『京都に行くなら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

京都に行くなら

2014/01/18 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:68件

2月の上旬に初めて京都に行くことになりました。
軽いカメラでも良いかな?とも思いましたが、行く機会が殆ど無いので
D600を使うことにしましたが、レンズが何が良いのか迷っています。

行くところは、伏見稲荷、清水寺、八坂、知恩院、ぐらいで電車と歩きです。
以前の書き込みを見ていますと、望遠は不要なようなので重たい
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRは止めて
皆さんが薦められたのは中望遠ズームでした。

私の残るレンズは
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
の3本です。

出来れば、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G メインで行こうかと思っています。
押さえに、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを考えています。

しかし、京都は何処の観光場所も人が多くてレンズ交換なんて出来る余裕は無いですよ
といわれたことがありました。

すると、中望遠ズームのAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRになります。

日中しか行かないですが、明るい単焦点で撮ってみたいと思っているので
メイン、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gでトリミングもありでどうかな?とも思っていますが
如何な物でしょうか?
レンズ交換が出来るなら、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED も持って行きたいのですが
交換は難しいでしょうか?

それとも、軽いし、AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR が良いでしょうか?

書込番号:17086399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/18 18:43(1年以上前)

てんだりーさんこんばんは。

8割方、AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRで済んでしまいそうです(笑
でも、あとあとの後悔の元になってはいけませんので、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDも持って行かれては?
2月上旬なら、すいている頃ですし、混雑を気にしてレンズ交換を悩まれているなら、心配はないかと。

書込番号:17086451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/01/18 18:55(1年以上前)

私ならVR24-85mm、夜景に28mmF1.8G。ですが、サブにDXと広角ズームを充てるでしょうね。緊急避難にコンデジ。

書込番号:17086495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2014/01/18 18:57(1年以上前)

>伏見稲荷、清水寺、八坂、知恩院

どれも有名な観光地ですからねぇ。
どんな写真が撮りたいかといっても結局普通の写真になりそうな気がします。

28/1.8Gの1本でも十分だし24-85でも勿論良い。京都だからとあまり深く考えずにいきましょう。
レンズ交換するのならリュックでなくショルダーバッグにしたほうがいいと思います。

書込番号:17086499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/18 19:00(1年以上前)

てんだりーさん こんばんは。

スポーツ写真や動きものならばレンズ交換している暇は無いでしょうが、風景ならばあなたが急ぎさえしなければ簡単にレンズ交換出来ると思います。

28oでは引きが無く撮れないところも有るでしょうから、24-85oの標準ズームをとりあえず付けてバッグに28oと60oも入れていけば良いと思います。

2つ余分に持って行ったとしてもどちらも軽いレンズなので、持って行かなくて後悔するより持てるものを持って行かれた方が後悔が無いと思います。

書込番号:17086507

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2014/01/18 19:07(1年以上前)

24-85でほとんどの撮影が出来るかと思いますが…

で、私なら24-85の1本で済ませますね。
あとは、28oF1.8ですかね

24-85は中望遠ズームという感覚はないですが…
というより標準ズームレンズかと思いますが…

書込番号:17086530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/18 19:08(1年以上前)

24-85だけでいいのではないでしょうか。今の時期はライトアップもしてないようですし、
単焦点はいらないかも?

書込番号:17086532

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2014/01/18 19:14(1年以上前)

28mm f/1.8G
24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
どちらも適していると思います。両方持っていくと便利。

画角が合わない場合に備えてコンデジ持参がいいかも。

書込番号:17086555

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2014/01/18 19:18(1年以上前)

じじかめさんが仰るように2月の京都って寒々として見所は何も無いですからねぇ。1年で一番閑散期。

もし、運よく雪が積もったら躊躇無く金閣寺に行きましょう。

書込番号:17086567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/18 19:24(1年以上前)

私が京都で一番使ったのは70-200/F2.8でした。
次に14-24。意外と使わなかったのが標準ズームである24-70でしたねえ。

書込番号:17086589

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/18 19:39(1年以上前)

こんばんは。
ここはほとんど、VR24−85でこなせると思いますよ。
持っていけるのなら、28mmF1.8の単焦点くらいでしょうか。
これで事足りると思います。

多分、交換の暇もないかもなので、24−85を付けっぱなしが良いかと思います。

自分は京都でなく大阪でしたが、D3にVR24−120F4とVR70−300で勝負?してきました。
ほとんどVR70−300でしたけどね。

つけたレンズで撮れる範囲のものと割りきりたいですが、どうしてももうひとつ欲しいもの。
ですが、交換する時間も惜しくて、そのまま突撃状態でした( ̄▽ ̄;)

書込番号:17086668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2014/01/18 20:00(1年以上前)

何を撮るかで変わると思いますが、

京都と言えば、お寺、

一度目は28mmだと庭園が入りきらなくて
2回目はシグマの12-24をメインにしてました。


書込番号:17086721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/01/18 20:22(1年以上前)

沢山のご回答、ご意見、有り難う御座います。

どうも、24-85 が良さそうですね。
それに、28を持って行きます。
60は止めておきます。

皆さん、本当に沢山のご意見有り難う御座いました。
実際に行ってみて、場所毎にどちらをメインのするかは決めたいと思います。


あじゃりもち さん
こんばんは、3本ですか、考えちゃいますね。
ならば、皆さんのご意見の多い 24-85 1本 ですかね?

うさらネット さん
やはり、24-85 ですか、サブを持って行くのでしたらミラーレス(V2かNEX6)かな?
押さえはコンデジのRX100持って行きます、動画が好きなので動画用に持って行くつもりです。

kyonki さん
そうですか。季節も悪いし、私も普通の写真になりそうな気がして,,,,,,,
気軽にですか、28 メインで 24-85 かな〜?
歩くのが好きですのでリュックを考えています。
ショルダーは持っていません、リュックでも横空き(背中部分にチャックがあるタイプです)
出来るタイプですので、肩から片方のショルダーを外せばリュックを下ろさずに
レンズは出し入れは簡単です。

写歴40年 さん
こんばんは。
そうなんですよ、以前に持っていかずに後悔したことがありました。
そう、簡単に行けるところでは無いので撮り直しが出来ませんしね。
3本で1キロちょうですからね。
何をメインに点けるかが悩みますね、できれば28を付けたいと思っていますが
行ったところでは無いので、何をメインにして良いかすら分かりません。
無難ならば24-85でしょうね。

okioma さん

24-85メイン、28 の組み合わせですか。
ん〜、やはり28メインは無理ですかね〜。

済みません、標準ズームの誤りでした。

じじかめさん

単焦点は要らないですか、確かに夜は行く予定はありません。

DX→FX さん

両方ですか、60は不要なようですね。
コンデジはRX100なので24-85と殆どかぶりますね。

kyonki さん

そうですか、突如、決まった物なので、見所は無いですか?
逆に、閑散期なので人気の少ない所で良いのが撮れるかな?ともおもっていますが。

kenta_fdm3 さん
よく行くカメラ屋さんで金閣寺の話が出まして、人混みの多いときだったんでしょうか?
金閣寺でとてもレンズ交換が出来る状態では無かったので 28-300が便利だったと
言われました。ん〜、悩ましいですね。

Hinami4 さん
交換の暇は無いですか?
通りの端に寄って取り替える積もりでいたんですが。
24-85 メイン 余裕があれば 28 ですかね?

ろ〜れんす2さん
何を撮るかですね、庭、建物、鳥居、......
24でも足りませんか、レンズを今から揃えるわけにも行かないので
撮れる物を撮るしか無さそうですね。

書込番号:17086790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/01/18 20:31(1年以上前)

皆様に グッドアンサー おつけしたかったのですが
順番にさせて頂きました。

取り敢えず、レンズは 24-85 28 2本にします。
どちらをメインにするかは行ってから(または、ネットや旅行本でみてみて事前に調査)
決めたいと思います、ちなみに行くのは金曜日です。

有り難う御座いました。

書込番号:17086819

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2014/01/18 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

伏見稲荷

清水寺

石塀小路

知恩院

てんだりーさん

参考になるかどうかは分かりませんが、写真貼っておきます。

>伏見稲荷
千本鳥居が有名。暗いときはフラッシュを焚いてください。

>清水寺
定番の構図は、28〜45mmがあれば良いです。

>清水〜八坂神社
京都らしい街並みが続きます。
産寧坂を下ると左手に八坂の塔が見えてきます。写真に収めておきましょう。
高台寺の前に石塀小路がありますのでここを通って八坂神社に向かうといいです。
和服を着た女性を見かけると思いますがレンタルで着付けをした観光客です。声をかけると気軽に写真を撮らせてくれます。

>知恩院
知恩院の名物三門は大きいので広角の出番です。

こうしてみると、やはり24-85が一番使いやそうです。

書込番号:17086945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2014/01/18 21:49(1年以上前)

kyonki さん

写真有り難う御座います。
すごく参考になります、千本稲荷は当方のレンズでは無理ですね。
違った視点から撮ってみようかと思いました。
そのほかは28ミリで行けそうですね。
路地の写真は素敵ですね、私は構築物が好きなので建物は無論のこと
古い町並みの写真はすきです。清水〜八坂神社は歩くのが楽しそうですね。
本を買ったりしてよく歩くルートを考えます。

書込番号:17087118

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/19 01:40(1年以上前)

機種不明

祇園 う

京都に行くならこれです。
てんしょん、あがりまくり。
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001387/dtlrvwlst/

書込番号:17087957

ナイスクチコミ!0


丹虎65さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D600 ボディの満足度5

2014/01/20 16:25(1年以上前)

てんだりーさん

こんにちは。

秋に京都に行きましたが、その際、こちらで携帯するレンズにつき、皆様にいろいろ教えていただきました。

私の場合は、当時皆様に教えていただいたとおり、標準ズーム(24-70)一本でほぼ足りました。
ただ、清水のライトアップにはシグマ35/1.4Gを使いました。

今回、何を撮られるかにもよると思いますが、ご予定されているような寺社等であれば昼間は24-85だけで足りるように思いますし、28/1.8Gを持っていかれるようであれば、暗くなってからは28/1.8G付け放しでも大丈夫なように思います。

この時期、京都はとても冷えると思いますので、暖かな装備で旅を楽しまれてください。

書込番号:17093420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/01/20 17:38(1年以上前)

kawase302 さん

関西と関東では開き方が違うだけと思っていましたが、味も違うのですかね?
名物の「う桶」ですか?一人旅なので無理ですね、関東にもあるようなので
家族と関東で行ってみようかと。どんぶりで一人でも食べれるものもあるようなので
出来れば味比べで食べてみたいですね。

丹虎65 さん

私も24-85だけで行こうと思っています。28 F1,8 は夜景とかは撮らない
ので、使う機会がないのでは?また、重さはたいしたことないでしょうが
歩くのが多く有りそうなので少しでも荷物は少しでも軽くして行きたいよ思っています。

寒さは覚悟していますが、雨が降らないことを祈るばかりです。

書込番号:17093646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング