『ソニーストア名古屋で体験してきました。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

撮像素子の高画素化に対応した大口径超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥364,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥775,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:122x242.5mm 重量:2340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の買取価格
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のレビュー
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のクチコミ
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の画像・動画
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のオークション

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の買取価格
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のレビュー
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のクチコミ
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の画像・動画
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2のオークション

『ソニーストア名古屋で体験してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」のクチコミ掲示板に
300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2を新規書き込み300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニーストア名古屋で体験してきました。

2016/11/14 20:16(1年以上前)


レンズ > SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

当機種
当機種
当機種

11月14日月曜日が振替休日だったので、ソニーストア名古屋へ遊びに行きました。
α99Uの体験がメインでしたが、せっかく出かけたので、このレンズを試してみました。

コントラストの低い被写体へのAFはゆっくりでしたが、光量がありコントラストが高い被写体にはスッと合焦していました。
しかしピントの幅がとても狭く、f5.6に絞っても前後がぼける感じでした。
昼間の陸上競技を撮ると爆速のAFの予感。

70200G2と比べるとやはり大きく、機能が抱負でスイッチボタンがたくさんあり、ボタンの使い方が分かりませんでした。
もう少し腕を磨かないと使えないレンズのように思いました。

ソニーストア名古屋の中には動く被写体は天井の飛行機のおもちゃだけなので、速い動きにどう対応するかは検証できませんでした。

α99Uで修行を積んで考えたいです。
α99Uの4240万画素で撮るとどんな絵が出てくるのでしょう。
でもやっぱり60万は出せないなあ。

書込番号:20393489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2016/11/14 20:56(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

 お久しぶりです。
物欲がとんでもないほうに向かってますね(笑

 サンニッパピントの合った面と前後のボケが強烈で魅力的ですよね。
これに1.4× と2×テレコン利用で420mm 600mとスポーツ撮影万能レンズですね。
 ちょっと長時間は大変ですけど。

もう少し軽めなお供として開放から使える400mm f5.6のレンズなんかもあるといいんでしょうね。

書込番号:20393655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件

2016/11/14 21:15(1年以上前)

>あかぶーさん
ご無沙汰しております。
400F4くらいがあると一番よいと思いますが、ソニーはレンズのバリエーションが少ないので困ります。

70200G2×2倍テレコンで400f5.6で楽しんでいますが、曇りや雨の日はやっぱり明るいレンズが欲しくなってしまいます。
朝日の撮影だとF8まで絞るので、テレコンの画質劣化があまり感じないので、良い感じです。

このレンズを買うと600f5.6のできあがりですね。

α99Uも頼んでαフォトライフサポートに入ったので、5%引きが魅力でレンズが欲しくなってしまいました。
でも本体購入特典1800円で入れたので、イメージセンサークリーニングで割引があるので、そちらで利用します。

今日体験してみて、今の自分には性能を持て余すレンズだと実感したので、我慢します。

書込番号:20393751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2016/11/14 21:32(1年以上前)

α99Uは高感度性能が向上してそうなのと、恐らく低速シャッタースピード設定できるようになってるでしょうから、ちょっと暗いくらいのレンズでも生きてくるかもしれませよ。

 まあ、望遠側レンズ不足についてはどうしようも無い状態ですけど。

とりあえずは、新しいカメラ早く来るといいですね。
 レポート楽しみにしています。

書込番号:20393845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 17 2024/03/26 16:36:37
待った甲斐がありました 5 2018/01/11 19:19:01
ソニーストア名古屋で体験してきました。 3 2016/11/14 21:32:45
荻窪さ○ら○ 3 2015/01/20 13:42:59
300F2.8の購入について教えてください 11 2013/10/13 22:19:39
さっそくレポートbyUSA 0 2013/03/07 10:51:23
AFについて 4 2013/03/07 11:03:19
出ましたね。 10 2012/11/01 5:21:34

「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2
SONY

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング