『バレーボール』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

標準

バレーボール

2013/09/07 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 chiharu2さん
クチコミ投稿数:28件

フルサイズでベンチ後ろ2〜3列目くらい300mmでは みじかいですかねぇ

書込番号:16553946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/07 08:09(1年以上前)

コートサイドのベンチだとすると長いでしょう。

書込番号:16553956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/07 08:12(1年以上前)

chiharu2さん おはようございます。

どの程度の体育館か解りませんが、コートのすぐそばからならば長いと思います。

書込番号:16553967

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiharu2さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/07 08:19(1年以上前)

どうもありがとうございます
ベンチ近くならいいと思います
遠くて数十メートルあるとどうですかねえ?
今7Dでとっています
APSでも少し小さいかなぁと思っているんですが

書込番号:16553980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/07 08:32(1年以上前)

>遠くて数十メートルあるとどうですかねえ?

数十メートルもあると300mmでは結構大きな範囲が写りこみます
フルサイズ300mmで
30mで3.6x2.4mの範囲
40mで4.8x3.2mの範囲
50mで6x4mの範囲
ですね

書込番号:16554012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/07 08:35(1年以上前)

選手をどのくらいで、撮りたいのですか。
全身なら、300mmだと、長いと思います。

書込番号:16554025

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/07 08:40(1年以上前)

聞くまでもなく自分で結論が出ているじゃないですか!
7Dで撮っていて小さいと…

書込番号:16554037

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/07 08:45(1年以上前)

300oとは300F2.8ですよね。

バレーをしているとか関係なく
できるだけアップが撮りたいのであればいいのでは。

何をしているのか判るような写真にしたいのか、
全身を撮りたいのか、
数人も写し込みたいのか、
求める画によって使用する焦点距離は変わるかと思います。

書込番号:16554056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/09/07 08:53(1年以上前)

おはよーございます♪

いつものワンパターンですけど。。。^_^;
「考え方」を変えた方が良いと思います。

遠いから・・・焦点距離の長いレンズ。。。
コレでは、インドアスポーツは上手に撮影出来ないです。

他人の迷惑にならないように・・・体育館の隅っこから、コッソリ盗み撮りしたい。。。
コレが・・・一番ダメな「マインド」なんです^_^;^_^;^_^;

出来る事なら・・・コートサイドの近くから。。。
ダメなら・・・観客席の最前列。。。
それがダメなら・・・撮影は諦める。。。
コートから数十メートルも離れた所から撮影するなんて考えられません^_^;^_^;^_^;

フルサイズならなおさらだと思います。

モチロン、ドーしても遠くから撮影しなければならないと言うなら「トリミング」する事を前提に撮影するのが最良の選択だと思います。

ご参考まで♪

書込番号:16554078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/07 09:00(1年以上前)

APSで小さいのなら、古サイズではもっと小さくなりますが・・・

書込番号:16554109

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/07 09:02(1年以上前)

過去スレ拝見いたしました。
7D+EF70-200mm F2.8L IS II USMをお持ちですよね。

観客席の前の方に陣取って撮れば充分だと思います。
その前に、撮影方法をもう一度見直すことが大切です。
十分なシャッタースピードを出して、ピントをしっかり合わせるという基本を心がければ現有機種でも良い写真が撮れるはずです。

なお、スポーツ撮影に関しては6Dは7Dより撮りにくいです。
高感度を期待してフルサイズにしたいのであれば5D3が良いと思います。

書込番号:16554113

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiharu2さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/07 09:02(1年以上前)

300f4と70-200f2.8lis2の望遠を使ってます

なるべくアップした写真が多いです

書込番号:16554114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/07 09:06(1年以上前)

聞くこともなく、
70-200F2.8をお持ちならこれで十分かと思いますが…

書込番号:16554124

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/07 09:21(1年以上前)

全日本ですか?
後ろ2〜3列目とはアリーナー席ですか?恐らくコートのサイドから撮っていると思いますが、後ろ2〜3列目の場所にもよると思います。

全日本でアリーナ席から7D+70-200/F2.8で撮っていますが、主にバックアッタクやネットサイドでのプレーには不満を感じませんでした。さすがに、バックラインのプレーは小さいですがトリミングで対処しています。

知り合いの方は1DX+エクステ1.4に3.2.8の組み合わせで不満は感じてないと話していました。
フルサイズならこれがベストで、後はトリミングで対処するしかないですね。

書込番号:16554170

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiharu2さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/07 09:27(1年以上前)

だいたい家で娘とテレビにつなげて見るかパソコンで見るぐらいです
328は手が出ないです

書込番号:16554193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/07 10:49(1年以上前)


シグマの120-300 f2.8がいいかな純正328より安いし。

http://kakaku.com/item/K0000452973/

書込番号:16554405

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/07 11:42(1年以上前)

内容がちぐはぐでよくわかりません。
6Dに何を求めているのか見いだせません。

7Dで長さが足りない時もあるといっているのに
6Dに300oを付ける理由はなんですか?

6Dに高感度耐性を求めているのですか?

一度、何を求めているのか
まとめることをお勧めします。

普段から、バレーの撮影しているのであれば
室内のスポーツで
どのような明るさのレンズが必要で
動きものを撮るには
ISOやシャッタースピード、
絞りをどの程度にしなくてはならないかを
理解していますよね。

書込番号:16554573

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/07 12:50(1年以上前)

何が聞きたいのか分からないね…
大体7Dで短いと言ってるんだからフルサイズならレンズも一緒に考慮しなくちゃならんでしょ。
だったら7Dとサンヨンに1.4xか70-200f2.8に2xが手っ取り早いのでは?
が、室内なので最終的に一番安上がりなのはサンニッパに1.4xだと思うけど…

書込番号:16554764

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/07 12:57(1年以上前)

エクステンダーを薦めているようだけど
室内のスポーツを撮影したことがありますか?
難易度が高くそれなりの機材が必要ということはご存知ですよね。

書込番号:16554787

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/09/07 17:23(1年以上前)

300f4と70-200f2.8lis2の望遠を使ってます

普段、450mmと105-300mmで撮ってる換算ですよね(。´・ω・)?
キャンノって1.6倍でしたっけ。。

7D+200mmが、6D+300mmと同じ感じでは。

書込番号:16555578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/07 17:56(1年以上前)

サッカーを専門に撮ります。
バレーで、言われる位置から、7D+300mmで足りないって?
読んでいると、アップを撮りたいとの事。
どんだけアップなのか。
撮り方は、個人によって違う。
でも、自分は撮らない。
自分が撮らないのは、動きの無い、ただ立っている物。
ま、追っかけ見たいな物が、撮りたいのでしょうね。
お金をかけず、焦点距離を上げるなら、コンデジのLUMIX FZ200は、どうでしょう。
35mm換算で、25mm〜600mmです。
カメラに、そんなにこだわりは無く、大きく撮るならいいでしょう。

書込番号:16555703

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/07 20:31(1年以上前)

〉エクステンダーを薦めているようだけど
分かってますよ。
7Dとサンヨンで小さいと言っていて、サンニッパは高いと言う
スレ主にヨンニッパでも勧めますか?
まぁ正直言って手持ちの機材では金を掛けなければ
希望には添えないと思いますけど…
同じ撮影スタイルで金を掛けずに大きく撮る方法を教えてあげたら如何ですか?
答えは出てますけど。♯4001さんが書いてます。

書込番号:16556221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/07 20:54(1年以上前)

別機種

キヤノンではないですが、フルサイズで70-200です。

撮影は最前列から4番目か5番目で、反対側のサーブ場面です。
個人的はトリミングすれば十分対応できると思います。

書込番号:16556331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング