『こっそり(?)70−200mmF2.8G2がリリースされていました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『こっそり(?)70−200mmF2.8G2がリリースされていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

FEレンズの影に隠れこっそりとαマウントレンズがリリースされています。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1016B/

ARコーティングと動体AFスピード4倍以外は一型と変わらないようです。

70-400F2.8G2のAFスピードの例からあまり性能の改善は期待できないのかも知れませんね。

書込番号:16714409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/16 18:44(1年以上前)

いや、ちゃんと待望の防塵防滴になってるよ。

と言うか、今回発表のFEレンズ群含め、すべて防塵防滴載せて来てる!

書込番号:16714507

ナイスクチコミ!4


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/16 22:18(1年以上前)

A3ノビさん、こんばんわ。
確かに、こっそり感は否めませんね。もっとAマウント大事にしてほしい・・・。

ちょっと気になるのが、このα7/7Rやレンズ群の発表会にて示されたα-今後の方向性というスライドです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/619/703/html/38.jpg.html

Aマウントが向かって右側に示され、新しいAマウントが開発されているイメージですが、スライドの右下に明らかに「TRANSLUCENT mirror technology」とあります。TLMって、止めるんじゃなかったのでしょうか?
また、新しく開発中を示していると思われるαAマウント機のシャドウは、プロとハイアマチュアあたりにあり、エントリーは無いのかも、と思わせます。

Aマウントは、かなり高価な機種となり、今後は、エントリーや中級ユーザーあたりはEマウントを使えということなのでしょうか?少々不安になります。まあ、そんな不安なら、お金貯めておけ、ということかもしれません。

書込番号:16715578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 22:56(1年以上前)

どうしてこのF2.8レンズはEマウントではないのでしょうか。というより、どうしてA7用にF2.8ズームレンズを出さないのでしょうか。

書込番号:16715787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/16 23:09(1年以上前)

相変わらず、何もわかってない人ですね。

書込番号:16715868

ナイスクチコミ!11


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2013/10/16 23:43(1年以上前)

待ちに待ったリニューアル。
将来的なことを考えてOSS付けるべきだったと思います。

書込番号:16716086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/16 23:56(1年以上前)

bluesman777さん


たぶん住み分けでしょう。
マウントは違うけど同じ”α”だから。
軽い小さいのはレンズも含めて考えてるので、EではF4通し、AではF2.8通しで、F4使いたければEマウント、F2.8使いたければAマウントってことでしょう。
今回出たロードマップ的に見てもそんな感じ。

逆に純正のF4通し(小三元)がAマウントでは絶望的だということかな〜
下手するとEマウントでF1.4レンズが出ないかも・・・。

Eで来年のロードマップにある
大口径単焦点(これでF1.4)、マクロがGレンズ(A&Eで初)になってるのがせめてもの期待。

書込番号:16716154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/17 00:45(1年以上前)

2014年4月からα待望のプロフェッショナルサポートを開始するみたいですね。

始まりはCPSやNPSに遠く及ばないでしょうが、System完成度では既にキヤノン、ニコンに次ぐ市場3位は確実であり、今後は頂点を獲るのも吝かではないと思います。

キヤノンがCinema EOS Systemでシネマカメラで頂点を目指すのと同じく、ソニーも、αでスチルカメラの頂点を目指して欲しいですね。


書込番号:16716336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/17 06:48(1年以上前)

>将来的なことを考えてOSS付けるべきだったと思います。

OSSをつけないということは、ボディ内手ぶれ補正ができないEマウントで使うことをあまり想定していないということで、EマウントではF.4通しのOSS付きの方を使ってくださいというソニーのメッセージです。

書込番号:16716766

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/10/17 06:58(1年以上前)

70-200G リニューアルまで長かったですね。

ぜひ、光学系を変えないマイナーチェンジで良いので、SAL135F18ZやSAL85F14Z も 防滴に配慮した鏡胴とSSD化お願いしたいですね

レンズって光学設計から全部やりなおすと 開発工数かかりますけど  コーティングの変更や外装の若干の変更は 開発工数はかからないようでしたので....

書込番号:16716780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/10/17 15:40(1年以上前)

このレンズは防塵防滴とSSMを追加しただけなのですかな?
コーティングや工学系のレンズ配置とかが変更になったとの事は聞いてませんか?

旧型でもいいですけど、やはり深夜とか、朝焼け撮影する時の霜なとがきになってたので、防塵防滴はほしいですね…SSMはどらくまらいはやいのか、気になります、シグマの同型は使って見ましたが早かったような記憶が…売ってしまったから手元に無い´д` ;

書込番号:16718090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/10/17 16:44(1年以上前)

ごめんなさい、自己解決しました。公式HPに構成図ありました。
中身の工学系は同じでした。

旧型の差はSSMが四倍と、ナノコーティングでフレアとかに強くなったというところでしょうか。

欲しいですけどまず値段ですね…うーん高い´д` ;

書込番号:16718287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/17 21:34(1年以上前)

レンズはαとFEを両方買えということでしょうか。

そんなことするから信用を無くす。
マウント変更は、よほど慎重にやらないと致命的になる。
実際、これからαの高価格レンズを買う人がいるのか。(24-70/2.8や70-200/2.8や70-400等)
せめてボディ内手振れ補正を搭載していれば、100%互換で問題なかったのだが・・・

結局、大枚はたいて2系統のレンズを買うよりも、ニコンかキヤノンに移った方が安心というものだ。

書込番号:16719435

ナイスクチコミ!4


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2013/10/17 21:40(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
ありがとうございます。従来機は防塵防滴じゃなかったのですね。私にとって従来機は400mmF4.5Gに次いで出番の多いレンズで、朝露、小雨、気にせず使ってしまっていました。

narumariさん
  確かにTLM、継続するかのような表現ですね。 ぼかしてあるαマウント機ですが、α99より下、α77より上って感じなのでしょうか、はやく出してほしいと思います。


厦門人さん
  現行機ディスコンのうわさは2,3年前からありましたよね、なかなかでないのでどうなっているのかと思っていたら、あっけなく、FEレンズのついでのような形で出てきたのには拍子抜けでした。


セラフィータさん
  やっぱり高いですよね。



書込番号:16719472

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/17 23:37(1年以上前)

ついでに、FEレンズロードマップ。
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

かなり本気ですね。これでαEマウントレンズは充実しそうです。ああ、購買意欲がわきあがってきた。まずいなあ。
さっと、鞄から出してきたミラーレスがフルサイズセンサー内蔵。レンズにはツァイスの文字が・・・。

書込番号:16720135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/18 06:06(1年以上前)

>実際、これからαの高価格レンズを買う人がいるのか。(24-70/2.8や70-200/2.8や70-400等)

いますよ。


書込番号:16720764

ナイスクチコミ!5


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/18 20:54(1年以上前)

ちょっと話しそれますが、Aマウント待望のF4ズームで、ほぼ同時発表のシグマ24-105に期待してます。
定価11万初値98000、半年後60000だと嬉しいなぁ。

2年以内に新70200G、STF、シグマ24-105買いたいです。

書込番号:16723046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/18 23:16(1年以上前)

>実際、これからαの高価格レンズを買う人がいるのか。(24-70/2.8や70-200/2.8や70-400等)

俺(笑)
SAL70400GはG2出た後最近新品で買ったし、今待ちに待ったSAL70200G2かSAL300F28G2どちらから買うか悩んでるとこ。
Eマウントからの追加購入組みだから、フルサイズのAマウントはここ2年である程度揃えましたよ。
ってか、すでに無いの書いた方が早い(笑)
そんなに不安なら、無くなる前にシステムとして完成させちゃえば、余り関係ないんじゃん!

書込番号:16723800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/10/19 12:02(1年以上前)

>実際、これからαの高価格レンズを買う人がいるのか。(24-70/2.8や70-200/2.8や70-400等)

普通にいるとおもいますが…
AF-Dは一部の製品除き、サードパーティ製のレンズでは動きませんし。F2.8以下の解放値が欲しい場合とかもおりますから。その場合はAマウントのレンズ使うしかないと思います。

キャノンのEOS Mて同じ事が言えますがあちらはAPS-Cのセンサーですからレンズマウントを交換しても最大限生かせないと、思います。

その点、EマウントのFEレンズは小型軽量をメインに考えてるみたいですからでっかいレンズは発売しにくいでしょう。
必要に応じてAマウントにすればいいのでは

書込番号:16725671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/20 09:51(1年以上前)

でも、24-70/4や70-200/4は、α99を始め既存のαボディでは使えませんよ。
α7/7Rが出た以上、今後Aマウントレンズでは発売しないでしょうし。

書込番号:16730160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/20 10:04(1年以上前)

qv2i6zbmさん

>α7/7Rが出た以上、今後Aマウントレンズでは発売しないでしょうし。

SAL70200G2が来月発売されることは、どのようにお考えでしょうか?
無視??

根拠なく既存ユーザーの不安を煽るような発言は賛成しかねますね。。

書込番号:16730230

ナイスクチコミ!8


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/20 11:08(1年以上前)

これは既に計画されていた(契約済み)からでしょう

いずれにせよ、F4通しの高級レンズを出すなら、当然、Aマウントはどうするの検討をしたはず
そのうえで、Eマウントのみの発売ということは・・・・

単に誰もが普通に推測できる懸念を書いただけです

書込番号:16730519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/20 14:57(1年以上前)

九州金魚さん
彼はAマウントは終焉と言うことにしたくて仕方ないようですよ。
ソニーがAマウントも今後も続けます。
レンズもボディも出しますと言っている以上、現時点ではそれがすべてでは?と思うんですがね。
メーカーが言うことが信用出来ないって事なら、そんな信用出来ないメーカーに関わらないのが一番だと思うんですが。

書込番号:16731398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/10/20 16:59(1年以上前)

単なる願望なだけなのだと思います。
それが過ぎて妄想なのかもしれませんが。。。

書込番号:16731886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/20 19:04(1年以上前)

>qv2i6zbmさん
F4通しはAマウントでは出ないかもしれません。
ですが、この画像を見て
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/619/703/html/38.jpg.html
今後Aマウント機がでないと思う人はいないんじゃないでしょうか?

書込番号:16732392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/20 19:54(1年以上前)

abarthnerosさん、けーぞー@自宅さん、うめちょんさん

皆さんのおっしゃる通りだと思います。
根拠の無い妄想に、わざわざコメントしてしまったことを後悔。。
スレ汚し、失礼しました。

書込番号:16732612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング