『GPSについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSについて

2013/01/13 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

GPSについて教えてください。

先週 6Dを購入しました。
バッテリーをフルチャージし、テストで何十枚か撮影した後、
昨日まで放置していました。(約1週間)

昨日電源をONにしても、カメラの電源入らず。
バッテリーを再度充電したところ、からっぽのようでした。
放電してしまったようです。

放電で思い当たるのは、GPSを設定していたくらいですが、
皆さんGPSは都度ON、OFFしていますか?

wi-fi OFF
GPS 更新間隔 5分、ロガー機能 使用しない
で設定しています。

昨日再充電し、今はGPSをOFFにしています。

書込番号:15610600

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/01/13 08:07(1年以上前)

都度、オンオフしています。
GPSオンのまま室内(受信できない状態)で1週間は、最後触ったときの電池残量によるでしょうがちょっと厳しいかも知れませんね〜。だいたい僕の場合ですが6時間で5パーセントぐらい減るイメージを持っています、1枚も撮らずGPSオン状態で。つまりざっくり1日20パーセントぐらいになるかと。

書込番号:15610665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/01/13 08:13(1年以上前)

今は使っていないので常時 off ですが、使うとなるとその日で使い終わったら
off にすると思います。(あまりこまめに on/off すると衛星の捕捉に時間が
かかりそうだから。)

書込番号:15610679

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/13 09:44(1年以上前)

こんにちは
カメラ組み込み用の、低消費電力を売りにしているGPSを造っている海外メーカーのでも 1mA は消費します。
ボデイ本体には、スリーブ機能が有りますが、使わない時はOFFが良いです。

書込番号:15611008

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/01/13 10:58(1年以上前)

mt_papaさん

運用方針自体は、お書きになったものに異議はありませんが…。

> (あまりこまめに on/off すると衛星の捕捉に時間がかかりそうだから。)

 あくまでも使っての印象ですが、このカメラの衛星捕捉自体はかなり速いと思います。衛星の軌道データを使って捕捉を速める機能を備えた他社コンパクトカメラと一緒に使っても、同じかむしろ6Dの方が速く衛星を捕捉するように感じます。
 もっとも位置計測精度とかをきっちり比較したわけではないので、あれなんですが、カンニングしていないとは思えないくらい速いとは思いました(笑)。

 Wi-Fi機能を使いスマホ経由で軌道データを仕入れられるようになれば、さらに捕捉は速くなるのでしょうか?

書込番号:15611359

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/13 15:17(1年以上前)

GPS、OFFからの立ち上がりが早く都度ON、OFFしています。
露出を悩んでるうちに座標を掴み終わってます。
出先で、初めて行く街をウロウロする時はログを残したいのでONのまま移動しています。
この状態で、ライブビューも多用して500枚程撮りましたが、バッテリーは丸二日持ちました。

書込番号:15612355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/01/13 16:24(1年以上前)

使わない時は電源オフ。
自分のルールです。

使おうと思ったら、バッテリー切れだったなんてミスは、基本的にした事が無いです。

書込番号:15612627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/01/13 17:30(1年以上前)

あれこれどれさん

なるほど。ありがとうございます。

書込番号:15612931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/01/14 09:26(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

使用しないときはoffが基本なのですね。

取り説にはそういったことは書かれていなかったと思いますが、
書いてあればよいのに・・・
また、ロガー機能 offの場合は、本体の電源on、offとgpsが連動するとか・・・

結構意識していないとgpsのoffを忘れた場合、次使おうと思ったとき、
バッテリーがない・・・なんてことになりますよね?

書込番号:15616099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/01/14 09:54(1年以上前)

>取り説にはそういったことは書かれていなかったと思いますが、
>書いてあればよいのに・・・

Wifi/GPS用取扱説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300009252/01/eos6d-wffb-gpsf-im-ja.pdf
のG-16ページに、関連の記載があります。

書込番号:15616206

ナイスクチコミ!0


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 12:28(1年以上前)

>結構意識していないと

私はそそっかしいので、防湿庫にしまうとき「GPS/OFF」というタグをつけるつもりです。
よっぽど電池自体を取り外そうかとも思いましたが、下手にはずすと現場で「あれ!!」 となりそうなのでやめておきます。
防湿庫からカメラを取り出したら、必ずそのタグを防湿庫の見やすいところに置いておけば切り忘れ防止にもなるかと。

できればメニューでGPSを使うか否か設定するときON、OFFだけではなく「主SW連動ON/OFF」みたいなモードもあればベターかも?。キヤノンさんの改善対応が望ましいですね。最も私は防湿庫に仕舞うとき主SWを切り忘れることも多いですが・・・(笑)

書込番号:15616955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/01/14 18:40(1年以上前)

かえるまたさん

確かにかいてありますね。
でもちょっと表現がわかりづらい。

具体的に、入れっぱなしだとどの程度バッテリー消費するか
記載してあるとありがたいですね。

書込番号:15618727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/25 21:19(1年以上前)

はじめまして、解決済のようですが一つスレ主さんに質問させてください。

そのバッテリーが消耗した際に6Dに取り付けていたレンズはありますか?

キヤノン純正レンズでしたか?

もしあったとしたらタムロンの手ブレがついたモデルではなかったでしょうか?


書込番号:15669950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング