『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2012/12/12 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:51件

初めての一眼レフとして,EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット&IXY430Fのいずれを購入するのが自分にとって良いのか悩んでいます。

IXY430Fは,キャッシュバックが魅力なのでX6iとセットで考えています。
X6iはお手軽に一眼レフを始めるには最適かと思うのですが,そのうち不満が出て,最初からフルサイズを買った方が結局満足できるのではないかと思うと,6Dかな・・・とも思えてきます。

用途は,主に幼稚園の年中組に通う子どもの撮影が中心で,屋内,屋外,同じくらいの頻度です。
今後も子どもがメインの被写体になります。
静止画以外に,動画も撮ります。

これまでのデジカメ歴は,CAMEDIA C-1400L(放出),FinePix F401(今も子どもが使用中),PowerShot S70(放出),FinePix F100fd(休眠中),DSC-WX1(妻が使用),DSC-HX9V(私が使用)です。

S70以降は,広角レンズ搭載が選択時の必須事項になりました。
DSC-WX1は,軽くてコンパクトで簡単にきれいな写真が撮れるので満足しています。
DSC-HX9Vは,やや重くてかさばり,電池の持ちが悪いですが,動画がきれいに撮れるので満足しています。

今回,一眼レフの購入を考えたのは,屋内での子どもの運動会をDSC-HX9Vで撮影して,ズームの不足や色合いの不自然さに不満を覚えてたためです。
そうした折り,キャッシュバックキャンペーンが目にとまり,調べるうちに6Dに魅力を感じるようになりました。
6DのガイドブックもAMAZONに注文済みです。

一眼レフは,アナログのA−1以来です(当時は,白黒フィルム用の原像キットを買って自分でやっていたカメラ小僧でした)。
この時も,思い切って最高級機のF−1から始めるか,普及期のAE−1から始めるかで迷い,出たばかりのA−1(中間機)を買ってもらった記憶があります。

アドバイスに必要な情報がありましたら,書き込みます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15467438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/12 07:47(1年以上前)

使用用途に室内撮りが入れば、断然フルサイズです。

書込番号:15467468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/12 07:51(1年以上前)

ご予算あれば6Dで。
運動会撮りなら、追加で70-200か70-300の望遠レンズも必要になるでしょう。+10万円也

X6iなら18-135STMキットに55-250追加しても10万円以内。
こちらでもコンデジを遥かに凌駕する画質だと思いますが…

書込番号:15467477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/12 07:55(1年以上前)

おはようございます。

今お使いのHX9Vで望遠不足(換算24mm〜384mm)だと、、、6Dを導入されるなら最低でも500mmクラスを意導入しないと望遠不測は解消できませんよ。。

そこまで予算はお有りでしょうか????

KissX6iだと、70-300レンズで換算112〜480mmとなり望遠側にも強いシステムになります・・・ね。

標準はキットで良いんじゃないか?と思いますね。

色合いは良くなると思いますが、ソニーはコッテリ濃い味付けですのであっさりしたキヤノンがどうか?色々サンプルを見ながら判断するのが良いと思います。

書込番号:15467491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/12 08:00(1年以上前)

昔、A-1を使用していたのなら!

最初からフルサイズの6Dのほうが良いですよ(^^)

書込番号:15467502

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/12 08:04(1年以上前)

キャッシュバックが魅力なら、6Dがキャッシュバックするまで待ちましょう。

書込番号:15467517

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/12 08:11(1年以上前)

こんにちは
ズームが足りなくて買い換えるのでしたらフルサイズはやめたほうがいいと思います。
高くて長くて重いレンズをもてるなら良いですが


今のカメラの35mm換算値の望遠レンズ並み・以上?のものを一眼で用意しようと思ったらどのくらいのものがいるのか検討してから本体を選んでみると良いかもです

APS-Cサイズとかコンデジとかは素子が小さいので望遠が物理的に得意なんです(逆に素子が小さくなるほどボケなくなる

そんなこと知ってるよ?って言われるかも知れませんが
ズーム不足だと書いてあったので一応・・・

書込番号:15467533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/12 08:12(1年以上前)

ま、古サイズなんて言葉が一人歩きしてるだけで…昔からのフォーマットですからね。
ご予算がゆるすなら6Dでよろしいかと。
新しいフォーマット…ま、APSーCも古いですが、面白みを感じられたら追加で良いと思います。

書込番号:15467537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/12 08:17(1年以上前)

おはようございます。

>屋内での子どもの運動会をDSC-HX9Vで撮影して,ズームの不足

この部分がよく理解できないのですが、東京ドームみたいな室内運動場でしょうか?

それはともかく、フルサイズとAPS-Cは画質云々は別として、かなり違います。
銀塩F1とA-1は操作性や機能性(ファインダー視野率やシャッター最高速など)の違いこそあれ、どちらも35mmフルサイズでしたが、APS-CのX6iは極論すればハーフサイズに近い、当時のカメラでいえばオリンパスペンFの感覚です。

銀塩一眼レフに近い感覚を求めるのなら6Dのほうが後悔が少ないと思います。動画はHX9Vに任せれば良いでしょうね。

ちなみに私は5DUと40Dを使用しています。

書込番号:15467554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/12 08:32(1年以上前)

おはようございます

屋内での運動会だと戸外と違って少し暗いですからISOを高めにしないとシャッター速度が遅くなって被写体ブレが多くなると思いますので高感度に強いフルサイズ機の方が圧倒的に有利です

フルサイズは不利な点は値段が高めなことと、APS-C機のX6iに比べ望遠効果が少なくなることですね
幼稚園の運動会なら普通はそれほど超望遠でなくても問題ないとは思いますが、会場が広くて超望遠が必要ということならシグマ50-500あたりを購入するしかないと思います
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:15467590

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/12 08:38(1年以上前)

6Dを買う気満々なのは、わかりますが。
何人か書かれているので、お分かりかと思いますが、望遠が足りません。

400mmで足りないとなると SIGMA 150-500mmでも足りないと思います。

そうなると、レンズ代が??用意できないのでは?
と思います。

もう一度、レンズシステムも含めたトータルで考えられたらいかがですか?

書込番号:15467603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 08:44(1年以上前)

おはようございます。

当方、5D3とx6iのオーナーです。その経験からアドバイスをさせていただきます。

スレ主様の場合は、フルサイズに心が惹かれているように見受けられます。ガイドブックまで買っておられるので。

私のオススメは、x6iです。キャッシュバックで安く変えますし、浮いた予算でレンズ購入が一番有益です。写真を決めるのはほぼレンズの個性です。

レンズは純正のEFレンズを購入しましょう。EF-Sレンズは将来フルサイズに移行する時に使えなくなりますのでご注意を!

まずはデジイチを楽しまれてから、いろいろとステップアップを考えられたらいかがでしょうか?

賢明な選択で楽しいカメラ生活を!!

書込番号:15467622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/12 08:46(1年以上前)

フルサイズがAPS-Cの上位ではありませんので、そこはご理解された方が良いと思います。
それぞれに利点欠点があって、それが自分の用途にどう影響するかが大事です。

人の評価や見栄を気にするなら高い方で良いと思いますが、そうじゃなければフルサイズと
APS-Cのメリットデメリットを理解した上で選ばれた方が良いと思いますし、そこまで
こだわりがないのならKissX6iから初めてみていいのではないでしょうか。

KissX6iでも相当のレベルの撮影までこなすことはできますよ。

書込番号:15467634

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/12 09:30(1年以上前)

ズーム不足という点について一眼レフにしたいというのなら、無理です。
特に6Dの場合はHX9Vの16倍ズーム以上に拡大する場合は400mm以上のレンズが必要です。EF100-400mmLもしくはシグマの50-500mmくらいしか現実的には選択肢がありません。でも、屋内では暗いので静止物以外への使用は不可能だと思った方が良いです。

また、どちらにしてもキットレンズだけではまったく望遠が足りません。

でもね、屋内の運動会はズームじゃないんだよね。暗さとの戦いです。
被写体ブレをさせないためのシャッタースピードは最低1/250程度。
通常の体育館で、ISO 1600〜3200、F2.8でようやく出せるかどうかといったレベルなんです。

つまり、ISO 3200以上が余裕で使える機種じゃないとまず無理。
その点で6D、できれば5D3となります。
レンズもEF70-200F2.8Lという高価なレンズがあると良いですよ。
ズームが足りない分は、トリミングしてもはるかにHX9Vより綺麗です。

書込番号:15467755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/12 09:36(1年以上前)

デジ一で望遠が希望なら、古サイズよりAPS-Cのほうがいいと思います。
X6iレンズキット+タムロン70-300(A005)でいいのではないでしょうか

書込番号:15467771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 09:38(1年以上前)

すみません。

書き忘れていました。

x6iを購入されたら推薦レンズはズバリこれです。

EF70-300F4-5.6LISUSMです。10万円台で購入可能な白赤鉢巻のLレンズです。x6iに装着すると480mmの望遠効果が得られます。最新のLレンズらしくIS性能やAF
性能半端なく良いです。見た目もバッチリ!!
描写もくっきりスッキリと現代的な画です。
私はこれで飛行機や鳥を撮影しています。
ピンボケは非常に少ない歩留まりの良いレンズです。

これを買っても6Dのキットよりもやすいですw。魅力的でしょう。

ぜひご検討を。

書込番号:15467780

ナイスクチコミ!2


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/12 11:00(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、EOS 6Dなどの一眼レフの動画撮影では、マニュアルフォーカスで撮ることを覚悟しないといけなくなりそうです。6Dのマニュアルには「ビデオカメラのように、自動的にピントを合わせ続ける機能は搭載されていません」と書かれています。

実際には、撮影前にシャッター半押しでピントを合わせておき、動画撮影を始めたあとは、AF-onボタンを押すとコントラストAFが1秒〜3秒ぐらいで合わせてくれはしますが、その都度パッパッパッと映像が明るく・暗くを繰り返しますので、雰囲気が壊れると思います。マニュアルにも「動画撮影中のAFはおすすめしません」とあります。

ただし、EOS Kiss X6iは、動画撮影中のオートフォーカスに、Canonでは初めて対応した一眼レフ(革命的)なんです!(名前は「動画サーボAF」だったかな?)まぁ、SONYの透過ミラー搭載カメラや、他社の一部のミラーレスの動画中のAFの速さには、ちょっと追い付いてない一面もありますが。静止画の写りは非常に良いので、静止画に重点を置くなら、EOS 6Dや Kiss X6iは非常に良いと思います。

ただ、個人的には、Kiss のグリップは小さいので、長時間構える場合は手が疲れやすいです(僕は指が痛くなってしまいます)。6Dのグリップは、手のひら全体でカメラを支える大きさと形になっていて、持ちやすくて良いですよ。あと、Kissは上面に液晶パネルがないので、設定を見るためには背面のカラー液晶にその都度表示させます。6Dなら起動中は上面の液晶で、いつでも設定が確認出来ますので、小さな事ではありますけど、ストレスがありません。

書込番号:15468009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/12 11:36(1年以上前)

何れ欲しくなる程度なら、望遠効果のあるX6iにして、

本当に欲しくなった時に、その時の最新機種を買えばいい。

書込番号:15468116

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/12 11:58(1年以上前)

2歳の娘を撮っている者です。

あくまでも私個人の感じることですが、そのどちらも子供撮りのメインにって感じの機種ではないと思います。軽快な感じがしないので。

撮れないと言っているわけではないです。十分に撮れると思うのですが、商品サイクル的に今その2機種が魅力的なタイミングなだけで、位置付けとしては、5D-V、7D、60Dなどの方が軽快に使えるのではないかなぁ?と思いますし、7Dと60Dの後継機が出たら、これまた欲しくなるんじゃないかなぁ…?

望遠についての課題も気になりますし、このタイミングでご購入なら…

・奥さまも撮影されるとの観点から、とりあえずKissのダブルズームを。
・いやいや望遠含めて本気でシステムを揃えますなら、5D-Vを。

がおススメです。


書込番号:15468168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 12:07(1年以上前)

上の方に

> 当方、5D3とx6iのオーナーです。その経験からアドバイスをさせていただきます。

との投稿がありました。実は私もまったく同じ状況でして・・・
たいした腕もないくせにα100で一眼レフを始めたわけですが、
周囲の影響からいつのまにやらフルサイズとやらに興味を・・・清水の舞台から飛び降りちゃいました。
5D3のレンズキットを購入し素人目にも分かる出来映えの良さに大満足をしたのでありました・・・が、しかし

・・・『女子の旅行には重すぎる』・・・『女子の旅行にはデカすぎる』・・・

クルマで出かける際にはまったく問題ないのですが、大好きな海外旅行でギブアップしました。
そして考えたのが旅行用にEOS-Mを買おう!だったわけですが、
展示機で試してみたらAFが遅い・・・イライラする・・・やってられっかで中止、
木村カエラの『Hello, Goodbye』の題名通りの結末で、結局買ったのはX6iレンズキットでした。

その後5D3の出番がまったくなくなったのはご想像通りです。
よく行くヨーロッパだと18-55のレンズだけ付けていけばじゅうぶんですし、
ストロボも付いているし、軽いし、旅行には最適です。
叱られちゃうかも知れませんが、わたしのようなヘナチョコレベルだと5D3もX6iも
レンズキット同士だと写真の出来映えは変わんない、
キヤノンで撮ったヨーロッパの写真って本当に美しいです。

最近ではクルマで出かける際にもX6iになってしまいました・・・
大切にしてきましたが今なら高く買い取ってもらえそうなので
5D3は処分しようと思っています。

書込番号:15468199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 12:16(1年以上前)

まあ私にとって5D3は『ネコに小判』だったのは事実ですが、
X6iも『安物買いの銭失い』ではなく抜群のコスパのお買い得品だったわけです。

旅先のホテル選びでよく言われることなのですが、
『高級ホテルの安い部屋が最高』という言葉が、X6iにも当てはまるような気がします。

書込番号:15468227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/12 12:46(1年以上前)

A−1使いなら フルサイズでも良いかなと思いますが 要は予算ですねー

6D運動会撮りなら 70−200mmf4LISあたりが良いかと思います。
300mmまでは、まだ要らないと思います まずは、200mmで撮ることで学ぶ
300mmまでのZOOMより AFも良いと思います。6DのAF精度も感動でしょう!!
とりあえずならな 70−200mmf4LISは 中古の美品を6万前後でゲットすればOK
結構 2.8LUに買い替える人が多いようで 中古出物が多くあります。
6Dを買えば 先々のステップアップ(サブ機・レンズが先行投資)になるでしょう。

Kissなら 手ごろで 扱いも楽ですが AF精度やレンズ模写力も 6Dにおよびませんが
一眼復活初歩練習や 奥さんに使わすには、良いカメラです。
意外にバカにできないKiss一眼ともいえます。

予算は、どうか 今必要か? ご検討下さい。
3年後など 6Dは 現状の7Dのように 価格がこなれて 購入しやすくなっているのも
事実としてあり得ます。

書込番号:15468338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31500件Goodアンサー獲得:3156件

2012/12/12 13:22(1年以上前)

コンデジより望遠が利くレンズをフルサイズでとなると、相当でかくなる (単純に言って直径6倍、面積36倍、体積=重量216倍) わけで、それを覚悟できるならいきなりフルサイズでも良いと思いますけど。

>DSC-HX9Vは,やや重くてかさばり

方向が間違ってませんかね?

書込番号:15468449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 18:00(1年以上前)

コテハンバスターズさん

5D3とx6iのBMW 6688でございます。

女性にとってはx6iの方が扱いやすいですね。私の方も5D3はメインにしx6iは家内のメインと私のサブになっています。

ホテルのたとえ話。非常にわかりやすかったです。&激しく同意します。

機会がありましたら、ヨーロッパでの素敵な写真ご披露ください。

スレ主様 横スレ失礼いたしました。

書込番号:15469234

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/12 19:38(1年以上前)

こんにちは

今までコンデジをお使いだったということで、いきなりフルサイズにすると色々戸惑うこともあるでしょうが、
「色々チャレンジしたい、カメラを趣味にしたい」というお気持ちなら最初から6Dが良いと思います。
「チャレンジするのは嫌だ、少しでも楽したい。でも一眼レフが欲しい」ならX6i等のAPS-Cサイズに。
フルサイズは大きなボケが魅力のひとつなので、背景をぼかしてお子さんを撮りたいなら、
マッチしていると思います。それと高感度が良いので、室内撮りには楽ですね。

6D・・・静音モードが素晴らしいです。煩いシャッター音が嫌いなので、ちょっと感動しました。

書込番号:15469596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/12 20:58(1年以上前)

皆様,たくさんのアドバイスありがとうございます。
大変勉強になりました。厚く御礼申し上げます。

現在,福島に住んでいるため,子どもの行事のほとんどが屋内になります。
そのため,多くの父兄の頭越しに撮影するか,遠くからズームで撮るしかない状況です。
来春には,福島を離れるので,屋内撮影にあまりこだわらなくても良いかもしれません。

明神 様のアドバイスも大変参考になりました。
犬輔さんの動画に関するアドバイスも大変勉強になりました。
他の皆様も,本当にありがとうございました。

皆様のアドバイスを拝見して,大は小を兼ねるという考え方をしていた自分に気がつきました。
費用対効果も考えて,X6iとBMW 6688さんお勧めのEF70-300 F4-5.6L ISUSMというレンズの組み合わせで考えたいと思います。

またどうぞよろしくお願いします。



書込番号:15469994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 21:23(1年以上前)

失礼ですが、どちらのお店で70−200mmf4LISは
中古の美品を6万前後でゲットできるんでしょうか?
ISなしならまだしも、ちょっと無理だと思いますが・・・。

書込番号:15470143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 21:41(1年以上前)

トピくん様

被災地付近での生活ご苦労様です。

本当の皆様のご苦労などはわからないですが・・・・・・・。

こういう状況だからこそ、未来を担う子供達にはせめて楽しい思い出を残してあげたいですね。

選択されたカメラが、この一助になれば幸いです。

大阪在住で被災地からは離れていますが、一日も早い復興と皆様の幸せをお祈りしています。

本当に我々日本人が協力して、頑張ろう!日本!!

書込番号:15470238

ナイスクチコミ!0


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/13 10:07(1年以上前)

そうですか、Kiss X6iにされるんですね。動作が軽快で、なんでも綺麗に撮れるカメラだと思います。立体感はフルサイズ機のほうが出やすくて、昔の一眼レフみたいな写り方をしますけどね〜。

レンズは70-300mm(望遠)だけですと、普通の至近距離での写真が撮れないので、18-55mmなどの標準レンズ付きのキットが良いかもしれません。(ただし、Kiss に付いている名前にEF-Sと付くレンズは、フルサイズには使えないです。EFと付く名前なら、フルサイズ機でもAPS-Cでも両方OKです)

あと蛇足ですが、来年は Kiss X7が出るかも知れません。そうなれば多分、動画時のAF速度や、高感度画質を改良してくるんじゃないかと想像します。

価値観って、どんどん変わります。1年ちょっと前の僕は「カメラに何十万円もかけるなんて、どうかしてるわな…」なんて思っていました。ところが今です。出たばかりのEOS 6Dを買ってしまいました。これって、どういう事なんですかね!?そう、価値観の変化です。

去年の僕は、ミラーレス機から、透過ミラー機(α55)に乗り換えました。それも、中古から中古へでした。EOSの画質の良さには、うすうす気づいていました。でも価格を見て、一蹴していました。今年は実験の年となりました。一眼レフとは何なのか。中古の一眼に手を出しました。Nikon、Canon、またNikon、またCanon。そして10万円で買った 5D mark2の画像にシビレてしまい、今に至ります。

つまり、価値観の変化には、くれぐれもご注意下さいませ!!(>_<)

福島と言えば、今朝がた、倉本ソウさんがNHKラジオで話しをされていまして、聞きいってしまいました。「日本は、ブレーキとバックギアをつけ忘れたスーパーカーだ」と言っていました。

(いつも出張中・携帯にて)

書込番号:15472147

ナイスクチコミ!0


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/13 10:36(1年以上前)

→コテハンバスターズさん

ヨーロッパ、いいなぁ〜。5D3を構える女性なんて、渋いと思います。普通じゃぁない!?とも…(笑)

僕は Kiss X6iのほうを処分しようか…と思っているところです。小さすぎるグリップと上面液晶がないのが不便で、軽い6Dがあれば、X6iの役目は果たせるな…と。(と言うより 6D出るの知ってたら買ってなかったですよ〜)

いまいちど、5D mark3に、50ミリや40ミリパンケーキを着けて、街へ出てみて欲しいです。結構軽いじゃ〜ん!に変わる気がします。


書込番号:15472228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング