SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
1枚目はガラス屋根がある屋外ステージ、晴天の日陰です。
2、3枚目は晴天の屋外です。
撮影がヘタなせいかもしれませんが、別の写真でピントのズレがある写真がいくつかあったので、調整が必要かどうか確認したいと思います。
書込番号:15840754
4点
フォーカスチェック用のチャートを使用してチェックしてみました。
画像の中央が平面、45度の角度で上側が奥、下側が手前になる状態です。
ソフトでチェックしたところ、200mmでは手前の「0.5〜1」あたりにピントが合っていると思われます。
実際には中央にあわせているので前ピンということでしょうか。
70mmでは中央に合っているようです。
被写界深度を考えるとちょうど前後1:2くらいになっているので広角側で調整されているのかもしれません。
ズームレンズなので200mm側でAFマイクロアジャストメント調整してしまうと広角側がズレてきてしまいます。
前ピンですが完全なピンボケは避けられそうなのでしばらく様子を見ようと思います。
書込番号:15845471
5点
フォト倶楽部さま
作例アップありがとうございます。
屋外で撮られた3枚目が特に良いですね。
私も7D使用ですので、サンプル非常に有り難く、
楽しみにさせていただいています。
書込番号:15849916
0点
とあるアメ横の近くの店舗の窓口にてタムロンを購入しました。
早速ぶらぶらして6Dと組み合わせで撮影してきました。ボケが柔くて本当に感動でした。
さらに夜間での手持ち撮影、以前純正の70-200で撮影していたとき思い切り息止めてシャッター押しましたが、タムロンのVCでそんなことしなくなりました。シャッタースピード1/15余裕に手持ち撮影可能です!やはり純正との違いはAF速度ですねー動き物はやはり間に合わない。
でも購入して損と思いませんでした。これからも大事に使わせて頂きます。
書込番号:15896555
7点
フォト倶楽部さん、xrisingforusxさん、素晴らしい作例とても参考に、なります(^^)まだまだレビュー、作例共に少ないレンズなので、どんどん作例のアップ期待しております!
純正U型との、ボケ味の比較きになります(^^)
書込番号:15896865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/23 16:34:56 | |
| 1 | 2020/10/09 9:34:57 | |
| 4 | 2017/12/18 10:19:45 | |
| 5 | 2017/04/02 9:52:25 | |
| 10 | 2016/06/12 8:23:21 | |
| 9 | 2016/02/26 8:21:49 | |
| 7 | 2016/02/20 11:11:47 | |
| 16 | 2015/11/14 10:21:56 | |
| 1 | 2015/10/26 21:59:22 | |
| 5 | 2015/11/04 6:45:08 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













![SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168400/2/3/23a8d632b93ed00b910a4dfbfcf5e43e/23a8d632b93ed00b910a4dfbfcf5e43e_t.jpg
)




