『α99の作例がみたいです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99の作例がみたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信29

お気に入りに追加

標準

α99の作例がみたいです!

2015/05/21 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 photoloveさん
クチコミ投稿数:2件

今α77で花を撮っていて

フルサイズを検討しています。


周りには「Nikonにした方が良いんじゃない?

いろんな作例を見て比較しても良いのが多いでしょ」

と言われ迷っていますが、SONYが好きなので

出来ればSONYにしたいんです。


花を撮られる方で良い作例をお持ちの方は

見せていただけませんか?

書込番号:18797564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/21 21:10(1年以上前)

これは…
ピンポイントでオレンジ氏の出番ではないかね♪

書込番号:18797572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/21 21:16(1年以上前)

既にお持ちのレンズを活かすことができるか?
それが運命の分かれ道かも。

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/Hiratsuka-20140517/
花菜(かな)ガーデン@平塚市 神奈川県
「ローズフェスティバル」に行きました

200枚位アップしてます。
Rawファイル も公開中です。

書込番号:18797599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/21 21:18(1年以上前)

スレ主さんは"良い作例をお持ちの方は "って書いてますけと...

書込番号:18797603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/21 21:22(1年以上前)

>スレ主さんは"良い作例をお持ちの方は "って書いてますけと...

あっ…

(´・ω・`)

書込番号:18797621

ナイスクチコミ!7


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/05/21 21:23(1年以上前)

photoloveさん

この掲示板で写真を募集するより、すでに多くの作例が集まっている
αcafeで探した方が良いと思いますよ。

花|SLT-A99V の検索結果:4,385件
http://acafe.marsflag.com/ja_all/search.x?q=&tag=%E8%8A%B1&model=SLT-A99V&lens=&cat=photo

書込番号:18797630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/05/21 21:24(1年以上前)

フルサイズ移行の理由はボケでしょうか?

所有はα700だけで作例はありませんが、ミノルタから引継いだソニーのマクロレンズは良いと思いますな。

おいらはミノルタマクロが使いたくAF50mmNewの中古を購入しました。

フルサイズではありませんが、α700と50mmマクロで撮影しています。

所有しているマクロレンズも書き込みした方が良いと思いますな。

書込番号:18797634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/21 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

良いかどうかはわかりませんが・・・
先日ポピーを撮ってきたので貼ってみます。

書込番号:18797640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/21 21:31(1年以上前)

良いか悪いかは各人て判断していただきましょう。
やっぱりオリジナルを等倍鑑賞しなきゃって人もいますから。
Rawしか撮らない人もいたかと。(笑)

書込番号:18797661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/21 21:55(1年以上前)

カメラやレンズが良いのか、
撮影者の腕やセンスがいいのか、
モデルさんがいいのか、わかんないときありますからね。(笑)

書込番号:18797737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/21 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと古いですが、もう2枚貼らせていただきます。
参考になるかな?なればいいな。

書込番号:18797796

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2015/05/21 22:43(1年以上前)

当機種

今朝のお散歩

久しぶりに朝のお散歩・・・みどりがきれいでした。
たまたまα99でしたので一枚。

>花を撮られる方で良い作例をお持ちの方は・・・

ごめん、無視させていただきましたm(__)m

書込番号:18797935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/21 23:01(1年以上前)

当機種

α77をお持ちのようなのですんなりと移行できそうですね!

これからの季節にと思って昨年撮ったのを貼ってみます。

花撮りにはSonnarの135mmがいいですね。

書込番号:18798028

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2015/05/21 23:52(1年以上前)

フォトヨドバシの作例はどうでしょうか

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/a99/index.html

書込番号:18798208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/22 00:12(1年以上前)

当機種

ばら

こんばんは

駄作ですが、素通りするよりは・・・と思いまして、
貼らせて頂きます<(_ _)>

書込番号:18798271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/22 08:15(1年以上前)

意外とマクロ以外でも楽しまれている方も多くて嬉しいですね。
メーカー曰く「簡易マクロとしても楽しめます」っていうレンズ
もありますし。
EXIFがなかったら私にはどのレンズで撮ったのか当てれないや。

書込番号:18798796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 19:35(1年以上前)

α cafeの写真に感動しました。
やはり機材ではなく腕なんですね!

書込番号:18800170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/22 22:33(1年以上前)

皆がそれに気付いていまうと、高いレンズやカメラが売れなくなります。
プロと同じ機材を揃えればきっとプロと同じような写真が撮れますよ。
という錯覚商法なのがばれてしまいましたね。

でも、αカフェでそう思われたのならば、話は変わってきます。
αならでは、というのがあるのかもしれませんね。
魂が乗り移るってこともありますから。
あらら、蜜ではなく、霊感商法の匂いがしてきました。

書込番号:18800722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 01:01(1年以上前)

価格コムにリンクされてるphotohitoの作例を見比べるのはどうでしょうか?
α99の作例を5D3やD800と比べてみてはいかがですか?その差は明確ですね?

書込番号:18801139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/23 01:11(1年以上前)

ボディの差よりレンズの差(優劣という意味ではなく)のほうが
大きいかもしれないですね。
等倍鑑賞するとまた話は変わって来るかな。。。
結果の写真だけ見ていると、問題の本質も見誤ってしまいます。

同じ機材、同じ被写体、同じ撮影距離、同じ光線、同じ露出で撮れば
同じ結果が得られるかもしれません。
でも、どうやってその条件を選び導き出したのか?という苦労はわかりませんから。。。
偶然なのかもしれませんし、必然なのかもしれません。

そこに早くたどり着ける機材、試行錯誤が最小回数で済む機材がいいかもしれません。
今の時代、、、家に帰るまで結果がわからないというのでは笑われますから。。。
昔は、現像するまで結果がわからなかったそうです。
あるいはプリントするまで結果がわからなかったそうです。

書込番号:18801160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/23 09:13(1年以上前)

「α99の作例を5D3やD800と比べてみてはいかがですか?その差は明確ですね?」

ベテランの方々は、撮影条件や被写体が異なっていても、カメラ間の差を「明確」に認識できるでしょうが、同じ日時での、同じ被写体で撮り比べてないと、初心者の私には、差は認識出来ないかも。

書込番号:18801659

ナイスクチコミ!4


スレ主 photoloveさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/23 09:32(1年以上前)

別機種

先週撮った花壇の隅に咲いていた花です。

皆さんたくさんありがとうございます。

あふろべなと〜るさん オレンジさんって凄い方なんですか?是非お写真見てみたいです!

あくぽさん…見たんですけど、あそこは加工してあるのが多い気がするんです。

fuku社長さん…理由は、繊細さと奥行き感?言葉では難しいですけど
       先輩のニコンのフルサイズで撮った写真を見るとなんか良いなぁ〜って
       今は100マクロで撮ってます。お恥ずかしいですけど1枚載せてみますね。

伝説のちやんぴおんさん…それを見せられて、ホラ見ろって言われて悔しくて
            ここでお願いしてみたんですが…

書込番号:18801721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/23 13:09(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち撮影のjpeg撮って出しです。
お花は撮り慣れていないので、専門の方には色々と言われてしまいそうですが(^^;
色はきれいに出ていると思います♪ご参考になれば(*^^*)♪

書込番号:18802237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/05/23 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花じゃないですけど・・・

花ってあまり撮ってないので似たような被写体を選んでみました。

書込番号:18802407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/27 20:28(1年以上前)

今更ですが、昨日レビューのところに画像を何枚かUpしました。
よろしかったらご覧になってください、大した写真じゃありませんが・・・

全部α99+ミノルタ85mmF1.4GでRAW撮影、Lightroomで現像してます。
カメラ内現像だと赤が少しオレンジっぽくなります、これはニコン機だともっと顕著ですが、どちらもLightroomで現像すれば赤くなります。

書込番号:18815540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/27 20:36(1年以上前)

赤の彩度が低下するのは飽和しているからなのかな。
カメラは白黒だと思って露出を決めているのかも。

書込番号:18815574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/28 02:08(1年以上前)

当機種
当機種

α99カメラ内現像

Lightroom AdobeStandard現像

補足します、私のα99と友人のニコンD610で雷門の提灯を撮り比べたところ、カメラ内現像ではどちらの機種も提灯の赤い部分が若干オレンジがかった発色になりました。

おそらく赤の飽和を防ぐため、色相や彩度などが調整されて、オレンジ系に落ち着くのだと思われます。
ソニー、ニコンのRAW現像ソフトを使用した場合でも同様の傾向となります。

LightroomでカメラキャリブレーションをAdobe Standardに設定した場合が一番赤く表示されます、その代り赤が飽和しやすいので注意が必要です。

添付の画像はα99のカメラ内現像とα99のRAW画像をLightroom AdobeStandardで現像した結果です。

おそらくα77でも同じような傾向は出ているのではないかと思いますが、この傾向はα99よりD610の方が顕著でした。

こんな細かい話をするつもりはなく、通りすがりに画像だけ落としていくつもりだったのですが、誤解があるといけないので一応投稿させていただきました。

書込番号:18816543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/28 07:53(1年以上前)

赤が赤として存在するには、緑、青との輝度の差が大きいことが
重要だと思います。
RGB表色系と人間の視覚に近いといわれるマンセル表色系とは
別空間です。
分けて考えないとややこしいです。
つい先日、雷門を通りすぎたばかりです。
台風の前に撮影したいと思ってます。
難しさが参考になりましたー。

書込番号:18816818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/05/28 08:40(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん オレンジさんって凄い方なんですか?是非お写真見てみたいです!

トンビを撮るのは上手と誰かが以前言ってました。


ミノルタの100マクロは持ってますがよいレンズです。

書込番号:18816897

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/05/28 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α900+Zeiss135ZA

D800E+24-70F2.8G

α900+コシナZeissPlanar50F1.4

同左 接近して撮る

おー! お呼びかな?
花かい? 最近は撮ってないなー。
古いので良ければありますよ。
D800Eと撮りくらべたのもあります。当時はD800Eが出たばかりなので、ソニーはα900でした(α99は出ていなかった)。
最新のSilkyPIXで再現像しました。

どちらのカメラも良いですね。
後は腕次第。
私はソニーの方が好きだからソニーを使う。
特に135ZAと135STFの2本が良い。これは世界に誇るレンズです。

書込番号:18818852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング