『以前6Dとa7sで悩んでいたものですが6Dを購入しました』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『以前6Dとa7sで悩んでいたものですが6Dを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

祖父です

題名のとおり以前こちらの掲示板にその旨書き込みしたものですが悩んだ末、1週間ほど前6Dを購入いたしました。
いろいろとご教授いただきありがとうございました。
同時にsigma 35mm f1.4とcanon 85mm f1.8を購入し、6Dライフを満喫しております。
カメラを初めてまだ半年ですので、スキルを磨くことに重点おき、しばらくはこの2本で戦いたいと思います。
現在はまだカメラの特徴などをつかみながら、操作を慣れさせるため、慣らし運転中です。
データはRAWで撮影し、その後Lightroomでゴリゴリに独学の編集をかけ、現像しております。

今後もいろいろとお世話になることあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19423413

ナイスクチコミ!42


返信する
FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/12/21 18:36(1年以上前)

>初めてのおつかいに将来出たいさん
ご購入おめでとうございます。
35oと85oの単とは渋い選択ですね。
余裕があれば、50mmF1.8 USMも追加されるといいかも知れません。

あと一点気になっていたことですが、前スレでのわたしの「ひねくれ者」についての発言は、
スレ主さんではなく、横道坊主さんに向けたものでしたので誤解なきようお願いします。

では良き6Dライフを!(^-^)

書込番号:19423511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/12/21 19:32(1年以上前)

ど〜〜でもイイ話ですけど、送電鉄塔の真下に入れる所があるんですね……。
いいな〜〜。

書込番号:19423659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/21 19:46(1年以上前)

明るいレンズしか使わないなら、、、
フォーカシングスクリーン替えてマグニファイヤー付けるとファインダーの見え方がより良くなりますよ。

書込番号:19423705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/21 20:11(1年以上前)

>FGM-148さん
ありがとうございます。
次のレンズを買うとしたら広角ですかね。
新しく発売されたSIGMAの20mmが気になっています

書込番号:19423784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/21 20:15(1年以上前)

>つるピカードさん
私の住んでいる地区は田舎のためか柵などないので真下に行こうと思えばいけますね
ただ柵がない=真下に入れる
というわけではないですけれども

書込番号:19423794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/12/21 20:20(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ちょうどフォーカシングスクリーンを交換し終えたところです。
キャノン純正のマグニファイヤーは6Dですと周辺部が見えにくくなるとのことで見送りました。
そのあたり使用感いかがでしょうか?

書込番号:19423807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/21 20:29(1年以上前)

6D御購入おめでとうございます、私も欲しいのですが買えそうにないので羨ましいです^^;

>新しく発売されたSIGMAの20mmが気になっています

広角良いですよね、私は全く使いこなせそうにありませんww

レンズ沼に注意してくださいね〜

書込番号:19423839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/12/21 21:24(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
ボーナスで思い切って買ってしまいました。
元を取るだけ使い倒さなければいけませんね。

広角は難しいですね。
まだ35mmですら使いこなせていません。

書込番号:19424016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/12/21 22:10(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!(^^)!
6D仲間が増えて嬉しいです。

前レスでの対応。
そして、鉄塔の写真。
バランス感覚に優れた方と勝手に解釈させていただきました。

お爺様の写真。
なるほど、だからEOS 6Dかα7sで悩まれていたかと、勝手に解釈しました。

価格.comのスレでは、自分の写真を貼りあって、楽しく褒め合ったり、アドバイスし合ったりするスレが多くあります。
少し慣れたら、そういうところにも顔を出していただければと思います。

書込番号:19424164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/21 22:36(1年以上前)

>潮待煙草さん
ありがとうございます。
思い切って6Dを購入してよかったです。

とても楽しそうですね。
皆さんから何かアドバイスいただければ技術向上にも繋げれそうですね。
さっそく手持ちの数少ない写真から投稿してみようと思います。

書込番号:19424248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/21 23:07(1年以上前)

>周辺部が見えにくくなるとのことで見送りました。そのあたり使用感いかがでしょうか?
日の丸構図なもので、、、ピントの山は掴みやすいと感じます。

書込番号:19424356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/12/22 07:26(1年以上前)

しぶいレンズチョイスo(^o^)o
この流れだと…135ミリもメリハリがあって面白いですよo(^o^)o

沼に引きずり込もうとする悪魔…o(^o^)o

書込番号:19424933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/22 07:37(1年以上前)

初めてのおつかいに将来出たいさん こんにちは

EOS 6D ボディ・sigma 35mm f1.4・canon 85mm f1.8ご購入 おめでとうございます。
レンズ沼もズーム沼より単沼の方が深そうなので、近づかないようにしています。(笑)
ワイド側もほしいですがマクロがあると世界が変わるかも・・・


楽しいフォトライフを

書込番号:19424959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/22 12:22(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
のちのちM42マウントのオールドレンズにも手を出してみようかなと思うので導入したいと思います

書込番号:19425510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/22 12:24(1年以上前)

>松永弾正さん
135mmも候補にはあげていました。
のちに購入してしまいそうですね

書込番号:19425515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/22 12:26(1年以上前)

>湘南ムーンさん
ありがとうございます。
沼には膝下まで浸かっている状態です。

書込番号:19425524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/12/22 15:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

だけど、通常は高圧鉄塔下は、危険なので立入り禁止です。

たまにフェンスがない高圧鉄塔もあるけど、他人の所有地への無断進入ですし、柵がなくても危険な場所であるのは変わらないわけで、そういう場所での撮影を行う事は、他人に迷惑を掛けること・・・
柵を乗り越えての撮影なら、犯罪行為ですよ。

先日、撮り鉄の方が、踏切内に三脚を立てて逮捕された記事が出ていたけど、一部の非常識なカメラマンの行為が問題になっています。
高圧鉄塔は、66,000Vとか77,000Vとかそれ以上ですから、命に関わる話だし、停電もしますよ。

面白い構図を撮影したいという気持ちは十分わかりますが、今後は、止めましょうね。

書込番号:19425861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2015/12/22 19:14(1年以上前)

>tohrmahlerさん
そうですね。
以後気をつけます。

書込番号:19426201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/22 20:46(1年以上前)

>沼には膝下まで浸かっている状態です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000242344_K0000242342_K0000242341

↑沼の入口ですよww

書込番号:19426397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/12/23 01:18(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
心の底から宝くじがあたって欲しいと感じています。
カメラバッグも欲しくなってきてしまいました。

書込番号:19427100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/23 09:33(1年以上前)

独学も良いけど色んな写真見て学んで下さい。
年末年始になるとブックオフとかがセールやるから、そこで写真集買うのも良いかもね。
後、写真と文字って相性悪いから気をつけてね。
「ぎょ…かい?後は何書いてんの?」
って、視点が文字に集中して写真全体を見ない様になるから

by ひねくれ坊主


こんなもんで良いんスかね?
元ヤン先輩!(^-^)

書込番号:19427557

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/23 09:36(1年以上前)

〉by ひねくれ坊主


ここだけでナイスを入れてしまった♪

書込番号:19427564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/12/23 10:31(1年以上前)

6D購入おめでとうございます。
なかなかユニークな写真です、静物はアングルによって見え方が変わるということですね。

書込番号:19427700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 10:38(1年以上前)

君も、そろそろエアーユーザ卒業して6Dを買って写真を貼ったらいいよ。

そうすれば、「6Dを3台持ってます」みたいな文章を書くの愚かなことだと気付くはずだよ。^^

書込番号:19427722

ナイスクチコミ!9


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/23 11:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

Σ20o 私も気になるレンズですが手が出ません…( ;´・ω・`)



ちなみに、私はDOMKE F-2 使ってます(^o^ゞ

書込番号:19427895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 12:09(1年以上前)

>初めてのおつかいに将来出たいさん
祝、ご購入おめでとうございます。

またまた6Dの仲間が増えました事を
大変嬉しく思います。
6Dライフをご堪能下さい。
そのうちレンズ沼が襲ってきますよ
、、、笑

書込番号:19427948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/12/25 10:59(1年以上前)

>そうかもさん
ありがとうございます。
技術が伴っておりませんので、ここらへんで勝負しております。

書込番号:19432849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/12/25 11:01(1年以上前)

>MEさん
いくつか欲しいバッグがありましたが、あと一歩踏み出せませんね。
宝くじが当選することを期待します。

書込番号:19432855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/12/25 11:05(1年以上前)

>定年まで係長さん
ありがとうございます。
毎日カメラを持ち歩いてスナップしております。
残念ながら膝下まで沼に漬かっております。

書込番号:19432864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/25 11:26(1年以上前)

>カメラを初めてまだ半年ですので、

センスいいですねぇ。半年とは思えないです。美術や絵画を勉強してたとか?

書込番号:19432904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/12/27 15:08(1年以上前)

>たるたるまみーさん
ありがとうございます
美術などは今まで勉強したことはありませんよ

書込番号:19438509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/12/27 19:09(1年以上前)

ども。

 造形的な被写体好きそうですね。

 築地仁さんの写真なんか好きじゃないかな。

 http://dot.asahi.com/asahicameranet/info/topics/2015061900024.html

 http://npi.ac.jp/wp/photo/archives/1222


 カメラバックなんか2〜3個じゃすまないでしょう。
 
 レンズ選択〜
 EF85mmf1.8はボケがざらついているのでZE85mmと交換。
 EF135mf2は丸味のある立体感がえられないのでバイナラ予定。
 シグマは1本あるけれど・・・

 鉄塔写真・・・
 畑にある鉄塔入れるかも知れないので私も35mmで撮ってみますね。

書込番号:19439118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/12/28 12:33(1年以上前)

>夢のデアドルフさん
はい。そういう被写体が好きですね。
去年、東京に行った時に見た東京国際フォーラムがすごくかっこよくてスマホで写真を撮りました。
その時から写真に興味があったのかもしれませんね。
EF85mmはAFだとピントがずれてしまい、現在はMFで使用しているのでZE85mmも魅力的ですね。

書込番号:19440782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/12/31 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真1

写真2

写真3:向かって左が雜賀雄二さん

写真4:PENはカタログ

初めてのおつかいに将来出たいさん

 こんばんは。

 鉄塔撮ってきました。

 「昇るな危険」の看板が掛かってました。
 首が痛くなるので土台のコンクリートに寝そべって撮りました。


 初めてのおつかいに将来出たいさんのシグマの鉄塔と見比べて下さい。
 私の35mmと比べて手前から奥までの空間が違うと思います。写真1・2


 カメラ雑誌やネットは話半分で、数多く写真見て決めた方が良いですよ。
 やたらとシャープネス使われているのが多いので、RAWファイル見つけてご自分で現像すれば良いと思います。

 私は拡大100%でリンギングが出ないよう気をつけてます。
 


 私が築地仁さんを知ったのはもう30年前になります。
 雑誌で気に入った写真を切り取ってたのがありました。写真3左

 写真4の向かって左は雜賀雄二さんの「軍艦島」
 今じゃ観光でも行けるようになりましたが、最近の何人かの軍艦島写真集は雜賀さんみてからだとなんかな〜です。


 いつもカメラをお供にバシバシ撮ってまたアップして下さいね。

 
 では。
 
 

書込番号:19447930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/12/31 01:00(1年以上前)

ありゃ〜
 
 間違えました。

 写真3:向かって左が築地仁さん
 写真4の向かって左手が雜賀雄二でした。

書込番号:19447938

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/01 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雀の成る木(APS-C)

三姉妹(APS-C)

д゚)|ジーッ(APS-C)

お手入れお手入れ(APS-C)

そうですか、あれだけ7DS2おしたのに、6Dですか。。。
なーんて言いませんよ^^;
おめでとうございます\(^o^)/
時は金なり。
悩むよりもまず撮れ!が私の信条ですので、バシバシ撮ってください^^b
ただ、ボディは悪魔で持ち主のセンスを最大限引き出す道具です。
センスさえあれば、APS-Cでもm4/3でも、それこそiPhoneでもフルサイズの写真を超えられることをお忘れなく(ΦωΦ)フフフ…
まずは、ー俺の屍を越えて行け!!
載せた写真はAPS-CとiPhoneで撮ったあなたへの挑戦状ですw
フォトコンという雑誌によれば、写真を撮るセンス以外にも、写真を選ぶセンス、タイトルをつけるセンスも必要だそうですよ!!
そして、タムロン主催のフォトコンで銀賞取った師匠はピントより構図が大事と言いました。
これは、画質よりも構図が大事と同義です。
実際、フォトコン入賞者には一眼レフですらない、高級コンデジもたまに入賞します。
(続く)

書込番号:19451980

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/01 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DanceDanceDance(APS-C)

102(APS-C)

こころぴょんぴょん(APS-C)

おこぼれ待ち(iPhone)

(続き)
あ、祖父です。は、すんごく良い写真だと思います!!
負けを認めざるを得ない!
だからこそ、全力でAPS-Cでもここまで撮れると示す!!
等倍ではいくら綺麗でも、人が見るのは印刷された紙切れ一枚。スマフォやタブレットの画面だけですよ^^;

書込番号:19452016

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/01 20:20(1年以上前)

x 7Ds2
o α7s2

書込番号:19452043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/01/03 10:48(1年以上前)

>夢のデアドルフさん
ありがとうございます。
他の方との違いが見られて良かったです。
現在は写真についてのインスピレーションはInstagramや500pxといったSNSから受けています。
世界中のプロフォトグラファー写真がたくさん流れ込んでくるのでとても勉強になります。

書込番号:19455747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/01/03 10:52(1年以上前)

>nshinchanさん
ありがとうございます。
そうですね。
私の尊敬するミュージシャンでもあるオーストラリアのフォトグラファーTa-kuはm4/3使いです。
彼はセンスの塊だと思います。

書込番号:19455760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2016/01/04 22:01(1年以上前)

別機種
別機種

のろし

白い点は旅客機

初めてのおつかいに将来出たいさん
後ればせながら明けましておめでとうございます。


 500px拝見しました。

 なんかスタイル優先で私的には写真とは言えないな。
 風景は五感で感じた見たままの気持ちの良い空間つくればいいのに、それを忘れて画面の中で作りすでしょ。
 ポートレートはかっこよくしただけかな。
 ファッション写真だったらそのメーカーのイメージだけ伝わればいいかもしれなけれど、これもちょっと違う。
 その人らしい人格というかなにか感じるものが伝わってこない。

 これなんかふざけているんじゃない。・・・鼻水
 https://500px.com/photo/134380553/k4-by-dirk-grimmer?ctx_page=25&from=popular


 ちょっと意地悪な質問しますが、お金出して欲しいという写真あるだろうか。

 むかしアサカメだかで紹介された風景写真家さんが経営する宿に家内と泊まった事があったのですが、その時、特別にプリント見せてくれた事がありました。
 「いいですね」と言った後に「買わない」と言ってきたのです。一連の作品見て少しは買う気でいたのですが、決め手に欠け断りました。

 500pxはざっと並んで良い感じに見えますが、作者自体の個展想像すると息苦しくてギャラリーをすぐに出てしまいそうです。

 構図は参考にはなりますが、撮影者が何を写したかったのかは写真を通じて見る側に共感しなければ「真}を「写」すではないと思いますね。
 
 感動した写真は昔見た記憶と同じように心に残るはずです。
 
 これも実験ですが脳裏に焼き付く写真ありますかね。
 

 以上私なりの考えですが、なにか良い写真みたらその作者の写真をたくさん見て研究すれば良いでしょうね。
 スタイル優先(かたち)すると遠回りになると思いますよ。
 
 この間撮った鉄塔ついでの写真ペタしますね。
 
 キヤノンにして正解ですよ。
 SONY製ほかSONYセンサー使っている他社製共通ですが、私的に遠近感が微妙に圧縮されたような画像にみえてなりません。
 被写体の後ろは気にする方多いとおもうけれど、カメラから被写体までの距離を感じさせるのはキヤノンだけ。(一応パナも)


 ところで12月6日に空を撮った写真の中に偶然UFOらしきものが2機写っていたのでスレ立てようかどうしよう・・・(^◇^;)

 では。

書込番号:19460435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/04 22:22(1年以上前)

当機種

初めてのおつかいに将来出たいさん

ぱっという思いつきです。
初めてのおつかいに将来出たいさんの猫の写真を見たいと思いました。

猫に関しては好き嫌いがあるので無理には言えませんが、でも、初めてのおつかいに将来出たいさんが猫をどう写すのかなあ、と思った次第です。

書込番号:19460522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/01/04 22:53(1年以上前)

>夢のデアドルフさん
500pxを拝見されましたか。
私は鼻水好きですけどね。
もちろん人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、人の表現方法や価値観を否定することはできないと思います。
好きなスタイルの写真も嫌いなスタイルの写真も目の前に流れ込んでくるからこそ"写真を見る媒体"として私は500pxが好きです。

書込番号:19460626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/01/04 23:05(1年以上前)

>潮待煙草さん
リクエストありがとうございます。
実は私は猫を3匹飼っています。
ちょうど先日撮りAll_EOSに投稿しようかと思いましたが実験的過ぎる写真ですのでやめました。
これもなにかの縁ですのでそちらの方に投稿しますね

書込番号:19460672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/10 05:19(1年以上前)

>夢のデアドルフさん
スレ主さんやリンク先の方の批判では無い
ですが夢のデアドルフさんの
おっしゃる事よくわかります!
確かにオシャレに撮れてますが
キャパ達の写真のような被写体、さらに撮影者の人生全てが写り込んでいるような凄み
て言いますか、
この撮影者の人生を知りたい!とまで
思わないと言うか、まぁジャンルが
違うのでアレですが(^^;;

最近のこの手の写真は
「どう?オレの個性?」みたいな
個性的に見える写真を追求してるだけに
見えてしまいますね。
でも以外とデザイン系の素材として
フリーでいくらでもあるような写真。

カッコいい写真だなとは思っても
涙は出ない、だから心に残らない。

初めてのおつかいに将来出たいさん
「個性的な写真」を撮る事ばかりにとらわれ
ると、何年か経って自分の写真見た時に
「何を撮って来たんだ?」ってなりますよ(^^;;私もそうでした、同じような素材写真みたいなの撮りまくってましたよ。

個性的
目に見える写真の色、構図だけで無く
写真には写らないけど写真から感じ取れる
感情、空気感、時間、大切に思う物、
大切に思う事、そして主張
そこの個性を大切にして欲しいです
そして涙がでるような写真を残して下さい
見る人が貴方の人生に興味が湧くような
人生を見せて下さい。

私には出来ませんでしたが(^^;;笑

写真家人生をあきらめた私ですが
そう言う写真家さんの写真が見たいですし
一生応援したくなる写真家さんと
出逢いたいなと思う今日この頃!笑

批判ではありませんよ!

書込番号:19476757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/10 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

信頼

お母さんと一緒

きらっきらやでぇ!

薬丸野太刀自顕流 かかり

>夢のデアドルフさん
>Lipid4さん
そこまでです。
写真の否定は、その人の人格の否定と同義ですよ?^^;

>初めてのおつかいに将来出たいさん
密かに私も500px見ました。
専門外なうえに、私には撮るのは無理だなと思ったので黙って去るつもりでしたが、批判が続きそうな流れだったので。。。
私の写真を俯瞰してみるとお判りでしょうが、割と雰囲気が似てると思います。
それが私の個性なのだと感じます。
あなたの写真からも、渇きの様なものが通して感じられます。
私よりもしっかりしていそうで羨ましいです^^;
一緒に人生も写真も成長していきましょう^^

人物撮影って、撮影にもネットへのうpにも許可が要るからあんまり撮らないんですが、撮るときはポーズを指定したり、撮りますよ〜って言ったりするのが嫌いで、あっ!っと思った時に撮って、後から許可貰うことが多いです^^;
その人らしさをそのまま撮りたいので、空気や表情が変わっちゃうのが嫌なんです^^;;
だから、モデル撮影とか無理だなぁ。。。
それでいて、スレ主様のようなCOOLな写真とか、絶対無理><
なので、私が人物撮るとこんな感じです(´・ω・`)
何の参考になるのか分からないけど、私の目を通じて見た人々で、私の個性。
結局、個々人が好みのものを、好みの瞬間で撮ってるだけで、そこに良い悪いなんて無いんだと思いますよ^^
他人が好むかどうかにも、同じく良い悪いは無いんじゃないのかと。
上手い人との差なんて、良いと言ってくれる人の数の違いだけですよ\(^o^)/

※今回うpした写真は、ちゃんと許可貰ってるものです(もちろん子供の方は親御さんの許可も)

書込番号:19476917

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/10 09:00(1年以上前)

>nshinchanさん
すみませんが貴方が
そこまでです。
写真の否定は、その人の人格の否定と同義ですよ?^^;
こう言う書き方をする事で
もめてる様に取られてしまうのです。

私はスレ主さまもリンク先の方の事も
否定していません
カッコいい写真ですね、と言っています。

スレ主さん
おじいさんの素敵な写真も撮られているのに
「ひねくれる」と言う事を意識し過ぎて
スレ主さんの素直な個性から離れて行ってしまうのではないかなと感じただけです。

スレ主さんへ
否定はしてませんよ(^^;;
私と同じ遠回りをしてあきらめて欲しく無いなと感じたので、これからも
素敵な写真を見せて下さい!

書込番号:19477030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/01/10 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Lipid4さん
>nshinchanさん
何を目的で写真を撮るか。どんな写真が好きかでいろいろ意見は出てきますからね。
趣味としてのカメラは自己満以外のなにものでもないと思います。
特に私はフォトコン入賞を目指してるわけでもありませんので。
撮ってる人、撮られてる人、写真を見たい人が楽しめて迷惑さえかけなければ私はそれでいいです。

応援ありがとうございます。
試し撮りでなんとなく撮った写真なのでひねくれを意識してはいませんが、そう捉えられてしまってはそうなのでしょう。
まだ半年の写真歴なので気長に腕を磨きます。

書込番号:19477477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/10 12:46(1年以上前)

>初めてのおつかいに将来出たいさん
すごくいいセンスされてると思います!
またいい写真撮られたら見せて下さい!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19477598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/01/10 13:59(1年以上前)

写真の否定と人格の否定は全く別の問題だと思うが…人を否定する目的で写真を通して否定してくる手口があるのは否めないな。
狭い世界で生きている日本人の中には意見の相違に耐えられず、人格を否定されたtたものととらえ、感情的になって反応する者がいるのも否めないな。

書込番号:19477764

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/10 14:42(1年以上前)

>そうかもさん
ですね(^^;;
つもりはなくとも
そうとられたようで失礼しました。

書込番号:19477894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング