『EF28-80L』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『EF28-80L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 EF28-80L

2014/01/11 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
EOS6Dの購入を考えてるんですけど、今の予算ではボディーのみしか買えません
レンズはEF28-80L, EF50 1,8のみです。

もう少し貯めてから飼うか迷ってます。
6DにEF28-80Lはどうなのでしょう?

書込番号:17059606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/11 14:06(1年以上前)

いいと思いますよ。
フィルム時代のレンズですが、一応Lレンズですし、描写は悪くないんじゃと思います。
手ぶれ補正がないのがネックですかね。

書込番号:17059639

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/11 14:20(1年以上前)

EOSひろっちさん こんにちは

使うこと出来ますので 良いと思います。 でも フィルムカメラ時代のレンズの為 不満が出る場合もありますが 

まずは ボディだけ購入し 予算がたまってから レンズ買っても 良いと思いますし レンズ購入の目標も出来良いと思いますよ。

書込番号:17059678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/01/11 14:22(1年以上前)

EOSひろっちさん はじめまして
私このレンズEOS-6DではないけれどEOS-5DMarkVで使っています 最近のレンズ
と趣違いますが 私今のレンズの色よりも好みです 以前EOS-50Dで使っていま
したがフルサイズの方が良いみたいでした 好みにもよりますが十分今でもいい
色だしてくれますよ

書込番号:17059683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/11 14:25(1年以上前)

 レンズが正常に作動するなら、それもありだと思います。一応広角からやや望遠よりまでカバーしてますから、ボディのみの購入はありだと思います。ただ、古いレンズだけにデジタル非対応だと思うので、逆光条件での撮影にはゴーストやフレアの注意が必要かも。

 手ブレ補正が無いのは、6Dならかなりの高感度が使えるので、薄暗ければISO上げてシャッタースピードを稼げばいいと思います。

 ただし、24-105Lはキットで買うとかなりお得ですから、カメラ店などでまずは価格交渉してみて、それでご予算とかけ離れてるようなら、ボディのみの購入、何とかなりそうなら頑張って貯金してキットで購入と言う考え方もあるとは思います。

書込番号:17059691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/11 14:39(1年以上前)

別機種

試し撮り

EF28-80L持ってますよ。

EF28-80Lで先程購入した7Dの試し撮りです。
買ったばかりなので設定がろくに出来ていません。

書込番号:17059728

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/11 14:53(1年以上前)

もう少しためて24-105L のキットにするのがいいかな、と思います。

書込番号:17059774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/01/11 15:08(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

横から失礼します。

夜のひまつぶしさん

古いレンズでしょうが、Exif情報が表示されるのにちょっとびっくりしました。

書込番号:17059821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/11 15:13(1年以上前)

ミホジェーンVさん

僕もビックリです。

書込番号:17059834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/01/11 15:21(1年以上前)

>EOS6Dの購入を考えてるんですけど、

今6Dのボデイを購入する目的は?
今他のボデイで撮影していますか

>レンズはEF28-80L, EF50 1,8のみです。
>6DにEF28-80Lはどうなのでしょう?

6D購入の目的にもよりますが
今28−80Lと50/1.8で画質的に不満がなければ
とりあえずこの2本でも良いのではないでしょうか

>もう少し貯めてから飼うか迷ってます。
特に今6Dが必要でなければ
セットだと格安な24−105Lキットが購入できるまで
もう少し貯めて購入もありかと思います


書込番号:17059864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/11 15:30(1年以上前)

実はEF28-80Lから24-105Lに買換えの予定です。

それはEF28-80LのAFが怪しくなってきたから。
動いているうちに売りたい。。。それが本音です。

もうEF28-80Lは修理不能ですかね。

書込番号:17059891

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/01/11 15:44(1年以上前)

EFレンズなら古くても使える筈ですが、やはり24-105キットがお得だと思います。

書込番号:17059933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/11 16:13(1年以上前)

EF28-80Lを迷うなら24-105キットを買われたほうが
精神衛生上もよいかと。

書込番号:17060001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/11 16:56(1年以上前)

 ちょっと調べてみたんですが、キタムラあたりでEF28-80Lを下取りに出すと程度が良ければ、2万円以上で引き取ってもらえそうです。24-105Lのキットで購入するなら28-80Lは(何か拘りが無い限り)不要でしょうから、このレンズの下取りも含めて交渉してみて、どれくらいの金額が出るのか試してみてはいかがですか?

 値引き交渉や下取り査定自体はどこも無料で相手してくれると思うので、時間的に余裕があればやってみて損はないと思います。

書込番号:17060099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/01/11 20:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^^)
ここの使い方もわからず(^_^;)

レンズが修理不可能というのは聞いたことあります。なのでレンズキットがいいかなと思ってました。

使用するには問題ないみたいなのでとりあえずは良かったです。

撮影対象は風景、動物です。

嫁さんがいくらか出してくれそうならレンズキットを考えたいと思います。
皆さんありがとうございます(^-^)

書込番号:17060860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/11 22:01(1年以上前)

28〜80って F2.8〜4のレンズでしょうか?

確か初代EOS1が発売になった時のレンズと記憶しています

私も使っていました

当時の標準ズームのフラックシップなので そんなに悪いはずはございませんが 何しろ年数がたっているので 頑張って 新しい標準ズームにされることを お勧めいたします

書込番号:17061223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/12 05:53(1年以上前)

>嫁さんがいくらか出してくれそうならレンズキットを考えたいと思います。
そうなると良いですね。

24-105Lは利便性の高いレンズです。
24-70/2.8Uを買った後も、手放さずに今も愛用しています。
テレ端105mmは思いのほか重宝します。またISも付いているので、気軽に撮れますね。

レンズキットのご購入をおススメします。

書込番号:17062383

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/12 08:45(1年以上前)

EF28-80 は、最初に購入した Lレンズ で画質・使い勝手の良いレンズでした。

AF が故障し、SCでは、「修理期間を過ぎているので部品が無く、修理できません
が、念の為調べてみましょう」。
残念ながら、部品交換が必要なため結局廃却しました。
AFが故障すると、MFでも使用できなくなり、分解して研究材料にしました。

Lレンズは作りが良いので、デジタルでも描画力に問題ありません。

書込番号:17062686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/12 11:28(1年以上前)

〉AF が故障し、SCでは、「修理期間を過ぎているので 部品が無く、修理できません が、念の為調べてみましょう」。 残念ながら、部品交換が必要なため結局廃却しました

まだ修理してくれるとこもあるみたいです。
費用対効果次第でしょうけど。

http://s.ameblo.jp/efservice/entry-11598996479.html

書込番号:17063158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/01/12 11:33(1年以上前)

私もレンズキットをお勧めします。
理由は安いから。本体プラス6万円程度で買えるのですから。単品ではそのような価格では買えません。
またレンズは発売時期が新しいほど高画素デジイチの性能を引き出せます。特に解像度は20年前のレンズとは比較できません。
といっても24-105は発表後結構時間が経っていますが。
古いレンズを下取りしてでもキットが良いと考えます。

書込番号:17063171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 03:42(1年以上前)

恐らく同世代の80‐200 F2.8ズームを使っているので、買ったばかりのキットレンズ24-70と比べてみました。同じ条件で撮り比べたわけでないのでなんですが
決して使えない事はないですね。解像度はやや甘いけど、
そもそも、デジタル時代になって改善したというのはコーティングの改善と内面反射が主で、差が大きいのはローコストズームレンズの場合と思ってます。Lレンズは旧型でも作りに金がかかって、プロが仕事で使ってきたレンズだからそんなに酷いはずはないわけです。
が、もはや故障すれば修理困難な状況であるのもたしかなので、何とかレンズキットで購入したいとこですね。今なら24-70キットなら2万円キャッシュバックだし(笑)
レンズ分は分割ローンとかダメですか?

書込番号:17066189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 12:44(1年以上前)

大阪市の量販店の ヨドバシカメラうめだ店舗と ビックカメラなんば店舗では 手数料無し!の分割払いを 館内放送しています

書込番号:17067385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング