『6Dの写真を載せてみませんかo(^o^)oNo.3』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dの写真を載せてみませんかo(^o^)oNo.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ534

返信141

お気に入りに追加

標準

6Dの写真を載せてみませんかo(^o^)oNo.3

2015/06/21 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

新しい5D シリーズが発売されましたが
6D の写真もなかなかです(*≧∀≦*)
6D 好きの皆様6Dについて
写真で語りあいましょう

書込番号:18894979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/06/21 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

マッピーラ・ケロロさん
初めまして。
6Dでの撮影はとっても楽しいですよね。というか、仕上がりが楽しいです。
7Dも併用していますが、撮ってて楽しいのは7Dなのですが、最近は少年野球でも6Dの使用率が上がってきています。

ではでは、宜しくお願いします。

書込番号:18895171

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 21:46(1年以上前)

やんぼうまあぼうさん
初めまして(*^^*)
どな写真も素敵ですね♪
私は、今7D mark U修行中で
6D の方が使うことが多いです

書込番号:18895250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/06/21 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

スーパータクマ200f4.0で撮影

100Lf2.8マクロ

マッピーラ様、皆様こんにちは。
No.3ありがとうございます。
いつもの写真ですが〜(笑)
よろしくお願いいたします。
6Dに興味をもったきっかけはマッピーラ様の最初の投稿でした〜(笑)
まさか購入するとは思ってもいませんでしたが良かったです。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18895267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 21:52(1年以上前)

機種不明

旭町一丁目さんこんばんは
早速の投稿ありがとうございました
まだ現像中と出ています(笑)
アップされるのが楽しみです

書込番号:18895280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旭町一丁目さん
そうだったんですね
皆様素敵な写真ですものね

書込番号:18895300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/06/21 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チョッと時期外れ…

咲いていない方が面白い?

ピン甘はご容赦を…

6Dを使い始めてそろそろ2年目になります。
最初はなんとなく頼りなく感じましたが、今は外に持ち出すのはもっぱら6Dですね……。

……でも、最近真剣に撮ってないな〜〜。

書込番号:18895397

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/21 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花と蜂

モンシロチョウ

少し早い赤とんぼ

トビ

マッピーラ・ケロロさん

こんばんは、第3弾スレ開設おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

第2弾の最後でご質問されてました件ですが、一つのスレは200レスにて終了で書き込みができなくなります。
199件目での質問でしたので、回答できなく申し訳ありませんでした。

前スレの途中からの参加ですが、今スレもちょこちょこ参加させてください、宜しくお願いします。

では、前スレからの続きで、本日撮影したもので6Dと100-400L2です。

書込番号:18895400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 22:25(1年以上前)

機種不明

つるピカードさん初めまして
簡単に持ち出しできる6D なので愛用しています
私は仕事が忙しくなり
なかなか持ち出せなくなってしまいましたが
カメラと一緒に散歩するときには
やはり6D が多くなります

菖蒲の写真
花が宙を舞っているようですね

書込番号:18895427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iycmさん
ありがとうございます
そうとは知らず♪(/ω\*)
教えていただきありがとうございました
先日鳶が飛んでいて
狙ってみたのですが
遊ばれてしまいました
もっと、写真撮りに行かなければ!

書込番号:18895467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/22 07:44(1年以上前)

いろいろ撮っています。
とても使いやすくて信頼できるカメラですね。
https://www.flickr.com/photos/smallfinder/sets/72157646642033497/

書込番号:18896334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/22 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初参加させていただきます。
6Dでは子供スナップがほとんどです。合間に風景の練習してます。(汗)
宜しくお願いします。

書込番号:18897381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/06/22 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん。
参加者の皆さん。

僕も初めての参加になりますが、宜しくお願いします(^^)

6Dレンズセットを購入して1年になりますが、今のところ殆ど花がメインになります。普段は花などには興味を持つような人間では無いのですが、写真を撮るとなると不思議と興味が向いてしまいますね(笑)

レンズはすべて24−105で撮ったものです。

書込番号:18898438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/22 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明石海峡大橋付近

明石海峡大橋付近

しあわせのかたち

コアラベイビー

おじゃましま〜すo(^o^)o

貼り逃げ〜o(^o^)o

書込番号:18898523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2015/06/23 01:00(1年以上前)

機種不明

皆様よろしくお願いいたします
皆様の写真のアングルや空気感
とつも参考になります

同じカメラなのに……
まだまだカメラをいかしきれないなぁ……
6D 本当に大好きなカメラです(*≧∀≦*)

書込番号:18899067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/06/23 12:37(1年以上前)

当機種
当機種

琵琶湖

サンセット

基本性能と撮影スタイルが合ってるので、他の機種に嫉妬しないところが6Dの良い所ですね。

書込番号:18900143

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/23 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

名前を知りません

これも知りません

虫付き

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんにちは♪

今回のスレは賑わってますねぇ♪
皆様のお写真ナイスです。

本日、懲りずにちょこっと撮影に行ってきました。

100-400L2の、なんちゃってマクロが最近のお気に入りになってます。
強力な手振れのおかげです。

次はなにとろを撮ろう…

書込番号:18900698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/06/23 21:56(1年以上前)

別機種
別機種

皆様こんばんは

本当に賑やかでメールが届くのが毎日楽しみです
今一眼が嫉妬するスマホを使っていますが
やはり足元にも及びません(笑)

これは、その写メですが
きっともっと上手な方が撮ったらもっと綺麗かも

書込番号:18901642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/25 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とても仲良しみたいです

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんばんは♪

皆さんの投稿がなく、少しさびしいのでペタリします。

少し前の写真です。
最後はピン甘ですが、お許しください。

書込番号:18908192

ナイスクチコミ!4


旅の羊さん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/26 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、はじめまして。

6Dは高感度耐性とGPS機能で旅行用にとても重宝しています。
いつもJPEGの取りっ放しばかりですが...

書込番号:18910447

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/26 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメではないよね・・・鳴き方が違いました

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんばんは♪

今日も静かですね・・・

では、私が遠慮なく♪
最近、便利ズームになってます。

書込番号:18911478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/06/26 22:31(1年以上前)

皆様の透明感ある写真に大感動
明日はお休み
写真を撮りにいかなくっちゃ

書込番号:18911527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6D愛用者の皆様こんにちは。

千葉県から撮影した富士山画像アップします。
夏場は残念ながら殆ど見えないです。
風景メインで使っていますが、6Dとても良いですね。

書込番号:18917428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/06/28 17:54(1年以上前)

cotton-club7さんこんばんは
千葉から富士山見えるんですね!
流石日本一の山

書込番号:18917442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/06/28 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鎌倉に行ってきました
紫陽花まだ見事に咲いていました

書込番号:18917461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/28 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蓮のつぼみ

蓮の葉に停まったトンボ

100Lにてトンボ

はえ・・・やばいです

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんばんは♪

本日は、100-400なんちゃってマクロと、100Lマクロを使ってきました。
100Lマクロを使うと、100-400はやっぱりなんちゃってですね。

最近、昆虫が面白くなってきました。


ではでは

書込番号:18918028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/06/28 22:14(1年以上前)

どれも透明感があって素敵ですね
でも、最後はやばすぎです(笑)

書込番号:18918369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/29 15:39(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん 、こんにちは。
水に浮いているアジサイは明月院で撮られたのでしょうか。
私も土曜日に行って来て、同じような写真を撮りました。
家の近所のアジサイは殆ど終わっているので、期待せずに行きましたが素晴らしいアジサイでした。
EOS 6D(EF24-105L IS USM)を購入してまだ一週間ですが、素晴らしいカメラに出会えて幸せです。

http://isogo999.blog40.fc2.com/blog-entry-78.html

書込番号:18920545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/06/29 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

珍しい青の花です

マッピーラ・ケロロさん。

こんばんは。またまたお邪魔いたします。高知県の”モネの庭“へ行って睡蓮を撮ってきました。今が旬のようです。

長旅で疲れましたが、疲れが吹っ飛ぶほどの写りの良さでした(^^)

書込番号:18920812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/01 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんにちは♪

書き込みが少ないので、私が、またまた書き込みます。

先日の、日曜日の鳶です。

6Dに100-400L2、中央一点のAF頑張りました。
1秒間、6Dの連写を見よ!!

書込番号:18925937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/07/04 18:51(1年以上前)

皆さん、こんにりは。
jycmさん
100-400L2での撮影、楽しそうですね^^
私も100-400L2買おうかな〜
「あっ・・・お金がない」
6D中央一点
硬派ですね〜^^

書込番号:18935657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/07/04 20:44(1年以上前)

皆様こんばんは
100-400L2いいですねぇ!
なかなか忙しくお出掛け出来ないので
皆様の写真で癒されています

書込番号:18936029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/07/04 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自走式カメラ

自走式カメラ2

自走式カメラ3

自走式カメラ4

高感度撮影での安定感は
私にとって最大の魅力です。
なんせ重くデカいフラッシュを
持ち出さなくてすむ機会がふえましたから^^
6dはそれていて機体も軽い。
最高の機械ですね!

フラッシュなしです。
会場はフラッシュなしでは
なかなか厳しい環境でした。
マニアックな写真ですみません。

書込番号:18936517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/07/05 00:05(1年以上前)

高感度の良さがわかる写真ですね!
その利便性わかりますp(^^)q

書込番号:18936789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/05 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豆粒です

おっ!飛んだ!

鳥詳しくないので、名前知りません・・・

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんにちは♪

◎sangakuzouさん
コメントを頂きありがとうございます。
100-400L2、すごく良いですよ♪
けっこう寄れますし、望遠は400mmですし(当たり前)手持ちでも、強力な手振れ補正のおかげで良い画が出てきます。
ただ、6Dの中央1点がF8対応してくれると、エクテンダーが使えていいんですけどね。
是非、購入に向けて貯金をお勧めいたします。

◎マッピーラ・ケロロさん
100-400L2良いです。
しかし、本日はシグマ150-600Sを使ってます。
少し距離がありますので、200mm長いシグマにしました。
AFは比べると少し劣ります。
手振れ補正が弱いです。


カワセミ撮影、3日目です。
なかなか難しいです。
6Dで普通は撮らないですよね・・・

では、午後からは7D2を使うかも・・・

また何か撮れましたら参ります。

書込番号:18937980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/07/05 12:03(1年以上前)

jycn さんこんにちは

シグマやタムロンは写りはどうかな?
と思いながらいつもコメントを覗きにいっています

そういいながらも沢山は購入は無理なので
キャノンレンズ数本持っているだけです

書込番号:18938002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/05 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

房総の遅い秋

黎明の九十九里浜

北総のラベンダー畑

マッピーラ・ケロロさん

こんばんは。

初めてお邪魔させていただきます、よろしくお願いします。

休日は房総をぶらぶらパチリして楽しんでます。

アップした画像はシグマ24-105F4DGで撮ったものです。

軽ーい6Dと重ーいシグマでアンバランスですが写りは好きです。

つたない写真ですがご参考までに。

書込番号:18939658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件

2015/07/05 21:56(1年以上前)

おーい雲さん
初めまして

どの写真も素敵ですね
最後の写真は北海道のようで
千葉にもこんな雄大な景色があるんですね
素敵です!

書込番号:18939734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/07/06 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室戸岬灯台

展望台からの眺望は最高でした

最御崎寺

あこう(タコの木)

皆さん、こんにちは。

モネの庭へ行ったついでではありませんが、室戸岬へも行ってきました。霞がかかり写りがイマイチでしたので1枚目と2枚目は“lnstaflash”で一部画像処理をしています。

ちょっとかけ過ぎたかもしれません(^_^;

将来的には、ダルマ太陽をここで撮るのが夢です。

書込番号:18941350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/07/08 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一昨年11月に空き巣により、購入後1年にも満たず盗難にあってしまいました。

このスレッドを拝見して懐かしく感じ、拙作ですが投稿する気持ちになりました。

書込番号:18946947

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/15 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前知りません・・・

後ろのオマケに、何とかピントあります

オマケ

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんにちは♪

少し空いたでしょうか・・・
6Dにシグマ150-600Sを使ってきました。

猛禽さんを撮影予定でしたが、近寄ってくれませんでした・・・
待ち時間に、チョウチョを発見、いざ撮影(笑)

手持ちで重いです。
最後は、腕がプルプルしました。

ではでは。

書込番号:18968719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/07/24 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロ100f2.8L

マッピーラ様、皆様こんにちは。
久々に撮影できました。
毎日バタバタしてましたが近くの公園は
良いですね~スッキリします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18996029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/27 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85L2 F1.2

70-200is2 F2.8

16-35F4 F4.5

16-35F4 おまけの流し

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんばんは♪

久しぶりの書き込みです。
本日はJR九州が、8月8日より大分県の大分市から日田市間にて運行を始める、スイート列車のテスト運行を撮影して参りました。

金ピカの真新しい車両は、本当に綺麗でした。
外観から内装までを、工業デザイナーの水戸岡さんがデザインしています。

3本のレンズを使って撮影してきました。
写りと、開放付近のボケの違いが分かると思います。



書込番号:19002170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/07/27 00:15(1年以上前)

iycm さんこんばんは
素敵な列車ですね
こんなに細部までのこだわりのある
綺麗な列車は見たことがなく
実物も見たくなりますね

写真の写りもまた素敵です

遠くにいても
素敵なものが見られる
いつも、皆様の素敵な写真に
心奪われます

6Dに出会えたから
6Dを愛する皆様に会えたこと
感謝しています!

書込番号:19002192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/07/27 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

100f 2.8Lマクロ

マッピーラ様、皆様こんにちは。
こちらも本州ほどではありませんが暑く雨の大い夏を過ごしております。
夏バテには夏野菜と夏撮影ですかね〜(笑)

書込番号:19004616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/07/27 23:30(1年以上前)

旭町一丁目さん、こんばんは
はじめの写真は紫陽花ですか?
私はマクロレンズはあまり使わず
(上手く使えなくて)
今度花を撮るときに持ち出してみたいと思います
何かコツはありますか?

書込番号:19004707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/07/27 23:48(1年以上前)

機種不明

マッピーラ様、返信ありがとうございます。
白紫陽花らしいです\(^_^)/知り合いが教えてくれました。
マクロはコツは自分もわかりません(*_*)
参考になるのは坂口プロの写真が参考になります。
あとはファインダーを観ながら角度変えたり、光を観たり、日常とは違う風景を楽しんでます(^o^)v

道東から札幌へ戻り、背景が処理することが出来なく(*_*)
マクロへ~です〜(笑)

書込番号:19004763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/07/28 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Sigma 35mm F1.4 DG Art

Sigma 35mm F1.4 DG Art 隅田川花火大会2015

書込番号:19006447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2015/07/28 20:08(1年以上前)

旭町一丁目さん、お返事ありがとうございます
私もレンズと語り合いながら
ゆっくり角度を変えてみたり
光と相談しながらやってみたいと思います

書込番号:19006574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/07/28 22:21(1年以上前)

機種不明

マッピーラ・ケロロさん皆様こんにちは。
マッピーラ様返信ありがとうございます。
すみません生意気でしたね〜(笑)
でも楽しんでます。
今後もよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:19007059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/07/29 21:21(1年以上前)

隣のエリックさんはじめまして
空気感が素敵ですね!

書込番号:19009573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/08/02 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん。
6Dファンの皆さん、こんばんは。

今日、暑さにめげず小代ひまわりパークへ行って参りました。撮影中は汗だくでしたが、撮った写真を見ると行ってよかったと思います。ここは元々スキー場で、夏場だけひまわりパークとして開園しているようです。

向日葵にも、いろんな種類があるようですね。

書込番号:19020236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>マッピーラ・ケロロさん
皆様初めまして

夏らしく涼しげに撮りました

書込番号:19023127

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/04 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

停車中です

違うカットをトリミングしました

出発です

アップで流してみました

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様こんばんは♪

本日仕事の後、夕涼みがてら、ななつ星を求めて湯布院に行ってきました。

6Dに85L2で三脚を使っての撮影をしました。

夜でも涼しくはありませんでした(笑)


スレ主様

いつもコメントありがとうございます。

書込番号:19026313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 06:58(1年以上前)

ベルドー酒屋さん、おはようございます

向日葵の夏らしい写真、でも暑さを感じず
高原の爽やかな感じが伝わってくる素敵な写真ですね🎵

向日葵もたくさんの種類があるんですね

書込番号:19026672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 07:02(1年以上前)

杉乃屋さんおはようございます

ランセルの絵を思い出させるくらい
とても爽やかな写真ですね

書込番号:19026676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 07:06(1年以上前)

あっ!ランセルじゃないかも(;゜∇゜)

書込番号:19026679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 07:11(1年以上前)

iycm さん、おはようございます

夜の撮影はあまり経験がなく
こんなに透明感ある写真が撮れません

列車なのですが
夜の宝石箱のように見えますね❗

実物も見たくなりますね

書込番号:19026682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/08/05 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dユーザーのみなさんおはようございます。

夜の伏見稲荷に6DとEF50/1.4を持ち出しました。
高感度と暗部AFに強いという6Dのありがたさを再認識しました。
いいカメラですね。

書込番号:19026737

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/08/05 13:06(1年以上前)

ラッセンかな?
http://www.artvivant.net/artists/lassen/

書込番号:19027413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 20:54(1年以上前)

そうです❗スッキリしました

ありがとうございました

書込番号:19028323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/08/05 20:57(1年以上前)


赤の色合いとクリアな感じがとても素敵ですね

私は赤の色の出し方が苦手です

書込番号:19028332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/18 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

路面電車は低速ですが、周りの明かりが流れるので面白いです

ななつ星、ズームで流してますが、スピードが足りなかった・・・

シグマ50art、夜の撮影では強い味方

おまけ、真っ暗の中での流し SS1/4

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、おはようございます♪

2週間ぶりの書き込みです。
お盆休みで、長崎に行ってました。
長崎といえば路面電車、早速流してみました。

その後、長崎駅にて何時ものななつ星を撮影、これはズームで流してみましたが、スピードが足りなくて流れませんでした。

他の板で、6Dは名機といってますが、確かに夜の撮影ではそうかも知れません。

それでは、また何かの撮影に行って参ります。

書込番号:19061549

ナイスクチコミ!5


TomaCosさん
クチコミ投稿数:63件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2015/08/22 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝日差す大雲海

こちらは雲海ではなく朝靄です

ブルームーンを朝に(笑)

こんにちは★
6Dはホント名機ですね!
風景メイン自分には最高のカメラです。
最近は靄や雲海ばかり撮ってるので、似たような写真ばかりですが(^^;;

書込番号:19073460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/24 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35F4 向日葵と蜂

シグマ50mmart 鉄ちゃん

100-400L2 鳥さん

シグマ50mmart 夕日

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、こんばんは♪

土日の連休で、6Dに4本のレンズを使い楽しんできました。
残念ながら、人物の撮影をしました70-200を貼れません。

残りはどうしても、鉄、鳥、花、夕日になってしまいます・・・

明日は台風がやってきそうですが、影響を受けそうな地域の皆様、十分な警戒をお願いします。


では、また楽しんできます。

書込番号:19080549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/24 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロ 様 、 6D大好きの皆様

こんばんは(^-^)/

昨日、ひまわり畑に行ってきました(^o^ゞ

書込番号:19080686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2015/09/03 21:01(1年以上前)

機種不明

24-70L

マッピーラ・ケロロさん、皆様こんにちは。
久々に撮影しました(笑)
こたならは涼しいです\(^_^)/

書込番号:19108101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/09/06 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、皆様こんにちは。
用事があり道東へ行きました。
旭川大雪パーキングで休憩したら紅葉が始まりかけてました(^○^)
24-70f4、DPP使用です。

書込番号:19115633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/09/14 05:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、皆様こんなちは。
移動中にパーキングエリアで夕焼け、といきたかったのですが間に合わず(笑)
少し前の写真ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19138375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/14 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お約束

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、こんにちは♪

ご無沙汰しています。
昨日、一昨日とモータースポーツなるものを、人生で初めて撮影して来ました。

7D2をメインで使い、6Dをレースクイーンや物撮りで使ってましたが、レースでもと思い撮影してみました。
なにはともあれ、撮れたものを貼ってみます。

モタスポ、はまりそうです。

ではでは

書込番号:19139026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2015/09/14 17:39(1年以上前)

機種不明

マッピーラ・ケロロさん皆様こんなちは。

旭川パーキングの朝焼けです。

jycmさん、レーシングカー迫力ありますね。


書込番号:19139614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/09/19 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

こんばんは、ここ最近はお出かけをしてませんので、風景写真も撮っていません。と言う訳ではありませんが、目の前のオーディオ装置が目に入ったので撮ってみました。興味のない方にはただの箱としか映らないでしょうが、30年ほど前に購入しスピーカー以外は一度オーバーホールをしている愛着のあるものです。

これも24-105で撮っています。絞り優先F4.0〜5.6でISOは8000〜12800を指していました。これじゃ絞り優先どころではないですね(笑) 目一杯でした。

書込番号:19152495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/09/19 06:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、ペトルー酒家さん、皆様こんにちは。
室蘭チキウ岬です。
ペトルー酒家さんの高感度全く違和感ないです(笑)
こちらは低感度です。
24-70f 4L、DPP です。
低感度もいけますね。


書込番号:19152771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/09/19 12:37(1年以上前)

旭川一丁目さん。

ありがとうございます。ISO12800でこれだけ綺麗に撮れたのも、6Dのお陰だと思います。手持ちでSSが1/15くらいを指していたので、レンズの手ぶれ補正機能も、かなり頑張ってくれた事でしょう。

北海道での雄大な大自然に囲まれての撮影、羨ましい限りです。此方とは空気感がまるで違いますね〜♪

書込番号:19153519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/09/19 12:42(1年以上前)

失礼致しました。

旭町一丁目さんでした m(_ _)m

書込番号:19153534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/09/22 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、皆様こんにちは。
ペトルー酒家さん、ありがとうございます。
手ぶれ補正も強力ですね!
Iso 12800もすごいです。

北海道はそうですね、少し走れば風景が広がりますね(^^)
各地で空の色も違います。

一部、やや紅葉でしたので御報告いたします。
100L f2.8 マクロです。

書込番号:19161245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/09/22 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん、こんばんは。

旭町一丁目さん、紅葉前線もう来ているようですが、此方もほんの僅かですが来ているようです。

今日、県北の奥津渓谷へ行って来たのですが、一筋の紅葉が目に止まったので、写してきました。まともに色づいていたのはココだけでしたが、予期していなかっただけに涙ものでした(笑)

3、4枚目はお遊びというわけではありませんが、これも手持ちで無理矢理に速度優先のスローシャッターを切ったものです(^^ゞ

お天気がよかったせいかSSは1/4で、それ以下にすると露出オーバーとなりました。やはり三脚とNDフィルターは必須のようですね。

書込番号:19163986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/09/22 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

>マッピーラ・ケロロさん

こんばんは。
自分も貼らせて下さい。

書込番号:19164425

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/28 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明石大橋 シグマ50mmart

おまけ 結構薄暗い中です

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、こんにちは♪

>旭町一丁目さん
コメントを頂、ありがとうございます。

また、ナイスを入れて下さいました皆様、ありがとうございます。

本日は、船の上からの夜景撮影、かなりの難関ですね。
6Dの手持ち夜景モードを使ってみました。

カメラ任せで、何の調整も出来ませんが、スローシャッターが切れない状況では役立ちます。

出来は今一ですが、なかなか船にも乗りませんので、自分的には満足しています。

最後の一枚は、かなり暗い中での撮影です。
見たことがある方は、分かっていただけると思います。

ではでは。

書込番号:19181991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 20:46(1年以上前)

みな様こんばんはお邪魔します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18894979/ImageID=2256048/

ホオジロ?
既に解決済みならごめんなさい。
お邪魔しました。

書込番号:19182384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/09/28 22:26(1年以上前)

皆様お久しぶりです

なかなかカメラを持ってお出かけ出来ない私には
ここで皆様の写真を観ることが癒しになっています

いつも素敵な写真をありがとうございます

書込番号:19182866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/10/09 04:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、皆様こんにちは。
コスモス撮影間に合いました(((^^;)
なくなりかけて、また天候にも恵まれませんでしたが(笑)
全てDPP で補正してます(◎-◎;)

ペトルー酒家さんは岡山在住なんですね。
父親が岡山出身です。
スローシャッターと手持ち撮影参考になります。


書込番号:19211088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/11 12:47(1年以上前)

皆さんの作品素晴らしいですね。

特に ぶいたんさん と おーい雲さん の作品に心奪われました。
実は、最近EF17-40F4L(遅ればせながら6Dの相棒に)を購入しました。
初めての広角で戸惑っていますが、そんな折り両氏の作品を拝見し
刺激を受けた次第です。

マッピーラ・ケロロさま、素晴らしいスレを有り難うございます。

書込番号:19217555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/10/11 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さんこんにちは。

この前の奥津渓谷の続きになります。ここ最近は寒暖差が大きいので、紅葉の色付きが楽しみです。

旭町一丁目さん、度々ありがとうございます。岡山県は知名度は低いようですが、住むにはいいことろですよ。

北海道へは、2回ほど会社の慰安旅行で行きましたが、今度はこの6Dと一緒にフリーで行きたいですね〜♪

書込番号:19217803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤く焼けてくれない

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、こんばんは♪

ご無沙汰しています。

いつもの鳶の撮影と、鉄っちゃんです。
鉄ちゃんは最近夕焼けを狙っていますが、良い色が出てくれません・・・
時間帯も段々早くなってきました。

本当に秋を感じます。

ではでは

書込番号:19218710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/10/16 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

こんばんは、今回は庭先での秋を撮ってみました。
田舎なんで、季節の移り変わりはすぐ側で感じられますが、乱雑な庭もこうして写真で切り取ると、それなりに絵になりますね(笑)

書込番号:19232119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/10/20 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実家はこの下

さすが6Dとは言え、最近のカメラに比べるとノイジーですね(^^

タムロン600mmで・・・極軸合わない(涙

霧で柔らかく広がる朝日をバックにいれて。

専ら風景が多いのでAFポイントの数は気にならないのですが、
真下から上むいた撮影時のファインダー確認は出来ないので、6D2に望むのはバリアンが最近欲しいと思いました(笑
この季節真夜中?朝にかけた寒い状態での変な体制から画面除くのは足が攣りそうになりますし(笑
6Dは簡単、高画質が売りだと思うので5D程プロユース意識しなくても良い気がします。
なんの変哲もない秋の写真ですがアップします

書込番号:19243332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/10/25 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

こんにちは、また懲りもせず奥津渓へ行ってまいりました。見ごろはもう少し先のようですが、混み合うのが嫌なのでシーズン前にいたしました。色づきが心配でしたが、前回色づいていた周辺がしっかり染まっていましたので、やれやれでした。全体的にはまだまだのようですが。

今回の渓流は三脚を使って写しましたが、ほとんど変わりがありませんね(笑)

書込番号:19258736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/10/25 19:23(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

素敵です!

書込番号:19259263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/10/25 19:44(1年以上前)

皆様の写真とても素敵ですね
いつも拝見させていただいているのに
なかなかアップ出来ずすみませんm(_ _)m

書込番号:19259342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/10/25 20:43(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん、こんばんは。

ありがとうございます。こういう場を作っていただきありがたく思ってます。

写真画像UPは、できるときでいいと思いますので、ぼちぼち行ってくださいね。

書込番号:19259555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/10/25 20:54(1年以上前)

>ペトルー酒家さん
ありがとうございます

皆様のあたたかい気持ちと
素敵な写真で成り立っているので
これからも皆様
よろしくお願いいたします(*´艸`*)

書込番号:19259597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋色

月没

戦場ヶ原

マッピーラ・ケロロさん、6D愛用者の皆様こんばんは。

久し振りに参加させていただいきます。
晴れ良し、昼良し、雨でも、夜でも 6Dはしっかり良いデータを残してくれますね。
これからも楽しんでいきましょう。

書込番号:19268452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/10/28 23:12(1年以上前)

>cotton-club7さん

こんばんは
3枚目の写真
なんだか空に吸い込まれてしまいそうに感じますね!

どれも色合いが素敵ですね

書込番号:19268464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/04 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

由布院駅を出て直ぐの画です(由布岳)

いっぱい並んでいました

フクロウとふれ合える動物園なるものが在りました

お花

マッピーラ・ケロロさん 、6D大好きの皆様、こんにちは♪

大変ご無沙汰しています。

昨日のお休みに由布院で、家族サービスがてら遊んで来ました。
6Dにシグマ35mmのみの装備です。

日の丸画像ばかりですが、貼らさせて下さい。

書込番号:19287513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

40HS

60D

6D

マッピーラ・ケロロさん
6D大好きな皆さん初めまして私も仲間にしてくださいね

主に花を撮っているおじいちゃんです。
60D・SX40HS・G12のバリアングル付きのカメラを持ち歩いて撮っています。
ちっちゃな花を撮るのに便利ですからね、6Dは画質に惚れて買ってしまいました。
SX40HSの板と同じくらいみんなで楽しめたらと思い楽しみにしています。

書込番号:19288326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/11/04 21:37(1年以上前)

>jycmさん

お久しぶりです
湯布院行ったことがありません
皆様の写真を観るたび
小旅行させてもらっている気分になります(*´艸`*)

どの写真も素敵ですが
おすまししているふくろうの写真
凄く可愛いですね

書込番号:19288361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/11/04 21:43(1年以上前)

>何でも撮〜るさん
はじめまして
このところ皆様の写真に癒され
楽しませてもらっているだけになっている
私ですが、
皆様で楽しむ場になってもらえたらと思っています(*´艸`*)
よろしくお願いいたします


書込番号:19288391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/11/08 15:59(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロ様
6D愛好家のみなさま

私は、10月初旬に6Dを購入(金利手数料なし24回払いですが)した者です。
会社の人達と伊香保温泉に旅行した時に撮影した画像を添付いたします。
伊香保の紅葉はまだ始まったばかりでした。
今日はあいにくの雨、膝に乗ってきた子猫を撫でながら、6Dをニヤニヤ眺めるそんな休日もいいですね。

書込番号:19299433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/11/09 14:14(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロさん

小生もお仲間にいれてくださいまし・・・

長崎の夜景です。稲佐山展望台からの撮影しました。

書込番号:19302142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2015/11/09 20:42(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロ様
みなさま

この画像も半月前に榛名湖で撮ったものです。
赤くなった楓を探すのに苦労しました。
今は紅葉真っ盛りでしょう。

書込番号:19303123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/11/29 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さんこんばんは。

久々の投稿になります。今日、奈義町の樹齢900年の大銀杏を撮りに行ってきました。去年も行ったのですが散った後でしたので、今回はリベンジということになりなす。菩提寺というお寺の中なので、その雰囲気も撮ってみました。

お天気も曇りがちで、色づきの方も真っ黄っきじゃなかったので今一つでしたが、それなりに撮れましたのでヨシとします(^^)

書込番号:19361956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/11/30 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼します。同じく奈義町「山の駅」からのものです。

菩提寺からの帰りに寄ったもので、日差しも少し覗き始めた頃です。

書込番号:19365528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/12/01 04:24(1年以上前)

ペトルー酒家さん、秋の雰囲気伝わりますね。
こちらは、なかなか撮影にいけません(◎-◎;)
最近は飲み会の写真だけです〜(笑)
また期待させていただきます!

書込番号:19366247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/12/01 10:38(1年以上前)

旭町一丁目さん。

コメントありがとうございます。この6D購入して1年半経ちますので、今が一番楽しい時かもしれません。出かける機会が以前にも増して多くなりました。また良い被写体を見つけたいため、結構な距離を歩くときもありますので身体のためにもいいかもしれませんね(^^)

僕も、お酒の方は嫌いな口ではありませんので、これはこれでしっかり楽しまれて下さい。飲み会での写真も楽しそうですね〜♪

書込番号:19366733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/12/01 23:27(1年以上前)

>ペトルー酒家さん
こんばんは

羨ましいです。
私は、仕事がなかなか進まず
休みの日もサービス出勤で
相棒片手になかなか出掛けられません

今週末は、昨年までいた仕事先の生活発表会
写真を撮っての声かけに
喜んで相棒と出掛けてきますが
その写真は残念ながら載せられないので
相棒と楽しんできます

>旭町一丁目さん
12月は飲み会ラッシュですね
楽しんできてくださいね

6D 愛好の皆様
深まる秋を楽しんでくださいね

私も発表会が終わったら相棒片手に
お出掛けしたいと思います

書込番号:19368627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/12/04 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ・ケロロさん、皆さんこんばんは〜^ ^

年内いっぱいは仕事が忙しく、まだ試写程度しか6Dで撮影出来てません
まだまだ初心者ですが宜しくお願いします。

書込番号:19376252

ナイスクチコミ!6


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/12/04 21:32(1年以上前)

あれ〜なんでExif情報が出ないかな。。。6Dに16-35mm f/4L ISです。

書込番号:19376333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/12/10 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

因みに交番です

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

おはようございます。昨晩、家族の迎えのついでに西川緑道公園のイルミネーションを撮ってきました。

6Dでは初めての夜景撮影になりますので少々不安でしたが、高感度と手ぶれ補正のお蔭で、何とか撮ることができました。

書込番号:19391674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/02 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

名所は混雑しているので近くの山で初日の出を撮ってきました。穴場なのでしょうか誰一人居ませんでした(笑)
お日様を撮っているとテレコンが欲しくなりますが今は我慢です(^^)

書込番号:19453510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/02 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、初詣に行ってきました(^o^ゞ

ここは、良縁の樹でも有名な春日神社です( ロ_ロ)ゞ

今年は珍しく雪が全く無くて…

娘は終始 砂利遊びしてました…( ;´・ω・`)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19453655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/02 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

夏銀河

丘に降る星

マッピーラ・ケロロさん 明けましておめでとうございます。

久しぶりに覗いて見たらpart3まで続いてたんですね、凄い!
これだけ6Dが受け入れられて事は素晴らしいですね。
シンプルイズベストな6Dの魅力でしょうね。

書込番号:19454716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2016/01/02 22:52(1年以上前)

>Fat joeさん

はじめまして
6Dは軽いし高感度なので
私も大好きです
また、素敵な写真が撮れたら是非また載せてくださいね!

書込番号:19454779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/01/02 22:56(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

明けましておめでとうございます
今年も素敵な写真を心待ちにしています(*´艸`*)
いつも小旅行気分です

6Dは、本当に手軽に持ち歩ける相棒ですよね!

書込番号:19454793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/01/02 23:00(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

近場にも心打つ素敵な場所がありますよね
今年は初日の出見られなかったので
拝ませてもらいました(*´艸`*)

書込番号:19454801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/01/02 23:05(1年以上前)

>☆ME☆さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ハートにつけていけなんて
本当に願いが叶いそうですね(*´艸`*)
娘さんも大きくなったら
ここにお参りに来るのかな
うちは、カメラ向けたら逃げられました(笑)
今のうちいっぱい撮ってあげてくださいね

書込番号:19454819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2016/01/02 23:13(1年以上前)

>キタヒグマさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お久し振りです(*´艸`*)
久しぶりに幻想的な夜空の写真を観ることができて嬉しいです

夜になると夜空を見上げるけれども
私が住んでいる所からはこんなに見事には見えないな

思い出してくださりありがとうございます
6Dの素晴らしさもありますが
6Dが好きで、投稿してくださる皆様あってのpart3だと思います

私も写真を投稿しないとな(^o^;)

書込番号:19454847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/03 07:57(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん。

ありがとうございます。ふだん何気ない風景も、光の差し具合などで輝いて映る時がありますので、探せばいくらでもあるように思います(^^)

6Dを手にしてからというもの、車で移動していても仮想のファインダー越しに景色を見てしまうので困ったもんです(笑)

書込番号:19455411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/01/03 08:01(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

カメラは目に見えぬ素敵なものを見せてくれますものね(*´艸`*)

書込番号:19455417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/01/10 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん
6Dをお使いのみなさま

菜の花がもう咲いていると聞き、少し遠出して南房総までドライブしました。
青い空に碧の太平洋!色とりどりの花が咲いていて、休日を満喫しました。
三脚と交換レンズも持って行ったのですが、24‐70F4Lを付けっ放しでした。
みなさんに温かさが伝わればうれしいです。

書込番号:19478933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件

2016/01/10 20:57(1年以上前)

>ワナカ湖さん

初春のお便りありがとうございます
どの写真も
春の暖かさと、輝く光を閉じ込めたような素敵な写真ですね
沢山レンズを持っていっても
お気に入りのレンズ一本でこと
足りてしまうことありますよね

書込番号:19478977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/01/10 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

>マッピーラ・ケロロさん
ご返信ありがとうございます。
”温かさ”ではなく”暖かさ”ですね!
帰りに、映画「ふしぎな岬の物語」のロケが行われた岬のカフェに立ち寄ったのですが、
観光客で溢れ返っていて、お店に入る事ができませんでした。
それでは、また写真を撮ったらお見せします。

書込番号:19479040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2016/01/10 21:23(1年以上前)

>ワナカ湖さん

写真楽しみにしていますね(*´艸`*)

書込番号:19479083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/14 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

おはようございます。ここ最近寒くなったせいか霜が降りてましたので撮ってみました。

これも直ぐ庭先の雑草です。冬を感じられたらと思いますが(^^)

書込番号:19490386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/02/13 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカウント方法は面白い!

>マッピーラ・ケロロさん
6Dをお使いのみなさま

今日、東京の気温は21度を超えました!まったく初夏の陽気です。
ポカポカ陽気に誘われて、袖をまくって府中郷土の森に出かけました。
70Dも持って行ったのですが、6Dは70Dよりもファインダーが明るく、大きく見えます。
大方6Dで撮影していました。
今日はとても良いのんびりした休日を6Dと共に過ごす事が出来ました。
明日は、天候が崩れ、春一番が吹くそうです。
みなさまがお住いの街の天候はいかがですか?
来週は再び真冬に逆戻りするそうです。ご自愛ください。

書込番号:19586632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/02/13 20:51(1年以上前)

>ワナカ湖さん
こんばんは
今日は暖かくカメラ日和でしたね
元気がよかったら私も相棒片手に
お出かけしたのですが
コメントと写真にほっこりさせてもらいました(*´艸`*)
人数のカウントの仕方
素敵ですね!
梅の香りがしてきそうな写真
ありがとうございます(*´艸`*)

書込番号:19586672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/02/28 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅に鶯でなく、メジロです。

枝垂れ梅

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さんこんばんは。

今日は地元の神崎梅園へ行ってきました。暖かい日和のお蔭か、途中メジロが飛び入り参加してくれましたが、チマチマと動き回るのでピント合わせるのがやっとこさでした。もちろん構図は完璧な日の丸です(笑)

書込番号:19640460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/02/28 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>マッピーラ・ケロロさん
6Dご愛用のみなさま
こんばんは。
昨日は、梅見に行ったところ、吊るし雛がたくさん展示されていました。
とてもきれいだったので、パチリ!

>ペトルー酒家さん
メジロが居るその瞬間を逃さずに撮影されるのは、すごい。
とても勉強になります。


書込番号:19640835

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/02/28 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6D大好きの皆様こんばんは。

ご無沙汰しています。
皆さんの素敵な作品を何時も拝見しています。
メジロに誘われて出て来ました(笑)

河津桜を撮影に行きましたら、メジロが居まして夢中になりました。

トリミングしています。

ではでは。

書込番号:19641226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件

2016/02/28 21:48(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

お久し振りです。
梅の季節になりましたね。
メジロの姿に春を感じます

そろそろ6Dと共にお出掛けしたいな
ベトルー酒家さんの写真を観ていたら
お出掛けしたくなりました(*´艸`*)

書込番号:19641249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/02/28 21:53(1年以上前)

>ワナカ湖さん

こんばんは
私も先日吊るし雛を見つけ
スマホですが撮ってきました

吊るし雛は、可愛いのですが
なかなか撮るのが難しく
首をかしげながら撮って帰ってきました

空間の使い方が良くて
可愛さが引き立っていますね(*´艸`*)
参考になりました。
今度リベンジしてこよう
でも、間に合うかな(^_^;)

書込番号:19641268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2016/02/28 22:01(1年以上前)

>jycmさん

こんばんは(*´艸`*)

皆さまの投稿が春めいてきましたね!

ピンクと緑の色合いがなんとも言えず良くて
カメラを持って今すぐ
飛び出したくなるほどです(*´艸`*)

河津桜来週までもってくれるかな……

書込番号:19641294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/02/29 10:33(1年以上前)

>ワカナ湖さん、梅を撮りに行ったつもりが、メジロがメインになってしまいました(笑) こんなサプライズは大歓迎です。吊し雛なんて初めて拝見しました。とても艶やかで風情がありますね(^^)

>マッピーラ・ケロロさん、風は冷たいですが日差しはもう春のものです。是非6Dお供にお出かけされて下さい(^^)

>jycmさん、メジロが一匹梅の木に止まるだけで、写真が活き活きしてきますね。トリミングも良いですが、もう少し望遠も欲しくなってきますね(^^)

書込番号:19642543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/02/29 15:16(1年以上前)

大変失礼しました。また間違えました(汗)

ワナカ湖さんでしたね m(_ _)m

書込番号:19643283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/02/29 19:44(1年以上前)

当機種

>ペトルー酒家さん
まぎらわしいHNを使っているのに、丁寧なご返信をいただき、ありがとうございます。
私は、まだ鳥を撮った事はありませんが、こんなんでしたら、私にも写せます。
この鳥はきっとウグイスです。

>マッピーラ・ケロロさん
6Dをお使いのみなさま
また撮ったらアップしますね。

書込番号:19644011

ナイスクチコミ!4


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/03/16 00:23(1年以上前)

当機種

6D愛好家の皆さま、初めましてですm(__)m

今までは、我が子ばかりを撮っていたのですが、他のものを撮ってみたくなり、本日、初めて新幹線を撮りに行きました♪初めてにしては、なかなかのものが撮れたと思い投稿させていただきましたm(__)m

すみませんm(__)m

書込番号:19697126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/03/21 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

>マッピーラ・ケロロさん
6Dをご愛用のみなさま
こんばんは。
本日は東京の開花宣言がありましたが、
私が住む地元の大國魂神社の桜も一気に咲きました!
いつもの事ですが、貼り逃げ失礼いたします。

書込番号:19715523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/03/27 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

倉敷川

フクロウグッズ

凛々しく

ん?!

マッピーラ・ケロロさん、6Dファンの皆さん。

こんにちは。今日は、ここ最近できた倉敷美観地区にある、フクロウの森とヒョウ猫の森へ行ってきました。

どちらも写真撮影OK(フラッシュはもちろんNG)なので、サイレントモードでバシバシ撮らせていただきました(笑)

ただ、半分以上は目にピントが合ってませんで(涙)まだまだ未熟モンです。





書込番号:19733582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2016/03/28 09:19(1年以上前)

>ririseniさん

はじめまして
うちは子どもが大きくなり
被写体が花や景色、職場の子どもと変わっています

また、何か撮られましたら遊びに来てくださいね!

書込番号:19736035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2016/03/28 09:21(1年以上前)

>ワナカ湖さん

木の枝に可愛らしいウグイス?
柔らかみが増しますね(*´艸`*)

これから桜の季節
また、写真お待ちしています!

書込番号:19736043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2016/03/28 09:23(1年以上前)

>ワナカ湖さん
貼り逃げでも大歓迎です(*´艸`*)

書込番号:19736047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2016/03/28 09:28(1年以上前)

>ペトルー酒家さん

おはようございます
いいですねぇ〜
2枚目のは
ばっちりフクロウさんの顔にあっていて
思わず目がいきました
私も4月になったら鎌倉で写真を撮ってこようかな

書込番号:19736054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング