『ライブビューでしかAF撮影できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『ライブビューでしかAF撮影できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ライブビューでしかAF撮影できない

2023/10/27 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

ライブビューだけでしかAF撮影できないのですが笑
ビューファインダーだとレンズが左右に動くだけです。
レンズはAF NIKKOR 28-70mm f3.5-4.5 Dです。
なにかいい解決策あったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25480448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2023/10/27 15:04(1年以上前)

>G.G2さん

レンズが左右と言うのはAFで前後に動作するで良いですか。

ライブビューでAFが可能ならAF駆動に関しては問題ないように思います。

とりあえず設定をリセットしてはどうですかね。

シャッターボタン付近にある+-ボタンと背面のISOボタンを2秒以上同時押しでリセットできます。
また、カスタムメニューもリセット。

レンズ毎に最短撮影距離が異なるので1mくらい離れてコントラストのハッキリした被写体でテストしてはと思います。

書込番号:25480505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/27 16:05(1年以上前)

>G.G2さん

背面のLv切り替えスイッチをカメラアイコンへ切り替え、
Lv切り替えスイッチの「Lv」ボタンを押してもダメでしょうか。

書込番号:25480564

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/27 16:16(1年以上前)

>with Photoさん
はい。レンズが回るだけです。リセットしてみましたが、変わりはありませんでした。ありがとうございます。
>ねこ塚さん
ちゃんとビデオアイコンじゃなく、カメラアイコンでやってます汗
ありがとうございます。

書込番号:25480581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2023/10/27 16:17(1年以上前)

G.G2さん こんにちは

確認ですが 他のレンズではAF動くのでしょうか?

Dタイプのレンズの場合は 最少絞り以外では動かないのですが これは ファインダー・ライブビューとも同じ動作ですし

少し情報が少ないので 判断難しいです。

書込番号:25480582

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/27 16:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
AF NIKKOR 28-70mm f3.5-4.5無印でも同じような感じです。
無印でダメならDタイプならいけると思いDタイプを買い増ししました。
すみません説明不足で、、、設定しているのはプログラムオート(P)です。
AF-Aです。

書込番号:25480593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/27 16:35(1年以上前)

>G.G2さん

ライブビューからカメラアイコンへ切り替えた後、
中央の「Lv」ボタンを押さないと切り替わりません。

押しても、切り替わりませんか。

書込番号:25480602

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/27 16:40(1年以上前)

>ねこ塚さん
切り替えやってるんですけどなかなか、、、

書込番号:25480610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2023/10/27 18:39(1年以上前)

同撮影条件で、
Dレンズやその前のAF NIKKORで確認しましたが、摩訶不思議な状態には遭遇しませんね。
ファームウェアは、C:1.04 L:2.018です。

書込番号:25480762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2023/10/27 18:50(1年以上前)

G.G2さん 返信ありがとうございます

>AF-Aです

一応確認ですが AF-SやAF-Cでも同じ動きですよね?

書込番号:25480775

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/27 19:47(1年以上前)

>うさらネットさん
バージョンがL:のバージョンが一個前のやつだったのでバージョンアップ今してみましたが、結局一緒でした。
確認していただきありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
はい。同じく、同じレンズの動きしてます。
すみません

書込番号:25480862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:76件

2023/10/30 07:13(1年以上前)

ライブビューは使ったことが無いのですが、ライブビュー時は確かミラーアップしてるんですね。レフ機の場合、ライブビュー時とファインダー使用の場合AFの系統が違うんじゃないですか。MFでピントが合うのなら光学系の異常じゃなくて、ファインダー使用時のAF機構の異常かな?リセットして改善しなければ故障じゃないですか?

書込番号:25484245

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.G2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/30 09:13(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
自分も考えてみましたが、AFの故障みたいな感じですね。
マニュアルのレンズで頑張ってます笑
ありがとうございました。

書込番号:25484355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング