『憧れのフルサイズ機を購入しました』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『憧れのフルサイズ機を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

憧れのフルサイズ機を購入しました

2015/06/23 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:28件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

EOS KissX2ダブルズームキットを長年愛用していましたが、ステップアップの為、
EOS 7D MarkIIを検討していました。
しかし7D MarkIIのサイトで情報収集するうちに、撮影対象は風景、夜景(時々星野写真)
がメインであるため、6Dが良いんじゃないかとの意見を沢山頂きました。
フルサイズは憧れではありますが、手持ちの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」が使えなくなるので
悩みましたが、KissX2も機動性に優れており、まだまだ現役として問題なく使えますので2台体制
にする事で落ち着き、先日、EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをカメラのキタムラで
購入しました。
価格は224,800ですが、古いコンパクトフイルムカメラを1万円で買い取ってもらい、実質214,800でした。
色々とカメラ店を物色しましたが、何分にも高い買い物ですので、20回まで金利なしの
魅力でこちらで購入しました。
持った感じは流石にKissX2とは全然違い、持ってるだけで腕が上がったような錯覚をしています。
これから色々勉強していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:18899765

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/23 09:56(1年以上前)

5D3と7D2に挟まれて肩身が狭いですが良い機種ですよ。私もメインで使ってます。風景撮るなら7D2よりこっちです!

書込番号:18899793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/23 10:07(1年以上前)

5D3より6Dが優れているところは沢山あります。まず軽い。GPSやWi-Fiなど付録の部分もありますが、画質の面でもホワイトバランスは7D2と同じ感じの今のEOSです。この部分は1DXより新しい印象です。
中央1点ですがAFはかなり強力です。高感度は1DXに次いで現行EOSの2番手です。
良い選択だと思います。

書込番号:18899821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/23 12:03(1年以上前)

望遠連写さえ無いのなら良いと思います(^_^)v
二台体制はなにかと便利です。

書込番号:18900059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2015/06/23 12:13(1年以上前)

センササイズになんか憧れない方が良いとは思いますが、ご購入おめでとうございます。

もう買ってしまったのですから、他の機種と優劣を比べても意味はありません。
また、持っている(購入した)だけでは、写す写真はX2の時の何ら変わりません。(画質は若干向上すると思いますが…)

『勉強』なんて不要ですからガンガン撮リましょう。


あと、『二台体制』って言葉、なんか気持ちわり〜〜〜。

書込番号:18900083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/23 15:47(1年以上前)

撮るまでのプロセスが楽かどうかだけで、しっかり撮る事さえ出来れば、ジャンルに関わらず7D2より高画質な写真が撮れるでしょうなあ。

書込番号:18900531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/23 19:14(1年以上前)

これ、僕は大好きo(^o^)o

書込番号:18900992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/23 19:22(1年以上前)

私も6D使いですが、画質についてはフルサイズならではの安定した画が得られるので気に入ってます。
派手なスペックになりがちなキヤノンにあっては異色な感じがしますが実用性は高いです。
レンズについても当面は新レンズの必要はないでしょうが、いつの日か70−200F2.8を手にしてもらいたいですね。

書込番号:18901016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/23 22:40(1年以上前)

私は6Dにほぼ決めていたのですが、ニコンD750にしました。

今でも6Dにしてたらと思うことがあります。

おめでとうございます、楽しんでくださいね。

書込番号:18901822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/06/23 22:54(1年以上前)

購入おめでとう。
フルサイズ機はレンズ選びが大変ですけど、頑張ってね。

>>あと、『二台体制』って言葉、なんか気持ちわり〜〜〜。
このセリフ書いた方へ。名前直接書くと削除されるからさ、このサイトでは…
オラ4台体制何だけど、あなた様からすればヘドが出る位気持ち悪いんでしょうかね。

書込番号:18901882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/23 23:48(1年以上前)

二台体制どころか欲しいカメラ買い漁ったから、無駄に増えてしまった。

24-105が一眼レフ初レンズで良かったと思ってます。
レンズが思った以上に高価なことには驚いてますね。

書込番号:18902077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/24 08:55(1年以上前)

>名前直接書くと削除されるからさ、このサイトでは…

それは誤解です。
誹謗、中傷なら削除されますけど。。。

それと、

二台体制というのは、、、同じ機材を2台使うことを言うのかなと。。。
そういう意味では、確かになんか違和感ありますね。

6DとX2と性格の違う機材を持っていっても、2台体制にはならないのではないかと思います。
仮に撮影場所で6Dがトラブルになった場合、6Dで撮影したかった絵がX2で撮れますか?
撮れないなら、2台体制になってませんね。もし、撮れるなら、6Dいらないということになりますね。


なので、一眼を2台持っているくらいで、2台体制といってしまうのは、少し大袈裟かなと思います。
今時、デジイチを2台、3台お持ちの方、珍しくありませんしね。

そういう意味で違和感を覚えられたのかと思います。

スレ主さま

何はともあれ、ご購入おめでとうございます。

先日、プロの方とスタジオに入りましたが、そのプロの方、6Dを使っておられました。
レンズはLレンズでした。

次は、ぜひ、Lレンズを買ってフルサイズを堪能してくださいな。

キヤノンのご加護を。。。

書込番号:18902802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/24 08:56(1年以上前)

あ、Lレンズのキットでしたね。

失礼いたしました。

書込番号:18902806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 09:15(1年以上前)

目的に合った選択だと思います。
風景&夜景なら6Dです、フルサイズながらこの価格!
6Dのオーナーが増えて嬉しいです。

書込番号:18902835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/24 11:51(1年以上前)

ゴルフでも

【ドライバー2本体制】

の人とかいるけど同じドライバー入れる人はいない
(;´д`)

書込番号:18903112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/06/24 15:20(1年以上前)

はるくんパバさん

フォローしてくれてありがとうございました。

スレ主様。
フルサイズ機はレンズ沼への一本道。
あれも、これも、それも、知らない間にあなた様の陰に忍び込んで、気付いたら胸までどっぷりと…
クワバラ、クワバラ…なんてね。

書込番号:18903561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/24 19:53(1年以上前)

私は6D3台所有しているのですが、1台は自宅待機し、2台を持ち出す2台体制?です。
同じカメラを複数使うとレンズ交換などの頻度を減らすことができるのでカメラにもレンズにも優しい使い方ができると思ってます。

書込番号:18904149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/24 20:50(1年以上前)

むさし企画さん

そんなのいちいち相手してたらキリが無いですよ。
多少の事はスルーするのが一番。

それはさて置き、盛岡冷麺さん良き6Dライフを。

書込番号:18904348

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/24 22:01(1年以上前)


はるくんパパさんの
>二台体制というのは、、、同じ機材を2台使うことを言うのかなと。。。
>そういう意味では、確かになんか違和感ありますね。
が自分は、なるほど、と思いました。

言葉に違和感があるのを
つるピカード さんは
>『二台体制』って  言葉、  なんか気持ちわり〜〜〜。
と言っているだけで
むさし企画さんは勘違いしているだけでは?

そうかもさんの件は想定外かな?

書込番号:18904677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/25 08:30(1年以上前)

皆さん色々ご意見有難う御座います。
確かにレンズ沼、恐ろしいですね。
支払い期間の20ヶ月間を誘惑に負けずに乗り切れるか自信がありませんが、
フルサイズの世界を楽しみたいと思います。

書込番号:18905849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/06/25 08:56(1年以上前)

そうかもさん

6D3台お持ちとは、うらやましいです。
レンズ交換しなくて済むメリットって大きいですね。

プロの方は結構、同じカメラを複数使われますよね。

少しでもいい結果を残したいか

あるいは複数の異なるカメラを使ってみたいか

私のスタイルは前者になります。
それがいいとかの話ではなく。

カメラの楽しみ方は色々ですね。

書込番号:18905907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/25 20:39(1年以上前)

私はセンサーの大きさより、高感度耐性にあこがれて購入しましたが、センサーが大きいということは、ミラーも大きいということ。でかい団扇内蔵のカメラです。Aps-cに比べ3-4倍くらいセンサーにごみが乗ります。レンズ交換を頻繁にされるようでしたら、センサークリーニングの技術を習得されますように(自己責任です)。Kissx4もありますが、確実に4−5段(もっと)高感度がいいです。60Dに比べ3段以上良いです。あとデジイチは撮影後のSoft処理も大事なのでなるべくRawでも撮られますように。何年かしてRawDataの良さが実感されます。

書込番号:18907622

ナイスクチコミ!1


Wakanakoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/06/26 02:58(1年以上前)

私も三か月ほど前に6Dを購入しました。使用していくうちに不満な点もいくつが出てきましたが、写りはやはり違いますよね。色ののり具合なんかAPS-Cを使っていた時とは全然違う!!

フルサイズの描写に酔いしれてください(笑)

書込番号:18908750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/04 18:33(1年以上前)

盛岡冷麺さん

ご購入おめでとうございます。

私は約2年程になるのかな〜^^
このカメラを使っています。
私の撮影対象は、家族と風景です。
まだ子供が小さいので不満に感じることも
なく使用できています。

良いとこ上げればきりがない程ありますが
私の感じるこれぞ6dは正に、
「stable」安定です。
何かに秀でているわけでもありませんが
全てにおいて安定しています。
よい6dライフを^^

書込番号:18935607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/04 19:19(1年以上前)

>私は6D3台所有しているのですが

そうかもさん、6D3が出たのかと思いました。

冗談は置いといて凄いですね、3台とは羨ましいです。

書込番号:18935740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング