『D600レンズキットで山や星の写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『D600レンズキットで山や星の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

標準

D600レンズキットで山や星の写真

2013/08/10 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

登山中、初めて槍が見えてきた風景

槍ヶ岳全景

槍にかかる銀河

日の出

槍ヶ岳へ行って、山や星の写真を撮ってきました。
天候に恵まれて条件は結構良かったです。
荷物の重量を考えて今回、レンズは24-85mmf3.5-4.5キットレンズだけにしました。
このレンズはなかなか優秀だと思いました。
下山後2日経ってもまだ筋肉痛です。


書込番号:16455206

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/10 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スターマイン

カラフル

一輪

流星群?

素晴らしい槍の写真すごいですね、
九州の写真屋さんです、
お客さんで以前昇ってある写真焼きましたが、一番上はアルミのはしごみたいでしたね。

山はいけないのでお祝いに花火で

平地は暑いけど山は最高でしょうね、天気自然との対話でしょう。

書込番号:16455301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2013/08/10 10:13(1年以上前)

    「スレ主様」  その節はお世話になりました。
  
   雄大な作品をありがとうございます。
ものッすごい天候ですね。  山は、いつもこんなに清々しいのでしょうか?

 これでもかといった雄大な天の川にを背景に、頂上に向かって放たれた流星!
もう、いいじゃありませんか! 
当方、貴殿のように身がきかず、また当家のベランダからは数える程の星しか
見えないので、目下こういった画像から、例の大宇宙に思いを馳せています。(^^,

 また、24〜85mmは、自分も普段からしょっちゅう使っていますが、軽量・コンパクト
にして、なかなかですね。

書込番号:16455303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/10 10:16(1年以上前)

別機種

槍沢から

おからクッキー(豆乳) さん
 お疲れ様でした。晴天に恵まれてよかったですね。写真、とりわけ「銀河」はよく撮れていて素敵だと思います。
ちょうど三年前、私も槍沢を下山しました。槍沢の下りが長くて往生しました。

書込番号:16455312

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2013/08/10 10:18(1年以上前)

こんにちは。

素晴らしい画像ありがとうございます。

私も旅行はD600+24-85VRを持参しようと思います。

書込番号:16455318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/08/10 11:07(1年以上前)

う〜っ!山&空の写真を見せられると心が癒えますね(^_^)
しばらく山から離れていますが...
またチャンスがあれば重たい荷物を背負って行きたい=3=3=3

山に24-85VRはコンパクトで使いやすそうな焦点距離ですね!

書込番号:16455470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/08/10 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山頂辺り

形の良い常念岳を望む

南を望む

望遠端で

ポジ源蔵さん

ありがとうございます。写真屋さんにお褒めいただき光栄です。
槍ヶ岳山荘前からは荷物を置いての最後の一登りですが、すれ違えないので上りと下りの専用のはしごがあります。
近年の花火はカラフルなのですね。さすが写真屋さん、綺麗に撮られていますね。
体はこたえましたが、収穫のある山旅でした。

楽をしたい写真人さん

ありがとうございます。お久しぶりですね。
山では、天候さえよければ、このように鮮やかな風景がどこまでも広がります。
夜の星空の時間には、私が撮影している隣で若い女性たちが、まるでプラネタリウムのようだと話していました。
24〜85mmは、ニコン推奨レンズだけのことはあると思います。

リックのお父さんさん

ありがとうございます。
ガスがかかる槍もいいですね。
銀河の写真は、露光中に槍にLDライトを15秒間くらい照らしました。
槍沢は長いですね。身の程もわきまえず、槍沢を上高地まで一気に下ったので、かなり足にきました。

DX→FXさん

ありがとうございます。
このレンズはなかなか良いという感触を得ています。特に広角が良いように思っています。旅行にも向いていると思いますよ。

ぷっかり雲さん

ありがとうございます。
山に登られる方ですか。そうですね。今回私も、今の自分の体力の限界を思い知らされたり、昼は昼で、夜は夜で、夕刻は夕刻で、夜明けには夜明けで、自然の様々な楽しみ方を教えられたり、色々な意味で収穫のある山旅でした。
24〜85は、VRが付いているので、三脚なしでも安心できますよね。気楽に使えるお気に入りになりました。

書込番号:16455569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/10 14:38(1年以上前)

登る苦労はたいへんでしょうが、随分涼しいのでしょうね?
その涼しさのおすそわけが欲しいと思います。

書込番号:16456006

ナイスクチコミ!1


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2013/08/10 15:36(1年以上前)

おからクッキー(豆乳)さん 素晴らしい写真ですね。銀河の写真はやはり六分儀とかいう器機が必要だったのでしょうか。また露出は絞り一定のオートなのでしょうか。ご教示ください。

書込番号:16456145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2013/08/10 17:13(1年以上前)

当機種

槍ヶ岳山荘前の様子

じじかめさん、こんにちは。

槍ヶ岳山荘の標高(約3000m)辺りでは、太陽が出ていても昼間でも暑いとは感じませんでした。もっとも紫外線は強いので、帽子や長袖で日焼けをブロックしなくてはいけません。
涼しいおすそ分けとは、ビールの写真かなんかでしょうか?当方、腹をくだしていましたので、飲むのを我慢しましたのでありません。みなさん気持ちよさそうに、山荘前のテーブルで飲まれていましたよ。

nikonmateさん

ありがとうございます。

>六分儀?
赤道儀のことでしょうか?
赤道儀は使っていません。三脚を持っていきました。ベルボンの便利な携帯用のを、自由雲台だけしっかりしたものに取り換えて持参しました。型番をお知りになりたいならすぐ調べます。

銀河の写真は、マニュアル撮影です。
24mm広角端で、絞り開放(f3.5)、30秒露光、ISO3200です。フルサイズでは標準の50mmで15秒までなら星をほぼ点像に写せるので、24mm広角なら、その2倍、つまりちょうど30秒まで可能と考えました。
セルフタイマーを使い、山寄りに20mほど歩いて移動して、露光中に携帯LEDライトを15秒ほど山に照らしています。
撮影法を見ていた人が、「ツウの撮り方ですね」と感心されていました。
ほぼ、思ったように撮れたと思います。

星以外の写真は、すべて絞り優先オートで撮っています。

書込番号:16456390

ナイスクチコミ!7


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2013/08/10 17:37(1年以上前)

ご丁寧に書いて頂き有り難うございます。三脚だけあれば感度的には星空写真にチャレンジ出来るということなので、買い換えに踏ん切りが付きそうです。感謝します。

書込番号:16456444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2013/08/10 17:42(1年以上前)

すごい綺麗ですね!
星空と槍ヶ岳は幻想的ですね。山が照らされて見えるのも美しいです!
自分は燕岳の山頂から槍ヶ岳を見たことがありますが
尖っていたことをよく覚えています(^^)
  

書込番号:16456463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/08/10 18:47(1年以上前)

nikonmateさん

参考になりましたようで何よりです。


@ネスタマンさん

ありがとうございます。山の上で見る星はやはり美しいと思います。
燕岳には若い頃、登ったことがあります。あの辺りは花崗岩が風化して独特の美しい景観を見せていますね。
その時は、遠くに槍の穂先をずっと見ながら、大天井岳を経由して槍に至り、上高地へ下りました。表銀座の縦走コースは実に楽しかったです。稜線漫歩というのをその時に初めて経験しました。
今回も本当は南岳までは縦走したかったのですが、体力がなく急きょ、もと来た道を引き返しました。
日頃の運動不足と自分の年齢を感じた山行でした。でも、また行くと思います。

書込番号:16456645

ナイスクチコミ!1


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2013/08/11 11:44(1年以上前)

あと一つ星座写真について質問ですが、カメラの設定で長秒時ノイズ低減か何かを効かせていると星座が消されてしまうようなことを読んだ記憶があるのですが、その辺はどうなのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:16458886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/08/11 15:16(1年以上前)

nikonmateさん

まず、今回の撮影では、長秒ノイズリダクションはオンで撮影しています。
理由は、一枚、一枚の単発的な撮影だったからです。これに対して、明日の夜が極大のペルセウス流星群のような撮影では、インターバル撮影で連続して撮影したいので、ノイズリダクションをかける時間がもったいないため(撮影時間と同じ時間が余分にかかるため)、これをオフにして撮影するのが普通です。
(私は天体専用機はキャノン6DのIRカットフィルター改造機にしています)

また、最近はどのデジタル一眼カメラでも、基本的に長秒ノイズリダクションによって、星が消えるようなことはないと思います。
ただ、高感度ノイズリダクションを効かせすぎると、影響が出ることもあるようです。

天体撮影の全体像については下記が分かり易いと思いますので、目を通して見られませんか。
http://ryutao.main.jp/tips_howto.html

私は天体撮影のことは一通り分かりますので、何度でもどんなことでも聞いて下さい。

書込番号:16459337

ナイスクチコミ!2


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2013/08/11 16:42(1年以上前)

再度教えて頂き有り難うございました。写真の楽しみが一つ増えると思います。

書込番号:16459530

ナイスクチコミ!1


leafs.comさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/13 20:05(1年以上前)

おからクッキー(豆乳)さんの写真に感動しました。
私も8月末に槍に行きます。
ヘタレなのでカメラはRX100にする予定です…が、おからクッキー(豆乳)さんの写真をみて迷いが生じました。
D600をどのように持って行かれたのですか?
また、山頂にアタックする時は、どうされましたか。
私は低い山の時はLoweproのトップローダープロ75AWにD800を入れて行くこともあるのですが、欠点は足元が見えなくなることです。
槍にD800+AF-S24-120f4+三脚は私の体力では自殺行為だと分かってはいるのですが、ご参考までに教えてください。
撮影された写真の焦点距離が分からなかったのですが、軽量化でD800とAF-S28f/1.8だけだとつまらないですかね?

書込番号:16466130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/08/14 13:25(1年以上前)

leafs.comさん、お褒めいただきありがとうございます。

フルサイズともなると、カメラをどのようにして山へ持参するかは、とても悩ましい問題ですよね。今回、私が出会った限りでは、フルサイズを槍まで持ってきていた人には出会いませんでした。それくらい難しいということでしょう。
私は、D600に24-85mmf3.5-4.5のキットレンズを持参しましたので、フルサイズでも全体として非常にコンパクトだったと思います。さらに、三脚はベルボンウルトラシリーズのUT-43Qで、自由雲台だけをフルサイズ用に強いものに取り換えています。
私も登山に自信を持っているわけではないので、D800に24-120mmf4、三脚なら、躊躇すると思います。

私の持っていき方は、ザックの中に(上の方)入れてです。撮影する時に出して、首にかけるというやり方ですが、歩きながら首には長くはかけられませんでした。それで、またザックに入れることになりました。高山植物などの撮影チャンスは減ったと思います。

頂上へは持って上がりませんでした。光の当たっている東側の景色は山荘前からでも良く見えるし、西側の景色はちょうど逆光になっていて撮影しても見栄えがしないと考えました。もし、持っていくなら、肩に斜めにかけて、体にフィットさせたと思います。

>Loweproのトップローダープロ75AW
これについては使ったことがないので分かりませんが、足元が見えないのはちょっと危険ではないでしょうかね。

>軽量化でD800とAF-S28f/1.8だけだとつまらないですかね?
広角だけの撮影ですね。そういう目的もありだと思いますが、撮影場面は限られてきますね。

登山用の荷物は100g単位で考えるといわれるわけですから、撮影機材選びは本当に難しいと思います。
あまり参考にはならなくてすみません。
良い山旅になることをお祈りします。

書込番号:16468496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/14 16:14(1年以上前)

別機種

早朝の後立山連峰(鹿島槍ヶ岳・五竜岳・唐松岳、奥から手前に)

leafs.com さん 私の経験を一つ(ご参考まで)
 3年前、表銀座を通って槍に登りました。カメラはD300+16−85VRです(重量的にはD600とほぼ同じだと思います)。基本は、裸でザックに入れ、必要なときに取り出します。ただし急勾配でなく歩きやすい所では首から下げます。槍の穂先に登るときはデイパックにカメラを入れて登りました。トップローダーで槍の穂先などの急勾配の岩場は難しいと思います。

 2年前、後立山連峰(白馬から針ノ木まで)を縦走した時は、軽量化のため、D300は止め、G12を腰にぶら下げました。いつでも好きなときに撮れるので便利でした。撮像素子は小さいですが、光量があればよく写ります。ご参考にその時の写真を一枚。

leafs.com さんがD800を持って行きたい気持は良くわかりますが、三脚を入れるとかなりの重量となりますね。山は体力勝負で、ヘタをすると生命にも関わりますので、冷静に判断されてはどうでしょうか?

良い山旅となることをお祈りします。

書込番号:16468866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2013/08/14 19:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70mmマクロで剣岳

70mmマクロで富士など遠望

14-24mm広角でお花畑

70mmマクロでお花畑

leafs.comさん

実は私は昨年、D800E、nikkor14-24mmf2.8G、siguma70mmf2.8マクロ、それに今回と同じ三脚で、後立山連峰へ行きました。
ちょっと無理をして超広角ズームとマクロを持っていったわけですが、後から、やはりどちらも必要だったと思いました。
行く前は、軽量化のため広角ズームだけにしようかとも思ったのですが、その時の目的は花の撮影だったので、マクロも持って行きました。すると、70mmマクロは花だけでなく、作例にあるように風景にも思いのほか活躍してくれました。

この時は、腰のベルトに片方のレンズをケースごとセットして、後は全てをザックに入れていきました。撮影区間だけ、ザックから出したカメラを首にぶら下げるようにしましたが、やはりずっとぶら下げるのはきつかったです。

撮影機材はコンパクトなことが望ましいのですが、大切なことは、それらを持って歩くことに自信があるかどうかだと思います。
今回の槍行きで私は、私よりも健脚者だと思う人に多く出会ったので、私はすっかり自信を無くしました。今回は、D600にコンパクトズーム1本、それにコンパクト三脚の組み合わせで良かったと思っています。

ISOを少し上げて使うことで、三脚を持って行かないという選択も良いと思います(夜の撮影をしないのなら特には要らないと思います)。
少しでも参考にして下さい。

書込番号:16469333

ナイスクチコミ!2


leafs.comさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/14 20:58(1年以上前)

おからクッキー(豆乳)さん、リュックのお父さんさん、ご回答感謝致します。
自分の体力を考えて、D800持参をきちんと諦めたハズだったのですが…。
私が撮りたかったのは、マジックアワーの時間帯や最初の3枚目の写真の「槍にかかる銀河」のような写真です。
カメラを首に掛けながらは現実的ではないので、ザックのショルダーベルトのバックルに新たにストラップ(UN 登山用TKストラップ UNX-5802)を取り付けています。
このストラップにカメラを取りつけるので、ザックに荷重がかかるようにしています。
本当にD800を諦めたのですが、何故か本日、クランプラーのヘブンというインナークッションケースを買ってしまいました。
ちなみに三脚は山に持っていくのと機内持ち込みなどを考えて、SLIKのUltra OneとULTRA LUXi mini Vを持っています。
初めての北アルプスなので、今回はまず登ることを優先します。
本当にありがとうございました。

書込番号:16469689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング