『今、あえてD600で桜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信104

お気に入りに追加

標準

今、あえてD600で桜

2014/03/30 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

こんにちは

こちらの桜は満開になりましたが週末はあいにくの雨。
雨の中、濡れながら今話題の渦中のD600で満開の桜を撮ってきました。
来年はD610で桜でしょうか?(笑)

皆様も良かったらアップしてください。

すべて手持ち
レンズ:VR24-85G
ピクコン:PT
WB:曇天

書込番号:17361736

ナイスクチコミ!21


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2014/03/30 14:31(1年以上前)

桜満開ですね。

素晴らしい画像ありがとうございます。

こちらは満開を前にして風雨強く、桜が散らないか心配です。

書込番号:17361777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/30 14:53(1年以上前)

ひょっとしなくても柳川でしょうか。
いいですね、川下り。明日以降は晴れて花筏も楽しめるかもしれませんね。

書込番号:17361849

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/03/30 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

柳川 三柱神社

DX→FXさん
いつもどこでも一眼レフと一緒さん

こんにちは
仰るとおり柳川です。
雨の中でも川下りをされている方がいました。

書込番号:17361946

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 15:59(1年以上前)

kyonkiさん こんにちは♪

相変わらずお上手すぎますね(^-^)
kyonkiさんのお写真はいつもピントがしっかりしていてとても好きです(*^.^*)

来年も当然D600でお願いします(^-^)

書込番号:17362067

ナイスクチコミ!5


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/03/30 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだ雪があります

堅いつぼみがチラホラ

開花はGW辺りかな

合羽着ての川下りは面白い絵ですね♪
鳥居のある写真も素敵です♪♪

このスレ立てを見て、近所の今を撮影してきました。
札幌のサイクリングロードです。
桜並木で地元では有名?です。

書込番号:17362262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/03/30 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D600+VR24-120mmF3.5-5.6G

D600+Tamron17-35mmF2.8-4D

D600+Tamron17-35mmF2.8-4D 2013

今ごろになって少し晴れてきましたが、低空を雲が北へ。
まさか今から出ても30分後には日没かな?

ごみ一つない青空----、いやいや違った〜。

書込番号:17362389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 ひなパパ 

2014/03/30 18:11(1年以上前)

今晩は。

kyonkiさん、ナイスなスレ立てです。\(^o^)/
ゴミだの回収だのってスレは、聞き飽きました。
D600ユーザなら、画像投稿スレぐらい立てて欲しいですもんね。

と書き込みつつ、昨日は、D40とオリE−PM2で散歩に出てしまい、今日D600を持ち出そうと思ったら、春の嵐です。
今日、東京都心は満開だったというのに。Orz

でも咲いたばかりなので、花持ちは大丈夫みたいです。
惜しむらくは、今週前半、ウィークディが見頃だということですね。
通勤途中、桜並木に寄り道するしかありません。(^^;;

書込番号:17362575

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/03/30 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

AF85/1.4D

kabi_runrun♪さん

いつもありがとうございます。
D600、いいカメラなんですけどねぇ。
まっD610に替わってもいいですが(笑)

蛸八さん

札幌はまだ雪が残ってますね。
早速の投稿ありがとうございます。

うさらネットさん

おー
東京は良い天気ですね。
わざわざの撮影ありがとうございます。

キツタヌさん

東京は強風でしたか。
こちらは雨の土日でした。
なんとか来週末まで桜がもってほしいですね。

書込番号:17362774

ナイスクチコミ!5


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2014/03/30 19:49(1年以上前)

kyonkiさん

おひさしぶりヽ(^。^)丿
写真は、福岡でしょうか?

今日は、生憎の曇り空でしたね!(T_T)
息子の進学のため只今、福岡で〜す!
居酒屋で飲んでる(^○^)

カメラ持参で来ましたが、引っ越しの準備やらで
撮る暇無さそうです(T_T)

帰りに、時間があったら一心行大桜みに行こうと思ってます。

書込番号:17362983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/03/30 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しだれ桜の一種? 満開で散り始めていました

ソメイヨシノ

名前不明

kyonkiさん こんばんわ。

そちらは満開ですか。先週末は、そちらだったんですが、咲き始めでしたし、花粉症ぎみで、出かける気力がありませんでした。

昨日に東京で出かけてきたのですが、まだ満開前で、今日は雨で強風の荒れ模様で出かけれません。
今週半ばが見頃みたいですので、週末までは持たないのではと心配しているところです。

なんの変哲もない写真ですが、アップします。

なにしろ、木の根元までいれると、人、人、人で、どれも上向きになってしまいます(汗)。

当面ユニット交換を含めて拒否し、掃除だけでD600を使い続けるつもりで〜〜〜す。

書込番号:17363295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/03/30 22:41(1年以上前)

kyonkiさん 今晩は。

東京は夕方雨が上がったのですが、7時頃だったかスカイツリー・隅田川近傍は雷雨に見舞われて、
おそらく夜桜で繰り出した連中は昨年の隅田川花火と同様にずぶ濡れかと。

今年のサクラはこれで撮り終わりかな〜。あとは、夜桜でも三脚担いで撮りに行くかです。

書込番号:17363828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/03/30 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S 35mm 1.8G

AF-S 35mm 1.8G 芽吹いてきた柳をバックに

AF-S 35mm 1.8G 雪柳の花畑ですね

kyonkiさん こんばんは!

伝説となりつつあるD600ですが、写りは好きです。

静岡県沼津市 門池29日の写真です。

まだ5分咲きですが、みなさん楽しんでおられたようです。

最近購入したAF-S 35mm 1.8Gを使ってます。

軽くて、写りが良いです!

書込番号:17364008

ナイスクチコミ!6


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 23:46(1年以上前)

kyonki さん こんばんは。

この時期は桜の話題で盛り上がりますね。
しかし、ゴミ問題などどこ吹く風、D600は素晴らしいですね。

書込番号:17364143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 00:02(1年以上前)

当機種

Exif消えたらごめん 目黒川です
60ミリマクロ ISO3200 手持ち 風びゅーびゅーの中…。。
CameraRAW NRあり

書込番号:17364204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/31 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  高知城

  高知城

  道の駅 南国 風和里

  道の駅 南国 風和里

kyonkiさん、皆さん、こんばんは。

青空と桜を求めて高知へ行ってきました。
高知は、全国で最初の開花宣言だったかな。
やっぱり、見頃は過ぎてたみたいです。
それと、日曜日の強風でかなり散ってしまいました。

レンズは最近買った、35mm1.8Gです。

書込番号:17364398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件

2014/03/31 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご近所サクラ 1

ご近所サクラ 2

満開パンダ

スレ主さん  有難うございます。

 嬉しくってあわてて撮ってきました。
 みなさん これからもよろしくお願いします。

書込番号:17364927

ナイスクチコミ!6


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長崎 二十六聖人がある西坂公園の桜

逆に 保証期間延長(無期限?)でちょっと嬉しい
症状出てないユーザーです(笑)
趣旨に賛同して乗らせて頂きます。

いいですねえ。桜 
作例は、Ai-s Micro Nikkor 55mmF2.8 
Jpg撮って出しです。

なんとなくコツが掴めてきた今日このごろw
そろそろ手ぶれ補正が効いているレンズが欲しい?(笑)

書込番号:17365008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディの満足度5 photohito 

2014/03/31 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

AiAF NIKKOR 14mm f/2.8D

D600で撮った桜を貼ります
全て舞鶴公園にある福岡城の桜です

最近はオイルダストも出なくなりいい感じです、
それ以前に野外で普通にレンズ交換やってますがw
そっちのゴミが多いかもw

書込番号:17365662

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:300件

2014/03/31 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  58mm f1.4です

 根来寺大門

こんにちは(*^_^*)

今年も桜のスレ、kyonkiさん期待してました。ありがとう御座います(p_-)

今日は晴れで皆さん撮ってますね〜☆
私も行ってきましたが、桜って難しいわぁ・・いやいや全て難しいですけどネ!
駄作ですが、よろしく(^O^)

手持ち、撮って出し、PLフィルター

書込番号:17365780

ナイスクチコミ!6


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中望遠&MFのため手振れ防止に精神集中(笑)

二十六聖人をバックに

桜のほうをボカしてみました

調子に乗らせて頂いて(笑)、今度は
Ai-Nikkor 135mmF2.8の作例
JPG撮って出しです。

長崎の二十六聖人がある西坂公園の桜です。

皆さんのイマドキレンズいいですねえ。
青がキレイにでてますね。
オールドレンズは、少々青がくすみます。



書込番号:17365829

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 17:42(1年以上前)

当機種
当機種

VR24-85

こんにちは
一晩で書き込みが増えましたね。

TYPE-RUさん

こんにちは、お久しぶりです。
はい、福岡県内です。今が丁度見頃ですね。
福岡にお越しですか?
美味しいものをたくさん食べて帰って下さいね。

str_lawさん

いやはや、東京の花見の名所はすごい人だかりでしょう。
その点、田舎はいいですよ。
また、福岡にもお越しください。

うさらネットさん

東京の晴れ間も一瞬だったのですか。
まだまだ花見のチャンスはあると思いますよ。
カメラ持ってでかけましょう(^-^)

書込番号:17366113

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

フルサイズ一合目さん

おー、FX35/1.8Gですね。
開放からシャープでいい写りですね。ボケもgoodです♪
静岡のよい雰囲気が伝わってくるお写真です。

TKOPさん

ありがとうございます。
D600は使っている分にはなんら問題ないカメラですね。

Customer-ID:u1nje3raさん

これはまた、夜のライトに浮かび上がった桜と背景の光源ボケがうまくマッチしたお写真ですね。
幻想的な夜桜の気分が味わえました。

シュマイル.comさん

おー!
高知の抜けるような青空と桜がナイスです♪
高知はとても好きなところです。
おおらかで明るいイメージがいいですね。

アッラーニコンさん

これは16mmの魚眼でしょうか?
超広角で撮る桜も乙なものですね。とても面白いです。
魚眼は持っていないので参考になります。

書込番号:17366153

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/03/31 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

AF85/1.4D

telecas3さん

長崎からありがとうございます。
Ai55/2.8もAi135/2.8も良いレンズですよ。
Ai135/2.8Sは使っていました。
仰るように構えを注意しないとぶれやすいレンズでしたね。
でも、中望遠らしいいい写りだと思います。

コーヒーはジョージアさん

どれも素晴らしいお写真ですね。
シグマ35/1.4の写りもよいのですが、構図や露出がとても素晴らしくて見入ってしまいました。
ありがとうございました。

三国志大好きさん

こんにちは
これはーーー58/1.4Gですか?!
素晴らしいボケ味!!!
感嘆です。ため気が出ます。
いやー良いものを見せていただきました。

書込番号:17366184

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 note 

2014/03/31 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Ai Nikkor 105mm F2.5

花びら

ソフトフォーカスっぽい

kyonkiさん。こんばんは。

楽しそうなスレだったので、ちょっと寄らせて下さい。^^
いろんな桜があってどれも美しいですね。

D600。
精細な写真を撮るのに、フルサイズ一眼レフにしたら小型ですし画素数も手頃。
シャッターユニットを交換はして貰いましたが、幸いひどいオイルダストと言うのに
は当たりませんでした。
十分、可愛いカメラです。^^

あまり花とか撮らないのですが、流石にキレイだったので近所の桜を
撮ってみました。
近所だと、電線とか建物とかいろんなモノが入ってしまうので(笑)全景は
無しですが(^_^;)

1枚目  50〜60年前のAi Nikkor F2.5の開放で撮影。
2枚目  AF Micro Nikkor 60mm F2.8
3枚目  雨天のAF Nikkor 28mm F2.8 雨滴付きm(_ _)m


書込番号:17367342

ナイスクチコミ!3


sasahihiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ど真ん中、ストライク

世界遺産、国宝です。

おまけ、テリー君4月カレンダー

こんばんわ。

最近、この組み合わせで、遊んでいます。

D600、18−35、sb−700+90マクロ

交換と言われても、販売店の3年保証で、購入した私は、どうしたら?


書込番号:17367558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/01 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S 18-35mmです 峰温泉側です

AF-S 18-35mm

AF-S 18-35mm 愛犬黒柴 日本犬が合います

kyonkiさん D600ユーザーのみなさん こんばんは!

たのしいスレありがとうございます。

愛機はシャッター交換以降は快調です。

今回は、河津桜になります。

2週連続の雪に見舞われた後の休日で、

待ってましたとばかりに、大混雑でした。

書込番号:17367767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2014/04/01 11:49(1年以上前)

  「スレ主さま」
 こちらはまだ満開には程遠いですが、タイムリーな板を建てていただき
ありがとうございます。
やはり、サクラはいいですね!
皆さまの渾身の作品を、圧倒されながら鑑賞し、かつ勉強をさせてもらっています。
日本列島は南北に超長いですから、ここも息の長い板になることを願っています。

 「蛸八さん」は、四国の方と思いこんでいましたので、雪に埋まるサクラでビックリ!
でも、今は北海道にお住まいで納得。 
上でも申しましが、それにしても日本列島は長いですね。 (^^,


書込番号:17368712

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/01 15:52(1年以上前)

こんにちは

Laskey775さん

お写真ありがとうございます。
どれも優しい雰囲気が出たこの季節らしい写真ですね。
Ai105/2.5は名玉だと思います。この焦点距離は私的には苦手ですが‥^^;

sasahihiさん

こんにちは
1枚目は面白い構図ですね。
交換したら販売店の3年保証は無駄かもしれませんね。

フルサイズ一合目さん

今度は河津桜ですね。
綺麗なピンクと美しい風景がよくマッチしたお写真ありがとうございます。
行ってみたくなります。

写真人さん

こんにちは
D4sも導入されてD600の出番は少ないのではないでしょうか?
こういうスレを立てると全国の桜が拝見できるので楽しい限りです^^

書込番号:17369262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/01 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm f/1.8G ED

スレ主さん
みなさん こんにちは
ゴミ問題が多い中、一服の清涼剤的スレで、ホッとします

当地青森
桜の開花予報は4月23日で、蕾は固い
D600で初めての桜撮りです
桜前線が、列島抜けるまで、このスレが続いてますように(^^

画像は
一応 春ということで、ハクチョウの「北帰行」と、スギ林

書込番号:17369440

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/01 17:36(1年以上前)

当機種

低ISO 低血圧さん

こんにちは
これは素晴らしい白鳥のお写真、ありがとうございます。
青森の桜は4月末ぐらいでしょうかね。
それまで続いていますよ^^

書込番号:17369505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/01 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大石寺 70-200F4

大石寺 24-120F4

久遠寺 70-200F4

久遠寺 24-120F4

おじゃまします。

今日、桜撮ってきました。
日蓮さんのお寺で、枝垂桜です。

レンズ交換が面倒なのとバックアップの目的で D600、2台体制にしました。
うち1台は発売日購入です。
2台目も1年以上使っていますが2台とも今のところゴミ問題はなく快調です。

書込番号:17369658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/04/01 22:19(1年以上前)

シュマイル.comさん

私、4枚目好きです。センスを感じます。
こういう写真が撮りたいものです。

書込番号:17370471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  高知城 

 同じ

おまけ 城山、森の主?

皆さん、こんばんは。

娘にメロメロのお父さんさん、恐縮です。
お恥ずかしい限りですが、調子に乗ってもう一丁。

四国、瀬戸内側在住です。
先週は太平洋側の高知が見頃だったのですが、
瀬戸内側の桜はここ2〜3日でしょうか

土日しか撮影出来ないので、週末までなんとか・・・と祈るばかりです。

書込番号:17370876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/04/02 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kyonkiさん  こんばんは(p_-)


私も、おだてられるとすぐ調子に乗ってしまいます(*^_^*)

kyonkiさんは昨年80−400を買われました(確かそうだったような・・)
今年は58mmf1.4Gですネ(^O^)

   お待ち申し上げ候☆

書込番号:17370989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/02 01:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

AF-S 35mm F1.8G 5分咲きですね

D5100 18-55mm 昨年です

D5100 DX18-200mm 光源統一してくださーい(笑)

kyonkiさん みなさん こんばんは!

私も、おだてられたて、調子に乗ってもう一回!

静岡 定輪寺の枝垂桜です。

今年は、まだ五分咲きでした。

昨年は1週間早く満開で夜桜も綺麗でした(D5100です)

白熱スレッド上昇中ですね!!

書込番号:17371076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/02 12:32(1年以上前)

当機種

@藤沢市 大庭城址公園

皆さま

これは昨日の撮影、この辺では9分咲きくらいでした。レンズはAF-S24-120mmf4

私のD600はローパスを掃除してもらい、「念のため」シャッターユニットを交換してもらったばかり。
こちらに帰ってきた状態でf18で確認すると2−3個のゴミがありました。

さて、今後どうなるでしょうか?

書込番号:17372023

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/02 13:52(1年以上前)

こんにちは
更なる投稿ありがとうございます。
日本全国春本番という感じでしょうか。こちらの桜もまだまだ見頃は続いております。

而今(にこん)さん

大石寺と久遠寺のお写真ありがとうございます。
有名なお寺ですが私はまだ行ったことはありません。
お寺と桜はよく合いますよね。
F4通しの描写が冴えますね。

シュマイル.comさん

そうでしたか、瀬戸内側ですか。
瀬戸内も良い景色がたくさんありますよね。
週末辺りが見頃でしょうか。

三国志大好きさん

どんどんアップしていただいて結構です。
58/1.4Gはヨドバシで試写してその写りにぶっとびました^^;
今は金欠で手が出ません。いつかは欲しい1本であります。

フルサイズ一合目さん

おー!
今度は枝垂桜ですか。これもまたいいですね〜
こちらには枝垂桜の良い木がありません。
良い所にお住いで羨ましい限りです。

ととべいさん

こんんちは
藤沢ですね。この桜も見事な大木ですね。
ゴミのことは気にせずに撮影をお楽しみください。

書込番号:17372215

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/02 17:53(1年以上前)

当機種
当機種

「夕陽を浴びる公園の桜」

書込番号:17372693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2014/04/02 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Nikon D600 & Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)

Nikon D600 & Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)

Nikon D600 & Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A001)

kyonkiさん、みなさん、こんばんは。
日本各地の桜をみせていただき、ありがとうございます。^^

うちのあたりもようやく満開となってきました。
今日の午後撮った桜をアップさせていただきますね。
Adobe Lightroomでポストプロセスし、おぼろな桜にしてみました。

書込番号:17373092

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/02 20:57(1年以上前)

blackfacesheepさん

こんばんは
これは素晴らしい!
まるで日本画の桜を見ているようです。

こういう淡いソフトな表現は難しいものですよね。
良いものを拝見させていただきました。

書込番号:17373213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2014/04/02 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは

刺激のあるお写真、まともに寝れなくなりそうです
まだ名所には行けていませんが近所の桜をポチリと撮ってました
引け目がありますが参加させて下さい



書込番号:17373962

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/03 15:52(1年以上前)

PCさん

お久しぶりです。
投稿ありがとうございます。

いやいや、ご謙遜を。超広角から望遠まで見事に切り取られていますね。
2枚目は60mmで鳥さんですか!?かなりの接近戦でしたね^^

週末は全国的に天気が悪くなりそうなのが心配です。

書込番号:17375586

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/03 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

「サイドストロボ」


左手にストロボを持って、サイドから発光させてみました。

書込番号:17375868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/04/03 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  58mmf1.4G

 おまけ

kyonkiさん   こんばんは(*^_^*)


性懲りもなく、またまたやってきました!!

和歌山は今が満開☆ 今夜の雨で少し散るかな〜〜。雨前に苦手の夜桜に挑戦してきました。
まともな三脚が無いので(実はめんどう)手持ち、Jpeg撮って出し。

やはりブレてますが、ご容赦を(^O^)

書込番号:17377218

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/04 17:38(1年以上前)

当機種

こんにちは

こちらは昨夜からの嵐で桜は終わりです><


三国志大好きさん

こ、これはまた58/1.4Gでの夜桜ですか。
反則です(笑)
いけないものを見ました^^;

あ〜煩悩が…

書込番号:17379230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディの満足度5 photohito 

2014/04/04 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ

こちらの桜は散り始めています
桜吹雪を撮りたいのですがこれがなかなか
うまくいきませんね。

全てD600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

一枚目 WIDEBAND C-PL+GREEN.L ND 2-400使用 RAW未調整
二枚目 コントラスト微調整
三枚目 WIDEBAND C-PL使用 トーンカーブで派手目に調整
4枚目 WIDEBAND C-PL使用 RAW未調整

書込番号:17379588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

咲き始め;当地公園

公園は、まだこんな感じ

咲き始め2;うしろ姿

おじゃまします

3枚目は、「リニア駅?」近くの有名な枝垂れ。
地面すれすれの所から咲き始めるらしく、うしろ姿になりました。

1月に、あえてD600を入手。桜の写真を撮りたいと思っています。

書込番号:17380197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2014/04/05 13:03(1年以上前)

当機種

ご近所サクラもそろそろ終わりです。

 非Aiレンズを使ってみました。
 

書込番号:17382056

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/05 16:59(1年以上前)

こんにちは
こちらは今週末も雨です。今年の桜は雨ばかりでした。

はにふにさん

リニアの駅というと山梨か長野か岐阜でしょうかね。
シニアも殆どは地下を走ると聞きました。撮影スポットがあるといいですね。

アッラーニコンさん

非Aiの描写も良いですね。
私も古いレンズは好きです。最新のAFレンズよりはゆったりとした時間をすごせるような気がします。

書込番号:17382642

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/04/05 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

多摩川堤防の桜

この上の高台では、盛大な宴会中です

多摩川公園の桜です

皆さん こんばんわ。

東京の桜も盛りを過ぎました。早いところでは、もはや葉桜状態です。

でも、桜の名所(だけではないか)は、人だかりで出かける気力が失せてしまいます(皇居の乾門すごい)。
天気もイマイチで、青空を背景の写真は望むべくもありません。
去年の写真を見てみても、同じように週半ばに満開となり、土日は天気があまり良くなかったようです。

今日は会社帰りに多摩川辺りによって見ましたが、ここも大層な人出です。
田舎者は、人出をみるだけで、嫌気が差してきます。

アップしたのは多摩川べりの満開をすぎた桜です。
レンズはすべて AF Nikkor 28-105mm F3.5-4.5Dです(最近レンズ交換をさぼって、便利ズームです)。

kyonkiさん
>また、福岡にもお越しください。
私の場合、福岡に帰るです(笑)。

それと、昨日のニコンの追加発表、残念です。
>当面ユニット交換を含めて拒否し、掃除だけでD600を使い続けるつもりで〜〜〜す。
では無料清掃はできないみたいです。

書込番号:17383076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/05 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S 28-300mm

AF-S 28-300mm 風が少し強かった

AF-S 28-300mm ゆえに、これ一本で勝負

kyonkiさん D600ユーザーのみなさん
こんばんは!

懲りずにアップさせてください!

富士宮の興徳寺です。

午前中雲に覆われていたのが、徐々に晴れて、
着くころには山頂もくっきりでした。

カメラマンさんがたくさんいましたよ。

風が強かったのでSSが高くなるようにISO調整しました。

静岡も平地は散り始めですが、徐々に高地に行けばまだまだ楽しめます!



書込番号:17384060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2014/04/06 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D600+VR24-120mmF3.5-5.6G

D600+VR24-120mmF3.5-5.6G

D90+Sigma8-16mm リサイズ

明日4/6は天候不順で荒れ模様とか。今日も少々不安定で天気雨ポツポツの中、散歩に。

本日は、お手軽中倍率ズームVR24-120mm旧でルンルン?気分で定番ツリーも入れました。
サブにはD90+Sigma8-16mmを首下げして。

書込番号:17384161

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/04/06 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮内庁庁舎前

その1

その2

その3

初の一般公開された皇居「乾通り」の桜並木を楽しんできました。
二日目の5日(土)、ならぶこと約一時間、坂下門から乾門まで約一時間皇居内を散策しました。
メディアによると二日目の人出は9.1万人だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140405/imp14040520090002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140404/imp14040411070003-n1.htm

手荷物検査、身体検査があるというので(航空機搭乗よりはるかにゆるい検査)、レンズはVR24-120mm一本しか持参しませんでした。

書込番号:17384870

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/06 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは
引き続き投稿ありがとうございます。
遠慮せずにどんどんいっちゃってください。

str_lawさん

おや、福岡の方でしたか。
仰るように私も人ごみは苦手です。
休日は人のいない郊外に行きますね。

フルサイズ一合目さん

おー!
今度は富士山ですね。桜と富士山はやはり日本の象徴。よく似合いますね。
静岡は本当に良い所ですね。羨ましいです。

うさらネットさん

隅田川でしょうかね。
下町の桜の雰囲気とスカイツリーがよくマッチしていますね。
スカイツリーも完全に街に溶け込んだようですね。

dragon15さん

皇居「乾通り」行かれましたか、まさにタイムリーなお写真ですね。
人の多さはニュースでもやっていましたよ。
貴重な報告ありがとうございました。

書込番号:17386058

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/06 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

菜の花

チューリップも

桜はほとんど終わりですが、チューリップの季節になりました。

書込番号:17386086

ナイスクチコミ!2


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんの素晴らしい画像に感激しています。私も、いつかそんな写真を撮れるようになれたらいいなぁ……。

私にとって初めて購入したデジイチがD600です。今年の1月に御殿場プレミアムアウトレットで購入しました。(話題の機種なので迷いもありましたが、今のところ私のD600に問題はないようです。)

サクラの季節になったので、私も、今朝、市内の桜の名所で散歩のついでに撮影をしてきました。
初心者なのでよくわからないのですが、「習うより慣れよ」を実践してます。
初心者なのでお恥ずかしいのですが、画像を貼らせていただきます。

1枚目:サクラに野鳥(アオジかな?)が来ていたので撮影
2枚目:1枚目をトリミングしたもの
3枚目:サクラ

いずれも、24-120mmのレンズで撮影しました(容量は10%程度にしてあります)。
コンデジしか知らなかった私にとっては、デジイチのAFのスピードに驚きました。瞬時にピントが合うのは凄いですね(デジイチでは当然なのかもしれませんが・笑)。
ただ、コンデジと違って、望遠には専用レンズが必要なのでしょうか?コンデジで10倍ズームは普通のことなのに、デジイチで10倍ズームを求めようとすると、高価なレンズを選ばなければならないような……しかも重い。^^;
野鳥の撮影などに良い望遠レンズで比較的お手頃なものがあったら、ご紹介いただければありがたいです。

もっとも、今回私が使ったのは5倍程度のズームになるレンズだそうですが、トリミングして使えばいいのかもしれませんね。

書込番号:17386584

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/06 19:35(1年以上前)

当機種

トレハさん

こんにちは
投稿ありがとうございます。
どれもよく撮れていますね。桜に小鳥、風情があっていいですね。

ところで、ご質問の望遠レンズですが鳥を大きく写そうと思えば値段なりの高価な重いレンズが必要となってきます。
安く済まそうと思えばタムロン70-300VCが手頃です。それ以上の400mm超のクラスとなると10万円以上で大きく重くなりますね。

あと、24-120mmでDX(1.5倍)クロップを使って大きく撮る方法もあります。ただし、鳥さんにはちょっと足りないかもしれませんね。

とりあえず、トリミングやクロップをしながら検討してみてください。
D600は良いカメラですからこれからもお互いに楽しんでいきましょう♪

書込番号:17386679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600をお使いの皆さんこんにちは

福岡ではもう桜は散り始め、変わってチューリップ祭りが始まります。

週末に雨が続きなかなか、写真撮りもままなりませが賑やかしですがUPしますね。

書込番号:17387122

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 note 

2014/04/07 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

同じく 

手ブレしてます

300mmで撮影して、40%トリミング

kyonkiさん D600ユーザーのみなさんこんばんは。

D610板にも賑やかし程度に貼ってるのですみませんが
やっぱり、本家D600と言うコトで。(^_^;)

タイトルが桜と言うコトなので今年の桜を貼ります。

1枚目・・・Micro Nikkor 105mm F2.8
2枚目・・・Ai Nikkor 105mm F2.5
3枚目・・・桜ではありませんがトレハさんが野鳥のコトを書いていらっしゃたので、ご参考まで。
      この写真はいい例ではないのですが(^_^;)Nikonの70-200mm F2.8にテレコンバーターを
      付けて340mmにして撮ったものですが、なんとなくピリっとしていません。
      手持ちなのでちょっと手ブレしてて、画素数の多いD600は繊細なので、ブレを拾い易く、望遠に
      なるほど顕著になります。

      なので、三脚や一脚を使うか、できるだけ早いシャッタースピードが使える明るい望遠レンズが欲しく
      なりますが、明るい望遠は重い、かさばる、高価!なので利便性が良いとは言えません。
      野鳥撮るなら、トリミングするにしても300mmは最低欲しいトコロ。
      良く言えばD600は高画素なので、低ISOなら、トリミングしても画像があまり破綻しません。
      
      手ブレ補正付きで、F値の明るいレンズが良いですが、重さや予算との兼ね合いが出て来ますから
      価格.comでいろいろ調べると良いと思います。

      4枚目はD600では無いですが、Nikonの300mm f2.8と言うレンズで撮ってトリミングして
      います。
      スレ主さん。駄文すみません。m(_ _)m

書込番号:17387937

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/07 14:41(1年以上前)

すずめの親父さん

こんにちは
おっ!
直方のチューリップ祭ですね。

昨年は河内貯水池でニアミスしましたね^^;
チューリップは昨日、則松の金山川に行ってきましたがもう少しでした。
来週は直方に行ってみようと思います。

Laskey775さん

桜もカワセミも素晴らしいですね。
私は鳥さんは撮らない(撮れない)、というか沼に嵌らないように避けています^^;
カワセミは一度だけ遭遇したことがありますが、幸運?にもそれ以来見かけません。

書込番号:17389238

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 note 

2014/04/07 19:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

600の桜の在庫はほぼ終わり(^_^;)

桜つながり

花つながり

オマケ 

kyonkiさん。D600ユーザーのみなさん、こんばんは。

>直方

九州の方が多いのかな?^^ 自分も福岡には6年住んでいました。
いいトコロですよね〜。^^

>桜もカワセミも素晴らしいですね。

有難うございます。
皆さんの作例も楽しく拝見しています。

見れば、見るほどD600っていいと思うんですよね〜。
AF速度や連写と言う点では、動態撮影向きとは思いませんが
静物、風景なんかはいいですよね〜。^^

フルサイズにしたら、小型。豊かな階調と高感度に強く
データサイズも扱い易い高画素。

>沼に嵌らないように避けています^^;

望遠沼は高く付きますからね〜。(^_^;)
どうしても寄れない被写体は仕方ありませんが、どんな
高価な望遠レンズ使っても、近距離で撮る絵には敵わない。と
思っているので、資金貯めるのと同じ位、フィールド探しに
労力かかってます。(笑)

重量級の機材から開放されて、D600やD7100で広角や
マクロ、中望遠使って撮ると、ファインダーから見えるモノが今更ながら
新鮮です。
いいきっかけのスレを立てて頂いたと感謝しています。^^

D600の桜の在庫はもう無いので、1枚貼って、あとは
桜つながり、花つながりとこじつけて、最後は飛び去ります。^^

ではでは、有難うございました。m(^^)m

書込番号:17389955

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/07 19:31(1年以上前)

当機種

桜でなくて御免

書込番号:17389958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

鳥 撮りさんたち

kyonkiさん、またどこかでニアミスでなく会えればよろしくお願いします。

鳥さん繋がりで

書込番号:17390401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2014/04/08 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

リングなし

リングあり

スレ主さん みなさん こんにちは

 今日もご近所サクラをあいも変わらずの非Aiレンズに
  懐かしい接写Eリングを付けて撮ってきました。

書込番号:17392642

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/08 15:26(1年以上前)

Laskey775さん

仰るように、カメラは撮ってナンボ。フットワークの良い機材が一番です。
私も重いカメラと大きなレンズを持っていますが持ち出す機会は少ないです。
結局、D5200にコンパクトなレンズをつけたほうがいい写真が撮れたりします。

すずめの親父さん

私は北九州市内や周辺をいつも徘徊しています^^;
どこかでお会いした時は宜しくお願いします。
吉祥寺の藤祭りや夜宮公園の菖蒲祭りは毎年行っています。

アッラーニコンさん

オートニッコールの写り、いいですね。
また、見た目がカッコイーです♪
それに比べると最近のGレンズの安っぽさは‥‥><

書込番号:17392705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/08 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S 35mm F1.8 

AF-S 35mm F1.8

AF-S 35mm F1.8 定輪寺

AF-S 35mm F1.8 定輪寺

kyonkiさん ユーザーのみなさん こんばんは!

桜も大分散り始めていますが、近所に出かけてきました。
撮影しだすと青空が広がってラッキーでした。


再来週から仕事が忙しくなるので、
今週末が桜シーズンの最後です。

さあ、D600片手にどこ行こうかな(笑)

書込番号:17393821

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/09 13:52(1年以上前)

フルサイズ一合目さん

35/1.8Gの写りは素晴らしいですね。桜の花のひとつひとつがよく解像してますよ。
D600を手にするとどこかに出かけたくなります。そんなカメラですね。

こちらは週末毎に悪天候が続いて少し残念です。

書込番号:17395771

ナイスクチコミ!0


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/12 06:58(1年以上前)

当機種
当機種

Laskey775さん、情報提供ありがとうございました。
テレコンバーター??と言うレベルの初心者です。^^;
鳥さん用には、300mm以上のレンズが必要なんですね。……で、ニッコールのカタログを見てみたのですが、驚きましたよ。レンズって、カメラ本体の何倍もするじゃないですか!これは、ちょっと……私が足を踏み入れてはいけない世界かも、です。
レンズは、かなり思い切った買い物になるので、無理をしない程度に(生活が破たんしない程度に・笑)ぼちぼちゆっくり揃えて行こうと思います。
カワセミさん、これで、手振れしてるんですか?すごくクリアだと思ってしまいました。
シジュウカラさんも、さすがにキレイですね。素晴らしいです。
後の書き込みの方の、ザリガニを加えて飛んでいるカワセミさんは、最高です。プリントして部屋に飾りたいくらいくステキで、感激しました。私も、いつか、こんな画像を撮ってみたいです。

Kyonkiさん、今日は当地の桜画像を2枚貼らせてください(初心者なので下手ですが)。2枚とも、ほぼ同じ画像です。^^;
先日(8日)、息子の入学式を終えて撮影した御殿場市内のサクラです。手前右の濃いピンク色の花は桃、中間がサクラ、奥が富士山です。2枚とも、容量を10%にしてあります。
これで、私にとっての今年の桜は終わりです。

D600ユーザーのみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:17404458

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/12 09:16(1年以上前)

トレハさん

こんにちは
ピント位置を変えての2枚、面白いですね。
私も初心者に毛の生えたようなもので、写真は一向に上達しません。
まぁ、大事なのは趣味として楽しむことが一番だと思っています。

お互いに楽しく写真を撮り続けましょう。

書込番号:17404732

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/04/13 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の周りは雪解けましたが、ここにはまだ雪がある

つぼみが増えてきました

桜が咲いているとの話を聞いたのですが見つけられませんでした…

私、出身は徳島ですが札幌に住んで13年になりました。

書込番号:17409421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/13 20:52(1年以上前)

ニコンD600で桜…いいんじゃね。好きなもの撮りなさい。でも、よく恥ずかしくもなく、自分の撮った写真載せられるなWWもうチョットだWWW

書込番号:17410381

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/13 21:30(1年以上前)

カメオタは糞さん

コメントありがとうございます。
私はいつまでたっても上達はしませんが楽しくD600を使っていますので、他の方たちとそれを共有してD600の良さを多くの人に伝えたいと思った次第です。

書込番号:17410527

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 note 

2014/04/13 23:47(1年以上前)

kyonkiさん、D600ユーザーのみなさん、こんばんは。

■kyonkiさん
>楽しくD600を使っていますので、

楽しんで使う。写真を撮る。
忘れちゃいけないですね〜。^^

■トレハさん

>テレコンバーター

カメラとレンズの間に取り付けて、撮影倍率を上げるレンズの事です。1.4倍、1.7倍、2倍なんかが
あります。

例えば、2倍テレコンなら、300mmのF4と言うレンズは600mmとして使えますが、F値も倍のF8と暗くなって
しまう、解像感がやはり落ちてしまう。というデメリットがあるので、使い方を考えないといけないシロモノです。
*F8以上になると・・・仮にF4.5に2倍テレコン装着=F9だと オートフォーカスは作動しません。

>ザリガニを加えて飛んでいるカワセミさんは、最高です。プリントして部屋に飾りたいくらいくステキで、感激しました。
 私も、いつか、こんな  画像を撮ってみたいです。

有難うございます。モデルと機材のおかげです。

>鳥さん用には、300mm以上のレンズが必要なんですね。……で、ニッコールのカタログを見てみたのですが、驚きましたよ。
  レンズって、カメラ本体の何倍もするじゃないですか!これは、ちょっと……私が足を踏み入れてはいけない世界かも、です。

野鳥撮影=超望遠レンズ

確かに野鳥は普通、近寄れないので望遠レンズが必要になるケースがほとんどですが、
300mmレンズを持って居なかったら、野鳥が撮れない。と言う事ではありませんので、念のため。(^_^;)
持ってるレンズなりの撮り方と言うのもアリだと思いますヨ。
それと、無理やり遠くの野鳥狙うよりは、近くの野鳥を撮って、トリミングした方が画質劣化が少なかったりすることもあります。

所謂、Nikon純正の単焦点望遠レンズは高価ですが、
@Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDみたいなズームレンズや
ASigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
BAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)・・・ヤフオクで中古、新古を良く見ます。

であればちょっと重量がありますが野鳥や飛行機を撮るには手頃な価格のレンズ(と言っても結構しますが)と
言えます。
中古も結構出回っていますしね。(^_^;)

と言う事で、高級な機材がなければ楽しめないワケでは無いですから、無理なく楽しむと良いと思います。^^

桜の在庫は枯渇してますが、現在、桜の花びらが散る様をなんか写真に収めて、桜を倍楽しもうと考えているトコロです。^^
とは言っても、関東の桜が散るのも今週で終わりの感じで、ほんと今年はシーズン短かったな〜と思いますが
ココで全国の桜が見れるのは楽しいですね。

書込番号:17411117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/14 16:45(1年以上前)

蛸八さん

札幌の桜は5月に入ってでしょうかね?
こちらとは1ヶ月以上違いますね。

書込番号:17412906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/15 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わに塚の桜 AF-S 24-85mm

樹齢2000年 神代桜 AF-S 35mm

実相寺 AF-S 35mm F1.8

実相寺 AF-S 35mm F1.8

kyonkiさん D600オーナーのみなさん こんばんは!

週末山梨へ桜を求めて行ってきました。

実相寺にある樹齢2000年の山高神代桜は圧巻でした!

さすがに東北へ追っかけて行くことが出来ないのですが、
三春の滝桜観たいな!

今回24-85mmをメインで使っていましたが、
気が付くと35mmで確認している自分がいました(笑)
でも、24-85もなかなかの映りですけどね。

書込番号:17414773

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/15 14:52(1年以上前)

フルサイズ一合目さん

こういう雰囲気のところは大好きです。
見事な1本桜ですね。廻りの景色によくマッチしていると思います。
それにしても樹齢2千年とは驚きました。

お写真ありがとうございました。

書込番号:17416224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/15 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm f/1.8G ED

A001

タムロン90mm

50mm f/1.4G

みなさん こんばんわ
桜前線は、東北南部まで北上してますねえ

本日
弘前公園で、ポツリと銅吹き桜が開花
でも、測定樹のソメイヨシノは23日の予想です
当地はサクラ、ウメ、アンズ、ナシ、モモなど一気に咲き誇ります
どうぞ遊びに来て下さいね〜

フルサイズ一合目さん
樹齢2000年の神代桜は、圧巻ですねえ
普通、ソメイヨシノの寿命は60年ほどと言われます
2000年の歴史を見つめてきたサクラ
それを保護した人々
感慨深いものがありますね

サクラの画像ではなく、申し訳ありません
キクザキイチゲと、カタクリの画像を2枚ずつ
(3枚目は白花カタクリ)

書込番号:17417456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/16 00:39(1年以上前)

別機種

>銅吹き桜が・・・
随分と堅そうな桜ですね(^^;
胴吹き桜の間違いです

機種違いですが、参考画像として どうかな?

書込番号:17418316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2014/04/16 01:01(1年以上前)

>kyonkiさん こんばんは!

山高神代桜・・・巨木でしたが、

今にも動き出しそうな雰囲気があります

迫力を伝えきれない・・・力不足を痛感します


>低ISO 低血圧 さん こんばんは!

ソメイヨシノではなくエドヒガンザクラとの事です

樹勢回復には相当の労力が必要な様ですが、

それに値する世界に誇れるSAKURAと思います。

胴吹き桜 可憐な桜な感じがしますね。

弘前公園も行ってみたいです・・・




書込番号:17418358

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/16 10:54(1年以上前)

低ISO 低血圧さん

雰囲気のある可愛いお花ですね。
どれもヌケが良くてシャープな写りのお写真だと思いました。
東北は今からが春本番でしょうか。良い季節になりました。
お写真ありがとうございます。

書込番号:17419186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/04/18 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

島根県大平桜

広島県要害桜

kyonkiさん
D600ユーザーのみなさん

いろいろアドバイスをいただいております。
また素敵なお写真、とても刺激になります。

こちらは中国地区ですが山地の桜は今から月末に見頃をむかえるものがまだまだあります。

書込番号:17426806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/04/19 00:40(1年以上前)

当機種
当機種

お尻で失礼・・キビタキ君です

   ウグイス

kyonkiさん
みなさん   こんばんは(*^_^*)


和歌山の桜は山の天辺を除いてほとんど終わっています。よって桜の画像ありまへん(>_<)

代わりに山つながりで鳥さん撮ってます!!


kyonkiさんも可愛い天使はいかがですか?

書込番号:17427372

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/04/19 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一葉

福禄寿

関山だったと・・・?

ハナミズキの季節

kyonkiさん こんにちは。

今日は、八重桜で失礼します。
昨年は造幣局の「通り抜け」にいったのですが、4/20ではもう終わりがけでした。
今年の東京は、今が盛りです。
いつもの新宿御苑にも結構な本数の八重桜があり、咲き誇っているのですが、人出はソメイヨシノの時よりはるかに少ないです。

Bonnie6950024さん
桜吹雪がよく撮れていますね。
散り時+青空+腕が揃わないと....。
いつかは、私もものにしたいです。

3番目だけが、AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8Gで、あとは、AF Nikkor 18-35mm F3.5-4.5Dです。

書込番号:17429054

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/19 17:46(1年以上前)

みなさま、引き続きありがとうございます。

Bonnie6950024さん

島根、広島と中国地方の桜ありがとうございます。
水面に浮かぶ夜桜は見事ですね。幻想的な雰囲気がよく出ていると思います。

三国志大好きさん

お尻を向けたユビキタスはとても可愛いですね♪
ウグイス君もとてもかわいらしく撮れていますね。
見ているだけで和やかな気持ちになってきます♪

str_lawさん

桜も本当に色々な種類がありますね。
新宿御苑や大阪の造幣局などは、九州に居る私にはとても行くことはできないので写真で見せていただくとありがたいものです。
みなさまのお陰で全国の桜を楽しませていただきました。

書込番号:17429131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御衣黄

鬱金

八重紅枝垂

高砂

D600の皆さんこんにちは。

各地の桜、楽しんで見させてもらってます。

桜にも色々あるのですね、僕も近くに植物園で改めて名札を見てびっくり!です。

書込番号:17429877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2014/04/19 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手ブレですかね〜?

  オオルリ

kyonkiさん
みな様    こんばん(*^_^*)


桜のスレなのに、すみません(>_<)

昨日のキビタキの写真に納得できなかったので、今日ふたたび行ってまいりました・・・ですがキビタキ君は留守で代わりに幸せの青い鳥オオルリが出迎えてくれました。
100枚位連射で撮りましたが、歩留りが悪く・・残ったのが一割程度です!!

三枚目の写真が一番良かったです☆
f8でss1/500、iso自動のマニュアルで撮ってます。
kyonkiさんSS遅いですか?
手持ち、サンヨン×1.7テレコン×1.5クロップ×トリミングです。

因みに、AFは何故かSになってました、いつもはAF−Cのダイナミック9です。

書込番号:17430221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼方の峠を越えると諏訪

DXレンズで

地もとの公園で

散る桜、咲くつつじ

kyonkiさま こんにちは
先日は、コメントありがとうございました

当地は、信州伊那谷。
高遠(たかとお)城址公園が、花見の名所?として、賑やかです。
私は、混み合うので花見は「敬遠」。公園の隣の山へ行ってきました。
はじめの2枚、山からのぞき見した高遠、ということで。

あとの2枚は、地元の公園。桜とつつじがきれいな所なのですが。

桜前線は、もう北へ向かっているようです。

書込番号:17435539

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/21 13:22(1年以上前)

みなさん、こんにちは

すずめの親父さん

可憐でどこか物悲しさの残る終末の桜の表情がよく出ていますね。
一斉に満開を向かえ潔く散っていく桜は日本人の心を掴んで離さないものがあります。

三国志大好きさん

私は鳥は撮りませんので設定などの良し悪しは分りませんが。
私のよく行く公園でも望遠を持った方が時々居ますね。

はにふにさん

信州は今が見頃でしょうかね。
望遠で切り取った桜の表情はどれも素敵ですね。色つきの違いがよく分ります。
こちらはつつじが見頃となり、藤の花も咲き始めました。

書込番号:17435623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 01:29(1年以上前)

kyonkiさん こんばんは。お久しぶりです。

懐かしい北九州の桜!を・・・、こっそりと拝見させて頂いていました。
出来れば地名付きでお願い!とも思っていたのは私の勝手な願いでした。^^;
使うカメラが、確かD300しか被らないのでこちらの桜は載せられませんでしたが楽しく拝見させて頂きました。

別板の、レンズ板に載せられた採銅所駅の桜には・・・、今もあの駅の近くに住む旧友との交流も有るので感慨深いものもありました!v

有難う!の想いです。

書込番号:17437752

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/22 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

採銅所駅

小倉城

垣生公園

金山川

Nikon Life.さん

こんにちは、お久しぶりです。
こちらは週末になると悪天候が続いて今年の桜はサッパリでした。
ご要望にお応えして昨年のものですが、アップしますね。

書込番号:17438247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 00:05(1年以上前)

kyonkiさん こんばんは。

>採銅所駅

向こうは金辺峠ですよね〜。

>小倉城

一度だけ登城したことがあります。

>垣生公園

中間市だったでしょうか???

>金山川

八幡の則松の近く・・・?、もうこのくらいの記憶しか残っていません。(汗;

>こちらは週末になると悪天候が続いて今年の桜はサッパリでした。

そうでしたか。
私には懐かしくもあり素敵に見えていました。

>ご要望にお応えして昨年のものですが、アップしますね。

有難うございました!

書込番号:17440832

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/04/26 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪は無くなりましたが、まだ寂しい木々

少し膨らんできました

この木は花びらの感じも出て、そろそろ咲きそう。

まだ開花しているのを見つけられていません(>_<)
あと数日で開花するかな…
満開はまだまだの札幌です。

書込番号:17452023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/04/26 22:31(1年以上前)

別機種
別機種

青森の十和田にある官庁街通りの桜です。
今日行ったら満開でした。

書込番号:17452692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2014/04/27 12:49(1年以上前)

当機種

葉桜

母さん、覚えてますか?
遠い昔に母さんがくれたあの桜の花びらです。

書込番号:17454390

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/27 16:52(1年以上前)

こんにちは

引き続きご投稿ありがとうございます。
北国では今が見頃でしょうか。日本列島は長いと改めて感じさせられます。

良きGWをお過ごしください。

書込番号:17454940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/27 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西堀 桜のトンネルは8分咲き

この位置から お城が消えます

こんばんは〜

東北の画像が少ないので、寂しい
みなさんD610に交換され、この機種が激減したとか
そんなことないか(^^;
まあ、私はマイペース
ニコン機を永く使ってますが、オイルダストなんか、見たことありません
普通のゴミなら、なんぼ出ようと苦にしないよ

弘前公園は、ついに満開の時を迎えました
今年は花つきも良く、近年にない見事さです
画像をアップする際、個人を特定できないようなアングルって、難しいよね

お知らせ
弘前城(天守)を支える石組が膨らみ、大改修することになりました
堀は埋め立て、天守も移動
修復され、元の位置に収まるまで10年掛るそうな
つまりそのう・・・10年先が見えない人は、早めに訪れたほうがいい(^^;

書込番号:17456202

ナイスクチコミ!4


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/04/29 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日札幌の桜の開花宣言が為されました♪

近所の桜も咲き始めてました。

数日で満開かな〜

書込番号:17462066

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/04/29 17:40(1年以上前)

こんにちは

とうとう北海道にも桜前線が上陸したようですね。
GWに花見とはちょっとわれわれにはピンときませんが、良い季節を迎えたようでなによりです。

こちらはここ数日雨模様の天気ですが週末には晴れそうです。
みなさまも良いGWをお過ごしください。

書込番号:17462308

ナイスクチコミ!2


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/05/06 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GWに満開になった札幌の桜です♪

私のD600は今のところ調子よく活躍しています。

書込番号:17485932

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/05/07 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは
引き続きありがとうございます。

私はGWに高野山に行ってきました。
標高800mの高野山にはまだ枝垂桜が咲いていました。

書込番号:17491010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/05/08 22:28(1年以上前)

kyonkiさん    こんばんは(*^_^*)

「高野山」で覚醒してしまいました。
九州からはるばるご苦労様でございます。
高野山は私の家から車で1時間の距離にある天空の街ですね。

1枚目のお写真は奥ノ院の入り口ですよね〜!?
奥ノ院の前には「弥勒石」という祠があります、中は上下2段になっていて下段の石を上段に片手であげられれば願いが叶うと云われています。私はこれが得意でして、人が寄っていると割り込んでいって弥勒石を上げるのです、そしたら「凄い!!」とか言われて悦んでおります。

高野山には秋の紅葉の時期にカメラ持って出かけます、下界に較べると気温が6・7度低いので1か月位紅葉が早いです、そして綺麗ですよ(*^_^*)
         失礼しました(p_-)

書込番号:17494927

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/05/19 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体的なピークは過ぎましたが…

模索の写真…

これまた模索中…

八重の花びらに魅了され…

八重ですが、まだ桜の咲いている札幌です。
先日スゴイ風と雨でしたが、本日19日、まだ咲き誇っていました♪

キャッシュバックキャンペーンで購入したタムロン90mmマクロが活躍してます。

書込番号:17533131

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2014/05/21 08:34(1年以上前)

蛸八さん

八重桜も綺麗ですよね。
タム90は旧々型なら持っています。AFが激遅で迷いますがボケ味は最高ですね。

書込番号:17539330

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 北海道発!旅の空から 

2014/05/21 15:01(1年以上前)

kyonkiさん
タム9はボケは前機種の方が良いと聞きますね。
私はVC付きを購入しちゃいましたが…

ピン合わせはMFオンリーです。
マクロだと風で動く被写体をAFに任せられないな…みたいな。

ボディやレンズのAF性能のせいでは無くです。

ま、MF時代の世代ですのでAFは腹立つことが多いw
でもAFに頼ることも多々ありますが(^_^;)

書込番号:17540298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング