『ヤバい!15万円台で買っちゃった。(^_^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『ヤバい!15万円台で買っちゃった。(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ416

返信63

お気に入りに追加

標準

ヤバい!15万円台で買っちゃった。(^_^;)

2012/10/22 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

機種不明

買っちゃった…(^_^;)

D5100の修理上がりを受け取りに、近所のLABIに行ったらD600を買って帰って来てしまいました。(^_^;
本当はD7000 18-200キットが安くなれば買い(買い換え)かな?くらいの冷やかしで行ったんだけど…

店員が感じの良い人で、D7000キットも頑張ってくれ、ネット最安値以下(10万円台半ば以下)まで下げてくれましたが、「D600ならもっと頑張れます!」の言葉にヤラれ、最終的に実質15万円台半ば強の値段で買っちゃいました。(^_^;)

フルサイズはレンズも含め、まだ先かなぁ…と、思ってたんですが、価格最安値より1.5万円近く安い値段にヤラレました。ヤバいなぁ。(^_^;)

書込番号:15238545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/22 20:27(1年以上前)

本当に恐ろしいですね(^_^;)

LABIにナイスです♪

書込番号:15238646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/10/22 20:39(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
一気に欲しくなる値段登場ですね。
まずい、このスレ見なかったことにします。(笑)

書込番号:15238703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 21:43(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

フルサイズデビュー、おめでとうございます!

エーッ、いいな〜、羨ましい!

僕も欲しいですよ、FX機。

ドットコムより更に安いカメラ屋さんはどちらですか?

書込番号:15239077

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/10/22 21:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

FXの立体感ある撮影をお楽しみください。

書込番号:15239174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2895件

2012/10/22 22:09(1年以上前)

実は今回は、あまり交渉して(値切って)ないんですよ。(^_^;)
買う気満々じゃなかったから、それが逆に良かったのかも。
現金は10万円ほどおろしてから行きましたけど。(笑)

D600の話になって、初めは195000円のポイント13%還元(実質169650円)でした。
いきなりカカクの最安値以下でしたが、「今日決めてくれるなら」で15%になり(実質165750円)、そこでヤマダメールが来ていたのを思い出して店員と一緒に見てみると、「25日まで3千円以上お買い物で後日+3%ポイント還元」とありました。(笑)
「それじゃ、そのポイントも今日付けます。 ^^」と言ってくれ、ポイント18%(実質159900円)。(笑)
カード払いでのポイントマイナス2%も免除しますと頑張ってくれたので、決めました。
さらにあと1%ポイントを付けてくれ、最終的に195000円のポイント19%(実質157950円)となりました。(^_^;)

交渉はホントにほとんどしてませんが、その店員さんとは何となく馬が合った感じで、話がポンポン進んでいった感じでした。

あ〜あ、これでVR24-120F4も買わなきゃ。(汗
70-200VR2も…
シグマ50F1.4も…
防湿庫も…

書込番号:15239230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/10/22 22:28(1年以上前)

いずれ下がってくるかなと思って、価格推移を見たら、
順調に月1万ペースで年末に15万はいきそう。こっちゃの財布も膨らみは順調。よしよし。

おめでとうございます。---レンズ頑張ってください。

書込番号:15239333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 22:39(1年以上前)

現金の支払いが15万円台かと思って『あっ!もうそんなになったか!!』って焦ったけど、ポイントの話しも込みなんですね。
タイトルにビビりました。

書込番号:15239399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/22 23:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ーん、195000円のポイント19%(実質157950円)
ポイント4万か。人によってはうれしいのかもしれませんが、
よけいなものを購入させようとするYAMADAの手口か。

私的にはXです。

さて、新しいレンズでも購入しよう。。

書込番号:15239561

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/22 23:19(1年以上前)

BODY一つ買えば何かと他に必要になると思うからポイントでも良いと思いますよ。

この時期だと、ポイントに少々足してPCの新調なんて事も…

何はともあれフルサイズライフを楽しんで下さい。
ここから先は買い続けるだけですから(^_^;)

書込番号:15239648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/22 23:54(1年以上前)

ポイントはどうつこうが「ポイント」です。
最初に支払う金額が195,000円でしたら、195,000円でしょう。

まあ、本人として買う物があるのであればポイント購入という手が使えますけどね・・・
明らかにタイトルに偽りありです。

書込番号:15239826

ナイスクチコミ!26


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/23 00:09(1年以上前)

当機種

撮って出しです。

こんばんは〜
いい買い物しましたね!
ポイントは、その他の買い物を予定されている方にとっては、現金還元と同じ感覚ですから、本人の受け取り方でしょう。
私も、つい、ポイントでメディアやら保護シートやら、レンズを購入してしまいます。
いずれにしても、15万円台は、本製品が噂になったときの、ユーザー願望価格ですね。
ということは、仕切り値は15万円台?
これがきっかけで、価格.com安売り上位販売店が15万円台に突入してくれば、ありがたいのですが。

タイトルはさておいて、フルサイズカメラライフを楽しみましょう!

さて、REALTマークの四駆^^さん、レンズ沼が手招きしてますよ。
レンズと言えば、ニコン24-70mm f/2.8G と24-85mm f/3.5-4.5G VR タムロンSP 24-70mm F2.8 VCの比較レビューが掲載されていますね。
参考になればと思い、URLを張っておきます。

蛇足ながら、ポイントで購入した28mm1.8Gの作例ですが、これもいいレンズですよ。


http://digicame-info.com/2012/10/af-s-24-70mm-f28g-sp-24mm-f28.html

書込番号:15239901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/23 00:34(1年以上前)

 いくらポイント還元だとしても良い情報ですね。当方、ボディ単体なら15万、レンズキットなら20以下で逝ってしまう予定なので。年末にかけて秒読みの期待大です。キタムラさん、アマゾンさんも頑張って! キタムラさん「何でも下取り3千円じゃなく3万円」とかやってくれませんか。無理か・・・

書込番号:15239993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2895件

2012/10/23 00:39(1年以上前)

LABIで買いたかった理由かいくつかあるんです。

一つはポイント還元。
ポイントを嫌がる人もいるようですが、賢く利用すれば、ポイント制も使えるんですよ。
うちの近所のLABIの場合、買ってもポイントが付かない(またはポイントが付いても1%とかの)食品や本も沢山売っています。
食品はそこらの店よりかなり安く売っています。
そういった商品を買ってポイントを消化すれば、全く損はしません。
また、ポイント値引きを嫌がる客も(上にレスしている人のように)多いので、店員も初めから大きくポイントを付けます。
それも狙いです。
また、ポイントを嫌がる事により、それが交渉の材料にもなります。(笑)

二つ目は、LABIの長期保証。
今回は実は5年長期保証(5%)を付けたので、実際のポイント還元は14%(27300円ぶん)となりました。
27300円なんて、上記の食品や本を買えばあっという間に無くなります。
また、LABIの長期保証は完全に5%で、ネットshopのようにボッタクリ保証料金(10%近くとか割高保証額とか)ではありません。
さらに、店員がカメラに詳しくないので、自然故障かどうか微妙な故障(マウント歪みやその他)の場合でも、ホイホイ修理受付けをしてくれます。
実は今回のD5100の修理が、まさにそうでした。(^_^;)
修理代2万円助かりました。

これがカメラ専門店や小さなネットshopだと、“保証外”と的確に判断されたり(笑)、受付けを渋られたりします。
愛知県のネットshopの評価で、それを書かれている方が居ますね。

いろいろな意味で量販店のメリットを上手く使えば、いい買い物が出来ると思います。
高額な商品を買う場合は特に…。

そうそう、帰りにLABIのポイントマシーンをやったら、1000ポイントの大当たり!!が出ました。
ラッキー!!でした。(^-^)

書込番号:15240008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:132件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/23 00:41(1年以上前)

当地では、1,850ドル(ボディー),2470ドル(レンズキット、24-85mm)で出てきました。ボディーのみで15万円を切った価格ですので、もうすぐその辺に落ち着くのではないでしょう。ただ、日本の優秀なカメラ店の店員さんの質を確保するためであれば、3万円位の価格差は仕方ないと思う今日この頃です。

書込番号:15240017

ナイスクチコミ!5


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 01:06(1年以上前)

15万円なら無意識にお金下ろして買っちゃいそう!
フルサイズ使ってみたいな〜

書込番号:15240083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 06:56(1年以上前)

気になったので念の為。
YAMADAの店員さん云く、修理の多くをNikon以外に依頼するのでカメラでは延長補償は辞めた方が良いと言われました。
店員さんご自身もPCは延長補償にしてるが、カメラは直接メーカーサービスに持ち込んでると説明してくれました。
この方はカメラが趣味な人なので信頼しています、何かに付け相談するとYAMADAで扱って無い物を勧めたり、扱っている物は本社から注意される程の値引きをしてくれます。

書込番号:15240432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/23 08:28(1年以上前)

> YAMADAの店員さん云く、修理の多くをNikon以外に依頼するのでカメラでは延長補償は辞めた方が良いと言われました。

最近は、そういう所が増えているのですね。キタムラとかもそうですよね。

小売店側も、メーカーも、メリットがあるからそういうやり方が流行り始めたのでしょうが、たしかに、微妙な修理・調整は、メーカーにお願いしたい気がします。

他メーカーですが、フォーカス調整のために、そのメーカーの本拠地のサービスに持ち込んだら、交渉の末、フォーカス精度をメーカー仕様をはるかに越える精度で調整してもらったことがあります。

部品交換で済むような単純な故障なら契約会社でもできますが、こういう修理・調整は、ちょっと無理ですよね。

書込番号:15240616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/23 08:48(1年以上前)

ヤマダの長期保証は、掛け金が
現金支払 と ポイント支払では 免責が違うので、
ポイント掛けだと、2年目以降、実修理で持ち出し費用が発生しませんか?
現金での掛け金だと 全額向こう持ちだったと記憶していますが...
(PCの話ですけど。)
カメラは違うのかな?

書込番号:15240663

ナイスクチコミ!5


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/23 08:51(1年以上前)

私も含め多くの方が感じているのは、ポイント制度に対する不満ではなく、タイトルへの不信感かと。(ポイント換算で)と括弧書きしてくれていれば納得できるレベルですが

1円でも安く買いたい方が集まる掲示板で、このタイトルを見たら「え?!」と期待してしまった方も多かったのでは、と思います。

書込番号:15240673

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/23 08:57(1年以上前)

ポイントはあくまでも”おまけ”ですから購入額は195000円でしょう。
ポンイト制度は消費者心理を突いた上手い商法ですね。ポイント購入者はまた来て別の買い物をしてくれる訳ですから。

書込番号:15240691

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2895件

2012/10/23 09:15(1年以上前)

> YAMADAの店員さん云く、修理の多くをNikon以外 に依頼するのでカメラでは延長補償は辞めた方が良い と言われました。

私の認識は逆ですね。
LABIヤマダはNikon認証の修理屋に出していますので、Nikonと全く同じ修理をしてくれます。
ピント精度しかりです。
じゃなきゃ、マウントの歪みまでなんか治せないと思いますよ。
今回のD5100に関して、他に数点気になった細かいところまで一応書いて出したら、全ての箇所がそっくり部品交換されて返って来ました。(ラッキーだと思ってます。^-^)

現在のLABIヤマダの長期保証は、現金支払いとポイント支払いで、免責の違いは無くなりました。
それもチェック済みです。(^-^)

タイトルに関して、多くの方が不信感を持ってますか?
私は皆さんのレスを読んで、そうは感じませんが。
細かい事を気にする方もいるんですね。
一々、「現金で」「ポイント換算含め」と必ず書かないとならないのですか。(笑)
面倒くさい理解をされる方の為に、以後気を付けますよ。(笑)(^-^)

書込番号:15240730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/23 09:20(1年以上前)

>初めは195000円のポイント13%還元(実質169650円)でした。
>最終的に195000円のポイント19%(実質157950円)となりました。

って、結局、最初に出された195000円から、売値自体は『ビタ一文、マケてくれてない』ですから、これでは、ある意味『ヤマダの店員さんの一人勝ち!』かと..... (^^;;

そう云う意味では、個人的には『タイトルに偽りあり!』って感じる方に共感..... (^^)


『ポイント還元じゃなく、実質値引きをもう少し.....』と交渉されて、『クレジット払いで、ポイント還元8%で良いから、値引きを10%してもらえない?』と交渉する方が、個人的には好みです (^^;;

確かにこれだと、195000円 x 10%引き = 175500円 - ポイント8%の14040円分 = 実質161460円にしかならないけど、口座から引き落とされるのは19500円(ほぼ2万円程)少なくなる訳で、『いつ何に使うかも判らないポイント』を溜め込んでるよりは気分的には良さそうな気も..... (^^;;


書込番号:15240747

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 09:23(1年以上前)

たまったポイントでレンズを安く買えますね(#^.^#)

じゅうぶんお得ですよ!

作例とレビューをプリーズ(σ-ω-)σ

書込番号:15240761

ナイスクチコミ!6


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/23 11:59(1年以上前)

例えば、

1.20万円ポイント20%の商品を買う。
2.ポイント40000円分で、ポイントのつかない商品に交換
3.ポイントで交換した商品を、他人に3割引(28000円)で売却して現金化

ここまでやれば、200000-28000=172000円で買っちゃった。
というなら納得できます (^^;;
これを160000円で買っちゃった、というのは無理があると思いません?

まぁどうでもいいですね。失礼しました。

書込番号:15241123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 12:02(1年以上前)

LABIとか大型店では5年保証と言っても水没等のフォークアクシデントは
免責ですよね・・・・・・・・・・

書込番号:15241134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/23 13:26(1年以上前)

いい情報ですよ、どちらにしても販売店も値段が緩んできている証拠だし、現金特価が一番ですがポイント評価も少し割り引いて考えればいいだけの事、毎月1万円ずつ下がっている価格に拍車をかける事には変わりないです。
私も15万円台に成れば購入すると思いますのでなんにしてもありがたい情報です。
ポイントの使い道は欲しい物があれば大変お得な感じはします、ポイントは家電を買うのが正解だと思います。
ちなみにヤマダでこの価格帯に成るという事はカメラ専門店ならもう少し下がると思います、何せしきりが少し違うはずなので。

書込番号:15241456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2012/10/23 13:32(1年以上前)

ポイントでガックリの方も居るようですが、私も徒歩8分にヤマダがあるので使えると思います。特にこの先レンズは絶対に買うのでレンズ込みと考えると良い感じです。
 

書込番号:15241479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/23 14:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

http://kakaku.com/item/K0000416843/pricehistory/

順調に下がってますね。饅頭怖い!

書込番号:15241605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2012/10/23 15:01(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さん こんにちは

 ご購入おめでとうございます。
 
 ポイント制度を嫌っていらしゃる方もおりますが、
  私はポイントで写真用紙やインクカートリッジを購入したりで不満はありません。

 別件ですが denden123さんのスレ「ファインダーの形状」を読んで、
  D600を持っていないのに工作してしまいました。
  変倍アングルファインダーDR−5もアイピースアダプターDK−22を介し工作なしで
  付きます。(DK−18は不使用です)

 なぜか欲しくなってきました。

 

書込番号:15241730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/23 15:23(1年以上前)

順調に下がっているというか、当初のご祝儀相場が高すぎ&ポイント還元店がその分上乗せしているだけでしょう。

いつもNikon以外の機材を買っている店に仕切値(標準定価)を聞いたところ、D600は税別245,000円、税込み257,250円だそうです。

皆が望む15万円は定価の42%OFFということになりますので、年内にそこまで行くのか疑問はありますね。
(ちなみにD800は税別334,000円で現状の価格は31%off程度とのこと)

しかも価格の最安値は少々素性の怪しい通販のものです。多少の値段より必要と思ったらすぐ買って、モデルチェンジまで一日も長く所有するのも満足があるかなと思います。


ちなみにポイントの話ですが、例えば「1万円の15%引き」というのと「1万円のポイント15%」というのは一見同じですが大きく異なります。

前者は8,500円で明解ですが、後者は11,500円相当の商品が1万円で買えるという事。

つまり11,500円の13%引きで1万円という解釈になります。さらにポイント相当の1,500円の使用にはポイントが付与されないのでそれを差し引くと概算で買値の11%引きにしかならないという計算もできると税理士の方に聞きました。

まあ僕は、買い物は納得できて気持ちよければそれでいいと思っていますが。

書込番号:15241790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/23 15:23(1年以上前)

おめでとうございます。
  
  >、「D600ならもっと頑張れます!」の言葉にヤラれ、最終的に
  >実質15万円台半ば強の値段で買っちゃいました。(^_^;)

 そう言ってはなんですが、D800の時と相反して、D600は発売間も無いこの時期にして
もう市場に溢れているって感じですね。
大手販売店は、「値が下がり切らない内に売りまくれ」って、指示が出ているんでしょうか?
上で、年末の価格を予想なさっている方がいますが、確かに見ものですね。

 なお、多くの方がご指摘のタイトル表示うんぬうんの件ですが、ここはその名も「価格コム」の
サイトですから、やはりここでは、"ポイントで"を入れるべきでしょうね。
「やばい!」に力が入っているのですから、もうなお更ですよ!  (大汗・・

書込番号:15241793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/23 15:37(1年以上前)

  連投申し訳ないですが、気になったので質問です。

   「カメヲタさん」
>いつもNikon以外の機材を買っている店に仕切値(標準定価)を聞いたところ
 >D600は税別245,000円、税込み257,250円だそうです。<
     ↓
  「仕切値」とは、一般に
"メーカー(仕切値)→ 卸 (卸値)→ 小売 (小売値) → ユーザー "
  ではないのですか?

  >しかも価格の最安値は少々素性の怪しい通販のものです。<
     ↓
  それは、ここの最安値店のことですか?

 

書込番号:15241843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/23 15:39(1年以上前)

市場にあふれていると言うか、D800の供給不足を踏まえて、だいぶ前からD600は量産体制
に入っていたとのことです。月産60,000台は、D800とD800Eの当初生産能力の3倍。
タイ工場が現在フル稼働だそうです。

安くなるのと、市場在庫が多いのは喜ぶべき事だと思いますけどね?
品薄よりは良いでしょう。

書込番号:15241851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/23 15:57(1年以上前)

>安くなるのと、市場在庫が多いのは喜ぶべき事だと思いますけどね?<

 そうですね、大いに喜ぶべきことです。  もう必要な時にも、すぐ手に入るし・・・。
D800購入当時は超品薄もあり、小売店の言われるまま、もう随分と高い買い物でした。(^^,

書込番号:15241907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/23 18:57(1年以上前)

そうかそうか




19万5000円で、D600と、ヤマダで商品を購入できるポイントを手に入れたんだな。

書込番号:15242509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 19:39(1年以上前)

15万円台で買ったとの認識で良いと思いますよ。
しかし、このポイントだとナノクリの手付金程度でしょうか。

私は、webサイトのチャットを使い、価格比較サイトの最安値を呈示して、世間相場の底値で買物をしています。
これだとポイントを使っても割高な買物をしなくて済みますので。
但し、必ずポイントの上乗せをしてきますので、ポイントを使いたいから現金特価でと言う必要がありますが。

書込番号:15242645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/23 20:11(1年以上前)

発売前予約購入をした私としては、
ニコンさんもう少し初値を抑えて発売して、といいたい気分だが。。

男はやせ我慢、マル特情報には「ナイス」クリックだ。

スレ主様のクチコミ回数もフィーバーしているし。。

書込番号:15242773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/23 22:21(1年以上前)

別機種

スレ主さんも親切心で価格情報(ポイント含む)を教えてくれたのに、なんでカメラ板の人たちはこうも嫌みを言うんですかね(~。~;)?


カメラが好きな皆さんなら15万円台って題名が書かれた瞬間にポイントだとかが関係してくるってわかると思うんですがね。

私は家電全般に興味があるので、色々と他の板も覗きますが、カメラ板は特に嫌みや文句を言ったり貶したりする方が多いと思います。

皆さんはスルーって出来ないのでしょうか?
とか言ってる私もスルー出来てないんですけどね(>_<)ゞ笑


よりカメラ板を良い方向に盛り上げるために皆さんで努力しませんか?

書込番号:15243398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/24 13:22(1年以上前)

ポイントのカラクリを誰もが理解しているなら問題ないですけど
そういった事にうとい人もいるので配慮しなよってレベルの話ですね

書込番号:15245549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2012/10/24 15:12(1年以上前)

>カメラが好きな皆さんなら15万円台って題名が書かれた瞬間にポイントだとかが関係してくるってわかると思うんですがね。


それはない。

書込番号:15245864

ナイスクチコミ!11


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/24 20:25(1年以上前)

>あ〜あ、これでVR24-120F4も買わなきゃ。(汗
70-200VR2も…
シグマ50F1.4も…
防湿庫も…

(big smile)

まあ、こういう趣味は数十年と続くなど息が長いの(=一生の趣味)が普通。あせらず、じっくり時間をかけて揃えて行ってくだされ。
その当時は凄い製品だと思って購入しても、今から振り返ってみるとその程度のものだったのか〜〜、というケースが殆どですからね。むろん、例外もありますが・・・・(笑)。
この時期、十五万台と言うのは安いねぇ。

書込番号:15246954

ナイスクチコミ!4


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/24 20:31(1年以上前)

面白そうな展開なので、何だか野次馬しているのもなんだし。


>タイトルに関して、多くの方が不信感を持ってますか?
 私は皆さんのレスを読んで、そうは感じませんが。

>初めは195000円のポイント13%還元(実質169650円)でした。
 最終的に195000円のポイント19%(実質157950円)となりました。

>饅頭怖い! ←これはどうでもいいか!?(古典落語を知っていればでしたね)


ポイント還元と現金値引きで実質金額が違うという点ですね。

■195000円のポイント13%還元(実質169650円)の場合
 商品価格 220,350円
 現金値引率 11.50%
 実質金額 172,566円
 実質の差額 ▲2,916円 --- (1)

■195000円のポイント19%(実質157950円)の場合
 商品価格 232,050円
 現金値引率 15.97%
 実質金額 163,866円
 実質の差額 ▲5,916円 --- (2)


支払い金額は195000円なので、ポイントも現金化して実質金額を出すべきでしたね。
実質金額が、163,866円ですから、『タイトルに偽りあり!』と書かれるのも当然だと思います。

ポイント還元率が上がれば、(1)(2)を見れば実質の開きは大きくなります。


>仕切値(標準定価)を聞いたところ、D600は税別245,000円、税込み257,250円

仮に
■195000円のポイント100%還元(実質0円、ただじゃん、どうだ参ったか!)の場合
 商品価格 390,000円
 現金値引率 50%
 実質金額 97,500円

実質金額は97,500円で0円ではないです。ねぇ、ただより高い買い物はないでしょ。
それに、税込み257,250円のが、390,000円のD600を買わされた事になり、ありえないでしょう。
ポイント還元商法のからくりって面白いね。


購入され方がいくら支払ったとしても満足していればOKですよね。
スレタイだけを言うと、「 ヤバい!16万円台で買っちゃった。(^_^;)」が良かったすかね。

駄文、失礼しました。

書込番号:15246999

ナイスクチコミ!7


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 21:05(1年以上前)

わしもLABI派だな。

決断が速いよ。
売り場主任あたりに裁量があるんだろうな。

展示気も多く、A350は5台あった。
シャッター音が一番良いのを買おうとしたら、
売らないんだね、これが。

大したもんだ。

2年後?展示機で売ったらしいが、
そのころはもうA550だったね。

NikonのD3もあったが、最近は無いようだ。

女の子はダメだが、主任は勉強している印象だ。
にやっと笑うと観念してくれる。

書込番号:15247196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 21:12(1年以上前)


 情報ありがとうございます。

 ヤバイ!ヤバイ!こう言う情報見ちゃうとC社から乗り換え考えてる身としては・・汗
うらやましい〜〜(T_T)

良きフォトライフを送ってくださいませ。

書込番号:15247236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/10/24 21:13(1年以上前)

ヤバイ!218,000円で買っちゃった。

私:安くならないの?
店員:初日ですからねえ。

…いいえ、前日です。

書込番号:15247242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/24 21:21(1年以上前)

うまい!
ラビなだけに山田君座布団あげて…

書込番号:15247284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件

2012/10/24 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

いつもこの瞬間がタマラナイ。^^;

ジャーん!!^^/ (笑

購入記録写真はいつも撮ってます。(笑

ポイントの話は面倒くさいので最後にしますが、簡単に言うと、
195000円払って、D600ボディと5年保障と27300ポイントをgetしたんです。
私は上記の通り、ポイント=現金と考えているので、195000-27300=167700円でD600ボディ(5年保障付き)を買ったと考えます。
(5年保障を付けなければ、15万円台ですね。)

で、オマケで、帰りにヤマダスロットマシーンで1000ポイントget、さらに現金じゃなく全額カード(楽天カード)を利用したので、楽天ポイント1,950ポイントもgetしました。^^;
その2つのポイントも引いて考えちゃうと、『D600ボディ(5年保障付き)を実質164750円で買っちゃいました!』となりますが、どうでしょう?^^;(笑
(クドイようですが、5年保障を付けなければ、15万円台半ばですね。)

まぁ、スロットマシーン1000ポイントget!はなかなか出来ないですが(笑)、カード利用ポイントget!は普通に考えて買ったほうが良いですね。

どちらにせよ、今回はラッキーがいくつも重なって、良い買い物が出来たと自分は思っています。^−^v
購入記録写真をupしました。(笑

書込番号:15247670

ナイスクチコミ!6


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/24 22:31(1年以上前)

計算大好きで板を盛り下げる方向なようで、ごめんね。

>仕切値(標準定価):D600は税込み257,250円
>ヤバイ!218,000円で買っちゃった。

LABIで買ったとして、最大でポイント18%還元までですね。
買い方としては、最初に提示されたポイント率はそのままで支払額を下げる交渉でしょう。
店側は逆で支払額はそのままで、ポイント率を上げていくことでお得感をだし、カモにするです。
「お客さんだけ特別、さっき10%・15%だったけど20%にしちゃう〜!」って。釣れれば店なんか得するだけ。(笑)


>ラビなだけに山田君座布団あげて…

意味が分からなかったけど、今になってボディーに効いてきたよ。ヤマダく〜ん、優勝!!

これにて失礼。

書込番号:15247690

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 23:41(1年以上前)

ヤマダは本も売ってるから、
通常のポイント換算は成り立たないんだ。

カードでも作ってから書いてね。

書込番号:15248083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/25 00:08(1年以上前)

>Actplexさん

もらったポイントで、どんな商品を購入によっても、お得感がわかれると思うよ。


ほかで、30000万円で買えるレンズを、ヤマダで42000円分のポイントで買ってしまえば、割引感はより薄れて、
ヤマダもウハウハ。

こう言ったようにポイントの計算は一概に決めつけられないから、
Actplexさんの言う計算式は必ずしもそうでもないという場合のほうが多いよ。


書込番号:15248234

ナイスクチコミ!4


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 05:40(1年以上前)

大人買いしてしまう自分としては、金に対する執着心を見習わなければなりませんね。
3年経てば10万切る機種なので3年後に値引き交渉無しの大人買いします^_^
遅せーか(笑)

書込番号:15248721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/25 09:44(1年以上前)

   
    スレ主さん曰く
>どちらにせよ、今回はラッキーがいくつも重なって、
>良い買い物が出来たと自分は思っています。^−^v <

 それなら、タイトルにも「やばい!」でなく「ラッキー重複!」位にしたら?
「ヤマダ」は、かくも商才に長けて(?)超巨大企業になったのだろうけど、一方で
「とんでもない、宣伝に偽りありの行為」も、平気でやる店舗もある事は確かだ! (怒!
 あくまで、自分が経験した事でいうのだけれど・・・。

ポイントに関しても、もう、どれだけの論争がこれまでも連綿とあったことか!

 

書込番号:15249151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/25 17:50(1年以上前)

情報提供としてアリでしょう。使える情報と判断するかしないかは見た人が取捨選択すれば良いだけ。

書込番号:15250454

ナイスクチコミ!6


n1968ipさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 17:53(1年以上前)

スレ主さんが納得しているので良いのでは?

スレ主さんのような人がいないとヤマダは潰れるでしょうね。

書込番号:15250464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 17:58(1年以上前)

ポイントを貰っても、ポイントで購入した分にはポイントがつかないので結局は同じみたいな事もよく聞きますが
私の場合、ポイントで購入する際、普通に値引き交渉してから
「じゃあ、ポイント無しでならいくらになる?」
と話を進め、納得できる値段の物をポイントで購入(交換)しています。
最新機器ではなかなか納得いく値段にはなりませんが、型落ちや消耗品のまとめ買いで
思わぬ効果もありますよ。 

スレッドのタイトルについては目くじら立てるほどの事ではないと思います。
他にもタイトルからは本文の内容が全く見えない物だっていっぱいあるじゃないですかw

書込番号:15250476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 19:14(1年以上前)

チョーさん曰く、
さんすうが出来ない人がいる限り、ヤマダは永遠に不滅です。
名古屋にもヤマダはあるでよ。

書込番号:15250735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 19:37(1年以上前)

すでに既述ですが、当人の気持ちが大事だと思うんですよね。

わくわく気分も大事な要素です。

5年保証も大事ですしね。私はこの5年保証に何度か助けられました。(カメラやプリンター)

良い買い物をされたと思いますよ。

後はレンズにいい作品、秋の紅葉なんてどうでしょ。

画像お待ちしております。

書込番号:15250823

ナイスクチコミ!3


ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2012/10/25 22:28(1年以上前)

URL載せませんけど、
”ポイント からくり” で検索するといっぱいでてきますね。
還元率と値引率違うのって理解がむずかしいですよね。
15万円台で買ったって勘違いするのも無理ないですね。
我々消費者も賢くならないといけない時代ですね・・・。

書込番号:15251589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/25 23:00(1年以上前)

そうこうしているうちに17万円を下回りそうですね。

書込番号:15251788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/27 16:00(1年以上前)

延長保証の話が出ましたので少し

最近 ペンタックスのK−5の調子が悪いので(買って2年です)
キタムラの延長保証に出しましたが、ペンタックスからの修理伝票で
修理金額まで入っていました。(これは延長保証なので無料でしたが)。
ちゃんとメーカーに修理を出すようです(間に別会社が絡みますが)。

そこでキタムラの5年保証の内容を再度調べたら
購入金額までが保証対象でその金額を過ぎると5年以内でも有償のようですね

書込番号:15258499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件

2012/10/28 03:27(1年以上前)

あらあら、散々書いてるのに解ってない方が何人もいらっしゃる。(笑
世の中には計算好きや理屈好きな人もいるんでしょうけど、人の(間違いでは無い)考え方を捻くって否定しているような人、そういう人とは正直、ネット上でも付き合いたくはないですねェ。^^;
私はO型なので(笑)、面倒な事やつまらない理屈が一番嫌いです。^^;

今回は解る人には解ったって事で、また、私の書き込みが参考になった方がいらっしゃれば、それで良いです。^−^

では、これにて。^^V



書込番号:15261213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 18:28(1年以上前)

司会「お〜い、山田君。例の付ける物を持ってきてくれ!」
山田「薬は置いていませんよ」

逆切れ、毒吐き笑点、このへんでお開き。

ドリフだと、
チャ「宿題やったか! さんすう、やったか!」

世の中には頭の良いのも悪いのも混ざって、楽しいスレだったなも。

書込番号:15263949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/09/10 22:12(1年以上前)

このスレが立って約11ヶ月たってますが、正真正銘15万円台で買えました。
諸先輩方(=゚ω゚)ノヨロ

書込番号:16568731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング