『買い換えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『買い換えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

買い換えを検討中です。

2014/08/27 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在NikonD7000を使用していますが、黄色味が強く出るのが気に入らないため、買い換えを検討しています。
ポートレイト、夜景をメインで撮影しているため、人肌の発色が良いCanonで
さらに高感度特性の良いの6Dを視野にいれています。
できるだけ安く購入したいのですが、いつ頃の買い換えがベストでしょうか?

書込番号:17876013

ナイスクチコミ!4


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/08/27 23:55(1年以上前)

買いたい時が買い時です。

最安値で買う事を至福の喜び、趣味にしている人は別ですけどね。

書込番号:17876045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/27 23:59(1年以上前)

いつ買うの?「今でしょ!」なんて言葉はもう流行らないが…(笑

自分も「予算が確保できてるなら、欲しいときが買い時」だと思います

現状維持で購入を何年も先延ばしにできて待てるなら
6Dもモデル末期になれば多少は今よりも安く買えるかもしれませんが
来年には消費税も10%に増税されるかもしれませんしね…

書込番号:17876059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/28 00:03(1年以上前)

過去の流行語を今更使われてもな…。

書込番号:17876069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/28 00:09(1年以上前)

rawでの編集では対応出来ませんか?
ホワイトバランスを調整出来るだけでもずいぶん効果がある思いますが。

買い替えが決まっているなら、今買っても良いと思います。
推測ですが、後継機がどうなるのか分からないので、ある程度の値段でおちついて、極端な値下がりは無いと思います。
ポートレートのみなら、ボデーと単焦点での購入で良いと思います。
コスパ的にはレンズキットですが。

書込番号:17876087

ナイスクチコミ!2


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/28 00:09(1年以上前)


  こういう人ほど買い替えないよな

書込番号:17876089

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/28 00:21(1年以上前)

瞬間は待ってくれません。
カメラは欲しいと思った時が買い時です。

デジカメは黎明期を過ぎ、安定期に入っています。
他社はフルサイズに追いつこうと努力して画質的には横並びとなりました。
ただ、完成度と言う面ではまだ後追いで、顧客を引き留めるため取り敢えず新製品を出し、1〜2年でマイナーチェンジしている感じです。

他社のカメラを批判しても仕方無いので、キヤノンの話に戻します。
5D2はモデルチェンジまで非常に長いスパンでした。
1DXも次のオリンピックまで4年スパンになるでしょう。
7Dもやっとモデルチェンジの噂が出ています。

6Dは5D2の基本性能を引き継いで、軽量化やソフト的な操作性を向上させた、完成度の高い製品です。
例にもれず、モデルチェンジまで長くなるでしょう。
次の製品がでる頃にはだいぶ安くなっているかもしれません。
ただ、相当先の事です。

値段的にもフルサイズとしては求めやすい設定になっています。
もし、買い換えされるのなら、すぐとは言いませんが、末期となって古さを感じる頃より、値段の落ち着いた今時分が良いと思います。

書込番号:17876121

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/28 00:49(1年以上前)

初投稿で、なんだか意図的な書き込みのように感じますが・・・・??
AWBでなく、RAWで追込むことを覚えてはいかがですか。

書込番号:17876179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/28 01:18(1年以上前)


安く買うなら、6DU発売後ですね。

1年後か2年後ですね。

書込番号:17876235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 01:31(1年以上前)

明日でしょっ(・ω・)σ

書込番号:17876255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/28 02:24(1年以上前)

スレ主様の言う高感度特性の良さなら6Dだけど
ポートレート用途で考えると安くて新しい並単の充実度と優秀なストロボ調光の点ではニコン機が特別悪いとも思わないんですよねぇ。

最近はキヤノン寄りな色調に変わってきたみたいだし 近い内に両社の差は詰まる気もするし。

あとツァイスなどMF撮りもするとしたら、例え6DでもD7000の方がピンの見易さでは勝ってるかも…

マウント換えるのってタイミング? 勢い?
悩みは尽きませんなー


書込番号:17876311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/28 07:39(1年以上前)

後継機のウワサが出始めるまで待つと、安くなると思います。

書込番号:17876611

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/28 07:52(1年以上前)

再度レスです。

6Dは持っていませんが、6D=高感度とイメージはありますし、問題ないと思いますが、
やはり、高感度に期待してノイズがでれば本末転倒なので、基本的には明るいレンズとの組み合わせが良いと思います。

書込番号:17876636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/28 08:06(1年以上前)

急いでないようだし、後継モデルのアナウンスがあってからでよいのでは?

書込番号:17876666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 08:17(1年以上前)

最近 黄色 で買い替え発言が また復活してますな。

模倣犯かな?

書込番号:17876698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/28 08:26(1年以上前)

ひと肌の色に関してはニコンの方が正確だと思うんですけどね。
好みの問題でしょ。

書込番号:17876719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:725件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/28 08:35(1年以上前)

私は24-105キットを発売後一ヶ月足らずで購入しましたが、購入価格及びここでの最安値は23万程度だったと思います。
その後の消費税率アップ等もありますが、2年弱で2万程度(約一割)の下落ですから、思っていたよりは緩やかな印象です。

もちろん、後継機が出れば大幅に下がる可能性は否定できませんが、フルサイズKissと揶揄されても一応一桁機ですし、販売もそこそこ好調なようですので、あと1〜2年は出ないんじゃないでしょうか。
それまで気長に待つか、あるかないか分からないキャッシュバックキャンペーンを待つか…。

なお、沢山撮られる場合、一枚ずつRAWで処理してたんじゃ大変ですから、JPEG優先なら買い換えもアリかもしれませんね。

書込番号:17876738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/28 08:57(1年以上前)

>5D2はモデルチェンジまで非常に長いスパンでした。
7Dもやっとモデルチェンジの6Dは5D2の基本性能を引き継いで、軽量化やソフト的な操作性を向上させた、完成度の高い製品です。
例にもれず、モデルチェンジまで長くなるでしょう

つうか、完成度の高さとモデルチェンジのスパンは関係ないと思う。
例えば、毎年の様に「新型センサー」「新デジック」を発表してたキヤノン全盛期には二桁Dの決定版として、大好評だった40Dもスパッと切って50Dにしたし、同時期に他社を寄せ付けない高性能ぶりを発揮してたKissX2もスパッとモデルチェンジしてた。
両機とも、かなり完成度は高かったと思う。

「良いのが出来たから、当分モデルチェンジはしないよ」
なんて有り得ない。
ノッてる時こそ、攻撃の手はゆるめないものだよ。

書込番号:17876782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/28 11:37(1年以上前)

恩田さんの情報によると、新6Dーわまだ出ません(。-`ω´-)キッパリ

なので明日買いでしょ♪

書込番号:17877096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/28 12:46(1年以上前)

多くのカメラメーカーが、矢継ぎ早に新製品を繰り出した黎明期と
安定期に入った現在とを同じように考えるのは無理があるかと。
よほどの技術革新が無いと、モデルチェンジのサイクルは
長くなっていくものなのでは?

書込番号:17877269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 12:56(1年以上前)

ニコンは 一人でFXを何台も持つ(持ちたい)可能性が大きい、使い分けとか言って。
D750が出ると余計に増えそう。
キヤノンは 一人一人が自分に合わせてフルサイズを一台選択する可能性が大きい。

ニコンは、電気屋さんに近づいっちゃったかな。
キヤノンは、本来のカメラ屋さんに戻ろうと考えているのかも。

書込番号:17877301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/28 13:26(1年以上前)

横道坊主さん

2桁台やkissの話はしていないんだけど・・・。
まぁ、Kissに関しては、入門機なので、少しでも目新しい感をだして、リニューアルをしていかないと売れないしね。
2桁台の40D,50Dはそれぞれ2007年9月と2008年9月の発売。
7年も前は技術の進歩が大きい発展期だったから毎年モデルチェンジしてもある意味普通のこと。
初級者向けに訴求している機種でもあるから、ある程度モデルチェンジを短くする必要もあるし。
上位機種を追い越さない程度で技術の小出しをして、追いついた所で上位機種をモデルチェンジ。
キヤノンは比較的下剋上をしないしね。

以前の横道坊主さんのツッコミはもっと的を射てたような気がするな。

書込番号:17877368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/08/28 21:02(1年以上前)

ここのところ、キヤノン機は値下がりしてるものがないので
もしも買われるのであれば、早い方が良いと思います。

それよりも、マウントが変わるので、レンズを買い替える必用があります。
今使っているレンズを書いて、使いたいレンズを相談するのが先かと。
とりあえずキットレンズでもいいとは思うけど。

書込番号:17878470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 23:05(1年以上前)

最近では1年に一回くらいキャッシュバックキャンペーンをやってますね。
自分は6DLKTを今年の1月に228000円で買いました。
10%ポイントとキャッシュバックで2万円帰ってきました。
今売ってる金額の方が高いですね。ただ、消費税が上がってるので、
それを考えるとキャッシュバック分だけ安く買えました。
それしかないですね。

ですが、今でも値段が同じということは、値崩れしてないってことです。
逆に値上がりしてるかもしれません。

6Dは買い時かもしれませんね。レンズキット買わないと割高になっちゃうかもしれません。
今はLレンズのキャッシュバックを狙っています。秋に注目していますが、
わかりません。

書込番号:17879047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/29 00:17(1年以上前)

6Dは液晶の発色は黄色っぽい気がしますが。

書込番号:17879284

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/29 05:44(1年以上前)


>初投稿で、なんだか意図的な書き込みのように感じますが・・・・??

全く同感ですな。

書込番号:17879573

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 08:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000418140/pricehistory/
 価格推移グラフを見ると殆ど変らなく(1年半くらい)なっていますのでいつでも良い状態です。
 それほど買う気がなくて慌ててないのなら「20万切ったら買う」とかそれくらいに考えて待ったら良いと思います。
 価格コムには「最安値お知らせメール」とかの機能もありますので活用するのも良いですね。

書込番号:17879829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/31 08:46(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
本日6Dを注文しました。
新しい一眼ライフが楽しみです!

書込番号:17886282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/02 21:53(1年以上前)

買いたい時が買い時です。


使いた時が買い時です!!

と解釈しました

書込番号:17894847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング