『購入検討中。いつ買うの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ダブルレンズキットの価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの買取価格
  • D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • D600 ダブルレンズキットの純正オプション
  • D600 ダブルレンズキットのレビュー
  • D600 ダブルレンズキットのクチコミ
  • D600 ダブルレンズキットの画像・動画
  • D600 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • D600 ダブルレンズキットのオークション

D600 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ダブルレンズキットの価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの買取価格
  • D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • D600 ダブルレンズキットの純正オプション
  • D600 ダブルレンズキットのレビュー
  • D600 ダブルレンズキットのクチコミ
  • D600 ダブルレンズキットの画像・動画
  • D600 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • D600 ダブルレンズキットのオークション

『購入検討中。いつ買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 ダブルレンズキットを新規書き込みD600 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中。いつ買うの?

2013/12/10 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ダブルレンズキット

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

フルサイズ一眼レフカメラを購入しようと先週から家電店やカメラ屋を探ってます。そんな中、候補はNikonD600、D610で迷っています。初めて始めるフルサイズですので、レンズも必要です。在庫限りのD600のダブルレンズキットをネット販売で見つけました。初心者にはもってこいの商品だと思うし、価格も満足できるように感じます。しかし、D600はオイルやゴミ問題があるみたいで、D610を購入するべきか迷っています。D610にはダブルレンズキットがないのでコストもかかるので思いきれないところもあります。今から買うとしたら、やっぱりD610ですかね?D600の価格とダブルレンズキットには魅力を感じているのですが、どなたか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:16941714

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 23:37(1年以上前)

 悩むくらいなら高くてもD610にされた方が精神衛生上宜しいのでは?と思います。
 差額なんて、現在の実生活が崩壊してしまう金額とは到底思えませんし。

書込番号:16941751

ナイスクチコミ!5


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2013/12/10 23:39(1年以上前)

ttburtonさん こんにちは

私は知人にはD600を薦めました
同じ値段ならD600でしょうけどD600とD610あまり違わないような気がします
ごみってどうせつくものですし、
クリーニングしなければならないときはクリーニングしなければなりません

書込番号:16941757

ナイスクチコミ!3


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2013/12/10 23:41(1年以上前)

訂正 すいません

誤り>同じ値段ならD600でしょうけど

正  同じ値段ならD610でしょうけど

当たり前ですけど

書込番号:16941769

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/10 23:48(1年以上前)

610+レンズのみ中古と言う選択肢は如何でしょうか?
無しとなれば ダブルレンズをお奨めしておきます

ある意味 これはニコンの罠です(笑

すぐに別の単焦点を試したくなるでしょう…

ゴミ問題は新品購入なら あまり神経質にならなくても大丈夫では無いでしょうか?
保証もありますし センサー清掃はどの機種でも必要になると思います。

610との差額+で85/1.8を如何ですか?
さぁ…こちら側へ(笑

書込番号:16941805

ナイスクチコミ!5


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/10 23:53(1年以上前)

ttburtonさん、こんばんは!
 今から購入するのならD610でしょう。
 D600を購入してもD610が気になってしまうと思います。
 レンズは必要になってから新品でも中古でも購入すれば済みます。
 D610+VR24-85キットでスタートし、これを使っているうちに、
 50mmが必要なのか、28mmが必要なのか、がご自分でわかってくると思います。

 私はD600のボディ単体からスタートし、(Tam28-75をAPS-Cで使っていました。)
 必要に応じて財布と相談しつつ順序そろえて6本になりました。
 なお、私のD600はオイルダスト問題は発生しませんでした。しかし、他の1眼
 レフと同様に通常のゴミは発生しますので掃除しています。

書込番号:16941832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/12/11 00:24(1年以上前)

ミステリアスなD610登場でもっと価格が下がると思いましたが、

未だ高値安定ですね(笑)むしろα7のほうが下がっている。

今なら買うのはD610でしょう。将来売るときもこちらがいい。

さてレンズは24−85のみ買ってテレ側はシグマ70−300mm。

1万円台ですが良く映りますよ。純正70−300でもいいのですが少し古いし・・・。

書込番号:16941957

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/12/11 08:46(1年以上前)

おはようございます。
今から買うのであれば、よほどのことがない限りはD610が良いと思いますよ。
不安材料があるのであれば尚更です。

D600のトラブルも全てのものに起きるとは限りませんし、物事、悪いほうが広まるのが早いですからね。
オイルダストはどの機種でも大なり小なりつきまとってくる問題といえるでしょう。
ダストがつけば、清掃すれば良いことです。
ですがそれだけでなく、小変更されたとこもD610にはあるようですから、後発の強みでD610の購入が良いでしょう。

ダブルレンズもおトクのようですが、個々の撮影スタイルと合わなければ無駄となってしまいます。
キットに組まれているズームレンズで経験を積まれ、新たに別のレンズを購入されるのが得策といえるでしょう。
たとえダブルレンズキットの設定があったにしても、すぐに他のレンズに目移りしてしまうかもです。
まっ、それはそれで楽しいものですけどね。

書込番号:16942645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ダブルレンズキットのオーナーD600 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2013/12/11 11:44(1年以上前)

差額で中古レンズ一本買えそうなら、D600推奨です。私のは1年経過ですが、オイルごみなし----大体F8までしか絞らないし。

書込番号:16943173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/11 11:53(1年以上前)

あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

出典:(楽しいムーミン一家より)リトルミーの名言集

書込番号:16943202

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D600 ダブルレンズキットのオーナーD600 ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/11 12:09(1年以上前)

確かに初期のD600にはダスト問題あったようですが、今は解決しているようですし、シャッターはD600とD610は同じ物と思われますので、現在のD600に不安はないと思います。
ちなみに、1月に求めた私のD600では幸運?にも、一度もダストに見舞われておりません。

予算との兼ね合いがあるのならば600でも差し支えないと思われますが、どうしても不安が払拭しきれないならば、他の方も言うとおり610の方が気分はスッキリしますね(新型故、若干の性能向上と新機能が付加されてますので。)。
何にしても買うのはご本人なので、どちらにするかは決心次第と・・・。

先日までは、D7000とD7100が併売されてましたが、現在ニコンの型録からD7000は消えてます(メーカー在庫が捌けた)からか・・・。この伝でゆけば、D600もストックがなくなれば消える可能性も少なくないかも・・・と・・・。

書込番号:16943258

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D600 ダブルレンズキットのオーナーD600 ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/11 13:36(1年以上前)

↑ 先日見たときは載っていたので、てっきりまだあると思っていたけれど、今確認するとD600載っていない。
と云うことは、やはりメーカー在庫が出払ったと・・・。

   http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/

書込番号:16943533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/11 14:58(1年以上前)

こんにちは。
わたしはD610が発売されるという噂に信憑性が出てきた頃から、それならD600のダブルレンズキットを買おうという気満々でした。

ここの掲示板での諸先輩方のクチコミを参考にしてたので、理由は以下の通りです。

1.もう後期(?)D600はダスト問題は気にしなくていい。もしダスト出ても地方なので1年はニコンのピックアップサービスを利用させていただき、それ以降は自分で頑張るかカメラ屋さんに掃除してもらえばいい。(私の行ったカメラ屋さんは他機種ですが1500円位でやってくれました。)

2.ダブルレンズキットはやっぱりお得感がある。

3.D610との差がほとんどないし、D600でも使いこなせるか分からない自分にはD610である意味がなさそう。

4.D610発売でD600の値段がかなり下がるはずだ。


これが主な理由でした。

特に 3.は私にとっては冷静な判断でした。
全ての機能を使いこなせもしないのに何かにつけて「そのシリーズでいちばんいいやつください」みたいな素人丸出しの買い物の仕方をいつもしているので・・・。
でもD4とかは全く頭にはありませんでした。
D800は少し迷いました(笑)


で、結局のところD610を買っちゃってますw

理由はもともとD600のダブルレンズキットで支払おうと思っていた金額とD610のレンズキットが変わらなくなったからです。
変わらないのは金額だけで、実際にはレンズが1本少ないのですが、私はおそらく、単焦点1本つけてお散歩に行くより、便利なズーム1本つけてお散歩行く方が圧倒的に多いだろうし、単焦点を別で持ち歩くこともないと思いましたし。
それに AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G は欲しいと思った時買うのに、D610を買う時ほど勇気のいる金額ではないですし。


改良点について満足にその機能を堪能できもしない私ですが、結局「そのシリーズでいちばんいいやつ」みたいな癖が出たわけですが、今はD610の選択にとても満足しています。レンズ1本少ないことに後悔は全くありません。
今のところ、その単焦点がないことの不幸に気付いてすらいませんので(笑)
こんな写真が撮りたいなって思った時にそれに最良のレンズを買い足せばいいと思っています。


D600ユーザー様とスレ主様に決して誤解していただきたくないのは、D600がD610より「悪いやつ」という意味で言っているのではありません。極々微々たる改良点と新機種という所にお金を出すか、本当に必要か分からないレンズ1本にお金を出すかの差だと思います。


多分、初めてのフルサイズということで、失礼ながらちょっと前の私と同じような悩み方なんだろうなぁと思い、レスさせていただきました。
まとまりのない文章だったかもしれませんが、ご自分にとって良い判断をされて、早く買っちゃいましょう♪
初めてのフルサイズの画は本当にビックリしますよ♪

書込番号:16943760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/13 15:46(1年以上前)

私は先日D600の在庫品を購入しました。

理由は、
1)最近の本機種は、例の画像素子のヨゴレが減ったとの情報がある
2)若干でも安かったこと
3)「D600」のバッヂに憧れたこと

特に、今後名機と呼ばれそうな本機種では、3)が重要でした。
ちょっとマニアックですが、クルマでも名車と呼ばれるものはマニアは初期型に憧れるものです。私自身はカメラも趣味で楽しんでますから。
参考まで。


書込番号:16951607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

2013/12/14 06:55(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
たくさんアドバイスのおかげで、思いきることができました。
D600を購入しました!!

今回は、ボディとレンズを別々に購入しました。
レンズは中古にしました。カメラ専門店で極上品だったし、保証も半年、付いていたので安心かと思い購入。
D600にAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G のレンズになります。
これから、お金をためてズームレンズを購入しようと思います。
それまでは、近い距離でフルサイズを活かした広角とボケを楽しみながら、娘の写真をたくさん撮ろうと思います。

皆様、よかったらお勧めのズームレンズを教えてください。

書込番号:16953821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ダブルレンズキット
ニコン

D600 ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング