『5.1CHへの追加スピーカー』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『5.1CHへの追加スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1CHへの追加スピーカー

2015/01/14 21:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

BASE-V50を購入したら、5.1chにしたいと考えています。
センタースピーカーはD-109Cで決定。
問題はリアスピーカーです。
あまり資金がないので初めはD-35Mで考えていました。しかし調べると評価は高いがリーズナブルなスピーカーがありました。
D-55DXです。ペアで1万円ちょいなのでなんとか手が届きます。
以下3つの構成でしたらどれがおすすめでしょうか。
1.リアスピーカーにD-35M
2.リアスピーカーにD-55DX
3.フロントスピーカーをD-55DXにし、セットスピーカーをリアにもってくる

子供たちとの映画鑑賞がメインになると思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:18370638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/14 21:20(1年以上前)

D-55EXでしょうか?

フロントにしたとしてセンターと合うかが問題です、同じONKYOですから大きく崩れないとは思いますが。
もし購入したら一度フロントに設置してみて、問題なければそのまま運用でどうでしょうか。

書込番号:18370664

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/14 21:31(1年以上前)

こんばんは

>以下3つの構成でしたらどれがおすすめでしょうか。
1.リアスピーカーにD-35M
2.リアスピーカーにD-55DX
3.フロントスピーカーをD-55DXにし、セットスピーカーをリアにもってくる

私も 3.ですね。D-55EXをフロントにもっていく、セットスピーカをリアへ。

書込番号:18370718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/14 21:31(1年以上前)

onkyo D-55EX(D)のことですね。

それでしたら、こちらを買われて、どちらをフロントにするかは、聴き比べて決めればよろしいかと思います。

書込番号:18370719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/14 21:45(1年以上前)

ヤマハNS-BP200との組み合わせはいかがでしょうか?

書込番号:18370785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/14 22:08(1年以上前)

こんばんは

付属のSPは型番は好評されていませんが、スペック的にD-109Mと同等品だと思われます。
質の高いSPですので、品質的にD-55Exの方が良い物だとは断言出来ません。

センターに109Cを選択されていますので、本当は309Mをフロントにお薦めしたいところ
ですが、予算の関係上難しいということであればD-55EXも容量があるのでフロントに選択
するのは悪くないとは思います。

それを踏まえた上でなら、3のD-55EXをフロントに持ってきて付属のSPをリアに持ってくる
のは良いとは思います。

出来るだけメインSPにしっかりした物をセットするのが良いです。

書込番号:18370884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/18 22:00(1年以上前)

返信遅くなりました。。

みなさんご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

BASE-V50のセットスピーカーをリアに、
D-55EXをフロントに、
というご意見が多かったように存じます。

フロントスピーカーにD-55EX、
センタースピーカーにD-109C、
リアにセットスピーカー(D-109Mと同等)にしようとほぼ決めたのですが…

しかし色々ネットを検索したところ、D-55EXと、D-109Cは相性がよくないという
噂も耳にしました。

そうなると追加スピーカーにD-109Mをもってきて、
フロントとリアを同じスピーカーにしようかとも考えてます

みなさんでしたらどちらをおすすめしますか?

ご意見いただけたら嬉しいです。

書込番号:18384201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/18 23:41(1年以上前)

こんばんは

D-109Mだと低域の量感が気になるところですが、サブウーファーがあるので
映画等の迫力ある音声では問題ありませんが、ウーファーをあまり要しない
音源では不満を感じる恐れがあります。D-55EXの2択であればフロントSPの
選択はD-55EXをお勧めします。

それから、センターとフロントは必ず合わせないといけない訳ではありません。
要はクオリティの問題で、フロントに対してあまりにもセンターが劣る場合には
良くないという事です。

今回選択されているセンターSPのD-109Cは小型ですが、クオリティの高い物
なので問題ないと思いますよ。

書込番号:18384601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/25 10:49(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございました!
ご意見を参考にさせて頂き、最終的に購入したものは
Base-V50、D-55EX、D-309Cとなりました。
今から楽しみです!

書込番号:18404520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング