、あくまで、移動撮影の道具で誰でも簡単に扱えるものではないです。

たとえば、安定して撮影するには、ショルダーリグを使うというのもひとつの方法です。ステディーカムのような難しい道具より、遥かに実用的です。

たとえば、自由雲台付きゴリラポッドでも、使い方によっては、ショルダーリグとして使えます。

以下の映像は、αで撮った映像ではないですが、ショルダーリグを使った手持ちで撮ったものです。

http://www.youtube.com/watch?v=cruomFYWuIk

書込番号:16001815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/04/10 23:08(1年以上前)

機種不明

今日、ヨドバシカメラ錦糸町で、α99に触れてきました。レンズ交換体験もさせてくれました。「もしよければ、色んなレンズをつけてみませんか?」と言われて、私はお願いします。と言いました。
一つ一つ、レンズの説明も丁寧にしてくれて、うれしかったです。
重さは同じ物でもカールツァイスレンズが重かったです。
Gレンズは値段が安い(カールツァイスと比べて)です。 が、店員さんに説明をいただいてもイマイチわかりません。
カールツァイスレンズには、Tスターコーティングされていてとても綺麗な写真が撮れますと言っていました。
カールツァイスとか、Gレンズとかイマイチわかりません。
ゴーストを抑えるとか、フレアを抑えると言っていましたが、ゴーストやフレアってなんですか?

書込番号:16002029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/10 23:24(1年以上前)

PCからの書き込みですよね? ガラケーとかじゃないですよね?
YouTubeにアップするスキルやリテラシーがあるんですよね?


突き放すようですが、

「レンズ ゴースト とは」「レンズ フレア 意味」

などとご自分で検索されることをオススメします。


それなりの努力のあとで聞くのは大歓迎ですが、自分で苦労して身につけた知識でないと身につきませんよ。

書込番号:16002106

ナイスクチコミ!12


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/10 23:41(1年以上前)

当機種

動画撮影時や高感度撮影、時安定します

連投スミマセン、ソニ吉です。

>candypapa2000さん
失礼、レスが前後してしまいました。
動画拝見いたしました、これで手持ちですか!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

…目からウロコです。
私もショルダーリグ検討します!!

>OKAMOTO98791さん
騙されたと思ってこういうのを買って
http://www.amazon.co.jp/dp/B0047ZEIOS/
RX1でもNEX-7でも良いですから写真のようにして、肩あたりに三脚の脚をあてて動画を撮ってみて下さい。
まるで違います。

あと、わたしもたいしたこと言えたモンではないですがフレームに余計なモノが入らないように撮ることです。
信号待ちの頭が邪魔なら、自分が動くか、どくまで待つか。
動画を公開したいほどの方なのであれば、もう少し作品への「拘り」も要るかと思います。

ひとに頼り切りなのは正直感心しませんが、熱意を持ってトライしたあとの質問になら、きっと皆さん親身に答えてくれますよ


えらそうに失礼しました
m(_"_)m

書込番号:16002175

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/10 23:56(1年以上前)

なんだろう?この、なんていうか、みなさんとの会話のキャッチボールが全く成立してない違和感は
スレッドの最初の趣向とも全然違う質問になってるし相変わらず載せる画像はEXIF情報が全くないし
う〜ん釣りでもない感じだし何がしたいのかよくわからりません??

書込番号:16002242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/04/11 00:01(1年以上前)

皆様の回答ありがとうございました。
購入参考にさせていただきます。
本当に迷っていたんですね。解決できてうれしいです。本当にありがとうございました‼

書込番号:16002255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 02:57(1年以上前)

良かったらパナソニックのGH2やGH3の方も覗いて見てください!
センサーサイズは小さくなってしまいますが
その分被写解深度は深くなり
フルサイズに比べ、格段にピントが合わせやすくなるため
いい動画が撮りやすくなり、
スレ主さんにはあっているかもしれません!

書込番号:16002553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/11 05:40(1年以上前)

機種不明

時には、フレアゴーストを利用することもある(笑)

>ゴーストやフレアってなんですか?

これが分からないようでしたら、フルサイズ機自体をおススメしません・・・。
単純に、ただ重くてデカいカメラと思ってしまうのがオチです(爆)

RX1使ってらっしゃるのなら、なお更です(汗)


多分ですが、スレ主さんは
APS-Cセンサー機・フルサイズセンサー機
それぞれの特性やメリット・デメリットを充分理解されないで使ってるのではないかとと思います^^;

RX1が馴染めないのは
NEXと比べて被写界深度が浅いからではないですか??


てか、「被写界深度」の意味は分かりますよねヾ(;´▽`A``アセアセ!!


書込番号:16002681

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/11 07:10(1年以上前)

ちょっと気になったので
スレ主さんの過去の動向も見てみたが、アンチではなさそう・・・

>スレ主さん、、、

それを踏まえて、あえてキツイ言い方しますが
もうちょっと「写真(画像データ)」について勉強されたほうが良いと思います^^;

そもそも、最低限のデジカメの基本知識が皆無なので、話が噛み合わない感じ・・・。


デジカメって、「絞り・シャッタースピード・ISO感度」の関係性を覚えれば
どんな機種でも通用します・・・。

この知識は、ネット検索すれば数時間で覚えられるような(実感できる)簡単な知識です^^
RX1片手に検索して勉強してください。。


これを覚えるだけでも、撮影のスキルは上がりますよ^^v

書込番号:16002778

ナイスクチコミ!7


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/11 07:45(1年以上前)

機種不明

これがEXIF、NEX-7の参考にはなります

葵葛さん をもう一つ補足しますと写真には、普通撮影データ : EXIF情報というものが記録されています
絞り・シャッタースピード・ISO感度と指摘されているものです
※OKAMOTO98791さんのものは、意図したしないは別として削除されてますが

この数値を参考にすることです、諸々同じ数値にすれば似たような写真が撮れます
※実際にはそうは行かないですが

価格でもαカフェでもガンレフでもフォトヒトでもなんでも良いですが、RX1の作例のEXIFと、その構図や写りかたを頭に叩き込んで下さい

注意しなきゃなのは、APS-C機とフルサイズ機(その他マウント)では同じ焦点距離や絞り値でも全く写りが違うので、同じ規格のものと比べることですね

私も過去コンデジを大量に買い換え続けジャブジャブと無駄金を払ってきましたが、それなりの糧にはなっていると思っています


『自分で』何が課題なのかを認識して、できるだけひとに頼らず『自分で』調べてトライ&エラーを重ねることです
何がダメなのかを自身が認識しないと上達できません

いきなり巧いひとなんていません、いつまで経っても初心者に毛が生えたような私が言うのもなんですが、皆最初は初心者です

ガンバッテ下さいね

書込番号:16002841

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/11 07:50(1年以上前)

↑失礼しました、A99で撮っているからRX1と同じ規格ですね
m(_"_)m

書込番号:16002850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 10:49(1年以上前)

決して安くはないカメラ(RX1とNEX-7など)を2台持ちの方は、デジイチライフを長く楽しまれている方が殆どかと思います。

ですが、やはりというかスレ主さんはまだデジイチを購入して間もない方だったんですね
(リンクを辿ってブログ等も見させて頂きました)

はじめたばかりではカメラの先輩方にご教授頂くにも、わからない言葉だらけで混乱するかと思います。
ここでは親切に教えてくれる先輩方も多いのですが、デジイチの基礎から全てを教えるのは、ここでは内容量的にも難しいでしょう。
なので、まずは簡単な入門書に1冊でもいいので目を通す事をおすすめします。

例:
【最新デジタル一眼超入門 (学研カメラムック) デジキャパ!編集部】
http://www.amazon.co.jp/dp/4056068763/

僕もはじめはわからない事だらけでした。
それから少しずつですが知識を身につけていって今は購入当初よりずっと撮影も上手く行くようになり楽しんでおります。

スレ主さんのカメラライフ(鉄ちゃんライフ)もより楽しいものになれば良いなと思います。

書込番号:16003277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/11 11:58(1年以上前)

せっかく動画のスレがたったからロムって勉強してたのに終わってしまって残念

RX1とα99ですが動画カメラとしては
RX1が使いやすいと思いますよ
理由はよくわからないですがα99はF値固定です。それ以外はマニュアルになってしまいます。それに対してRX1は録画にも絞り優先モードまでありこれが結構使えます
撮影中にぼかしたりしぼったり結構使えます
動画でF値固定って結構辛いです
TLMアップにしてコントラストAFが使えたら動画撮影にも恩恵があると思うのですが

書込番号:16003442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/11 18:33(1年以上前)

話の腰をもんでなんですが 99は4:2:2でやんすか まだ活動写真とってないので 6月CANON XA20飼うのでくらべてみよう ぬしさんもXA20か奮発してXF105
あたりでどうでやんしょ

書込番号:16004397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/11 22:13(1年以上前)

このカメラは就労後のボーナスで購入します。今は職場実習でその会社に就労しようと頑張って、α99を購入しようと思っています。私は気が早いから先行試用をヨドバシカメラでしています。その中でも、無駄遣いが無いよう、そして失敗しないようにカメラ選びにも慎重に審査を行い、購入予定候補に入れていくのです。その為に欠かせないと思い、この場でみんなから聞いて、あと二年の時間をかけて決めます。
α99か、VG900。
この二種から選びます。他の候補はキャノンの6Dです。

書込番号:16005254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/04/11 22:50(1年以上前)

フルサイズ機は高い。でも気になる。
フルサイズデジカメ(RX1)を購入しました。
フルサイズのデジカメは24万円‼一番安いと言われるけど、RX1は、レンズがいいレンズを使っている(カールツァイス Tスターコーティング)、フルサイズのCMOSセンサーを搭載しているから値段が高いと聞いていますが、レンズ別売でフラッシュ内蔵無しで28万円?なぜ、レンズなしでも値段がものすごく高くなっているのでしょうか?まだまだ一眼カメラはまだ初級です。(NEX-7です。交換レンズも初めて)α99は、初級?中級?上級?特級ですか?NEX-7は、まだ違和感感じるくらいですが、α99は、一眼カメラの基本が分からないと難しいですか?

書込番号:16005429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/11 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

高性能ですがお金さえあれば買えるし、なんとか転がせます

'87発表のコチラ、ウデがないと発進すらできません

皆さんのアドバイスを流しているのがちょっと残念ですが、OKAMOTO98791さんのフルサイズ信仰は『免許取り立てでいきなりエンツォ・フェラーリ』を買おうとしているようなものだと思いますよ。

まぁ、『免許取り立てでいきなりF40』ほどには危険ではないですが、使いこなすためにはステップを踏んだ方が良いのではないか、スペックにひかれる前にやることがいくらでもあるのでは?と思った次第です。

RX1の35単より、先ずはNEX-7のズームレンズでいっぱい撮ってみて下さい。

書込番号:16005507

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/11 23:55(1年以上前)

「乗りたいか?鉄雄]
「俺用に改良したバイクだピーキーすぎておまえにゃ無理だよ」

アキラの名場面を思いだしました。

このスレの最初から最後までのみなさんのアドバイスに耳をかたむければOKAMOTO98791さんの疑問はすべて解決するはずですよ。

>無駄遣いが無いよう、そして失敗しないようにカメラ選びにも慎重に審査を行い、購入予定候補に入れていくのです。

ん?う〜ん もしかしてフラッグシップ機という箔が欲しいだけなのかな?
でもフルサイズ入門機というスタンスではα99はあながち間違いではないかもしれない



書込番号:16005672

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/12 04:14(1年以上前)

別機種
別機種

A

B

>α99は、一眼カメラの基本が分からないと難しいですか?

初心者でも写真を撮るだけだったら、どの機種も簡単です。
オートモードでシャッターボタン押せばいいだけですから(笑)

でも、フルサイズ機使ったからと言って良い写真が必ず撮れる訳じゃないし
楽して撮れる訳でもない・・・。

RX1を手に余してるスレ主さんが一番感じてる事じゃないですか???


APSーC機に慣れてる人はフルサイズ機は難なく使えます。

フルサイズ機に慣れてる人はAPS-C機も難なく使えます。

しかしAPS-C機にもフルサイズ機にも慣れてない人は、
どちらも上手く扱えなくてオート機能に頼る事になるし
それなら結局は「コンデジが楽」という人も居ます。


今はとにかくNEXで勉強して、せめて「Aモードで撮る」事を覚えてください^^;


因みにアップしたAとBの写真は何がどう違うか分かりますか??


この答えは、所先輩方がカキコしてくれたスレをしっかり読んで、
その内容を理解してたら、すぐに分かる事です(笑)


書込番号:16006117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/12 06:08(1年以上前)

少なくともVG900のような実験的な中途半端なカメラはやめておいたほうがいいと思います。初心者が手を出すカメラではないです。

このカメラの場合、フルサイズの動画を撮る場合、Aマウントレンズを使うことになりますが、手ぶれ補正はありません。

RX1は、静止画は手ぶれ補正はないですが、動画はちゃんとあるので、このカメラでちゃんと手持ちで動画を撮れるようになることが先決です。

書込番号:16006200

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/04/12 11:00(1年以上前)

まるで集団いじめだな、こりゃ。

>あと二年の時間をかけて決めます。

α99はさっぱり売れていないから、2年後にあるかといえばかなりの疑問があるね。Aマウント全体の売れ行きを見ても、Aマウントそのものの存在も危ういと思う。

http://bcnranking.jp/news/1212/121228_24511.html?ref=itioshi&pmc_id=2&order=1&sns_id=24511

デジ一はシステムで使うものだから、未来も考えてシステムの選択を考える必要がある。

書込番号:16006827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/04/12 13:10(1年以上前)

未来も考えてシステムを選ぶなら、
主要部品を自社設計、生産しているメーカーがいいと思います。
撮像素子とレンズとファインダーとシャッターと現像ハードウェアとソフトウェアかな?
一番大切な部品は、、、撮像素子かな?レンズかな?
現像ハードウェアとソフトウェアかな?
いやファンダーかな?
それはユーザーによって異なるかもしれませんね。
それでは2年後にまた会いましょう。



書込番号:16007169

ナイスクチコミ!6


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/12 14:16(1年以上前)

そのとおり。

未来を見据えたメーカーか、過去にしがみついたメーカーか。

決めるのはあなただ。

書込番号:16007310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/12 14:37(1年以上前)

もし、未来を見据えたメーカーがソニーというなら、アナタの認識は間違っている
ソニーは、未来どころか現在をも見誤っていないか?

書込番号:16007357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/12 15:32(1年以上前)

いろんな意見があるのは全く問題ありません。自分の意見に責任をもてば相手もそれなりの対応をしてくれます。

相手の意見を蔑んで否定し自分の意見を押し付ける傲慢な態度と運営に削除されても反省することなく言葉の暴力で暴れる愚かな行動が問題なのです

また荒らす気になってるようなので書いてみました

書込番号:16007480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/12 16:30(1年以上前)

freakishはピンポンダッシュしか出来ないアンチサイドのパシリ。
ピエロの悲哀と諧謔性はなく、良くてオウム、ひょっとしたらアンチロイドψ(`∇´)ψ

書込番号:16007624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/12 16:40(1年以上前)

黒シャツβは理屈で肉付けすりゃ悪くないこと言ってる。舌足らずだが、ソニーのEQ不足な管理職連中よりマシ。
出張帰りの電車なう。NEX5N+10-18で、f8 1/6秒 iso 200 で片手室内観察。
d800E+14-24でなくて良かったd(^_^o)

書込番号:16007650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/04/12 18:24(1年以上前)

>主要部品を自社設計、生産しているメーカーがいいと思います。

相変わらずレンズをコニミノ、タムロンに設計製造依存しているソニーは真っ先にダメだな。


現実を認識できず売れないカメラしか作れず、幻想の未来だけを追いかけるソニー。

現実をしっかり把握し売れるカメラを出し続け、着実に未来を見据えるキヤノニコ。

この差はあまりにも大きいようだ。

書込番号:16007898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/12 19:26(1年以上前)

ニコンが見てるのはせいぜいスチルの未来。
しかし、スチルのイメージング総体に占めるウエイトは低下し、スチル自体も他のプラットフォームとの連結性が、単体のクォリティーよりも重視されるようになる。

freakishクンの最もらしい作文を真似て最もらしい作文をしてみた(^_-)

無意味アンチロイドψ(`∇´)ψ

書込番号:16008057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 20:07(1年以上前)

未来は、どこにあるかわからんからねー。

一眼レフに未来があるなら、
ソニーは、不戦敗だけどね。

もしかしたら、ミラーレスかもしれないし。
万が一には、TLM機にあるかもしれない。

今の絶対が、未来永劫に続くとは、限らないよ。

書込番号:16008186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/04/12 21:39(1年以上前)

未来を語るには今何やっているかが重要だ。今なすべき事をやらぬでは未来はない。

ところで、今世界中でフルサイズ一眼レフの大旋風吹いている。

で、キヤノン、ニコン、ソニーが昨年一年間に出したフルサイズ用レンズの本数を出してみた。

キヤノン=7本
ニコン=4本
ソニー=2本

しかもソニーの2本は、ほとんど売れていない500oF4と300oF2.8である。

こんなソニーのフルサイズに未来はあるのだろうか。

書込番号:16008506

ナイスクチコミ!2


nifkさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/12 21:54(1年以上前)

また、freakishの荒らしが始まったようだね。

カメラなんて所詮、自分の好きなのを使えばいいだけのことなのに、ここまで執拗にソニーにアンチになるのは、よほど、ソニーに恨みでもあるのかな?

こういうことをやると結局、自分の値打ちを下げるだけといことがわからない可哀想な人だね。

書込番号:16008576

ナイスクチコミ!13


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/12 23:38(1年以上前)

今気づいたがfreakishはα77の板にまで出没してネガキャン荒らしをしているんだね。
どんだけソニーが気になるんだよ!(大爆笑)
あまりに滑稽すぎてちょっと可愛いじゃないか。
ただ荒らし行為には違い無いのでアク禁にならなければいいが・・・・

ところでα77がここに来て安くなってきているね。
このまま安くなれば古くなってきた350の代替え機としていいな。
900のサブとしてマクロ撮影などで活躍できそうだ。

書込番号:16009071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/04/13 00:44(1年以上前)

freakishさん

前にも言ったけど、そんなにαが気になるんなら素直に買えばいいじゃん。(笑)

「好きな女の子と本当は仲良くなりたいのに、素直になれなくてイジメてしまう男の子」と同じ気持ちなのは分かるけど、もう子供じゃないんだからしっかりしなよ・・・

freakishさんは、パナ&オリ&キヤノンユーザーなのに、掲示板への書き込みはユーザーでもないのにSONY板がメインになってる(笑)

書込番号:16009302

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/13 04:22(1年以上前)

っていうか、アンチ透過ミラー機(ソニー)の人は何と比較してネガキャンしてるんだろうね???

他社の一眼レフ機???

だったら、
透過ミラー機はレフ機じゃないから、そもそもいっしょにするなよって思うんだけど・・・。

キャノン、ニコン、拘りのヘビーユーザーも
俺らのレフ機と同じにするな!!って思ってるんでしょ?

なのに、何故にいちいち口を挟んでくる?・・・。


「嫌よ嫌よも好きのうち」ってヤツなのかな?(≧▽≦)☆


書込番号:16009610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/04/13 05:54(1年以上前)

2台持ちは駄目なの??
α99買う金あったら、
動画用にニコンV1に新しい10-100レンズ追加の方が幸せになれます!!

あとフルサイズだと歪みが大きくなるけど、
それは気にならい?コンデジでも通過時の窓が歪んでますが、
フルサイズだとさらに歪むかと・・・

書込番号:16009677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/13 11:11(1年以上前)

Logicoolさん

あまりに滑稽すぎてちょっと可愛いじゃないか。
->>. (大爆笑 )そうなんですよ。α77でのあらしの時もオレンジさんに言われたら満足したのかそれから出てこなくなったんですよ。オレンジさんの文章は情熱的でありウィットに富んでいて僕も何回読んでも楽しくなってくるのですがフリさんも同じかもしれません。フリさんがいないとオレンジさんの名言が聞けないんですよね
α77で書かれた
広告の粋を極めた〜
なんて何回思いだしても笑えます
フリさんはパナソニックのカメラを語る時は熱いのに、多分オレンジさんも散々聞かされてきたと思うのですが、そんなに絶賛していたパナソニックに見切りをつけて今はEVF付きのキャノンのミラーレス機がでたらそっちに鞍替えするみたいです。(EOSMのフリさんの最近のレス参照)
一年後にもキャノンのAPS-Cのミラーレス機を絶賛しながらsonyのフルサイズを外道の分際でデカイ態度で相変わらずあらしまくってる姿が目に浮かびます。

ただ風評被害がでるのでフリさんはやっぱり困ります

書込番号:16010452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/04/13 12:57(1年以上前)

>未来を語るには今何やっているかが重要だ。今 なすべき事をやらぬでは未来はない。

えーっと、そうすると、EOS-MとKiss7xiと4年以上基礎設計が更新されないイメージセンサーが、CANONの未来を語ることになるのかな?

ニコン1がニコンの未来になるのかな?

圧倒的なシェアとブランドイメージを誇る両巨頭が、従来からのユーザーの囲い込みと両者間での小さなパイの奪い合いに終止し、カメラの将来像を中途半端にしか提示していない現実ことこそが、日本のカメラ産業の将来に暗雲をもたらすのではないか?

歴史は、ローマからソニーに至るまで、絶頂期にあえて身を削り、血を流す改革を成功させなければ、次の時代のメインストリームたりえず、舞台から去らざるえないことを証明している。

どこが血を流すような思いをしながら、新しい時代のカメラを模索しているだろう?

もしかしたら真の敵とは、最も警戒すべき相手とは、盲目的に追従し、誉め称える一方で、他者に対しては蔑視と罵声しか与えない者なのかも知れない。

ソニーよ、文句を言いつつ購入し、購入しつつ注文をつける顧客にこそ感謝せよ。
それは、期待と希望の現れであり、汝の進むべき道を示す灯火である。

あ、将来はともかく今の体たらくはなんだって話は無しで。
逆に、DSLRから、グローバルシャッター・撮像面AF・高性能EVF/LVのミラーレスorその先のカメラの時代が来たときに、今、高級乗用車が買えるぐらいレンズを売りまくってしまったメーカーはどうするんでしょう?
ま、大きなお世話ですが。

書込番号:16010808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/13 16:52(1年以上前)

バリアアングル、ボデイ内手ブレ補正を装備してD600より軽い、デザインも一眼レフタイプでは一番美しい、このカメラに未来を見出せなければその目は節穴と言われても仕方ないですね、

古女房(他社レンズ)がいなければすぐにでも欲しいカメラです、しかしソニーは何故この軽量のメリットをもっと前面に出さなかったのでしょう、軽い=安物とでも思っていたのでしょうか、

だとすればソニーに未来は無いですね(笑)。

書込番号:16011523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング