『ポートレートおすすめレンズは?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『ポートレートおすすめレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

ポートレートおすすめレンズは?

2017/04/25 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 BOWIE'Sさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは、初心者なのですが。

アドバイスお願いで来ますでしょうか?

ポートレート(胸上)
美容室のモデル撮影したいです。

おすすめのレンズがあれば

いくつか有りましたら

ご教授お願い致します。

書込番号:20844330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/25 11:59(1年以上前)

 それほど距離を取れないでしょうから、85mm F1.2などより、
24-70mm F2.8ぐらいが万能だろうと思います。

書込番号:20844354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/25 12:07(1年以上前)

美容室のカットモデルの撮影ならば髪の毛のデティールをちゃんと撮影したいとおもいますので
ある程度絞りを絞る必要があるのでキットレンズで十分だと思いますよ

とはいえイメージ的に少しぼかして撮影したいのならEF85mm F1.8 USMが良いと思います

理由としては標準の50mmや広角レンズだとパースが付くのでパースを付けないために望遠レンズを使うのが効果的です

書込番号:20844365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/25 12:36(1年以上前)

撮影環境によるところが大きいかと。
引いて撮影出来るのかどうか?
背景の写り込みについて?
撮影に十分な明るさが有るのかどうか?

この辺りが判ると答えやすい様な気がします。

書込番号:20844436

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/04/25 12:41(1年以上前)

お持ちのレンズ資産等も書いて頂けるとアドバイスがしやすいと思います。
EF50mmf1.8Uは安くて明るくボケが綺麗です。

書込番号:20844453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/25 13:06(1年以上前)

EF50mmF1.8っ!!!!♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20844510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/25 13:39(1年以上前)

キヤノンだと85of1.2LU、85of1.8、135of2。
シグマだとArtシリーズ85of1.4、135of1.8。

24-70of2.8LUも良いと思いますが、ポートレートなら単焦点をオススメします。

書込番号:20844561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/25 13:44(1年以上前)

>BOWIE'Sさん

F5.6以上に絞ればレンズは何でもいいと思います。
それよりもライティングの勉強が必要かと。
最低でもストロボ・ライトスタンド・アンブレラ又はソフトボックスを
2つずつ買ってくださいね。

書込番号:20844565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/25 13:44(1年以上前)

ポートレートレンズの、代名詞と言えば
プラナー85mmF1.4

1980年に林忠彦先生の好きなレンズ。
で ずっと憧れてました。

プラナーは100年以上前に
ドイツの物理学者が発明した。

現在のどんな高性能レンズの、新製品でも、30年も経てば忘れられてしまう。

プラナー85mmF1.4なら
腐って鯛
一生 使えるレンズだと思います。

自分は去年 買いましたが
伝説と、噂だけの事は有りますね。

書込番号:20844566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆ→けさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/25 13:50(1年以上前)

ご予算がいくらか知りませんが、コストパフォーマンス絶大な 50mmF1.8 で必要十分ですよ。
最新レンズのキレが欲しいなら、シグマARTの 50mm か 85mm が良いですよ。

ただ、重要なのはレンズではなく、光だったりします。
それがダメだと、何で撮ってもダメです。

どういう環境で撮るかは知りませんが、とりあえず、窓際カーテン越しとか柔らかい自然光が入る場所で、逆光から反逆光で半段〜1段オーバーで撮れば、万人受けする写真は撮れると思います。

書込番号:20844576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/25 14:02(1年以上前)

TAMRONの85ミリはどうでしょうか?
予算を抑えるなら50ミリF1.8

書込番号:20844598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/04/25 14:02(1年以上前)

一つしか選べないとしたら、TAMRON70-200F/2.8G2 です。

出来るだけ望遠で撮り、髪のボリュームを出したいところです。室内が狭ければ外に連れ出して撮りましょう。

広角〜標準域では、鼻や顔が広がり肝心な髪の写る面積が減ります。

TAMRON70-200G2は、出たばかりですので値引きがあまりありませんが、最新鋭ならではの描画を楽しめると思います。

書込番号:20844599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOWIE'Sさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/25 14:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

明るさは、十分にあると思います。

今、レンズは何も無いです。

書込番号:20844645

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWIE'Sさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/25 14:43(1年以上前)

予算は、本体込で
20万円くらいです。

書込番号:20844658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/25 14:59(1年以上前)

>20万円くらいです。

だったらEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットだと思いますよ

書込番号:20844675

ナイスクチコミ!3


ゆ→けさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/25 15:09(1年以上前)

光っていうのは明るさではなく、どういう光がどの方向から入ってくるか、ライティングの話ですよ。


初心者でレンズ持ってないなら、とりあえず標準レンズで良いんじゃないですか?
お金があるなら 24-70/2.8、厳しいなら 24-105/4.0、それも厳しいなら 24-105/3.5-5.6

書込番号:20844692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/25 17:35(1年以上前)

レンズキット!!!

書込番号:20844914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/04/25 17:44(1年以上前)

僕もレンズキットでやってみるに1票

書込番号:20844935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/25 17:50(1年以上前)

予算を考えると、EOS 6D EF24-105L IS USMのキットがベターかもしれませんね。

http://kakaku.com/item/K0000418140/

>明るさは、十分にあると思います。

実際に撮影に掛ると判ると思うのですが、
室内って案外暗いですよ、人間の目からすると明るく見えても。
昼間で太陽光が入る場所での撮影なら問題ないんですけどね。

書込番号:20844946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2017/04/26 13:31(1年以上前)

当機種

>BOWIE'Sさん

自分は先日、京都で撮影してきましたが、一日中雨だったので24-105L一本で撮影してきました。

ボケはそれほど良くは無いですが、工夫をすればそれなりには撮れるかとおもいます。

ご予算があるのでわ二本目の単焦点としては50か85o F1.8とかあれば大抵撮れてしまうかと思いますね。

書込番号:20846933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング