『今の時代を生きているカメラです。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『今の時代を生きているカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信24

お気に入りに追加

標準

今の時代を生きているカメラです。

2014/01/18 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
当機種

高尾山より富士を望む

展望エリアより横浜方面を望む

展望エリアより都心部を望む

オリンパスから乗り換えてみました。

ニコン、キャノンからオリンパスへ写り、時を経てキャノンへ。

理由は最近のオリンパスの未完成の完成である事が納得いかずです。

E-1.E-3.E-M5.E-M1などを使いました。ジャパンクオリティの時が一番好きだったんですが、今はその完成度はありません。

それでも、現在のオリンパスデザインやこだわりは好きで評価できるひとつです。

しかし、今回は静止画&動画撮影するにあたって、高感度や暗闇でのピントは求めていた部分です。

あとは頑丈さとデザインも好きなのでお乗り換え。

Wi-FiやGPSなどの今の時代を感じる機能はあると便利で、この時期の撮影では暖を取りながら撮影が出来たりもします。

本体はとても軽くはなっていますが、レンズ群が重い為に、トータル的に肩が凝りそうです。

しかし、ある程度の重さは撮影時の手ぶれに補正に変わるプラス、撮る喜びの重量でもあると思いました。

シャッター音は5Dから比べれば、力弱い感じで、「あれ?」ってなりました。

好みは「カシャ」が好きですね。あと「ガシャコン」。今回は「クシュン」です。

オリンパスの時はファインダーを覗いたままの操作が得意でしたが、キャノンはある程度の操作しか出来ないのが残念です。

そしてなぜか、ボタンでホワイトバランス設定が割り当てされていないのは衝撃でしたね。

クイックかカスタムボタンに割当しかありません。

そう考えるエントリーとも呼べますが、使い手しだいでとても良いカメラだと思います。

そしてレンズですが、本当に多用途に使える画角ですね。

これと望遠が1本あれば十分です。

気になる部分とすれば、質より量を感じる作りである事です。

細かくチェックしてみると、抜けがあります。

液晶のパネルの動きや隙間、防塵防滴と言う割に隙間多しなどです。

まぁこれも本体の個体差があるとは思いますが、決して1000円、2000円の買い物ではないので、完成度も期待してしまうのは、購入者の気持ちでもあると思います。

その辺昔のオリンパスの完成度はヨダレものでした。

特にE-1。

これは撮影後にたわしと真水で洗ってもびくともせず、南部鉄を思わせる作りが良かったです。

そんな作りをキャノンに期待してこれから使っていきたいです。

価格は交渉で198000円の20%のポイントで買いました。

お店は大手量販店です。

ブログ用の写真ではありますが、載せておきます。

書込番号:17084042

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/18 01:31(1年以上前)

個人的にはデザインに関しては…

最近のオリにこだわりを全く感じないかなあ
超絶こだわっていたのはE−1、E−300、E−330だけと思う

この時代だけは他社のデジタル一眼レフよりも圧倒的にこだわりがあった
まあ逆に言えば他のほとんどのデジタル一眼レフのデザインにこだわりが全く皆無なんだが(笑)

PENでちょっと復活したけども
OM−Dという史上最低最悪のデザインを推し進めているのがなんとも歯がゆい
オリンパスデザインの暗黒時代が今と本気で思う

キヤノンはデザインはまあT90の焼き直しを延々続けてるだけだから
全く面白くないのは間違いない♪

書込番号:17084096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/18 09:14(1年以上前)

デザインで一番拘っているのはキヤノンでしょ?
なで肩はEOSの伝統そのもの。
T90のルイジ・コラーニ企画以来 主流になっている。
ニコンの赤線よりも好感が持てるけどなぁ

あと レリーズ音は 出来るだけ音量が低い方が好み。
その意味では5D2よりも6Dがベター。
ニコンの音は嫌いではないけど、そこまで音で主張する必要は無い気がする。
ミラーの作動音も含めてサイレントEOS(EOS100)が好み。

書込番号:17084646

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/18 09:27(1年以上前)

>デザインで一番拘っているのはキヤノンでしょ ? なで肩はEOSの伝統そのもの。

俺はそうとは全く思わないなあ
フィルム時代はそれでよかったが…

デジタルで中身が変わっても惰性でデザイン変えてないだけ

その意味で他社もほとんどのデジタル一眼レフが全く面白くない
まあデザインはあきらめてるからデザイン悪くても買うけど♪(笑)

書込番号:17084672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2014/01/18 09:43(1年以上前)

デザインのお話が多いようですが、コレは好みですから何とも……。

一点気になったのですが、WB設定で『…カスタムボタンに割当しかありません』。

割り当てられますか?  無理だったと思いましたけど…。


書込番号:17084722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/18 09:46(1年以上前)

デザインに拘りを持つのなら 継続してこそ意味がある。
いくらデザインが良くても ブランド力に寄与しない。
オリンパスは 当たらないなら 変えきた。
OM−Dは受け入れられたから 当分変えないだろうね。

書込番号:17084736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/18 10:16(1年以上前)

>超絶こだわっていたのはE-1、E-300、E-330だけと思う

あの手のデザインは過度期に良く出てくる。
80年代に流行ったヘッドレスギター、スタインバーガーみたいなモノ
他メーカーがこぞってコピーしたが、殆ど撤退した。

デジイチ黎明期に流行ったマウント右側をそぎ落とした様なデザインだって、「うわぁ、デジタルになると一眼レフもこんなに不細工になるんだ」って思ったもん。


ちなみに
銀塩時代からキヤノン一筋の友達に「OMD,5D3どっちが良い?」って聞いたら「OMD!」と即答された。

書込番号:17084833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/01/18 11:04(1年以上前)

>価格は交渉で198000円の20%のポイントで買いました。
>お店は大手量販店です。

どこのお店か気になります。

書込番号:17084981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/18 11:15(1年以上前)

>どこのお店か気になります。

うん、すっごく気になる。
さらにゆえば、そのお値段以前の記載わどーでもいい。  (ノ*゜▽゜*)

書込番号:17085030

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/18 12:31(1年以上前)

あたしなら、
銀塩時代からキヤノン一筋の友達に「OMD,5D3どっちが良い?」って聞かれたら「5D3!」と即答しますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17085270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/18 14:05(1年以上前)

大きなサイズでないと良さが分かりませんがすごい場所に観覧車があるのですね。

書込番号:17085592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/18 14:49(1年以上前)

>デザインに拘りを持つのなら 継続してこそ意 味がある。

その価値も大きいですよね
だからこそフィルム時代のEOSは認めているのです

でもメカニズムが大幅に変わったのにルックスが変わらなかったデジタル一眼レフは全くこだわりを感じないですね…

OM‐Dはかっこいいからね
デザイナーは要求に対して素晴らしい仕事をしたと思います
でもデザインの志はトイデジ以下と思います

書込番号:17085699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/18 17:07(1年以上前)

オリンパス愛、わかりました。

これからはキヤノンを愛してくださいね。

書込番号:17086116

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/18 18:02(1年以上前)

6D 買ってごちゃごちゃ言うんであれば、5D3 なら不満は少なかった
かもしれませんね。

書込番号:17086310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 18:45(1年以上前)

折角6D買ったのに、オリンパスに未練タラタラですか?

それならいっその事1DXでも買えば良かったのに。歯切れの良い気持ちいいシャッター音ですよ!!



書込番号:17086456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2014/01/18 19:27(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

デザインや性能を含めると好みが分かれると思います。

多数のブランドがある中、好みのモデルが選べるというメリットがありますね。

それも過去に使った事があればあるほどに、求めるモノや比較は出てくると思います。

そんな中で私はオリンパスも好きという事での比較になります。

もちろん、それぞれの良さがあるので、その良さを求め好きになれば良いと思いますね。

さて、ここで訂正です。

ホワイトバランスのカスタマイズボタンは残念ながらありませんでした。

マイメニュー登録ですね。大変失礼いたしました。

あとみなさん一番気になるのは価格ですよね。

価格は先ほど書いた価格にキャッシュバックキャンペーンが適用されますので、かなり安いです。

これは店員さんとの交渉になりますので、相当パワーがいります。

私の場合は、売り場責任者と店長に交渉しました。

購入当時はキャンペーン期間なので、店頭表示も安かったです。表示売価は229800円です。

大手量販店しか言えませんが、エリアは池袋と新宿です。

価格に関しては、面倒でも色々なエリアへ足を運び、交渉して気持ちを伝えると良いかもしれません。

あとはキャンペーンや何かのサービス時に行うのも手です。

交渉は買い手と売り手の気持ちの問題が一番大きいと思います。

常に出来る保証はどこにもありませんが、チャンスは常にありますので頑張ってみてはいかがでしょうか。

おすすめはキャンペーンなどのイベント時やタイムセールです。

おすすめ出来ないのは、日曜日の19時以降(私が見る限り)。

これはイベントなどが終わり価格が変わるタイミングでもあるからです。

久しぶりにキャノンへ戻したので、楽しみたいと思います。

書込番号:17086601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/01/18 19:30(1年以上前)

追加です。

観覧車が見えるのは、相模湖ピクニックランドです。

画質悪くてすいません。

私の場合はブログ用なので、画質は小さめに撮影しています。S3かS2が多いです。

撮影のおすすめは、早朝の冷え込んだ日が良いです。

アルプスも見えるので、最高です。

書込番号:17086620

ナイスクチコミ!0


grilloさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 22:26(1年以上前)

当機種

高尾山から富士山

私も観覧車とりました(^_^)v
6D、
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

マクロで富士山とるなといわれそうだけど、とったらこれがなかなか。

書込番号:17087294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/19 15:39(1年以上前)

あら、オリンパスからキヤノンへ乗り換え?

「E-M1」外観・小型・軽量等で良いな、と、思ってますけどね
何が良くなかったのか、画質かな、はて?今ひとつ解らない・・・

「E-M1のどこが良くなかったのか?」知りたいものです

書込番号:17089761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/01/19 18:07(1年以上前)

皆さんよろしくさん、コメントありがとうございます。

E-M1は確かに素晴らしかったです。デザインも好きですよ。

しかしながら、生産地がジャパンから変わってしまってから、質は落ちた感じました。

製造段階で混入したレンズ内にゴミ、本体の電池蓋のアンバランスな感じ、電源オフの状態での本体の「カタカタ音」などが、私の中では納得のいくものではありませんでした。

ファインダー周りの過酷さも無いと思いました。

それでもオリンパスのカメラは心に強く残る素敵なブランドのひとつです。思うとカメラと旅した思い出が深いです。

レンズの技術は他社ではマネ出来ない研磨技術を持っていると思います。

しかし、そんなカメラにとって命とも言えるレンズの状態が、昔より落ちてしまったのにはとても残念に感じました。

でも、あのサイズであの写りと過酷さは旅やフォトライフを上へ上へと楽しませてくれる機動性ですね。

また素敵なモノが出れば乗り換えると思います。

今はキャノンを満喫してみたいと思います。

書込番号:17090278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/19 18:45(1年以上前)

人生一生冒険さん

どうもです!

どうやら「作りが雑」という事ですかね、それは確かに残念ですね・・・ガックリ
で、申し訳ないんですが、もう一度「1点」だけお願いします

>ファインダー周りの過酷さも無いと思いました

EVFですね、これ自体はOK!なんでしょうか?で、ファインダー周り?と、いうのは
「どこ」を言われてるんでしょうか?

ファインダー周りが気に入らない?はて、そういった事例は、他機種でも初耳です
ので、良く解りません(?_?)

良ければ、お願い致しますm(__)m

書込番号:17090392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/01/19 19:16(1年以上前)

皆さんよろしくさん、コメントどうです。

完璧に雑とは言い切れませんが、オリンパスの作り込みは素晴らしいモノなのですが、過酷な環境での撮影を望む私にとっては、残念な箇所があるという事です。

価格帯からすると、私が使って来た中では、他社より作り込みの視点は素晴らしいと思いますよ。

今回のキャノンも細かな部分をしかっりチェックはしていますが、防塵防滴構造はオリンパスが上手と感じました。

そして質問のファインダー周りですが、アイカップが引っかかり、ファインダーパーツが折れてしまいました。

昔のオリンパスはかなりぶつけてましたが、軽くぶつけで駄目になりました。

おすすめは丸形のネジ込み金属で出来ているアイカップですね。ニコンのD800以上の機種みたいなやつです。

E-1なんかそうでしたね。

今回のキャノンのファインダー周りは丈夫そうですが、ホコリのメンテが大丈夫かな?って思いました。

書込番号:17090515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/19 19:25(1年以上前)

人生一生冒険さん


有り難うございます!

なるほど「アイカップ」ですか、確かに出っ張ってますから、ぶつけやすいでしょうね
後、色々と参考になりました

ちなみにですが、やはりキヤノンは、良く出来ており使っていてもこれといった問題もなく
安心して使えるでしょうね

心の残る良い写真を、沢山お撮り下さい♪

書込番号:17090540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/01/19 19:42(1年以上前)

皆さんよろしくさん、ありがとうございます。

お互い、今後素敵な機種に出会える事を楽しみに、良い写真を沢山撮りましょう。

キャノンライフを楽しみます。

書込番号:17090609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/01/19 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

行き先

高尾を守る

タカオのシモバシラ

気分転換に写真を載せておきます。

高尾ライフをお楽しみください。ブログ用の為、画像サイズ小さめです。

書込番号:17091458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング