『この部品。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この部品。

2015/10/05 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件 D600 ボディの満足度4
別機種

購入ご1年半がたち、ふとSDカードを取り出そうとスライド蓋を開けたところ
蓋がいつもの角度より開くのでおかしいと思ったら.......
蓋の支持部と本体の間に何か細長い部品があったはず.....画像の場所。
この部品個人で取り寄せできるでしょうか。(-_-;)

書込番号:19202372

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/05 21:43(1年以上前)

こんにちは

ニコンユーザーですが、この機種についての詳しいことは分かりかねます。
こちらの画像添えてメールでニコンサポートへ聞いてみるのがいいでしょう。

書込番号:19202391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2015/10/05 22:03(1年以上前)

別機種
別機種

D600メディア蓋 開き

D600メディア蓋 ヒンジ部

異常ないようですが。

書込番号:19202472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/10/05 22:08(1年以上前)

別機種

確かにカバーを開けたときに、衝撃を和らげるゴムが外れてしまっていますね。
スレ主さんの画像では、取り付けられていた部分の中央に、申し訳程度のボンドが残っているような。
レビューを拝読すると購入一年未満のようですので、とりあえずメーカーに問い合わせてみては如何でしょう。

書込番号:19202498

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2015/10/05 22:09(1年以上前)

この機種はもっていませんが

ふたを開けた時の緩衝材のようなでっぱりが
ボディ側に付いていた可能性があるかと思いますね。

実際に、なくても撮影自体には支障がないかと思いますが、
販売店やメーカーに問い合わせてみてはいかがでしようか?
ニコンならメールで写真を添付してみるとか…

書込番号:19202502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/05 22:17(1年以上前)

靖クンさん こんにちは

溝の中にある黒い部品の事でしょうか?

この部分 カバーが開いた時に カバーが直接ボディに当たらないようにする為のダンパーのような物だと思いますが 

写真を見ると それが外れているように見えます。

このような部品 一般的には 部品では購入できない場合が多く 修理扱いになる場合が多いのですが やはり メーカーに確認してみるのが一番かもしれないですね。

書込番号:19202530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20181件Goodアンサー獲得:960件

2015/10/05 22:59(1年以上前)

別機種

兄弟機種(610)の写真です。

書込番号:19202711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/06 07:04(1年以上前)

靖クンさん

確かに部品が欠落しているようです。
ニコンサポートに確認するといいかと思います。

以前、ここの部品でないですが、札幌駅北口にあるのニコンSCに出向き、部品の取り寄せについて質問したことありますが、
「部品の取り寄せは出来ません」と断れた経緯があります。

書込番号:19203297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/06 07:35(1年以上前)

>靖クンさん

ニコンでは、部品のみの販売はしてくれません。
銀座や新宿のSCに部品の在庫があり、SCで対応出来る内容なら、かなり安価で済みます。

以下、参照下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/10602510061/SortID=16611822/

書込番号:19203341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/06 09:55(1年以上前)

靖クンさん、こんにちは。

以前別機種D300sを中古で購入。
少しでもリニューアルしようと考え行きつけのキタムラさんでNikonに確認してもらったことがあります。

個人で取り寄せ可能な部品は、電池蓋、液晶カバー程度の簡単なアクセサリー部品のみでした。
カード差込口の蓋やグリップのゴム関係は修理扱いになるとの事。

以前Nikonユーザーの方のブログで、個人で「取り寄せできた」と載せていた方がいましたが
それを読んで自分も確認してもらいましたが結果「修理扱いになりますね」と回答いただきました。

書込番号:19203612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2015/10/06 18:27(1年以上前)

別機種

D600 メディア蓋 当てゴム

誠に申し訳ないです。写真は真実ですが、コメントにガセ情報を流してしまいました。
お詫びに現品を貼ります。これが粘着剤で付いています。
サイズは、14 x 3.2w x 2h です。ノギスで計っていますのでほぼ正確です。

貼付写真の手前段付側がボディ奧側になって粘着しています。
クロロプレンなどのゴム材を切って、
コニシボンドSU/セメダインスーパーXGなどの粘着系接着剤少々で付ける手があります。

SCが無難ですが。

書込番号:19204566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件 D600 ボディの満足度4

2015/10/06 20:27(1年以上前)

色々ありがとうございました。
撮影には直接影響はないのですが.......あるべき物がないと何か......
SCへ持って行こうと思います。<(_ _)>

書込番号:19204852

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング