『起動不具合「PLEASE WAIT」点灯の回避方法(未確認)』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『起動不具合「PLEASE WAIT」点灯の回避方法(未確認)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

本体設定の「スタンバイモード」を「標準」にすることで、問題を回避できる可能性があるそうです。

実は、1月初旬に購入したT1000ですが、3〜4日に1回の頻度で起動不具合が発生しました。「PLEASE WAIT」が点灯し続け、テレビ画面には何も出力されないって状態です。
ソニーの使い方相談窓口に電話したところ、「リセットボタンをおして、再起動を確認してください」とのことでした。
その電話では、リセットして問題なく再起動できれば、再発しませんと言い切られましたが、そのあとも同様の現象が発生してしまいました。
ソニーの電話対応、非常に感じ悪かったです。。。
メーカー(ソニー)直に聞いたのに要領が得ないので、販売店(ヤマダ電気)に状況を説明したら、見に来てくれるとのことでした。

で、ソニー下請けのカスタマーサービスのかたが来ていただいたのですが、丁寧な説明をしてくださいました。

@ネットワークを使用して、瞬間起動に設定している製品に同様の問題が多発している。
Aハードの異常でなく、ソフトの異常を想定して調査中である。
B現在原因は不明であり、上記2点も確定ではないが、技術部門で調査済み次第報告する。

とのことでした。
その場で、スタンバイモードを標準に設定頂き、後日状況の確認頂けるとのことでした。

こんなことなら、ソニーの使い方相談窓口で事情説明し、設定変更すれば済むことじゃないのかな?って思います。
変なところにコストかけないで、製品品質にコストかけて欲しいです。

頑張れソニー!!

書込番号:15673049

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/27 22:27(1年以上前)

おお-やっとSONY動き出してくれたか!!!
EX-3000発売当初に買いでPLEASE WAIT出て起動しなくなり2回も新品交換繰り返し三台目はドライブ故障でした 何回もサ−ビスマンよんでも開発が動かなければ改善しないですね
スカパ−HDのラン接続かHDMIのご認識か一番くさいのが瞬間起動だと思っていました最近はSTR−DN2030えのHDMI接続でEX-3000の映像が出ない不都合が出ますSTR−DN2030をリセットすれば直るんですが今回の新製品は不都合多いですよ

書込番号:15680272

ナイスクチコミ!5


priosanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度3

2013/03/21 16:07(1年以上前)

evo7rs.comさんへ

貴重な情報ありがとうございます。こちらも先日の強風で一時的に停電となり同じ症状となりました。
こちらの場合は電源起動は標準だったのですが、電源長押しの強制終了後再起動で改善されました。

SONYの電話サポート対応は非常に悪いと私も思います。個人的には1番酷いと思います。

今回の機種はSONY-ぽんたさんがおっしゃられている通り、不具合多すぎです。

毎週予約が吹っ飛ぶ(サービスマン回答:仕様)
DLNA配信ができたりできなかったり(サービスマン回答:有線で行って下さい。→何の為の無線?)
原因不明の地デジ電波減衰
(レコーダー下部接続のテレビは視聴、録画共異常がない状態。リセット、再設定しても改善されず。検証機でも同じ症状。1時間以上電源抜いた後再接続でなぜか改善。10日前にも電源を抜いた状態にしていた為、静電気ではないと電話窓口回答。)
原因不明の勝手にスクロール。(操作が一時的に出来なくなる。)
HDDの使用状況で動作が極端に重くなる、動作音がやたらうるさくなる(仕様?)
部分削除で指定箇所から削除されない事がある。(ズレて削除)
といった事もあります。

ソフトウェア改善で起動不具合含めて改善されればいいのですが...。
まだしばらくはおっかなびっくりで使わないといけないみたいですね。

話がそれてしまいスミマセン。何かの参考になれば幸いです。



書込番号:15919812

ナイスクチコミ!4


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2013/04/06 02:25(1年以上前)


アップデート開始日
2013年4月3日(水)

対象機種
BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500

アップデート内容
[1] ホームサーバー機能を利用している時に、まれに「PLEASE WAIT」と表示されたまま起動しない場合があることの改善 (BDZ-EX3000/ET2000/ET1000)
[2] その他機能改善



http://www.sony.jp/bd/update/index.html



やっと改善されましたね〜

書込番号:15982819

ナイスクチコミ!5


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/27 17:54(1年以上前)

今更ですが、それでも止まるんです。二日空けると録画できず自己メールの嵐。
暫くAT系壊れるまで我慢した方がいいのかな。

だからSONYは没落するんだ。
パナも時折フリーズするが、録画終了と編集が重なった時と相場が決まっているので、こんなにひどくない。

書込番号:18310405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング