『Canon6Dは買い時?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信27

お気に入りに追加

標準

Canon6Dは買い時?

2016/01/25 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 NM87さん
クチコミ投稿数:35件

Canon 7Dから買い替え予定です。
Canon 7D を約35000円で売却し、6D本体を購入する予定です。
レンズは、Canon 24-105 とSIGMA 12-24 です。

現在値段が下がっていますが、これはたまたまなのでしょうか?
それとも、6D MarkIIなどのうわさが出て、下がっているのでしょうか?

どちらにせよ、3月からウユニ塩湖に旅行に行くので、2月中には買ってしまう予定なのですが。

もうちょっと待ったら、12万円に行かないかなーと想像しています。

書込番号:19523387

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/25 12:39(1年以上前)

たまたまですね…

必要になる時まで待ってみても良いとは思いますが、下がっても数千円でしょう…

書込番号:19523419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/01/25 12:45(1年以上前)

7Dから6Dへの買い換えとは、両極端なカメラへの買い換えなんですね。
7Dで中央1点しか使っていなかったのなら6Dでも違和感ないでしょうが、多点AFを駆使していたのなら…。5DmarkVが欲しくなると思う。

>もうちょっと待ったら、12万円に行かないかなーと想像しています。

下がるといいですね。
でも、使う予定があるなら、早めに買って、6Dの癖を掴んでおいた方がいいと思いますよ。

書込番号:19523440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2016/01/25 12:52(1年以上前)

カメラは安くなるだけではありませんので、今た6Dなら今が買い時だと思います。

今年はCanonも1DX MarkU、5D MarkW、80D、X8、M4と立て続けに発売されそうなので、6D MarkUは早くて年末か、来年の始めになる予感がしております。

よって3月に使用されるなら、数千円を浮かす算段をたてるより、今のうちに買われた方が精神衛生上宜しいかと思われます。

書込番号:19523462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/25 13:05(1年以上前)

こんにちは

来月まで待っても12万はきついと思います、フルサイズは下値が堅いですから。
ウユニ塩湖は、舞い上がる塩にご注意ください。
湖面へ映るさかさの人物とか、太陽にまたがった画像とか、タイミングあえば撮れます。

書込番号:19523495

ナイスクチコミ!12


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/25 13:09(1年以上前)

安いのは金の偶々でしょう?、
私も欲しいと願う今日この頃です・・・

書込番号:19523507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/25 13:43(1年以上前)

逆に高くなることもあるかと。

安いに越したことはありませんが
買い時は、必要な時で買える時かと。

書込番号:19523575

ナイスクチコミ!5


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/25 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は6D発売日(2012.11.30)に買いましたので、
今ならいつでも買い時値段に見えます。

書込番号:19523630

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2016/01/25 15:10(1年以上前)

昨年10月に6Dを購入しました……いえ、夫に買ってもらいました(^◇^;)
8月初めから買い時を探していましたが、6Dはおそらく価格の下落はないとみて、過去の安値と同水準で手を打った感じです。
今後の6Dの価格は、噂される後継機(6DU、海外からの要望で6ナンバーではないという話も…)が来年に持ち越されてもおかしくないこと、価格も現行6Dよりもかなり高額になる見込み(現在円安のため6D発売時よりも1.5倍の為替水準)なので、後継機が6Dの価格に影響する可能性が低いこと、から現在よりも大きく下がることはないと思います。
近々お買いになられても、買い時を間違えた、ということにはならないと予想いたします。

書込番号:19523737

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/25 15:11(1年以上前)

>それとも、6D MarkIIなどのうわさが出て、下がっているのでしょうか?

6Dが発売されてから今年の秋くらいで4年経ちます。
キヤノンはこのクラスのカメラは大体4年ごとに後継機を出してきていますので
今年の秋以降はいつ後継機が発売されてもおかしくはない状況になると思います。


>3月からウユニ塩湖に旅行に行くので、2月中には買ってしまう予定なのですが。

ということであれば、後継機が出る可能性は低いので
6Dを購入しても問題はないと思いますが

2月にはもしかしたら5Dmk3の後継機のほうが発表になるかも知れません。
(こちらは、今年の3月で4年経つため。)
そうすると、5Dmk3の価格が下がると思いますので、連動して6Dの価格が下がるなんてこともあるかもしれません。
(可能性は低いと思いますが)

その為、2月のCP+が開催されるまで待ってから購入してもいいようにおもいます。

ただ、3月に向けて全体的にカメラの価格が上がる傾向にありますので、
待ったために今より価格が上がってしまったなんてこともあるかもしれません。
このあたりは、上がるか下がるか予想しにくいので

待つか待たないかは、自分で判断しないと後悔する可能性もあります。

書込番号:19523738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/01/25 15:17(1年以上前)

数万円も下がることはないかと思いますので、数千円の上下で一喜一憂するよりは、思い立った時に買われて、
精神的にも良いでしょう!!。また、3月のご旅行までにいろいろと試されることをお勧めします。
ギリギリにかって、初期不良とかで、旅行中に写真が撮れない!ということになっても、困りますよね。

ウユニ塩湖、一度は行ってみたいものです。羨ましい〜(^^;。
お気をつけて、行ってらしてください。ご帰国後の写真、楽しみしています。

書込番号:19523747

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/25 15:37(1年以上前)

使ってみればわかります。

・・・発売以来ずっと買い時です(^O^)
   多分なぜもっと早く買わなかったのだろうと
    後悔すると思います。

書込番号:19523798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/25 15:56(1年以上前)

>現在値段が下がっていますが、これはたまたまなのでしょうか?

上がったり下がったりしてますよ。

>もうちょっと待ったら、12万円に行かないかなーと想像しています。

12万円台になるのは来年あたりだと思います。

早く買って旅行までに6Dの扱いに慣れたほうが良いと思いますよ。(^^)

書込番号:19523839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/25 16:03(1年以上前)

NM87さん こんにちは

2月中旬という期限決めているのでしたら ぎりぎりまで待って良いと思いますが その後も価格下がる可能性もありますし その間に新製品が発表され 2月中旬以降に もっと下がる可能性もあるので 12万台と言う壁は 作らず 自分の使用したい次期に合わせ 購入するのが良いと思います。

でもあまりギリギリで購入すると 動作不良があると大変ですので 少し余裕を持って購入するのが良いと思います。

書込番号:19523851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/25 18:05(1年以上前)

こんにちは

まぁ3月まで待てば、決算期ですし
多少は安くなりそうな気がしますけど

でもご旅行に持って行かれるのでしたら
数千円の値下げを待つよりも
1日でも早く買われて
1日でも早くカメラに慣れ
旅行写真に備えたほうが良いような気がします(。-_-。)

しかしウユニ塩湖?
羨ましい´д` ;

書込番号:19524072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/25 18:44(1年以上前)

こんにちは。

あと一ヶ月では下がっても、数千円の範囲だと思います。
それより、デジイチを買いましたら、よくある後ピン、前ピンなど、多少、レンズとボディとのピントのズレがあったりします。
これはメーカーに、ボディとレンズとをお送りすれば、買われたばかりでしたら無料で、直して頂けます。またシグマなど他社レンズですと、その確率は高くなります。その修理で、大体、2週間ぐらいかかります。
余裕を見て、2月の上旬ぐらいには、買っておかれた方がいいと思います。


書込番号:19524159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/01/25 21:21(1年以上前)

NM87さん

皆さん同意見だと思います。
今が買い時です。
ウユニ塩湖なら12mmの超広角で、f値を絞りに絞って(f11以上)遠近感の分からない写真が撮れます。
夜の星も高感度に強い6Dならでは!
6D今ちょっと安いですが、安売り店が売り切れると、たぶんまた値上がりし、
だいたい今くらいの値段で12万までは行かないでしょう。

書込番号:19524684

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/01/26 00:17(1年以上前)

>もうちょっと待ったら、12万円に行かないかなーと想像しています。


↑みたいな事言う人が仮に6D2が出てもすぐに買わないでしょ


腐ってもフルサイズ

APS-Cと違って暴落しないでしょう



書込番号:19525415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/01/26 06:21(1年以上前)

>NM87さん

おはようございます。

自分は、先週7D2を買おうとキタムラに行きましたが
6D24-105Lを注文しました(2週間待ち)
212,000円でした。

60Dの買い増しでやはりフルサイズが欲しい。
価格の下落は、あまり見込めない。(逆に7D2は、まだ下がると思い)
などの理由で買いました。

いつ出るか分からない6D2を待つより

6D、今が買い時と思いますよ。

書込番号:19525719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2016/01/26 06:46(1年以上前)

2年以上前に買いました。
確か15万円ちょうど。ほぼ値下がりしてないです。

悩んでる時間がもったいないですよー。
5d2も旧機種になっても全然落ちなかったですね。

書込番号:19525752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/01/26 16:38(1年以上前)

私も昨年末にいまより数千円高い金額で購入しました。
7Dからの買い増しです。(7Dは運動会用にしています。)

結果、本当に買ってよかったと思います。
娘の誕生日にろうそくの灯りで撮影した写真は感動しました。

欲しい時が買い時です。
背中押しますよ。

書込番号:19526774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/26 20:17(1年以上前)

こんばんは。

>ウユニ塩湖・・

南米ボリビアですよね〜

スレ主さんの過去レス見るとあっちこっちの海外へ行かれてますが、自腹?
もしかして添乗員業務??

いずれにしても買ったばかりの6Dを持っていくことになりますので、何か不安??
使い慣れた7Dにもうちょっと頑張ってもらうプランは無いのでしょうか?


書込番号:19527233

ナイスクチコミ!0


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 20:55(1年以上前)

>NM87さん

6Dボディーの最安値は現在\134,549円ですね〜(^^♪ 6D24−70キットは逆に値上がりしてますね??私は10日前に24−105キットを19万円で購入してレンズ白箱(24−105)はオークションで¥72,000円で売っちゃいました(笑)なのでキット買ってレンズは販売する手もありますが…冒険かな( *´艸`) 6Dボディーだけなら今が買いだと思いますよ(^^♪

書込番号:19527390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/01/27 22:43(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

>スレ主さんの過去レス見るとあっちこっちの海外へ行かれてますが、自腹?
>もしかして添乗員業務??

2年で、2回行く程度で添乗業務はないと思いますが・・・。
スレ主さん、海外在住とも書かれています。

書込番号:19530733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/01/29 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

> NM87さん

6Dで、Canon 24-105 とSIGMA 12-24ですか、小生もこの2本使ってます。
小生のはDG12-24EX(I型)の方ですが、これが最高です。

将来の価格は、誰にもわからないことです。
価格が下がっているのは、少し円高になったせいでしょうか?

後継機の発売の話はまだみたいですよ。
多分、春に1DXIIで、夏に5DIVでしょうから、その後になると思います。

もう少し、円高になる可能性はあると思いますから、ぎりぎりまで待つのも良いと思います。

書込番号:19536893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/30 23:03(1年以上前)

7Dからの買い換え・・・・慣れるまでちょっと使いにくいかも。
私だったら7Dも残すかな。

書込番号:19540632

ナイスクチコミ!0


スレ主 NM87さん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/01 17:26(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございました。
結局購入いたしました。
まだ撮影していませんが、早めに外に出して、慣れていきたいと思います。
ありがとうございました。

ちなみに、添乗員ではありません 笑

書込番号:19545694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/03 07:48(1年以上前)

NM87さん

購入おめでとうございます。
ウユニ塩湖でよい写真を撮って楽しんでください。

書込番号:19551380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング