『質問です。リアスピーカー変更についてご教示ください。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『質問です。リアスピーカー変更についてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 hayatopさん
クチコミ投稿数:7件

本システムをフロント左右のスピーカーをD-109Eとし付属のスピーカーをリアで使用しているのですが、今回リアスピーカーをCAVというメーカーのDP10というスピーカーへ変更したいと思っているのですが、問題ないでしょうか?
あるいはこちらのDP10をフロントへ現在フロント左右で使用しているD-109Eをリアで使用はどうでしょうか??
知見のある方、ご教示いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25998766

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/14 20:25(1年以上前)

>hayatopさん
こんばんは
スピーカーは機種によって能率の差があり、同じ電力で駆動しても音圧が異なります。

本機のようなセット物のシアターシステムでは駆動電力がセットのスピーカーに合わせてプリセットされてますので、スピーカーを適宜変えると音量バランスが崩れます。

単体AVアンプですと、付属マイクを立ててキャリブレーションできますが、本機のようなセット物ではそれはできませんので。

ということでやめた方が良いですよ。

書込番号:25999447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/12/15 13:31(1年以上前)

>hayatopさん

同じインピーダンスだから使い分けは特に問題無いでしょう。音響バランスはどうなるかは自己責任ですね。

書込番号:26000474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hayatopさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/27 06:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
レスが遅くなり御免なさい。
一応バランス調整用のマイクも付属されていたので、再キャリブレーションは可能だと思います。
素人的に店頭で見たときに何やらごっついスピーカでしたので、変更したら迫力が増す?と考えた次第です。
買ったは良いが全く音も出ないなんてことにならなければ・・・と質問した次第でした。
ダメ元で購入してみようかと思います、明らかに臨場感が悪くならなければ・・ですが、もしも明らかに悪くなる可能性もあるのかな・・・?

書込番号:26014737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/12/27 07:53(1年以上前)

>hayatopさん

スピーカーペアで前後入れ替えなので問題無いでしょう。極端にバランスが悪い事は無いと言えます。パワーある方フロント設置して下さい。


書込番号:26014793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/27 23:19(1年以上前)

>hayatopさん
マイクによるキャリブレーションが可能な状態でしたら、やって見れば良いのではないですか?

あくまでV50の付属スピーカー前提で色々な置き方をされた場合のレベルと位相のキャリなので、異なるスピーカーでどの様になるかは予想はつきませんが、逆に一概にダメとも言い切れません。
DP10もかなり安価な商品の様なので、年末年始休みのネタには良いと思います。

書込番号:26015735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hayatopさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/18 05:07(11ヶ月以上前)

皆さんご親切なアドバイスありがとうございました。
購入してみようと思います。迫力増すと良いなぁ〜♪

書込番号:26040943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング