『今 D600を買うのは。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『今 D600を買うのは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信24

お気に入りに追加

標準

今 D600を買うのは。

2014/04/09 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

スレ主 kukidollさん
クチコミ投稿数:1件

こんばんわ。現在D5100を使っていて、フルサイズカメラ欲しくて貯金しててようやく予算出来たのですが、
いまからのD600の購入はありなのでしょうか?
シャッターユニットの問題だけなら
安くて程度のいい中古買って、浮いたお金をレンズ資金に当てたいぐらいなのですが。

100枚200枚撮ったぐらいで、目を覆いたくなるような汚れが付くわけでは無いんですよね??

新宿にはよく行くので
その時に清掃してもらえばいいのかなと。しかも無料になるんですよね?

D600はシャッター以外にも
問題多いからD610にしておきなさい。と言うなら
D610も検討しますが、、、

今からD600は安物買いの銭失いになるのでしょうか?

書込番号:17397032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/09 21:55(1年以上前)

うーーーーーーん。
値段的にこのあとどう動くかわからないんですよ。
場合によっては、大崩落もあり得るかもしれないです。
そういう意味で、いまは買いでない気がします。

書込番号:17397119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5 休止中 

2014/04/09 21:57(1年以上前)

例のオイル系ダストの件だけですかね〜。他には何も懸念はないでしょう。
なお、当方の奴は全くもって快調。自家清掃で済んでいます。

当たるも八卦、当たらぬもムニャムニャじゃないかと。
あと、ニコンの面倒見に期待しましょ。

書込番号:17397126

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/04/09 22:02(1年以上前)

値段次第でしょう。安ければセンサー面の汚れが永久保証付と思えばお買い得かも。
わたしのD600も早いうちに修理してもらおうと毎日連写していますが汚れてくれません・・・。

D600を使っていて気になること、バッファ量。RAWの15枚って少ない気がします。

書込番号:17397153

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/09 23:30(1年以上前)

汚れてくれません・・・と言うのもどうかと思いますけどね・・・
旧モデルになってはいますが、中身はほとんどD610と変わらず、ダスト根本が解決されているかが微妙。

同じぐらいの予算なら、D700かもうちょっと足してD610をお勧めします。

書込番号:17397602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/10 00:07(1年以上前)

全てのD600ボディに、ダスト問題は発生している訳ではないみたいです。

新しいカメラ好きか、D610みたいに静音シャッターでの連写に興味ないなら買ってもよろしいかと思います。

書込番号:17397756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:316件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/10 00:13(1年以上前)

D600良いカメラですよ。もし問題があっても、きちんとメーカー対応して頂けるから
販売店の長期保証に入らなくても良いですね。ある意味一番コストパフォーマンスが
良いカメラになりましたね。
D600に限らず、FX機はDX機よりも倍近くセンサーが大きいのでダストは出やすいです。
運悪く入ってしまったときは、F16くらいまで絞った時に見えますが、F4くらいではよっぽど
大きいダストでない限りは晴天の空を撮っても見えないですよ。
F4で写らないのは、動物園で金網にレンズをくっつけて撮影すると金網が写らないのと同じ理由です。

人物が主な被写体でしたら問題ないと思います。風景や背景をあまりぼかさないで撮影するときは
事前にクリーニングしておくと安心ですよ。
D600は元々オートホワイトバランスの色合いも良いので、おすすめです。

もし、D610を購入されるならもう少し貯められてD800を購入された方が良いです。
D600系の欠点は、ダストよりもAF範囲の狭さと制度、露出の不安定なところです。
とは言えD90より遥かに良いのですが、すごく写りが良いので弱い部分は目立っちゃいますね。
D800はAFや露出はワンランク上なので扱いやすいと思いますよ。

価格が落ち着いてきたD800やダスト問題が改善されたD610が販売されているので、コスパ以外で
このカメラを選ぶ理由は無いと思いますよ。

書込番号:17397787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/10 00:31(1年以上前)

今から買うならD610じゃないですか?

敢えて怖いもの見たさでD600が欲しいと言うのなら同じセンサーを
搭載したα7並みの11万円台に下がるまで待っても良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586357_K0000586359_K0000583876_K0000416843_K0000339852

D610という半端な数字が嫌ならストラップだけD600のを別途購入
するとか、気分はD800とばかりにD800のストラップ買うのも有り?
http://www.amazon.co.jp/dp/B009A77DD6/

書込番号:17397825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 08:18(1年以上前)

火中の栗を拾うか?君子危うきに近寄らずか? それが問題だ!

書込番号:17398441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/10 08:31(1年以上前)

個体によっては数十枚の撮影で目を覆いたくなるようなダストが着きます

シャッター交換2度しましたが改善されませんでした(*_*;

D610にしといた方がいいですよ

書込番号:17398468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/10 09:39(1年以上前)

フルサイズにする理由はなんでしょう?
DXのレンズにお金をかけるか、FXでも使えるレンズを増やしてから、FXへ移行するのが良いのではないですか?

書込番号:17398606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/10 10:25(1年以上前)

他社ユーザーですがニコンのFXも欲しいです。
個人的にはD600の販売終了すればいいのにと思いますが新品で10万円をそこそこ割り込むようになるなら検討したいと思います。
それ程安くならないなら見送ります。

書込番号:17398722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/10 10:40(1年以上前)

しかし、なぜNikonはまだD600を売っているんでしょうかね?
在庫処分?中国で売れなくなった分?

書込番号:17398768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/10 10:41(1年以上前)

買うならD610でしょ。

書込番号:17398771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/04/10 17:07(1年以上前)

「貯金しててようやく予算出来たのですが」と云うことなら素直にD610を買うことをお勧めします。
D600を買って、万一ゴミに悩むことになっても、後悔しないとの確信があれば、どうぞ・・・

書込番号:17399612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/10 17:32(1年以上前)

どんな女の子を可愛いと思うかは人それぞれ。

書込番号:17399660

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/10 17:56(1年以上前)

チャレンジャーですねぇ。

当たりを引かれることを祈ってます。

ところで、どっちが当たりなんだろう?

書込番号:17399709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/10 19:21(1年以上前)

>しかし、なぜNikonはまだD600を売っているんでしょうかね?

ホント、何故でしょう?
国内において
D600 ⇒ D610 の交換報告が出ている中で、
まだD600を売り続けているのですから、
現在販売している個体はオイルが飛び散らないという
自負があるのかも知れませんね。

でも、こういうことすると
SCで働く方々は大変そうだなぁ〜
なんて思ってしまいます^^;

書込番号:17399971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 04:17(1年以上前)

D600いいカメラですよ。
自分はマップカメラの中古で買いましたが言われるような大きな問題起きたことはありません。
ニコンSCではピントの調整とセンサー清掃を無料で行ってもらいました。
AF範囲の狭さは不満でD800も追加で買ってしまいましたがD800だとデータ量が大きすぎるのでなんだかんだ
D600を使う方が多いですよ。600購入前は新しい方がという気持ちはありましたが一度使うと610とかの選択肢は起きないですね。

書込番号:17401334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2014/04/11 17:17(1年以上前)

>しかし、なぜNikonはまだD600を売っているんでしょうかね?<

 ニコンが、アホだからですよ!
D600を売りながら、本機の尋常でないゴミ問題がどこに起因するのか、また
そのダメロットナンバーがどれなのか、何一つ発表しないで、ずるずるここまで
来て、その一方で「D610と交換する 」なんて、もう愚の骨頂ですね。

 情けないですわ・・・。 (涙

書込番号:17402688

ナイスクチコミ!13


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/12 07:47(1年以上前)

保証期限がないD600は買いかも。

書込番号:17404551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/13 20:45(1年以上前)

いいんじゃね、買いなさいWWW

書込番号:17410351

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/14 20:19(1年以上前)

なんで不具合があるものをわざわざ買いに逝かなくちゃならんのだ?

これこそ安物買いの銭失い。

書込番号:17413547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/16 04:20(1年以上前)

当機種

約1年程使って確認したら、、凄いことになってました(uu;

ともかくニコンSCに掃除依頼ですな...まぁ酷いこと.

書込番号:17418565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/04/17 21:06(1年以上前)

真面目にレスするぜW
俺もサブ機で持っているが、バランスのとれた名機だと思う。酷使しても全く問題なし。但し、クレーム→無償交換目的では買うなよなWWW

書込番号:17423646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング