BASE-V50(B)
- 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
- 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
- DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
MacbookPro→BaseV50(NR365)→プロジェクター(H6510BD)
の順でHDMI接続すると、画面が黄色くなってしまいます。
試しに、MacbookPro→プロジェクター
と接続したところ、正常に画面が映りました。
ブルーレイプレイヤー→BaseV50→プロジェクター
でも正常に映ります。同じケーブルを使ったのでケーブルに問題はないようです。
BaseV50に問題があると思うのですが、原因が分かりません。
原因がわかる方、教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:19588837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCをV50のHDMI4(PC)以外のHDMI1〜HDMI3に接続しても、ダメだったでしょうか。
書込番号:19589315
0点
画面が黄色い状態で、システム設定のサウンドで、「BASE V50 HDMI」を選択したら、PCの音声は、V50接続のスピーカーから出ますか?
書込番号:19589463
0点
私も機種こそ違えど(Macmini)同じ症状で、もう接続は諦めています。
書込番号:19589559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの「明るさや色に問題がある」を参照してみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201177
OSがEl Capitanだと、HDMI接続で、問題が発生するケースがあります。
http://applech2.com/archives/46654472.html
El Capitanなら、以前のOSのヴージョンに戻してみてください。
戻す方法は、下記のサイトを参照してください。
http://www.kazu-log.com/entry/2015/11/06/122553
それでも、問題が解決しない場合、BASE-V50側がMacBookのHDMI信号を正しく認識していない可能性が考えらます。
Appleケアプロテクションプランに加入していなければ、明日以降、Onkyoのサポートセンターへ問い合わせてください。
書込番号:19589607
1点
ありがとうごさいます。
OS下げるのはいろいろ面倒なので諦めることにします。
平日時間がある際にオンキョーのカスタマーサポートにかけてみます。
書込番号:19614619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結果を教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
書込番号:19623583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平日しか受け付けてないサポートにやっと電話できて、修理センターに送りました。
するとセンターから電話かかってきて、センターにはWinのPCしかなく、Macがないから検証できないとのこと!!
HDMIの基盤だけ交換するから、それで駄目だったらあきらめてとのこと。
そもそもPCで写るか写らないかは保証してないみたいなこと言ってました。
で、返送されてきた結果、Macでの表示がおかしい事象は直ってませでした。
残念です。。
書込番号:19947297
0点
Macを繋げての使用目的がどの程度なのか分かりませんが、AppleTVでAirPlayとかではダメなんですかね!?
すでにAppleTVをお持ちでしたらすみません。
書込番号:19948115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/18 5:07:24 | |
| 9 | 2023/12/01 22:10:41 | |
| 5 | 2021/09/22 23:34:47 | |
| 4 | 2019/11/28 18:53:08 | |
| 1 | 2019/03/25 19:38:50 | |
| 2 | 2018/11/30 16:49:53 | |
| 3 | 2018/07/28 13:16:23 | |
| 1 | 2018/06/21 22:20:31 | |
| 2 | 2018/04/11 11:33:34 | |
| 6 | 2018/01/07 20:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)













